スポンサーリンク

Windows を使う理由、「みんなが使っているから」しかない

それって大事なんだよなぁ

1: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:15:00.26 ID:DJ/zCuDp0.net
まさか無職でwindows使ってないよな?
2: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:16:00.42 ID:I/irN9atM.net
正直windowsはこれ以外に利点ないわ
3: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:17:16.00 ID:lUVg6FNx0.net
普通chromebook使うよね
7: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:18:09.74 ID:DJ/zCuDp0.net
>>3
それはスマホの代わりであってPCの代わりにはならんやろ
13: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:20:25.96 ID:tDpM3tUvd.net
>>7
ゲーム以外はわりとなんとでもなるイメージ
6: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:17:45.59 ID:YIFyZHwT0.net
「なんで皆使ってるのか」を考えてみいや
4: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:17:25.45 ID:oJcCdShc0.net
なんでみんなが使うようになったかやろ
答えは古いソフトを切り捨てないからや
8: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:19:13.84 ID:I/irN9atM.net
>>4
これが一番凄いけど言ってしまえばこれだけやん
11: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:19:40.81 ID:tDpM3tUvd.net
最近Windowsに不満感じてきたわ
いらない機能に対して使えって強要させ過ぎやろ
9: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:19:18.68 ID:t4/U7MSOp.net
どうせ皆Win使うからってMSもやりたい放題よな
いらんもんばっか追加してきよる
12: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:20:19.03 ID:rTbndWwn0.net
色んなソフトあるし慣れてるから
5: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:17:36.29 ID:tRkChmOs0.net
他のOSやとゲームまともにできんやん
10: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:19:20.81 ID:udt5Ik6R0.net
CAD使うから
14: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:22:28.22 ID:vVId6rNr0.net
パソコンに最初からインストールされているから
15: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:22:54.09 ID:H/N+dIoTr.net
WordとExcelを使う理由も「みんな使ってるから」
32: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:32:08.91 ID:6740+hSZ0.net
>>15
excelの代用とかあるんか?
36: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:33:12.02 ID:tRkChmOs0.net
>>32
あるとしたらGoogleのスプレッドシートとかじゃね?
16: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:23:50.50 ID:TLN2Ymut0.net
みんなが使ってるから世の中のソフトはwindowsで動く様に作られるじゃん
だからWindowsを使う
18: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:25:53.95 ID:4N2Kw4t30.net
消去法や
MacOSX=無い
Linux=無い
ChromeOS=実況専用機ならありやけどまあ無い
24: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:28:51.73 ID:bvZVIxIX0.net
Windowsは
Windows2000が最強すぎた
19: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:26:04.58 ID:7L14uCZId.net
lunux←adobe製品をネイティブサポートしてない
mac←使いにくすぎるから意地でも使いたくない
win←いらんアプデすんなボケ(文句言いながらも使うw)
これもう終わりやろ
25: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:29:20.24 ID:tRkChmOs0.net
そもそもマックみたいなクリエイティブ系に特化してるとかなら、その分野の人はマック使えば?ってなるけど
他にWindowsより業務用としても個人用としても使いやすいOSが無いじゃん
Ubuntuも元がdebianだから結局サーバー用途特化なとこあるし、みんな使ってるからじゃなく汎用性でWindowsに勝てるOSが無いだけ
41: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:36:37.27 ID:DMIhJoGk0.net
>>25
もうクリエーターでも実用面で明確なmacのアドバンテージなんてもう殆どないやろ
いつまで90年代くらいのイメージで語る奴居るんやろうな
44: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:40:19.24 ID:cRk9tFv+0.net
>>41
音楽はmacって聞いたけどどうなんやろ
45: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:40:25.71 ID:CLwjcNkZ0.net
>>41
無いなプロの作曲家もイラストレーターデザイナーも制作環境見るとクリエイティブ環境まで今はWindowsや
Macなのは古いまま更新できてない環境が多くてクリエイティブ=Macは大分古い考え方で現代では通じない
50: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:43:40.34 ID:DJ/zCuDp0.net
>>45
ディスプレイの品質がいいのはひとつアドバンテージだな
ハードの話だけど
30: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:31:33.54 ID:6740+hSZ0.net
そらそうよ
OSなんかどれもごちゃごちゃしとるしシェアでしか差が付かん
31: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:31:42.05 ID:oJcCdShc0.net
まあ長い目で見れば衰退始まってると思うけどな
40: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:36:29.27 ID:BwV3SWbj0.net
最近のmacbookいい感じだから興味あるわ
金が有り余ってたら買ってた
47: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:42:18.19 ID:bdBhOCmg0.net
詳しくないんやけど使用感変わらないならLinuxでいいよなって思う
51: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:43:45.03 ID:cRk9tFv+0.net
>>47
Linuxなら使用感は変わるで
60: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:47:02.81 ID:bdBhOCmg0.net
>>51
そうなんや
半端な理由で使ったら結局windowsにしそうやな
43: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:39:20.89 ID:J+fVoeZo0.net
OSはともかくOfficeはムカつくわ
寡占だからってやりすぎや
49: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:43:18.15 ID:utNvcmjx0.net
無職ですがMACは高いのでWindowsを使ってます
まぁMAC使いたいと思わんが
64: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:51:20.22 ID:SWHGkT1G0.net
windows使ってるやつは利点がわかってないよな
なぜならwindowsが普通で何一つ不自由してないから
そこらのソフトもゲームも全部windowsで使えるからmacを意識することがない
67: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:53:49.26 ID:g6nYfKnn0.net
みんなが使ってるから基本的に何でも対応してるし、みんなが使ってるから情報も多いし
そこが一番重要なとこやからな
57: 風吹けば名無し 2022/03/08(火) 03:45:57.22 ID:qGuLHwhi0.net
macもゲームできたらいいのに
そこだけしんどいよな
スポンサーリンク

コメント

  1. アプリがOSごとに互換性が無いので最強の理由。

  2. iPhoneも同じやん
    もはやデザインもクソだし

  3. 定期的にこういうの湧くなぁ。どうでもええやろ。計測機器とかのドライバーmac用説かないんだよボケが

  4. 無職はAndroidだわ。

  5. みんな使ってるというだけで選ばれてるiPhoneと同じ。

  6. iPhone使ってるやつはどう反論するんだこれ

  7. iPhoneでいつもそう言われて悔しかったんだね

  8. アイポン信者「だってソフトバンクが…」

  9. もうOSにこだわる時代じゃないんだよ
    必要アプリがあるかないかの差だけで、
    それさえもWebアプリでこなせるようになってきた

    UNIX(iOS)とLinux(AndroidOS)がスマホとして入ってきたから
    Windows寡占の時代はもう終わりだね

  10. ※6
    シェアがレベチ

  11. Macには期待してないけど
    ChromeOSには期待してる
    対象機種以外でもAPKインストールに対応して
    Steamも動くようになったらゲームも出来るし
    元々軽いからWindowsより性能出そう

  12. 大昔のアプリが動くのも使う理由だよ。

  13. Windowsアンチなんて昭和生まれの老害だろ

  14. >9
    それはコンシュマー向けだけ
    業務アプリは圧倒的にWindowsが多い
    第一スマホOSはマルチウィンドウがたった2つでデスクトップじゃ話にならん

  15. ゲームするからに決まってるわ
    エ○ゲー、同人ゲーなんてWindows一択だ!

  16. ルールや言語で大勢が使っている以上の利点があると考えるならそうすればいい

  17. 金になるから仕方無しに使ってるだけだろうに。

  18. バグったときの情報が一番多いとか、いい加減無料でもいいと思うわ

  19. 何かグループで作業するときに一番大事な要素だろ
    そこがmacばかりならmacにするだけで

  20. ワードエクセルとネットだけ使う層なら何でもいいと思うよ。
    専門職ならそれに合ったソフトを使うしそのソフトが動くOSを使うよ。
    私は鋼構造物の設計をしているけど業務に必要なソフトはWindowsのみだよ。

  21. 林檎信者のキモさが際立つスレですねwwwww

  22. 仮にそうだったとして、それって十分選択する理由になるけどね
    実際にはそれだけが理由じゃないけども

    たぶんこれに当てはまるのはどちらかというとMacだと思う
    一部の界隈でMacばっかりみたいな変な場所こそ「みんなが使ってるから」という理由だけで使ってるんだと思う
    winはそもそも互換性があるしそういう事気にする必要がないからね

  23. 厨二病患者でもなければわざわざユーザ数の少ないOS使う必要はないからな、
    みんなが使っているなら情報も多いし、
    Windowsの場合ソフトもハードウェアも比較にならんほど選択肢があるし。