
う〜ん・・・
1: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:37:08.19 ID:q+Aouynr0.net
どっちを信じればええんや…
2: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:37:17.38 ID:q+Aouynr0.net
なぁ?
3: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:37:34.28 ID:q+Aouynr0.net
お前らを信じて…ええんか?
4: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:37:42.01 ID:iC5LhGtnp.net
ゲームやるならWindowsやし
7: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:38:00.63 ID:78YkbNk30.net
どっちも使え
16: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:39:20.54 ID:8gEV9wcC0.net
社会に出たらWindowsなんやから素直にそっち買うべきや
18: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:39:56.67 ID:VEtjmQwd0.net
誰かに聞く前に自分で使ってみて手に馴染んだ方でええんやで
20: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:40:26.45 ID:D4udXyQC0.net
Macの利点は変なバグや地雷がないとこやから情報系や美術系だとMac使い多い
23: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:40:58.05 ID:uHu+VS3H0.net
Windowsならプライベートでゲームやってんのかなぁと思うけど
MAC持ってる人はプライベートでなにやってんの?
MAC持ってる人はプライベートでなにやってんの?
31: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:42:10.72 ID:3oJCuxRx0.net
>>23
カフェでこねくり回すフリ
カフェでこねくり回すフリ
45: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:44:43.43 ID:8gEV9wcC0.net
今もし大学生やったらsurface買うやろな
57: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:46:22.55 ID:AHkU/miS0.net
Macの利点がわからん
62: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:47:24.24 ID:cgwGafg10.net
>>57
さわればわかると思うよ
まず凄く見やすいから目が疲れない
さわればわかると思うよ
まず凄く見やすいから目が疲れない
67: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:48:45.83 ID:6MEhFM7O0.net
ノパソ買いたいんやけどどこのがええん?
71: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:49:20.50 ID:cgwGafg10.net
>>67
Macにしとけ
Macにしとけ
80: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:50:08.00 ID:Ks/qTmF2d.net
>>67
金があるならMac買うやろ
金があるならMac買うやろ
74: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:49:24.92 ID:8gEV9wcC0.net
家でしか使わないのにノート買っとる奴って何でなん?
214: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 23:02:06.29 ID:CnQ9/3wr0.net
>>74
家の中の色んな場所で使いたいんや
家の中の色んな場所で使いたいんや
77: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:49:46.08 ID:zU9Qv0s00.net
マックブックでやることってマイクロソフトオフィスで資料つくって、Chromeでネットするんだろ?
なんの意味あるの?
なんの意味あるの?
88: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:51:04.99 ID:pUJWq2vs0.net
>>77
macでofficeはやめたほうがいい
デザインがズレるから
macでofficeはやめたほうがいい
デザインがズレるから
121: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:54:31.71 ID:gO+QcQi50.net
>>77
Mac使ってる奴の大半はプログラミングか映像編集ちゃうんか
Mac使ってる奴の大半はプログラミングか映像編集ちゃうんか
137: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:55:54.43 ID:zU9Qv0s00.net
>>121
そういう用途明確ならわかるけどな
東大生がーという理由にはならないな
そういう用途明確ならわかるけどな
東大生がーという理由にはならないな
97: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:51:55.54 ID:gANBJxy+M.net
Mac使ってるけどたまにWindows使うとビビる
普段からこれ使うって修行か何か?
普段からこれ使うって修行か何か?
103: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:52:38.28 ID:zK53j+IlM.net
>>97
windowsのほうがいいって言ってる人は確実にwindowsしか使ったことないんやろな
使いづらさに気づいてないんや
windowsのほうがいいって言ってる人は確実にwindowsしか使ったことないんやろな
使いづらさに気づいてないんや
154: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:57:28.77 ID:1F0uHryna.net
自分の環境見つめ直して必要な方買えばええよ
177: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 22:59:35.90 ID:8gEV9wcC0.net
「Macの方がカッコいい」
これだけで全てを凌駕するんよな
WindowsはカッコいいデザインのPCを作ることから始めるべきや
これだけで全てを凌駕するんよな
WindowsはカッコいいデザインのPCを作ることから始めるべきや
218: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 23:02:28.63 ID:Zq5qLdzj0.net
>>177
言う程格好良いか?あと君デザインでPC選んでるん?情弱過ぎやろ
言う程格好良いか?あと君デザインでPC選んでるん?情弱過ぎやろ
232: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 23:03:26.26 ID:cgwGafg10.net
>>218
や
デザインは重要だと思うが?
や
デザインは重要だと思うが?
195: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 23:01:01.76 ID:nZv1M+4p0.net
スマホとPCはAndroidとWindowsやけどタブはiPadやわ
204: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 23:01:30.97 ID:8gEV9wcC0.net
>>195
スマホと同期しないタブとか使う意味あるんか?
スマホと同期しないタブとか使う意味あるんか?
211: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 23:02:01.50 ID:nZv1M+4p0.net
>>204
サブでiPhoneも持っとるから同期はしとるで
サブでiPhoneも持っとるから同期はしとるで
241: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 23:04:09.96 ID:CnQ9/3wr0.net
どうせネットサーフィンするだけならどっちでもええんやろ
ワイは分かっとるで
ワイは分かっとるで
278: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 23:06:30.61 ID:xtO9+ly5M.net
>>241
ネットサーフィンならスマホが勝ってるまである
ネットサーフィンならスマホが勝ってるまである
335: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 23:09:54.32 ID:v0Qt6tLB0.net
だいたいユーザーの多さ的にwindowsでいいだろ
使いたいアプリがmacのみならまだしも
使いたいアプリがmacのみならまだしも
359: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 23:11:16.69 ID:1Y2hooNL0.net
ノートはMac一択やろ
Windowsノートゴミすぎる
Windowsノートゴミすぎる
378: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 23:12:30.83 ID:MjM7QraJ0.net
surface laptop売ってMBA買いたい
Officeなんていらんかった
Officeなんていらんかった
435: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 23:15:30.86 ID:Ye6Hn+zm0.net
使いこなせるならどっちでも良くないか?
469: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 23:18:03.91 ID:9TWdF/N60.net
Retinaディスプレイだけ余計なもんつけずに10万以下で売ってくれマジで
496: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 23:20:27.09 ID:Zr16Y4YTr.net
481: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 23:19:27.32 ID:uH+ss4RB0.net
すまん、エアプにMacの良さを教えてくれ
489: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 23:19:56.20 ID:7aKxduKE0.net
>>481
ウイルス対策あんまりしなくても狙われない
ウイルス対策あんまりしなくても狙われない
499: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 23:20:31.94 ID:bfF33sdq0.net
>>481
スタバでイキれるやん
thinkpadとかじゃ恥ずかしくてもっていけんで
スタバでイキれるやん
thinkpadとかじゃ恥ずかしくてもっていけんで
506: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 23:20:49.49 ID:fOk6zKMS0.net
>>481
かっこいい
かっこいい
497: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 23:20:29.75 ID:UGammPJr0.net
mac買って使い潰すのが良い
636: 風吹けば名無し 2022/03/14(月) 23:29:49.37 ID:4I/akCC60.net
iOSは使う気にはならんけどmacOSは使いたい




コメント
まかーって仕事したことないやつばかりなのか?
引きこもりぼくちゃん
IntelCPUの時は、両方使えるからMac良かったんだけどな。
Office関係でデーターやりとりするならWindowsにした方がいいね。
東大がmacを勧めたのは
UNIX互換とマイクロソフトオフィスと
(intel cpuのときは)windowsが動いたからだよ
アマゾんワークスペーすならアップル系でどんなもん?使える?
何のために使うPCかは知らんが、他人に勧めらたのそのまま買うレベルの知識しかないならmac買える予算でwindows買った方が絶対いい
Google社員へのアンケートではトップ3をMacBook Air/Proシリーズが占拠してる
Office系も書類提出はpdf、プレゼンは自機でやるから影響ないけどな。
マクロとかwin専用ソフトで不便するかもしれないけどそういうのは研究室とか大学のPCで対応してくれるし別に困らない。
個人的にデフォルトでpdfや画像編集、ユニバーサルクリップボードとかの道具揃ってるMacの方が便利。
形から入る人はマックでええやろ
Wslがよく出来ててMac使う理由無くなった
会社のpc全部macになったんやけど、戻してくれないかな
Mac有り難がってるのはMacしか触ったことないやつだけやで
Windowsだと遊べてしまうから?
シェルをゴリゴリいじるとかdockerやるとかならMac一択
cd c:\(吐き気)
情報基盤センターもMacで統一してた覚えが
マックのほうが目が疲れないは妄信
IBMとマイクロソフトとグーグルもMacだな
macでエ口ゲが出来るかってんだ!!
東大の話マジなの?
東大内でのシェアを調べて公表してほしいんだが?
マック信者は意識高い系バカが多く、
逆張りマンで人とは違う自分に酔ってるイメージ
俺が行った三流大学はMacもWinも置いてあったけど
東大様はMacのみなの?
両方使うけどよく使うソフトはどっちも対応してるから別にどっちでもいい
東大となんjでパソコンで同じことばっかりしているわけがない。
東大生は悪ふざけで有名
って聞くし、何か怖い感じ…
【広告収入強化月間】
一日 ワンクリック 協力お願いします!
【目標は三十万クリック】
※20
よし答え出たな解散
MacでEROゲーできた時代はもう帰って来ないんや・・
東大の話だけ出とるけど、京大もMac勢多いで。
あと、教育とか研究系学会に参加するとMac利用者の多さにビビる。
OSのベースUNIX系なので、安定性とプログラム作成環境の豊富さ、音楽映像3Dなんかの統一された作成環境は強い。
クリエイティブな事をしない、普通のユーザーならWinで十分。
まずPCの用途でゲームって出てくる時点で、世間一般の感覚とは大きくズレてることを理解した方がいい。
サーフェスブックがもっと激安だったら理想的なのに
プログラミングとかのITドカタはマックやろ
M1MacBook Airでゲーム出来るやで
ちなcross over Macな
5年使って買取出しても6割返ってくるからな
Windowsは社畜とジョーカー予備軍のPCや
開発やっててMacメインでWindowsも使うけど、WordやExcelでレイアウト崩れるとかそんなあるか?普通にWindows使ってる人と遣り取りしてるけど、Excelは印刷設定し直さないといけない事もあるけど、それ以外はフォントだけちゃんとMSのフォント辺りを使ってれば崩れるとかまず無いと思うけどな。
Macが安定してるなんてナイナイw
コンシューマ向けに手軽なUNIXだからってだけ