スポンサーリンク

敵「ノートPCはやめとけ!デスクトップ一択!」ワイ「なんで?」

まぁ用途次第

1: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:28:29.35 ID:r4J9XF6H0.net
敵「ゲームが出来る!」

ワイ「他には?」

敵「」
7: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:30:31.53 ID:4XrOatbj0.net
用途によるしか言えんわ
ゲームしない奴はノートでいい
3: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:29:30.53 ID:zj/aSfwaM.net
グラボ高いしゲームやらんならDELLのノートでええよ
8: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:30:55.85 ID:f+xEA9n60.net
そもそもデスクトップだと公園でAPEXできないしな
デスクトップ推してるアホはわざわざデスクトップと発電機担いで公園行くんか?
57: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:41:02.56 ID:U3AAR8d+a.net
>>8
公園でapexってなんやねん…
12: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:32:00.10 ID:gIoI/Er/M.net
すぐキーボード壊れて外付けになるぞ
ソースはワイ
13: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:32:17.24 ID:yPSDYYZ5M.net
後悔するのわかってるのにゲーミングノートほC
コタツでゲームやりたい
30: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:35:38.92 ID:rC6bSrY40.net
>>13
モニター動かせばいいだけやん
41: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:37:44.48 ID:e0pF/fhW0.net
>>13
あのさ
モニターとキーボードマウス持ってくればいいよね
26: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:34:40.00 ID:1E9GPgbB0.net
>>13
steamやったらリモートで出来るで
ワイ2070sのデスクトップとグラボなしのクソ安いノートで遊んどる
36: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:36:48.87 ID:yPSDYYZ5M.net
>>26
ほんま?
17: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:32:59.83 ID:V/oMlOZM0.net
ワイの好きなゲームは全てノートの内蔵GPUで余裕なんだ
16: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:32:49.94 ID:41kkwRJy0.net
ゲーミングノートはすぐぶっ壊れるらしいな
18: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:33:02.83 ID:15NRE/Id0.net
単純にノートってコスパ劣悪やん
型番だけ見れば良さそうでもTDPがデスクトップ版の1/3しか無い数字詐欺CPUとか使ってるし
19: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:33:06.53 ID:gIoI/Er/M.net
ゲーミングPC欲しいけど絶対買ったら後悔するのが分かる
15: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:32:39.03 ID:SFeF6Oss0.net
Excel使えれば何でもいい
21: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:33:45.65 ID:AxnBajDPF.net
ノートPC、意外と持ち運ばない説
25: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:34:28.79 ID:2vgJWfzK0.net
持ち運ばないのにノート買おうとするアホどうにかせい
20: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:33:35.91 ID:4XrOatbj0.net
ゲーム主体でノートはありえん
22: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:33:51.82 ID:SLgA6gvSp.net
ゲーミングノートはどうしても排熱がネックになる
27: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:34:54.00 ID:CGBj+STpd.net
ゲーミングノート買って1年半だけど全然壊れる気配ないし快適や
結局当たり外れやぞ
28: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:35:04.23 ID:ZrUaZ58C0.net
ゲーミングデスクトップもノートも買ったけどワイはノートで十分だわ
デスクトップ邪魔すぎる
31: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:35:40.46 ID:vck7OnhR0.net
ワイ天才、ノーパソを閉じたままモニター出力して省スペースのデスクトップとする
33: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:36:07.06 ID:46wDqElu0.net
環境 実家住みニート ryzen5,3600 1660s 16ギガ 200ヘルツモニターや
44: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:38:08.75 ID:EfuX1SD+0.net
>>33
普通やね
ニートっぽくないやん
51: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:39:21.62 ID:46wDqElu0.net
>>44
給付金で揃えたんや ばっこしニートやで( ・᷄ὢ・᷅ )
35: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:36:18.83 ID:PVhyGJwe0.net
ちゃんと机があるならデスクトップの方が机上を広く使える
本体は足下に転がしてモニターアームを使えば実質キーボードとマウスだけになるし
43: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:38:03.55 ID:c8hSFJNmM.net
量販店行くとAMDだらけなっとるけど理由あるんか?
まぁ家電量販店のPCなんてゴミやけど
53: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:39:46.80 ID:uuKmEVdj0.net
>>43
性能だけ見ればほぼ同性能
ただし

Intel 爆熱超絶電気食い
AMD Intelほどではない

性能自体はそんなに差がないから好きな方買えばいいぞ
52: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:39:32.98 ID:tDPz3fN30.net
一度ノートになれたら快適すぎてノート一択になる
だから年々ノートのシェアが高くなって今や
54: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:40:10.53 ID:pppN8woM0.net
おまえらどうせ家に籠もりっぱなしなのにノートなのか?デスクトップの方がコスパええやろ
55: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:40:11.83 ID:JRdITNhup.net
ほんまガキばっかなんやな
仕事で使うならノートしかないやろ
68: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:42:33.42 ID:5uFvW+9e0.net
>>55
会社のゴミみたいなリース品使わされる苦痛よ
6: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:30:00.35 ID:OukXe0ym0.net
ゲームやりたいならデスクトップにしろ
56: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:40:52.31 ID:tYDsvG9Z0.net
ipadだけでええで
70: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:42:45.73 ID:d88xI/t70.net
性能どうこうじゃない
ワイはリチウムイオンバッテリーが嫌いなんや
すーぐ劣化しやがる
23: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:34:08.07 ID:uGzD+Njn0.net
本当は軽くてワッパよくてパワフルで静音で動かないアプリもないノートpcがロマンあってよいんだけど
そういう意味じゃm1macがちゃんと動くソフト増えてくれたらなぁ
38: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:37:23.08 ID:gy4Lauv2a.net
ゲームやりたいならデスクトップがええけど
やるつもりないならノートのがええな
60: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:41:20.94 ID:+zJ/ARlVr.net
デスクトップもMac miniくらいのサイズにすればいいと思う
66: 風吹けば名無し 2021/12/30(木) 09:42:24.07 ID:PAVjJHy6M.net
すぐ横なる癖あるからノートや
スポンサーリンク

コメント

  1. 同じ7でも性能に差があるしモニキボが選べんのが地味に痛い、あと排熱が貧弱だからデスクトップより壊れやすいし本当に持ち運ぶような人じゃないとな…

  2. ある意味Mac mini 理想なんだよな
    M2とか今の上位バージョン出たら買おうかな

  3. ノートはモニターが小さい 選択肢が少ない
    ノートは場所取らないというが実際は机の上でかなり場所を取る。
    ちょっと角度変えようとすると全体を動かさないといけない
    キーボードとモニターの間隔が変えられない
    どこか壊れると丸ごと持って行くしかない。
    周辺に家が増えて電圧が安定しないせいで電源部が壊れやすいのだが自作は取り換え自由自在

  4. rogstrikes17買ったけどデスクトップrtx3070並みにスペック高いで
    電池一時間しか持たんけど

  5. ワイは仕事以外ならパソコンよりもスマホやタブがええわ

  6. ゲームやるならデスクトップ一択ってだけで、ゲームやらんならノートで全然大丈夫よ
    ネットや動画メインならノートどころかタブレットで足りる
    クリエイターとかなら話も変わってくるけど

  7. こういうスレを考えている時「レス荒れるし、伸びるやろうなあ」とニチャニチャしているのだろうか

  8. ノートで出来ることならタブレットでええやんけ

  9. 次のRyzen6000でノーパソでもゲームやり放題や

  10. こういうバカは富士通製のノートでも買っときゃええやんw

  11. 運が悪かっただけなのは分かるがゲーミングデスクトップは3日で壊れた経験があるのでもう買う気にならん。場所も食うし。
    逆にゲーミングノートは場所もそう取らないし数年使っても壊れた経験はないからノートを買う。

  12. ※11

    俺はその逆でノートがすぐ壊れた経験があるよ、保証が効いたからまだ良かったけども

  13. バカだから打ちやすくて軽くて丈夫な富士通ノート使ってるわ
    同じバカでも貧乏人には買えないのがデメリットだけども

  14. ノートパソコンのモニター出力でもモニター開けとかないと熱がこもるよ

  15. デスクトップ厨って、30年ぐらい前からいて追い込まれた最後の残党って感じ。