スポンサーリンク

コンビニで現金払いする人達にキャッシュレスの便利さをマジで教えたい

時代はキャッシュレス

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 18:19:18.677 ID:pncu1gLOa.net
携帯の画面を見せるだけで支払い完了ってことを知ったら倒れるんじゃないか?

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 18:20:08.178 ID:Fw10HsIo0.net
見せる必要すらないが

 

3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 18:19:57.382 ID:foKecNVm0
レジでナナコチャージするボケナスをなんとかして

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 18:21:33.901 ID:clJrl1qYa.net
>>3
わかる現金よりこれが一番むかつく

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 18:21:52.225 ID:APZqPieja.net
>>3
そういうやつに限って1000円だけチャージするよな

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 18:20:01.579 ID:qf3+MH+20.net
爺ちゃんは現金のほうが重みがあっていいと言ってたよ

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 18:21:22.085 ID:6t+dYn5AM.net
カードの使い方わからん

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 18:22:16.417 ID:rxk+GZt4M.net
セブンは現金払いがいいわ
使わないと溜まる一方のめんどくせぇ小銭適当にザラっと入れて支払い押すと
大分まとまって出てくる

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 18:21:41.509 ID:YVLiD4v80.net
結局Suicaが一番早くて便利な気がする

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 18:21:43.033 ID:tIZNJB1ja.net
かざすだけだろ
まさかバーコード決済とかいう欠陥決済使ってんの?

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 18:22:41.745 ID:pncu1gLOa.net
>>12
ええ
PayPay便利

 

17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 18:23:23.535 ID:KChi8t3K0.net
>>15
それな

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 18:23:21.900 ID:lX6Rkroia.net
PayPayの使い方教えてくれよ
PayPayアプリは入れたけどそこからがわからん

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 18:24:05.929 ID:pncu1gLOa.net
>>16
ぐぐれかす

 

22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 18:25:37.393 ID:lX6Rkroia.net
>>19
スレタイ100万回音読して来いカス

 

24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 18:26:48.291 ID:pncu1gLOa.net
>>22
現金より遥かに早く会計できて且つ衛生的

 

49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 19:03:33.339 ID:tzWorYVRd.net
>>24
使い方聞かれたのにメリットを言い出す池沼
日本語分からないのかしら

 

18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 18:24:04.513 ID:JPoTH5rn0.net
大して変わらんだろ

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 18:24:43.415 ID:Lbrue83N0.net
現金じゃないとレジの女の子とスキンシップとれんだろうが!!

 

21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 18:25:01.543 ID:pncu1gLOa.net
>>20
キモすぎ

 

41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 18:48:16.934 ID:NFNxhzkS0.net
>>27
エアプおつwww

 

39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 18:46:58.905 ID:Ge75TQMF0.net
現金払いの人たちもキャッシュレスの便利さは理解してる
でも慣れた生活様式を変えられない人たちなんだ

 

40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 18:48:06.563 ID:pncu1gLOa.net
>>39
現代についていけない自分に酔ってるだけだと思う

 

38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 18:42:39.013 ID:yQBPfJJC0.net
セブンイレブンくらいセルフにしてくれればいいけどさ

 

42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 18:50:54.998 ID:x9vcHaK/0.net
ペイペイってこっちがQRを読み取るときと、店員からバーコードスキャンしてもらうときがあるけどあれは何故?

 

43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 18:52:47.598 ID:pncu1gLOa.net
>>42
お店がどちらを採用してるかの違い
コンビニは後者で飲食店は前者のイメージ

 

44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 18:54:33.725 ID:x9vcHaK/0.net
レジの機能がないだけか
スキャンの方が優れてる方だよな

 

45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 18:55:06.674 ID:pncu1gLOa.net
>>44
そうだね
QRだと値段を打つのがちょっとめんどいかな

 

52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 19:06:37.805 ID:nxcMbLru0.net
一番便利なのはSuicaに自動チャージできるビューカードと連携させたスマホなんかな?
カード作るのめんどいからQUICPay使ってるけど

 

50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 19:04:40.350 ID:nxcMbLru0.net
もう生活に馴染みすぎてQUICPay便利だわーって言う段階を通り過ぎた

 

57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 19:12:06.444 ID:lFs3rPsa0.net
iDが最強なんだ

 

55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 19:10:19.129 ID:OQbtO/Cra.net
キャッシュレスは本当に便利だからうまく使うべきだとは思ってる

 

56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 19:11:52.601 ID:pncu1gLOa.net
美味しいけどなんか高くね?って定食屋あるけど、あれは手数料分最初から載っけてるのかな
美味しいから良いけど

 

58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 19:12:55.964 ID:OQbtO/Cra.net
>>56
あれは美味しいけど高いだけだな
流石に味についてはキャッシュレスを言い訳にはできんと思う

 

60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 19:16:50.022 ID:0BMUxOycp.net
毎度思うんだけどさ会計時の早さって客側からすれば大したメリットないよな
変わっても10秒程度だろ
肌感だけど自動でお釣りまで出るタイプならほぼ変わらんレベル
大勢の客を捌く店側のメリットは大きいだろうけど

 

63: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 19:18:41.895 ID:foKecNVm0.net
>>60
金の出し入れやり取りの手間も考えてな

 

66: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 19:28:14.689 ID:+/5Z8iXE0.net
現金渡して受け取る行為省けるのでかい

 

68: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/31(日) 19:32:52.779 ID:/65ejj2Sa.net
>>66
これメリットはでかいんよな

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1659259158/

スポンサーリンク

コメント

  1. スレタイで教えてやる→ググれ

    は如何にもネット民って感じで草

  2. まああくまで『便利さを教えたい』だからな
    便利さ以外(使用方法)とかは管轄外なんだろ

  3. 誰も使用方法を教えるとは言っていないしイッチは正しい

  4. 支払いの便利ごときで社会に中間搾取と監視体制をもたらし、将来の独裁体制を呼び込む愚行に手を貸す気にはならんのですわ

  5. 覚えたてのキッズか

  6. コンビニ使ってる奴は貧乏人

  7. おいしい定食屋ほど現金しか使えないの複雑

  8. コンビニで現金は最早社会悪と言っても過言ではない
    コンビニのメリットは素早く買い物が出来ることなのに、その最大のメリットを現金払いで潰されてる

  9. ファミマ以外のコンビニなら三井住友NLやOliveのタッチ決済一択だろ。現金なんか論外