
そんなだっけ?
1: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)19:30:09 a9n7
Windows7出た時こんな感じやったけどめっちゃ進化したな
2: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)19:32:31 k5NL
12年前ならi5の4GBで500GBやろ
スレタイくらいのなら20年前や
スレタイくらいのなら20年前や
6: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)19:33:41 eziA
>>2
20年前はメモリ256MBやぞ
20年前はメモリ256MBやぞ
7: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)19:33:59 a9n7
>>2
i5出たの2010とかちゃうかったっけ
i5出たの2010とかちゃうかったっけ
8: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)19:34:32 pXG0
>>7
2011
2011
27: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)19:38:49 a9n7
20年前はpentiumで256MBで30GBとかそんくらいじゃね
んで20万くらい
んで20万くらい
29: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)19:39:35 eziA
>>27
もうちと安いがスペック的にはそんなもん
もうちと安いがスペック的にはそんなもん
12: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)19:36:03 HghF
凄い勢いで発展したな
18: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)19:37:32 1HeF
1998年に買ったノートPCはメモリ64MBだったな当時20万したけど
22: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)19:38:18 eziA
>>20
草
草
23: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)19:38:23 klCl
>>20
段ボールの筐体とかおしゃれやな
段ボールの筐体とかおしゃれやな
25: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)19:38:34 DdTt
>>20
逆にかっこいいな
逆にかっこいいな
24: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)19:38:30 V7P5
>>20
火事になりたいんか
火事になりたいんか
26: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)19:38:35 a5zc
>>20
フランケンシュタインやん
フランケンシュタインやん
28: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)19:39:33 RFnx
>>20
ヒェッ…
ヒェッ…
3: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)19:32:34 pXG0
ワイのPCは今でもGTX260や
31: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)19:40:09 lAMe
ワイが今でも持ってる12年前のノート
32: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)19:41:23 eziA
ワイもPC買い換えてぇな
42: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)19:48:42 pXG0
ちなさっきのゴミ段ボールは
core i3 2120
4GB
HDD 250GB
Geforce GTX260や
core i3 2120
4GB
HDD 250GB
Geforce GTX260や
44: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)19:49:22 eziA
>>42
ブラウザするくらいなら余裕やろ
ブラウザするくらいなら余裕やろ
43: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)19:48:49 HbNw
割と今でもCore2Duoでいけるのでは
45: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)19:57:38 lVXv
2008年のCore2Duoで書き込んでみた
48: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)20:02:08 eziA
余裕やろ
52: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)20:04:42 qKUn
ワイの8年落ちノートは8gbと16gb選べたな
46: 名無しさん@おーぷん 21/12/12(日)19:58:08 oCcR
ハードが強くなってもソフトも強いせいで体感あんまり変わらん







コメント
ちょうどそんなスペックのVistaの一体型使ってた
当時はゲームも軽かったし、全然困ってなかったわ
今も使ってるわ VALUESTAR
ソフトが重すぎるせいか7の頃が一番快適やな
スペックあげてないせいだけど
次買うならメモリ16GBはほしいな今4GBだから重くてしゃーない
でもそんなスペックでもSSDを導入するとそこそこ使えるノートに
変身するからウケる。SSDってほんと凄いと思う
SSDとメモリさえ何とかしたらExcelWordネットくらい余裕で使える
intelはこの10年何してたのかは知らない
特定のサイト見るだけ用途の親のPCが2、3年前までその程度のノートPC使ってたけど
ブラウザで見て回るだけでも相当厳しくなってきてた。
15年前であればこのスペックで超サクサク見れてたはずなんだけど
なんで同じ事してるのにこんなに重くなってしまうんだろうな。
OS余計な機能が多すぎなんだよな
使わない機能全部省いたらCore2Duoでも余裕で動くと思う
>>1
記憶捏造してて草
ワイも40万の一体化PC(VISTA)持ってたけどゲームはカクツクはネットはまぁまぁ重たいわやったから過去を美化し過ぎや君は
>>6
なんでそりゃってPCが物理的に劣化したのとネットの人口が増えたからやん
お前は20代と40代が同じ動き出来るとか思ってんのw?
>>9
違うぞ。
マシンスペックの平均が上がってきたからそれに合わせてホームページも昔よりアニメーションとかが増えて重くなってるんや。
阿部寛のホームページならサクサク見れるはず。
ネットに繋がずゲームもしなければ余裕そうですね
XPは良いOSだったなぁ
C2D以降は、最新高グラゲー飛びつき厨 以外は、 寿命が10年基準になった。
SSD化とメモリ容量を適切に保てば10年確実に使える。というか使えた。
2019年に新調したPCも10年を見据えて、メモリ32GBにしておいたから 故障がないかぎり、一般用途なら 確実に10年使える。
ゲーム対応するなら、一度くらいはグラボ変更必要だろうけどさ
そのスペックの日本製ノートPC40万ぐらいだったのは覚えてる