スポンサーリンク

Wi-Fiルーターって結局どのメーカーの買えばいいんだ?

う〜ん・・・

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/05(木) 12:37:53
今使ってるやつが10年前のバッファローで接続途切れたりしてきたから買い替えるんだけど種類多くて選べん
気になってるのはASUSのやつ
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/05(木) 12:38:25
じゃあバッファローかASUSでええやん
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/05(木) 12:39:21
>>2
たしかに
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/05(木) 12:38:45
ベァッハロー
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/05(木) 12:38:28
NEC
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/05(木) 12:38:36
ルーターすら自分で決められないのか情けない
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/05(木) 12:38:45
どこも変わらんような気はする
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/05(木) 12:38:49
ASUS持ってるけどやめたほうがいいよ
バッファローNEC安定
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/05(木) 12:39:21
>>7
まじかそういう情報助かるわ
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/05(木) 12:39:36
ランキングとかレビュー見て予算と相談しながら決めれば
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/05(木) 12:39:45
ヤマハ
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/05(木) 12:39:55
そういうのは基本バッファローでいいんだよ何でずっとトップブランドやってるか考えろ
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/05(木) 12:40:58
>>14
よく考えなくてもその通りだわ説得力ある
バッファローにするわ
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/05(木) 12:39:17
ルーターと言えばNECって思ってたんだけど
この知識って古いのかな
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/05(木) 12:40:43
tp-link
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/05(木) 12:41:42
こういうのでいいんだよ
(Amazonリンク)
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/05(木) 12:42:22
シスコ
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/05(木) 12:42:24
tp-linkは安いし性能高いしおすすめ
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/05(木) 12:42:33
毎回言ってるけど、各社当たり外れあるから口コミで一番売れてる奴を選ぶしかない
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/05(木) 12:46:02
良いのが欲しいって言ってんだからシスコやアライドテレシスやヤマハでいいだろ
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/05(木) 12:48:03
WiFiはatermだな
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/05(木) 12:49:52
NECかバッファローでいんじゃない
なんか最近はNECは微妙って言われてるけど理由がわからん
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/05(木) 12:51:45
>>35
今までの3回かったけど、うち2回はたまに止まる現象でたから信用してないわ
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/05(木) 12:53:47
>>35
NECは新しくなるたびに劣化してるから最新を買うものじゃないよー
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/05(木) 13:06:06
>>35
昔と違って安物チップ使うようになった
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/05(木) 12:50:02
BUFFALOのWXR-1900DHP2使ってるけど快適
今となっては古いけど当時のハイエンドモデルなだけあって今でも問題なく使えてる
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/05(木) 12:51:33
メーカーじゃない
搭載チップとかアンテナ本数で選ぶんだ
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/05(木) 13:01:53
ここまでNETGEARなし
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/05(木) 13:03:34
NETGEARは変な挙動する時あるからやめとけ
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/05(木) 13:05:01
こういうのってHDDと一緒で外れ引いたやつが下げてるようにしかみえん
55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/05(木) 13:09:24
tplinkにしとけば間違いないぞ
スポンサーリンク

コメント

  1. 変に高いのよりもエレコムで十分

  2. 中共とかキムチとかいらねン

  3. tplink変なパケット送りまくって話題になってたやろ
    それを薦めるとかどんだけ工作員おるねん

  4. ルーターと無線を分けると安定するよ。
    ルーティングは有線ルーターに、無線ルーターはAPモードで電波だけ飛ばすんだ。

  5. NECが無難かな?
    上位グレードのルーターが良いンゴ

  6. 割とマジでYAMAHA

  7. いまマジで悩んでるだよな~
    頻繁に買うものじゃないから
    ハズレは引きたくないし
    かといって定番ってないし

  8. ここの見てTPLINKに変えたが一生恨むからな

  9. まあバッファローとNECが無難で正解よな

  10. asusの上位にしたほうが幸せやぞ
    NECを勧める奴は信用するな、ワイは去年騙されたの忘れてへんぞ

  11. 無線ルーターの寿命の短さは何が原因なんだ?
    電波の送受信が負担なのかな。

  12. PVPVPVPVPVPVPVPVPVPVPVPVPVPVPVPVPVPVPVPVPVPVPVPV
    ページビューページビューページビューページビュー
    お金ガーお金ガーお金ガーお金ガーお金ガーお金ガー
    ページビューページビューページビューページビュー
    PVPVPVPVPVPVPVPVPVPVPVPVPVPVPVPVPVPVPVPVPVPVPVPV

  13. tplinkがaviraに勝手にトラフィック送信してるのが問題になったけど、性能や機能面、コスパ考えるとtplinkのが一番良さそうなんだよな…

  14. NECを薦めるとか悪意ありすぎやろ
    アンテナ小さすぎて遮蔽物や反射に弱すぎやぞ

    コスパならELECOMやIODATA、
    高くてもいいならBUFFALOかASUSや

  15. 大雑把過ぎ
    公開情報や実際に使ってみて地雷機種だったものを挙げないと無意味

  16. ちょっと癖はあるけどNETGEARかな。

  17. 電波法あるから長距離は強さは変わらん
    ELECOMとIODATAは安物買いの銭失い

  18. NECはログ機能が無いのが糞過ぎる
    WAN接続切れたりチャンネルの自動変更とかか起きた時にログを残す必要あるやろ。

  19. 俺の使ってるBAFFALOのWSR-2533DHPLSはP2P通信行うとそれ以外の通信が安定しないな
    その点では前使ってたELECOMの1900GSTの方が良かったかな
    P2P自体あまり使わんからさほど気にはならないが
    あとELECOMは設定項目少ないから、色々弄くりたい人には絶対向かんな
    今は見ないけどlogitecはやばかったな、平然と落ちて再起動したから

  20. クライアント機能や中継機能がある製品がいいな。

  21. ELECOMのルーターって管理画面から再起動できないの?