
そんなにいいか?
3: 名無しさん@おーぷん 21/12/30(木)13:42:55 ghxY
形がダサい
7: 名無しさん@おーぷん 21/12/30(木)13:43:20 mg1Z
>>3
なんでやスタイリッシュでカッコええやろ
なんでやスタイリッシュでカッコええやろ
9: 名無しさん@おーぷん 21/12/30(木)13:44:11 ghxY
>>7
ボールがダサい
ボールがダサい
4: 名無しさん@おーぷん 21/12/30(木)13:43:03 cbx4
金色にしろ
8: 名無しさん@おーぷん 21/12/30(木)13:43:56 mg1Z
>>4
もちろん交換用に金色のボールもあるで
もちろん交換用に金色のボールもあるで
2: 名無しさん@おーぷん 21/12/30(木)13:42:37 mg1Z
これで快適におんJができる
14: 名無しさん@おーぷん 21/12/30(木)13:45:10 R0Pk
>>2
高い買い物してやることがおんJ……w
高い買い物してやることがおんJ……w
18: 名無しさん@おーぷん 21/12/30(木)13:46:38 4V3F
>>14
そんな高いんかこれ
そんな高いんかこれ
37: 名無しさん@おーぷん 21/12/30(木)13:54:48 mg1Z
47: 名無しさん@おーぷん 21/12/30(木)14:03:11 4V3F
>>37
思ったより安いな 確かに1万前後で手首楽になるなら安い買い物や
思ったより安いな 確かに1万前後で手首楽になるなら安い買い物や
5: 名無しさん@おーぷん 21/12/30(木)13:43:03 5Cwj
もっと有効活用しろ
6: 名無しさん@おーぷん 21/12/30(木)13:43:05 Seee
これどういう意味があるんや?
20: 名無しさん@おーぷん 21/12/30(木)13:48:11 mg1Z
>>6
ボールを回してでカーソルを操作するから、マウスを動かす必要がない
動かす必要がないからPC周りを省スペース化できる
ついでにマウスパッドも要らないから場所を選ばない
ボールを回してでカーソルを操作するから、マウスを動かす必要がない
動かす必要がないからPC周りを省スペース化できる
ついでにマウスパッドも要らないから場所を選ばない
26: 名無しさん@おーぷん 21/12/30(木)13:50:51 fdOM
>>20
ええな
ええな
12: 名無しさん@おーぷん 21/12/30(木)13:44:49 WiPo
MX ERGOええよな
ワイも愛用しとる
3年めや
ワイも愛用しとる
3年めや
23: 名無しさん@おーぷん 21/12/30(木)13:49:31 mg1Z
>>12
ワイは4年目
ワイは4年目
13: 名無しさん@おーぷん 21/12/30(木)13:45:05 SNPQ
FPSできないやん
デスクにマウス2台置くんか?
デスクにマウス2台置くんか?
15: 名無しさん@おーぷん 21/12/30(木)13:45:35 PFhQ
>>13
事務作業とネットサーフィンに便利だぞアホ
事務作業とネットサーフィンに便利だぞアホ
16: 名無しさん@おーぷん 21/12/30(木)13:45:56 RFQh
これ手首動かさんようになるってだけやろ?そんな変わるんか?
30: 名無しさん@おーぷん 21/12/30(木)13:51:49 mg1Z
>>16
腱鞘炎の予防もあるけど、一番は場所を取らないこと、場所を選ばないことやなぁ
腱鞘炎の予防もあるけど、一番は場所を取らないこと、場所を選ばないことやなぁ
22: 名無しさん@おーぷん 21/12/30(木)13:48:27 gz3w
ワイなら慣れるまでクセでマウス動かしてまうわ
24: 名無しさん@おーぷん 21/12/30(木)13:50:10 Ud87
滅茶苦茶便利なのに知名度がないトラックボールマウス
49: 名無しさん@おーぷん 21/12/30(木)14:19:25 VTRY
>>24
昔っからトラックボールだけどなんで衰退したのか未だに理解できんわ
昔っからトラックボールだけどなんで衰退したのか未だに理解できんわ
33: 名無しさん@おーぷん 21/12/30(木)13:52:40 VJrP
ワイの使ってるの滑りが悪いんやがモノが悪いんかな
それともそんなもんなのか?
それともそんなもんなのか?
36: 名無しさん@おーぷん 21/12/30(木)13:53:09 YxUR
>>33
トラックボールはゴミたまりやすいからたまにボール外して掃除してあげなきゃやで
トラックボールはゴミたまりやすいからたまにボール外して掃除してあげなきゃやで
41: 名無しさん@おーぷん 21/12/30(木)13:57:27 YZrw
>>38
きたない
きたない
43: 名無しさん@おーぷん 21/12/30(木)13:58:32 QWC0
>>38
昔のボール式マウスのボールが上にきたようなもんか
昔のボール式マウスのボールが上にきたようなもんか
28: 名無しさん@おーぷん 21/12/30(木)13:51:23 G3EB
ワイもこれオススメされて使っとるけどマジ便利
21: 名無しさん@おーぷん 21/12/30(木)13:48:23 ll8L
普通ケンジントン使うよね
46: 名無しさん@おーぷん 21/12/30(木)14:02:58 7U65
仕事以外で使った事ない
19: 名無しさん@おーぷん 21/12/30(木)13:47:54 Seee
まあ普通のマウスでワイはいいわ






コメント
Macならトラックパッドあるから不要だけどWindowsで普通に使う分にはトラックボール一択だよなぁ
ボールの部分レーザー検知にすりゃいいのになw
尚、ボールの転がり具合。
ボールのとこに定期的にほこり溜まって掃除するのダルイから
結局、有線マウスに戻ったわ
オタクはこういうイロモノ好きだけど
世間で主流になってないってことはやっぱそれなりの理由があるんだろ
トラックボールに慣れてるから、たまにマウス使うとPC初心者みたいにあたふたする
尼でM750tが3500円くらいのときに
後2台くらい買っとけばよかった
後継機は6000円くらいしてるのな
※5
微細な操作ができない(モードの切り替えが必要)、ドラッグが致命的にやりにくい、大きく素早く動かすことができないから4Kとかには不向き
精度が必要な操作には向かんから、タブレットでもいいって層でないとダメだろうな
これでAdobe製品使ってデザインでき…ないよね
M750t, エレコムM-XT2UR、Kensington Pro Fitの順で使ってきたけれど一番安いエレコムがボタン多くて使いやすかった。ボールは交換しないと使えなかったけれど、、、PowerToysとゲームでも使いやすいshift割り当ててる。
>>9
普通にできるぞ?
まあ、普通に考えると高いからだろうね。
普通のマウスは1000円以下で買えるからね。
MX ERGOを使ってるが本当に便利でパソコンを
2台使って、同じWi-Fiに繋ぐと両方で行ったり来たり出来て
片方でコピーしてもう一方にペーストが出来る。
マウスの方がやりやすいだろ
※12
それロジクールのマウスならどれでも一緒
俺のMX anywhere3も出来る
親指型のやつ親指が普通に疲れるし、小さいボタンのクリックがやりづらいのよね
手のひら全体でやるデカイヤツのほうがいい
場所取るけど
中指薬指あたりで動かすタイプこそ完成形
ゴミ定期