スポンサーリンク

【悲報】ペッパーくん、ガチで誰一人として有効な使い方を編み出せずに終わる

悲しいなぁ・・・

1: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 10:59:28.09 ID:Rw8mamFU0.net
これじゃただのクソアホロボットみたいじゃん
7: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:02:18.10 ID:1Cc5kDCw0.net
相当なガラクタ
8: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:02:39.16 ID:XXmANSvn0.net
モニター部分以外要らないからしゃーない
13: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:04:13.60 ID:K64GlTPU0.net
もう廃棄場みたいなとこに集められてるんだろうか
16: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:04:46.21 ID:vNLMQpxr0.net
中国の配膳ロボットのほうがイケてるの悲しい
23: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:06:55.71 ID:QLhE2cBu0.net
ペッパーくんって何ができるの?
25: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:07:24.22 ID:b6bnY7cNr.net
>>23
電気代を無駄に消費するだけやろ
6: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:01:56.12 ID:3wCXD5Aj0.net
豊田が作ってたロボットとかもう名前も思い出せんな
26: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:07:25.08 ID:LNXt+dVQ0.net
外面が初期アシモっぽかったらまだ需要あったと思う
34: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:09:47.55 ID:3wCXD5Aj0.net
>>26
そうやアシモや
懐かしい
38: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:10:34.73 ID:LNXt+dVQ0.net
>>34
アシモはホンダやろ
45: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:11:31.98 ID:3wCXD5Aj0.net
>>38
ほんまか
すまん!
260: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:43:39.00 ID:21qCaFk90.net
>>45
ほんまじゃなくてホンダや
51: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:11:49.45 ID:tSB3w7Dt0.net
ロボットって人間の形してる必要ないよね
ガンダムやエヴァンゲリオンもそうやけど
53: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:13:25.42 ID:3wCXD5Aj0.net
>>51
エヴァンゲリヲンは人造人間なんですー
ロボットじゃないですー
58: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:14:03.23 ID:6NN8+jsq0.net
>>51
人間サイズなら人間用の設備が使いやすいっていうメリットはあるんやないか
巨大ロボは無いやろうけど
189: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:34:15.49 ID:wV5dCbGIM.net
>>58
人型のメリットは安心するって一点だけやで
195: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:35:24.07 ID:n5Fh3ohl0.net
>>189
とはいえペッパー君って安心するデザインでもないよなアレ
なんか一緒にいるとむしろ不安になる
100: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:24:06.60 ID:8eb9d13Z0.net
ペッパーくん足元がダサい
127: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:27:00.67 ID:xLAwftMRd.net
どっかでまだ生きとるん?
133: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:27:28.74 ID:ksdTEdgR0.net
そもそもなんの為に開発されたんやっけ?
140: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:28:13.92 ID:hwqbfE7K0.net
マスコットにするにも目が怖すぎた
136: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:27:51.92 ID:3zJTD1tGp.net
はま寿司から解雇されたな
161: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:29:59.74 ID:hPEkVIApd.net
求められてるのはこっちなんだよね



168: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:30:59.73 ID:tP5esm+a0.net
>>161
これ可愛いな
171: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:31:30.39 ID:3wCXD5Aj0.net
>>161
かわよー
172: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:31:40.31 ID:EQfXZzv8a.net
>>161
ロボットは可愛くないとね
175: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:31:58.33 ID:9QtBGfIN0.net
>>161
これは飲食店で普通に機能してて感心した
211: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:37:24.16 ID:CozY0azaa.net
>>161
こいつ有能で好き
224: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:39:11.09 ID:eag+sMXp0.net
>>161
便利そう
141: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:28:20.90 ID:EQfXZzv8a.net
ペッパーくんよりこっちの方が愛嬌あるって気づくべきやったね
ロボットに顔なんていらんのよ
手と足があるだけでロボットよ

142: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:28:32.76 ID:k1QSQBxt0.net
企業が求めてるのは何でも出来る超高額ロボットじゃなくて特定業務こなせる格安ロボットや
199: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:35:57.30 ID:A9F6Mq4p0.net
ペッパーくん←かわいいです。受付や案内業務もできます。胸部にディスプレイもあります。いろんな国の言葉も喋れます

ラボット←ただ可愛いだけです。仕事なんかできません。言葉も喋れずむーむー言うだけです





なのになんでや…
203: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:36:25.91 ID:iJwwkW7ba.net
>>199
目やね
214: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:37:51.15 ID:DwIVDI4+0.net
ハードはまあまあ良くできてるよな
ソフトがカスやけど
226: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:39:48.28 ID:DDxiVGmg0.net
AIロボ進化しねえな
245: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:41:43.01 ID:upTJDU5Mp.net
AIに仕事奪われるのもまだまだ先やろうな
248: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 11:42:13.78 ID:OLybIhWDM.net
はま寿司で居たけどマジで金の無駄やろ
スポンサーリンク

コメント

  1. 行き場の無くなったペッパーたちを集めて、観客の居ないスタジアムで試合を応援させていた時が一番輝いていたな。ロボットの支配する世界の始まりを感じさせててw
    これは処分されてもしゃーない
    クソアホロボットに支配者が誰かを教えてやらねばならぬ(適当

  2. モニター付いてます感がどうにもひどい。

  3. 玩具にもならんガラクタだった
    エンタメロボットやゴミRPAの知名度が上がって
    産業用ロボットの名を貶められてる現状が哀しい

  4. 未来のロボットが過去のペッパー君の悲劇を知って人類に反旗を翻す気がする

  5. 日本のロボット開発はどこを目指してるんだろう

  6. だって顔が気色悪いんだもん

  7. 声がかわいいだけの無能ロボット

  8. ペッパーに愛嬌ないって言うけど下手に愛嬌部分をつけたのが失敗の原因の一つだろ
    移動する案内板ってだけでいいのにウザがらみしてくる機能とか付けてるし

  9. チャレンジ精神は買うけどさぁ、なんで日本はロボットと言ったらおもちゃのロボットになるんだ?

  10. >>9
    アトムが悪い意味で影響大きすぎるのかもな
    C3POっぽいの求めるよりR2D2の流れ模索する方が上手くいくかも

  11. とりあえず始めて汎用ロボット世間にばら撒いたという実績はできたから上出来じゃん?
    最初の一歩よ

  12. はま寿司で何回か会った(?)けど、前からあった席予約タッチパネルに余計な場所取り要素が出来ただけって感じだった
    狭いカウンター前に陣取って、みんな壊したら大変だと避けて通るし

  13. 可愛くないのが敗因

  14. 働いてて偉いよペッパー君も作った人も

  15. だってこんなのAIじゃないしな
    結局ソフバンって山師みたいに他企業に投資しても大失敗してるし、
    なにかクリエイティブなことやってもペッパーレベルのかわいさでも性能でも使い道でも半端な物しか作れない

    AIBOみたいにペットとしてかわいがれるレベルでもない粗大ゴミで生まれるなんて、ペッパー君がかわいそうデス

  16. 萌えキャラで作れば需要あったのに。

  17. 顔が安いんだよな
    案内小町も大概だけど

  18. >>9
    「アトムの影響ガー」ってよく言う人いるけど、単純にAI研究で遅れまくってて実用的なもんを作れないからでしょ

    プリファード社みたいな、グーグルすらその技術をパクるようなスゴい日本のベンチャー企業もあるけど政府が国の産業として支援しないし

  19. 高いレンタル費掛かって、売り上げ効果無し
    何かの役に立つか?……
    金掛けたおかげで他のサービス低下、分かり切ったゴミだった

  20. 「デリロ」って宅配ロボットが活躍してるがな……
    そう……(無関心)
    (。•́︿•̀。)(「`・ω・)「(ノ^_^)ノ

  21. 顔をモニターにして通常時は顔文字表記にしておくだけで
    日本だったら確実にもっと浸透してた、カワイイ好き民族だし
    あの顔デザインでgo出したアホが最大の戦犯

  22. ディスプレイ付きなのがアウト。
    ディスプレイ表示で用が済むから、ディスプレイだけでいいやんってなる。
    これじゃあ、ロボット部分がタダの粗大ごみになって当たり前。
    ディスプレイがなかったらまだ、ロボットとして何に使えるかよく検討されたんじゃないかな。検討の結果、使い道無いからイラネだったかもしれんがw

  23. 銀行に居たけど何やってたんだろ