スポンサーリンク

iPadって買っても結局使わなくなるってマ?

使うけどなぁ・・・

1: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 09:55:29.56 ID:+EuOxzrId.net
いらんのか?

 

2: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 09:55:41.06 ID:aL3AQ6c10.net
おまえ次第

 

4: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 09:57:44.45 ID:r0mvPAN9M.net
YouTube専用機

 

7: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 09:58:13.41 ID:P+qZmO9ba.net
>>4
You Tube専用ならもっと安いアマゾンタブとかでイージャン
画面比率的にも

 

10: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 09:59:05.15 ID:FsUWYD4YM.net
勉強や仕事に使いたいとか絵描きに使いたいとかじゃないとスマホでええやってなる

 

16: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 10:01:42.80 ID:iIl9w0Gw0.net
いや、普通に使うからおすすめかな

 

14: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 10:00:52.30 ID:+EuOxzrId.net
ネットサーフィンだったら結局スマホになる?

 

5: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 09:57:45.29 ID:pdlAGuoQ0.net
まず外で使わないし
用途がゲームやら絵書くやらだとしたら
それ飽きたらマジで触らなくなると思う
明確に用途があるならええと思うけど無いなら高すぎるオモチャ

 

12: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 09:59:43.85 ID:pdlAGuoQ0.net
静止画閲覧するだけなら明らかオーバースペックやな

 

9: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 09:59:03.34 ID:P+qZmO9ba.net
マンガ、専門書リーダー
としては優秀ですがね

 

17: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 10:02:06.86 ID:jZpXX6/60.net
スマホなら片手で操作出来るけどipadは両手使わないといけないから面倒
家ではpcの方がネットやYouTubeも操作しやしすいし結局使わなくなる

 

11: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 09:59:33.01 ID:ZCaaszOs0.net
ベッドにアームで固定すると捗る

 

19: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 10:02:30.97 ID:P+qZmO9ba.net
明確な使用目的ないなら
ミニのがオススメですね

 

18: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 10:02:12.51 ID:IFzITP9T0.net
デジタルメモ帳にしたろと思っても結局文字は打ち込みでいいってなっちゃった

 

20: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 10:02:42.21 ID:mqnzvXbl0.net
ずっと使わなかったけど最近Youtubeのサムネ作るのにApple Pencilが便利な事に気づいた
そして気づいてしまった
iPadじゃなくてpencilが優秀なだけだと言うことに

 

22: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 10:03:57.19 ID:TJ64rSfl0.net
普通に使うんだが
本読むときとかメモとるとき、pdf見るときとか外で結構使う機会多い
あと音ゲーするとき使う

 

24: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 10:04:33.14 ID:zhY6BfX60.net
漫画見てる
画面比率的に見やすい

 

28: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 10:06:29.30 ID:Id20A+mCa.net
動画と本読むだけならfireHDでいい

 

34: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 10:11:14.16 ID:TJ64rSfl0.net
>>28
結構すぐ重くなるし
せめてandroidだったら良かったのになあ
Google Play使えないのが痛すぎる

 

39: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 10:13:43.51 ID:6NpxieTg0.net
>>34
まあデフォで入ってないだけで10分あればgoogleplay入れられるからええやろ

 

29: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 10:06:59.17 ID:P+qZmO9ba.net
ゲームもスマホのがやりやすいよなフツーに

 

31: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 10:08:21.24 ID:7BtydTIY0.net
>>29
そこでminiですよ
ホームバー邪魔なだけで後は最適
ホームバーずらすか透過させてえわ

 

32: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 10:10:58.06 ID:3V+w12MR0.net
>>29
ゲームは7か8インチかな
それ以下は画面が小さく感じるし
あんまりでかいと操作性が悪くなるし

 

30: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 10:07:42.16 ID:/6qYIlRtd.net
仕事で使う資料をPDF化してぶち込んどるで
Magic Keyboardも買ってパソコン代わりにもしててなかなか便利やけど、コスパは悪いと思う

 

33: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 10:11:03.74 ID:c9vwg4l8a.net
ソシャゲと動画と電子書籍でめっちゃ使ってるわ

 

36: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 10:11:57.24 ID:6nqwDHSAd.net
漫画読むのに使ってるわ
あとはテレワークの時のサブディスプレイ

 

37: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 10:12:38.21 ID:JOMn47nR0.net
ゲーム用に欲しいわ

 

38: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 10:13:07.82 ID:MP9S+VOk0.net
漫画、本、ゲーム、メモ帳、ネットサーフィンでほぼ毎日使ってる
でもpro買うまでもなかった気がする

 

41: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 10:14:32.74 ID:LyZ5ZVJ10.net
家でスマホ触ることなくなる

 

40: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 10:13:58.76 ID:yEbGrsB/0.net
PCで全部事足りるよね

 

42: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 10:14:55.72 ID:mqnzvXbl0.net
iPadは結構重いから逆に置き去りだわ
PCの方が汎用性高い

 

44: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 10:15:37.40 ID:7BtydTIY0.net
>>42
座るのがしんどくなってきた

 

54: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 10:31:58.33 ID:cYi2Qd8n0.net
むしろ買ってからパソコン使わなくなった

 

43: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 10:15:34.20 ID:c9vwg4l8a.net
PCの横において動画見るのにちょうどいい

 

45: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 10:19:00.66 ID:0UwDfcQ50.net
スマホとパソコンの間を埋めるのがタブレットの役割ちゃうの
スマホでは不十分だがパソコンでは過剰な用途って限られるよね

 

46: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 10:19:29.38 ID:5mLlbsCE0.net
miniの新型出たら買うで 今すぐ欲しいわけでは無いから

 

48: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 10:23:04.87 ID:/6qYIlRtd.net
無印iPadを雑に扱うぐらいでええやん

 

55: 風吹けば名無し 2022/08/13(土) 10:32:44.83 ID:dVPI0KVZ0.net
勉強として使える
中高校大学生なら必須だわ

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1660352129/

スポンサーリンク

コメント

  1. 電子書籍用に使う
    雑誌も読むなら大きいに越したことはない
    ゲームをする場合があるならfireだときつい

  2. こういうスレ見て思うんだけど目的をしっかりもつことの大切さを感じるわ

  3. なぜに使用目的もなくタブレット買いたがるアフォが多いのか。
    どうせゴミになるんだからゴミFire買っとけ。

  4. 自身の用途としてはminiとSEの組み合わせが便利なんだけど
    どっちもハイスペ路線になりつつあるのでミドルスペックで出して欲しいわ

  5. 誰がスレ立てしてるんでしょうね(笑)

  6. ちょっと前に買おうかなぁと思ったんだけど、値上げと同時にこの手のスレが出てきて、買わないでよかったという結論に至った。

  7. 製品自体が素晴らしいか否かのまえに、所詮道具なんだから用途があれば使われるし、用途がなければ使われないってだけですよ。Youtube見る専用になったとしても使ってるといえば使ってるわけじゃないですか。

  8. スマートテレビ買ったらマジで使わなくなった

  9. むしろ使わなくなるのはプライムデーで買ったFireっていうw

  10. miniは頻繁に使う
    家の中ならスマホよりよく使う
    Pro12.9も持ってるけどこっちはminiほど使わない
    でもminiではやりづらい事にはこっちのほうが向いてるからあると便利
    ipad買ってからノートPC使う事が激減した
    職種とか趣味にもよるだろうけどデスクトップPCとタブレット持ってるとノートPCが一番中途半端な存在に感じる

  11. まあ全然使わないけど新モデルが出る度に買うぞ

  12. 資格勉強で使ってる。何冊もテキスト持ち運びしなくて良いから便利。