スポンサーリンク

23万円の超高級イヤホンを買う予定の者だが

高すぎる・・・

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 02:49:45.428 ID:/VsNmSJ6a.net
ソニーのIER-Z1R
楽しみ

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 02:51:41.940 ID:Glcw2/Wk0
23万やばいな(´・ω・`)

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 02:52:49.020 ID:/VsNmSJ6a.net
>>5
ちょっと買うか迷ったけど、5年間は保証聞くからその間は余裕で使えるはず
5年使うなら一日あたりたったの130円
やすい!

 

8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 02:52:08.076 ID:hCW7d3M7p
馬鹿じゃないの

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 02:53:34.703 ID:/VsNmSJ6a.net
>>8
馬鹿じゃないよ
買うのと聴くのを楽しみにここ最近は頑張ってるよ

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 02:52:14.365 ID:Glcw2/Wk0
断線するように願っとく😡

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 02:53:51.941 ID:/VsNmSJ6a.net
>>9
ところがどっこい、リケーブル(線を変えられる)できるんだなあ

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 02:53:39.239 ID:F30+RNoD0
SONYはやめとけ

 

23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 02:56:03.575 ID:/VPTTjQo0
ソニーがアップルになれなかったのはなんでなんだろうな

 

30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 02:57:32.354 ID:/VsNmSJ6a.net
>>23
物自体は悪くないんだけど、ジョブズみたいな優秀な宣伝等がいないからじゃね?
カメラとかも良いらしいし

でもゲームや金融は順調じゃなかったっけ?ソニー

 

29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 02:57:26.626 ID:Glcw2/Wk0
俺なら20万使うなら高い自転車買うなあ
電動自転車とかロードバイクとか欲しい

 

36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 02:59:39.170 ID:/VsNmSJ6a.net
>>29
いいね!
運動になるし
自分はスピード出さないからママチャリで十分

 

32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 02:57:55.384 ID:5g3wKLjS0
てかそこまで音質こだわるのにイヤホンとか意味不明だわ
ヘッドホンなら百歩譲ってわかるが

 

38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 03:00:19.084 ID:/VsNmSJ6a.net
>>32
ヘッドホンは蒸れるし横になりにくいしなあ
T5p2ndって言う10万くらいのヘッドホンは買ったんだが売ってしまった

 

37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 02:59:49.344 ID:PlNsBcWD0
何でそれを使うの?
スマホとは別にプレイヤーとか使ってるの?

 

43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 03:02:41.646 ID:/VsNmSJ6a.net
>>37
もちろん
毎日家に帰って音楽を堪能するためさ

 

46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 03:03:42.700 ID:71M48fIL0
知識0で聞くけどイヤホン業界って技術が進歩したりしないの?
一生物って言ってるけど来年高音質の技術が発表されても対応できるものなの?

 

52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 03:05:07.451 ID:/VsNmSJ6a.net
>>46
どうなんだろうね
半導体ほど早くはないと思う
5年は余裕で使えると思う
十年たっても十万以下のイヤホンには負けないくらいの性能はあるんじゃないかな?

 

51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 03:04:54.426 ID:Y7N5Brzs0
ホームオーディオは興味ないの?

 

60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 03:07:11.341 ID:/VsNmSJ6a.net
>>51
家族が居るから大きな音出せんのよね…

 

54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 03:05:33.771 ID:bUXt5CIAa
すげーな
有意義だと思う

 

64: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 03:08:16.540 ID:/VsNmSJ6a.net
>>54
ありがとう
音楽楽しんで仕事のモチベーション上げるわ
やっぱりいい音で聞けるのは楽しいし嬉しいもんなあ
買うのも楽しいし

 

69: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 03:09:28.216 ID:hCW7d3M7p
オーディオオタクって独特なキモさあるよな

 

77: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 03:13:55.584 ID:/VsNmSJ6a.net
>>69
オタクにまでなればどの界隈でもアレなんじゃない?
オタクでも静かなオタクは悪くないと思う
知識をひけらかすうるさいオタクは駄目だと思うけどね

 

88: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 03:23:09.774 ID:bPv+9NnH0
5000円以下の中華イヤホンとどっちが凄いんだろうな

 

92: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 03:25:37.694 ID:/VsNmSJ6a.net
>>88
流石に比較にはならんと思う
なんたってあのソニーが本気出したハイエンドモデルだからね
なんだかんだソニーだし

 

93: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 03:26:58.246 ID:CkG/jcYC0
>>88
個人的に5000円のイヤホンと10000円のイヤホンは
50点と100点くらいの差はあると思う
でも10000円のイヤホンと230000円のイヤホンは
98点と100点くらいの差だと思う
マニアには大事なんだろうけど

 

109: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 04:01:34.559 ID:/VPTTjQo0
>>93
さすがに1万と23万は大違いだろ

 

89: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 03:23:50.770 ID:/VsNmSJ6a.net
最初は次のボーナスで欲しい物ないし、イヤホンでも買うかな?
だったのがレビューとか読んでたらすぐに欲しくなって貯金削ってでも買う予定になってしまった
沼怖い

でもこれ買えば沼も止まるし、いい音で楽しめるだろうし悪くないかも

 

94: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 03:27:19.394 ID:X+hZ5Pq50
本人が音質満足した上でパソコンとか毎日音楽聴くならいいんじゃね
ただ、その沼は深いしハマるわけがないと思ってるとズブズブ飲み込まれていくぞ

 

96: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 03:28:13.227 ID:/VsNmSJ6a.net
>>94
そうなんだよね
次のボーナスで買う予定だったのに、あれこれ理由つけたり工夫したりしてすぐに買うことにしてしまった…
沼怖い

 

97: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 03:30:53.772 ID:5GjnwPm90
んで何聞くの?

 

100: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 03:32:54.851 ID:/VsNmSJ6a.net
>>97
アニソンとクラシック

 

107: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 03:51:53.076 ID:Zt75hCMX0
1万と10万だと違いわかるけどそれ以上だともう分からんわ

 

108: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 03:53:36.825 ID:/VsNmSJ6a.net
>>107
10万以上は好みの問題ってよく聞くものね… まあこのへんは試聴してみるわ

 

110: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 04:05:04.817 ID:KrUDEUlPd
イヤホンなんてどれでも一緒でしょ。俺なんて100円で買った片耳タイプのやつで充分満足してる

 

112: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/07/18(月) 04:06:34.422 ID:/VsNmSJ6a.net
>>110
満足してるならオッケーだよ
でも流石に変わるよ

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1658080185/

スポンサーリンク

コメント

  1. アンプやDAC関連が既に揃ってるなら23万はそこまで高くはないけど、何も無い環境からの23万は沼へどっぷり嵌まる切欠になりそう。

  2. 羨ましい限りである

  3. アニソンで草

  4. アンプとスピーカーを買ったほうがいい

  5. 外耳炎になりますように。

  6. ソニーの味付けで高級品って。フラットな味付けは売れないから駄目って指令が出てるからドンシャリ確定だし、ドンシャリの高級感とか限界までレベル上げないと美味しいところ無いし、すぐ難聴になりそうだわ。

  7. 自分の決定に自信ないムーブかましすぎてて恥ずかしなるわ

  8. アニソン(笑)
    そんなの聞いてる時点で終わってるわ。

  9. アソニンってそんなダメかね
    むしろ高級イヤホンの腕の見せ所だと思うが

  10. アニソンやJpopは限界まで音圧を上げてるから海苔波形になる。
    (いわゆるラウドネスウォー)
    当然、音楽的な強弱は再現できず常に歪んだ大音響が発せられる。
    音量の変化も不自然になる。
    同じ曲をCD音源とライブ音源で聞き比べて見れば良く判る。
    ライブ音源は生録主体だからそのような処理はしてないからね。

    アーティスト側にもエンドユーザー側にも、何もメリットが無い制作方法だ。
    ただただレコード会社のエゴで低品質な商品を垂れ流してるのが現状。
    本当はもっと高品質に作れるのに…

  11. 最近高級言ったらイヤホンばっかやな。
    スピーカーは住宅事情から置けない人いるのは分からんでもないけど、
    ヘッドンホホはもう下火なんかな。

  12. ここの糞管理人がイヤホンに執着してるだけだな。

  13. Z1Rはフラットで全音域モニターライク
    鳴らしきれる環境なら最高の音質だよ
    同じ値段帯でIE900とかLegendX、Valkyrieと比べてから買った方が良いけどね

  14. 煽られてもブレないあたり、この1は好感持てる。
    俺には23万も出してイヤホンは買えないけど、
    買うと決意した人間を否定はしないし、いっそ羨ましくもある。

    他人に迷惑かけない限り、自己満足はやったもん勝ちなんだから、
    このまま突き進んで生きて行って欲しい。

  15. ※14
    わかる。あくまで自分の楽しみとしてる所がいいよね