
う〜ん・・・
1: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 00:34:41.50 ID:WLFLlcEY0.net
なんらかの理由があるはずよな
2: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 00:34:53.80 ID:WLFLlcEY0.net
謎やないか?
4: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 00:35:24.41 ID:WLFLlcEY0.net
どうしてこの風潮になったのか
5: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 00:35:46.06 ID:WLFLlcEY0.net
知りたいんやが
9: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 00:37:00.88 ID:3+SpCYp60.net
チー牛はあとゲームのコントローラーも奇抜なやつ選んでしまいがちなイメージ
14: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 00:38:27.92 ID:e6+UhVPsd.net
陽キャ→ファイル管理やNFCとかどうでもいい、みんなと同じ端末を持ちたい
陰キャ→ファイル管理にこだわる、FeliCaを多用する、自分に合う端末を探す
陰キャ→ファイル管理にこだわる、FeliCaを多用する、自分に合う端末を探す
18: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 00:39:21.80 ID:GCb/+Hj10.net
Appleのマーケティングがうますぎる
24: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 00:40:39.06 ID:jmNtc0VCr.net
iPhone人に合わせたがるタイプ
Android人と同じが嫌いタイプ
ってだけやろ
Android人と同じが嫌いタイプ
ってだけやろ
27: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 00:42:41.79 ID:9lXnviTg0.net
日本がiPhone率高いのは同調圧大好きな国民性やからなのは馬鹿でもわかるだろ
端末を自分で選ぶ頭がないだけやぞ
端末を自分で選ぶ頭がないだけやぞ
38: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 00:48:07.92 ID:WLFLlcEY0.net
>>27
同調圧力ってそんなにあるかな
同調圧力ってそんなにあるかな
34: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 00:45:13.66 ID:+UIAkFhv0.net
>>27
スマホごときにようそこまでアイデンティティ見出せるな
スマホごときにようそこまでアイデンティティ見出せるな
37: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 00:47:50.52 ID:quyo8E2n0.net
同調か多機能か
42: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 00:52:54.70 ID:WLFLlcEY0.net
Androidの方が多機能なのは間違いないよな
28: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 00:42:45.03 ID:OgJdvPKf0.net
両方持ちの場合は?
29: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 00:43:03.13 ID:nfUQrOe8a.net
ちなみにiphone 所持してるだけなのに陽キャ気取ってるチー牛って層もおるで
この定期スレ立ててるやつのことやけどな
この定期スレ立ててるやつのことやけどな
31: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 00:43:58.68 ID:WLFLlcEY0.net
>>29
ワイはiPhoneと Android両持ちやで
ワイはiPhoneと Android両持ちやで
44: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 00:54:31.70 ID:HtBZSLxs0.net
いうほどチー牛はAndroid使ってるか?
62: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 01:00:45.93 ID:9LhE6lBl0.net
>>44
わかるチー牛もiPhoneちゃう
どっちかといえば高齢者やないかAndroid
わかるチー牛もiPhoneちゃう
どっちかといえば高齢者やないかAndroid
47: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 00:56:20.73 ID:WLFLlcEY0.net
>>44
割合はめちゃくちゃ高いやろ
割合はめちゃくちゃ高いやろ
45: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 00:56:11.04 ID:dU058G0Kr.net
泥も林檎もどっちも使うぞ
結局身近にあるモノで陰やらチーやらで同族じゃないと誇張したいだけやろ
結局身近にあるモノで陰やらチーやらで同族じゃないと誇張したいだけやろ
46: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 00:56:18.89 ID:3TCse1NG0.net
おしゃれかどうかや
56: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 00:58:03.21 ID:WLFLlcEY0.net
>>46
デザインは五十歩百歩だと思うけど
デザインは五十歩百歩だと思うけど
66: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 01:02:27.65 ID:3TCse1NG0.net
>>56
いやそう?
いやそう?
54: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 00:57:51.25 ID:xx8uY8zR0.net
チー牛ってお洒落なものに敵対心抱くよなw
48: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 00:56:48.74 ID:mhBJQW6dM.net
スペックだコスパだ一々言う奴がチー牛やろ
iPhoneにもAndroidにも一定数おるやん
iPhoneにもAndroidにも一定数おるやん
50: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 00:57:05.75 ID:PXT4Lfypd.net
コロコロ⇔ボンボン
iPhone⇔Android
ニンテンドー64⇔ドリームキャスト
iPhone⇔Android
ニンテンドー64⇔ドリームキャスト
53: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 00:57:32.73 ID:xRwYa65m0.net
女がiphoneばっかなのは色々納得やわ
58: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 00:59:40.18 ID:WLFLlcEY0.net
女がiPhone使いがちなのはエアドロがあるからやろ?
52: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 00:57:21.77 ID:/QzV6Z4l0.net
iPhoneSE2やが陽キャか?w
55: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 00:57:51.77 ID:e3DMgZXe0.net
ワイ無キャやけどAndroidやで
60: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 01:00:00.57 ID:KAplrRjD0.net
泥使ってる奴のが意味不明やわ
どの機種に変えても結局同じランチャー使って同じアプリしか使わず爆熱の文句をブツクサ言うだけのイメージ
どの機種に変えても結局同じランチャー使って同じアプリしか使わず爆熱の文句をブツクサ言うだけのイメージ
59: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 00:59:55.62 ID:i/0vf0AT0.net
中途半端なこだわり
65: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 01:02:24.10 ID:i8emF0tqd.net
やっぱウマ娘もサクサクなiPhoneやね
77: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 01:14:06.15 ID:cs2cCkos0.net
女でスネークかシャーク見たいな名前のゲーミングスマホ?持ってるやついてびっくりしたことあるわ
82: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 01:16:09.52 ID:WLFLlcEY0.net
>>77
BlackSharkか?
女でゲーミングスマホはすごいな
BlackSharkか?
女でゲーミングスマホはすごいな
83: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 01:18:02.36 ID:K8/EhTBg0.net
なんで泥なんか持ったのか不思議でならん
78: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 01:14:12.50 ID:/z3Gp/Ga0.net
どっちでもいいけどandroidはtypeCなのがいい
81: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 01:15:29.55 ID:yAdxWaI10.net
ワイのアッネはAndroidだったけど周りのみんなが使ってるからって理由でiPhoneに機種変したで
79: 風吹けば名無し 2022/05/19(木) 01:14:54.95 ID:a+ZYZHVo0.net
チードロイドの語感が良すぎる



コメント
今の泥ってどんどん機能制限来てるけどな
ネット上でiPhoneに食いつくやつが多かったから
ただそれだけやろ
ネットに書き込む奴は陰キャが多いっていう感覚的なものもあるやろうね
別にどっち持っててもいいんだが、画面割れたままのスマホ使ってるヤツは圧倒的にiPhoneが多いのは何なの?
こういう奴らも血液型占いは馬鹿にするんだよな
>>3
・そもそものユーザーが多い
・割れても操作に支障が無い
・本体安くないので買い替えしにくい
こんなところじゃね?
Androidだと割れたら買い替え時期みたいなところあるし
なんJ民が言い出して、それをまとめやSNSが拡散したから
iPhone→ただの大半の人
Android→ただの大半の人
AndroidはiPhoneと違ってカスタマイズが〜→チー牛
陽キャはスマホにこだわる暇あったら違うことに時間を費やしている。
屁理屈なのは解ってるけどiPhoneのやつらもGoogleやYoutube使ってるだろ
結局Googleの支配下なんだよ
ところで、半グレは陽キャに含まれるのか?
泥のいいところはデフォで簡単に開発者向けオプションにアクセスできるとこ
林檎は自己責任でMac介していちいちXcodeやらダウンロードして設定せなあかんから超絶ダルい
理系…陽キャ 文系…陰カス民
それ、お前等がAndroidを馬鹿にする為に言い始めた事やんw
まさに嘘も言い続ければなんとやらだな
ガラケーの延長で使う程度の知能しかないならiPhoneがおすすめ。
使ったら明らかにiPhoneのほうが使いやすく動作も快適なのにアンドロイド擁護は意味不明な屁理屈で喚いてばかりだからだろ
大多数の一般人はそこまで気にしていない、かなりの人数がどちらもスマホで意識統一されてる、サポートの仕事していると同じ物だと思っているので一々説明が面倒
つまりスマホ程度で一々キョロってる奴全員がチーの素質があるのでは?
まとめサイトがそのようにまとめてるだけ。定期。
こういうの気にするのがチー牛よ
いちいち陽キャチー牛を気にしてる時点で…
まとめなんぞ見て他人を見下してるやつは間違いなく陽キャやな。
ネットで陽キャのふりする意味がわからんな。匿名やからこそ自分の趣味全開でいきゃあええのにな。
>>7
ほんとこれ
チー牛は、謎のAndroid上げiPhone下げしてる一部の層だろ
アイツらは確定、キモい
チー牛はゲームしないのか?
iPhone変えて一番分かったのはゲームに最高な事
日本の場合iPhoneが異常に安く売られてるからな
iphoneでChrome使うやついんの?
※24
真面な人間は何処でもゲームしようと思わないんだよ
元々はapple・・・Macとか使っていると「うわぁ・・・・」とか言われていたけど、いつからオシャレ扱いになったんだろうか
※28
自分たちでそう思い込んでる
実際にはiPhone使ってるのはお子様が多い、
大人はAndroid比率が多いと最近の調査であったぞ。
いかにもまとめサイトらしいスレだね!
チイ兄!オイラ会いたいよ!
10〜20代女性の保有率が高いから。
で、若い女=陽キャとおもっているんだろうな。
まぁ、あまり外れてない。
股間かゆい。
普通の人はそういう区分けをしてない
ただ、同調圧力にあえて抵抗してるようなのはほとんどがチーなんとかさん
あたまお花畑にAndroidでどうのこうのする気持ちのある人もいない
若い人はたいていそんな感じ
でも家族持ちとかなっていくと壊れた時にまたiPhoneに買い替えるのは無理になる
U30までかなiPhoneでやっていけるのは
普通の人は中古に手を出してまでiPhoneにしたくないし
日本人は中古に抵抗がある人が多いし、スマホに興味ない(時間をかけて遊んだりしない)年の人ならますますiPhoneじゃなくてもってなっていく
だから友達の少ない人や貧困家庭で忙しい人や年配になるとAndroid率が上がる
スマホって友達と一緒に遊ぶためのツールなんだよ
もしくはおままごとの人形かな
だから友達のいない人や承認要求の低い人はiphoneじゃなきゃ嫌だって言わない
チー牛って単語が出る記事だとコメントがすげえや
釣り煽り記事なのに真面目にコメントしてる人多くて草生えた。
iPhoneはバカと子供の持ち物って調査結果出たじゃん
AndroidもiPhoneも、キャリアで買う奴は基本貧乏人。
ネットで誘導されてるのを間に受けたり、その手の人たちが集まるところばかり抽出されてるだけ
これから色々なものが値上げされてく世だから安いAndroid機は売れるぞ