
組み合わせが大事
1: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:38:48.92 ID:9ifZZTwC0.net
教えてエ○い人😳
6: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:40:00.72 ID:9ifZZTwC0.net
電話番号を一つの端末で使い分けるってだけ?
9: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:40:34.49 ID:Kss6uNfw0.net
楽天をeSIMでサブにすると無料電話が完成
メインはUQ
メインはUQ
68: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:53:22.51 ID:iXUfQbBR0.net
>>9
こういうのでいいんだよ
こういうのでいいんだよ
106: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 09:10:29.95 ID:8x52WNbj0.net
>>9
あぁ、そういうことか
確かに楽天使わなかったら無料やもんな
あぁ、そういうことか
確かに楽天使わなかったら無料やもんな
16: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:41:51.72 ID:9ifZZTwC0.net
>>9
楽天のsimは通話無料でできるんか
楽天のsimは通話無料でできるんか
31: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:44:41.34 ID:Kss6uNfw0.net
>>16
できるで~音質は保証しないが
できるで~音質は保証しないが
19: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:42:20.25 ID:bjsCGhrkd.net
>>9
lineでよくね?
lineでよくね?
29: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:43:59.08 ID:Kss6uNfw0.net
>>19
お店とかLINEで電話するわけにはいかんやん?
番号打てるのがでかい
友達なら確かにLINEで良いな
お店とかLINEで電話するわけにはいかんやん?
番号打てるのがでかい
友達なら確かにLINEで良いな
76: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:55:15.25 ID:EIoIc4wA0.net
>>9
それのpovo2バージョンなんやけどuqとpovo2ってどっちがいいんだ?
それのpovo2バージョンなんやけどuqとpovo2ってどっちがいいんだ?
84: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:56:15.70 ID:lvX9nbug0.net
>>76
近くにローソンかベイシアあるならpovo2.0一択
近くにローソンかベイシアあるならpovo2.0一択
91: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:59:00.56 ID:EIoIc4wA0.net
>>84
ギガ活ってやつか
ギガ活ってやつか
86: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:56:40.37 ID:Kss6uNfw0.net
>>76
povo2わからぬ、ワイも試したい
UQは安定しとるイメージ
povo2わからぬ、ワイも試したい
UQは安定しとるイメージ
91: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:59:00.56 ID:EIoIc4wA0.net
>>86
両方使ったことあって今povo2だけど品質は変わらん
両方使ったことあって今povo2だけど品質は変わらん
11: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:40:43.34 ID:0bOTWH6g0.net
仕事とプライベート用
12: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:40:57.13 ID:e8RFCZ7u0.net
私用と会社用を一つにできる
ラインアカウントが2つ持てる
ラインアカウントが2つ持てる
13: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:41:20.33 ID:9ifZZTwC0.net
>>12
なるほど~
なるほど~
28: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:43:45.79 ID:L1P+nKQY0.net
プライベートと仕事用で分ける
通話と通信で別会社の最安プランをそれぞれ設定して可能な限り安く使う
パッと思いつくのはこのへんか
通話と通信で別会社の最安プランをそれぞれ設定して可能な限り安く使う
パッと思いつくのはこのへんか
20: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:42:44.52 ID:vnYr4mXP0.net
俺には必要なさそうだわ
30: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:44:10.74 ID:9ifZZTwC0.net
ワイにはスロット一つで事足りそうやわ
33: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:45:05.52 ID:L1P+nKQY0.net
楽天リンクはLINE電話より結構音質悪いから仕事に使うのはキツイけど
簡単な要件伝える程度なら問題ないな
やっぱタダより安いもんはない
簡単な要件伝える程度なら問題ないな
やっぱタダより安いもんはない
43: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:47:25.83 ID:jEGXolXH0.net
楽天メインでpovo2.0サブにしてしまったんやがあかんやろか
54: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:49:59.95 ID:iXUfQbBR0.net
>>43
楽天メインがあかん
楽天メインがあかん
49: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:49:01.95 ID:usqd2Eti0.net
いつになったらSIM二枚刺せてSDも刺せる機種出るの?
57: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:50:11.71 ID:HFffXj8W0.net
>>49
トリプルスロットはもうあるで
トリプルスロットはもうあるで
55: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:50:01.39 ID:RnxN5u/p0.net
ドコモの通信障害みたいなのまた起きたら怖いしサブ回線持っておくのも悪くなさそう
59: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:50:36.38 ID:vb+246MCM.net
楽天 通話無料
mineo 1m無制限
ワイはこれや
mineo 1m無制限
ワイはこれや
79: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:55:26.59 ID:HSgiByfH0.net
楽天無料+ワイモバでだいぶ安く使ってる
ただもうちょいで無料が切れるわ
ただもうちょいで無料が切れるわ
85: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:56:20.04 ID:lkIyQFIKM.net
GALAXYはとっととデュアルSIMとFeliCa対応のハイエンド出せや
89: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:58:21.99 ID:cGuMnLo8M.net
UQって高いやん情弱かな?
povoでええやん
povoでええやん
94: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 09:01:37.78 ID:Kss6uNfw0.net
98: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 09:04:31.65 ID:2UBEyZJl0.net
>>89
UQで高いと思うならもう格安SIMにしろよ
UQで高いと思うならもう格安SIMにしろよ
96: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 09:02:29.93 ID:K0pWigV70.net
ワイahamo今月のデータ使用量1.43GB
povo2.0にしたほうがよくないかこれ
povo2.0にしたほうがよくないかこれ
73: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:54:21.26 ID:+bD2NGDoM.net
楽天無料は1年だけちゃうの?
78: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:55:25.58 ID:odlcH0Ild.net
>>73
もう新規は3ヶ月しか無料期間ない
もう新規は3ヶ月しか無料期間ない
80: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:55:28.91 ID:HFffXj8W0.net
>>73
期間中やなくても楽天アンリミは1GBまでなら基本無料やで
プラン改悪とかなければだけど
期間中やなくても楽天アンリミは1GBまでなら基本無料やで
プラン改悪とかなければだけど
82: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:56:06.39 ID:Kss6uNfw0.net
>>73
1GBまでしか使わなければ今のところずっと無料やで
改悪あるかもしれんがな
1GBまでしか使わなければ今のところずっと無料やで
改悪あるかもしれんがな
95: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 09:01:56.71 ID:wYFYSxORr.net
ワイはワイモバやで
ebookjapanとヤフショでめっちゃポイントつくわ
ebookjapanとヤフショでめっちゃポイントつくわ
17: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:41:57.23 ID:fLS0eijD0.net
ワイはひとりでレスバしとるで
主回線の方を勝たせるんや
主回線の方を勝たせるんや
14: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 08:41:26.36 ID:I1VRvCIPM.net
ツーシームってね
103: 風吹けば名無し 2021/12/28(火) 09:06:12.78 ID:jdurO/HO0.net
2個持ちの方が都合良えやろ




コメント
>2個持ちの方が都合良えやろ
お前の都合など知ったことか。
都合いい感じにカスタムしやすいのがメリットだけどタブやらも使いたいなら
サブsimは適当なルーターでってのもあり
>>1
君の都合も知ったことじゃないけどねw
電池持ちが多少悪くなるのがデメリット
アハモが通信不可になったとき
楽天が初めて役に立ったわw
DSDVしてて良かったわw
本来は多国間移動のためなんだがな
貧民は意外な使い方を開発するもんだと感心(ほんとは呆れ顔)
個人用と公開用で電話番号を使い分け
番号依存のサービス(LINE等)もアカウント2つ持てる
主回線が逝ったとき副回線で通信化
メリットしかない
普通に稼いでる人間は5分通話無料、20GBで3000円のアハモ1枚で十分
一部のスマホはFOMAsimが使えたから通話はFOMA、通信はMVNOで格安運用してた。今はアハモ一本にしたけど
docomoのギガライトを1G上限設定してIIJmioのデータ20G使ってる。
キャリアメールが捨てられない事情があるゆえの措置。
300円だかで使えるようになったらdocomo捨てる。
※10
もう使えるぞ情弱
アハモとキャリアメールで3300円や
2台持ちだわ
サブの楽天からメインスマホに電話かけて遊んでる
予備で楽天とか入れておくのに便利だけどな、使わなきゃ料金発生しないし。
予備回線のためにわざわざもう一台端末持ち歩きたくない。
2枚刺しバッテリー消費ぱねぇからスマホ2台餅してる。
楽天回線が微妙だからサブスマホはかばんに入れっぱなしや。
10年前から2SIM使い。海外ノマドにとっては、国内用と海外用、業務用と3枚入るヤツが欲しいぐらいだw
不倫や浮気用のスマホいらないってこと?
一人でレスバ草
楽天SIMのメリットに無料通話あがるけど、ほんとにいうほど電話してるか?
電話代かかるような相手に自分からしょっちゅう?
俺は安いスマホにサブ回線SIM入れて2台体制にしてる。
モバイルバッテリー持ち歩くくらいなら、2台持ちのほうがいい。
SIMも1台で使い分けるより、1台ずつのほうが運用しやすい。
回線は違うキャリアで契約
ドコモ、au SB
楽天は国からプラチナバンド取得できたら契約考える。
楽天は初期のソフトバンクケータイみたいな状態だからアンテナ多い&近い区域が生活圏の人以外はまだ不便だと思う。