スポンサーリンク

【悲報】Androidスマホさん「Galaxy」「OPPO」「Xiaomi」三強なってしまう

確かに強い

1: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 06:23:25.22 ID:zFVcD4No0.net
選択肢減り過ぎやろが!
3: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 06:23:42.99 ID:0zTLWbuk0.net
Pixel一択やろ
115: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 06:35:18.00 ID:EUNpNZ520.net
>>3
元HTC民のワイでもさすがに見限ったわ
6: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 06:25:12.54 ID:eI5cZJeB0.net
ほーん、ワイみたいな強者はZenFone使うけどね
11: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 06:25:44.93 ID:Tj4Qnr2i0.net
>>6
強者に見せかけた弱者定期
32: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 06:27:31.52 ID:EVKcYhny0.net
>>6
Zenfone8は小さいスマホ欲しい人にはいいかもな
18: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 06:26:30.23 ID:3+Slzf960.net
Huawei帰ってきてくれ
37: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 06:28:06.52 ID:apS/ZEjxM.net
変えたくなったらGalaxyの2世代前にしていけばいいと思ってきた
40: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 06:28:36.31 ID:Tj4Qnr2i0.net
>>37
これは賛同
44: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 06:28:48.00 ID:eI5cZJeB0.net
>>37
ワイs10+やけど余裕やで
38: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 06:28:11.35 ID:kXXNl0fW0.net
Xperiaの名前は1番好きやで
今どうなのかは知らんが
45: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 06:28:48.13 ID:Tj4Qnr2i0.net
>>38
名前は確かに有名やし悪くない響きや
47: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 06:28:53.81 ID:ai4TdG610.net
モトローラが1番使いやすい
74: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 06:32:12.90 ID:LD0kYpYyd.net
AQUOSやぞ
114: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 06:35:11.77 ID:OOiRbhbB0.net
台湾勢の落ちっぷり凄いよな
AQUOS以外軒並み存在感失いつつある
121: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 06:36:01.45 ID:1OiukxFL0.net
>>114
ほんとこれHTC3台乗り継いだのに行く先がない
147: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 06:38:04.89 ID:eI5cZJeB0.net
まあ総合力ならGALAXYが頭2つ抜けてる
ソフト面が有能すぎる
152: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 06:38:42.54 ID:Tj4Qnr2i0.net
>>147
ソフトのせいでGalaxyから買い換えれん
150: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 06:38:25.29 ID:/8hC4Pus0.net
GALAXY新型バッテリー容量減ってんのほんまクソやわ
157: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 06:39:14.87 ID:Tj4Qnr2i0.net
>>150
いつもバッテリー長持ちとか改良とか謳うくせに結局もたんのアホやわホンマ
167: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 06:41:22.62 ID:DR6eCpWBd.net
えくすぺりあはあよ細い路線まだ続くんかな
持ちやすいけど縦に長くてなぁ
173: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 06:42:00.62 ID:Tj4Qnr2i0.net
>>167
縦長無くしたらさらに厳しい比較で酷評されかねへんからな
181: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 06:42:27.59 ID:7e7ZH5LP0.net
>>167
動画以外のコンテンツは全部縦スクロールやし効率的だわ
276: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 06:52:21.20 ID:uIBN5gbI0.net
galaxy s22 ultra買うか迷う
高いし
285: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 06:52:57.82 ID:Vm3YwUM/r.net
fold3買った人柱や
291: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 06:53:31.90 ID:/8hC4Pus0.net
折りたたみ気になるがさすがにもう少し待ちたい
308: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 06:55:42.79 ID:tn7dMa/d0.net
10万以内のそれなりスペックならpixel6だと思ってたんだが他にいいのある?
314: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 06:56:22.55 ID:EVKcYhny0.net
>>308
Pixel物理的に重すぎない?
389: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 07:03:44.98 ID:hAtoq6xka.net
ワイまだ4年前のファーウェイ使ってるんやがイカんのか?
399: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 07:04:31.77 ID:luiSQpcf0.net
Ulefone←これ
401: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 07:04:54.20 ID:Tj4Qnr2i0.net
>>399
うわ見た事あるわそれ
407: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 07:05:08.39 ID:eI5cZJeB0.net
OUKITELとかいうクソ安価格帯でも頑張ってるメーカー好き
437: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 07:07:51.77 ID:0IetSn1wp.net
なんJ公式スマホ決めたいな
443: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 07:08:15.85 ID:Tj4Qnr2i0.net
>>437
バルミューダフォンって結論出てる
496: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 07:12:57.00 ID:JgQSEEEM0.net
なんやかんやでPixel6やわ
529: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 07:15:09.83 ID:U3/NzbSyd.net
>>496
GALAXYからやとストレスすごいと聞いた
542: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 07:15:55.68 ID:ssoF87dex.net
>>529
なにがどうストレスなん
536: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 07:15:38.86 ID:JgQSEEEM0.net
>>529
別にそんなことはないな
ゲームせんし
534: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 07:15:26.03 ID:W3GxRB8q0.net
ワイちゃんXperia以外使ったことないわねZ1,Z3,Z5,1IIやったかな
559: 風吹けば名無し 2022/02/13(日) 07:16:46.17 ID:eI5cZJeB0.net
>>534
ワイもしばらく使ってたけどランチパックで見切ったわ
スポンサーリンク

コメント

  1. 外で動画なんかみないしペリアの縦長路線は合理的でいいと思うよ
    指紋しかないのが気に入らんから結局ギャラ使うんだけど

  2. Pixelは流石にもう駄目やろ
    アプデのたびに不具合が増えていくのはどうなんや…
    日本版はそのせいでアプデ配信自体が延期されて前の不具合が直ってなかったりするし
    ワイの6Proの4G勝手に切断問題なんて11月から全く治ってなかったぞ

  3. AQUOSは4までは良かった
    Sense5Gの不具合で自滅した感じ

  4. サムスンは実質キャリア専売だからなぁ
    まぁSIMフリーの低価格競争には乗らないのが戦略なんだろうけれど

  5. GALAXYとXperiaの2台持ちだわ
    GALAXYは遊びから作業まで使えるスマホ
    Xperiaは外用携帯電話として最強

  6. ペリアのミドルレンジ。
    AQUOSのミドルハイ。
    京セラのミドル。

    このあたりを作ってくれないかなぁ…。

  7. Xperiaはマジデ神w
    世界で一番人気があるし、使用者も多い!
    なんたって世界で一二をあらそう技術大国日本と安心安全のブルーカラーをまとったメイキングジャパンだから、他メーカーを使用している人から人目置かれ、誰もが羨む世界最高のスマホだから

  8. 縦長端末は持ちやすいしSNSやらが多い人は持ちやすいしええね
    横向きでゲームとかする人間には相対的に画面狭くなるから微妙になるけど

  9. 中華スマホはマジやめとけ
    狙われたら情報抜かれるぞ、ワイがそうだったから

  10. こうやって毎度毎度ゴリ押ししなきゃいけないレベルの酷い製品って事はよく分かったわ。

  11. 今はGalaxyとXiaomiとiPhoneの三台使ってるけど、正直Xiaomiだけでいいわ。
    iPhoneは論外だし、Galaxyももうそんなに良いところないな。

  12. ※11
    Xiaomiが良いのはわかるけど、Xiaomiメインで1台運用は無理だわ
    楽天メインで1回線にするくらい不安

  13. こういうサイトで酷評されてる機種を買えば間違いないな。
    XPERIAだってそう。

  14. ※13
    自分で判断できないやつはそれでいい

    Xiaomi3世代、Galaxyは4世代のOSアップデートを保証してるのに2世代、下手すりゃ1世代でアップデートを切るようなXperiaなんか二度と買わん

  15. その3社が世界最大手メーカーなんだから研究開発費も量産効果によるコスパも他の零細メーカーじゃ太刀打ちできなくて当然

  16. Xperiaの縦長どうなのよって思ってたけど他のハイエンドモデルが総じて大画面化したせいでXperia持ちやすいって思うようになった

  17. Zenfone8にしようと思ってたのにramdump問題が解決しなくて悲しい

  18. 2021の日本でのスマホ出荷台数を見ればわかるがOPPOは出てくるがXiaomiなんて出てこない
    ネットであれだけ推されてるのにだ
    使ってみてもOPPOの方が良いよ
    reno5aなんてXiaomiと比較されてネガキャンされてたけど売れてるし
    ネットの声なんて当てにならんよな

  19. ※18
    Xiaomiは世界での出荷台数なら3位だけど?

  20. OPPO RENOシリーズだな
    シングルマザー一人暮らし奨学金満載貧乏大学生の俺からしてみればほんとにありがたいシリーズだ

  21. 今ならS20 5Gが一括10円
    S21が一括19800円
    ケータイ乞食復活の時や

  22. XiaomiはOPPO系と比較してもソフトが下手くそで最適化不足のパフォーマンス低下と電池持ち悪化があるから無理

  23. galaxyはスペックダウンした新型を高価格で販売してるのが意味わからん
    s22がs20以下だったしもういらん

  24. 個人的にXperiaは縦に長いことよりも横が狭いことの方が問題やわ
    動画再生するときに小さいし、何より目が疲れるんだよね

  25. だからエクスペリアは16:9

  26. ※18※22
    OPPOは製品より広告に金かけてるからXiaomiより売れてるけど、性能ソフトウェアで特別優れてるわけではない
    広告に金かけてる分ハードはコストカットしまくりだよ
    ハイエンド機ならOPPOが上で間違いないけど、ミドルならXiaomiのほうが上

  27. Xiaomiは研究開発費が少ないから相応の出来なので悪かろうを許容できるならいいんじゃない

  28. 貧乏人
    常に最新のOSじゃないと死んじゃう人
    とにかく他の人と違うスマホが欲しい人
    色々な消費者意識があっていいと思うし、平和に住み分けできればいいよ

  29. GALAXY持ってるイケメンどころか
    フツメンも見たことない不思議
    つーかAndroidのオッサン率凄い

  30. ギャラクシーよりソフト面で優れてたらペリア一択なんだけどなぁ
    微妙だよね

  31. iPhone持ってるやつチー牛くせぇわ特にSE
    そういうやつに限ってAndroidアンチだからな
    同族嫌悪やろうか

  32. ※27
    売れ筋のOPPOよりXiaomiのほうが上だけどねw

  33. Zenfoneのramdump問題は解決したよ

  34. ※33
    ソース頼むわ
    解決してるんだったら買い替えたいんじゃ

  35. GalaxyもOPPOもXiaomiももう買うのイヤかな。
    求めている機能と実際端末に導入された機能の乖離が凄い。もっと使っててイライラするマイナスの部分の改善をするべきだと思う。
    どうしてもAndroid買うならXperiaかな?!
    他は選択肢が厳しい。

  36. ※9
    それはスマホというよりどっかの詐欺サイトで個人情報入力して漏らしただけだろ

  37. oppoは次のcolorosがoneplusのoxygenosベースで開発されてるからワンチャン良くなる可能性あるぞ

  38. ※35
    OSならoppoとxiaomiはタスクキルでいらつくことはあるがgalaxyはエッジはともかくOSならxperia並みに何もないだろ