スポンサーリンク

昔の人「ワンセグ機能っていうの使えばスマホでテレビが見れるらしいぞ!」

あんまり使わなかったけど

1: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 07:34:32.73 ID:tPTIjvl20.net
今の人「ワンセグ付いてるスマホは買うのやめよう……」
3: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 07:34:59.34 ID:g12bkkNu0.net
スマホでテレビ見んよな
13: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 07:37:35.39 ID:9gPpt/nvd.net
使ったことない
5: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 07:35:42.07 ID:86DgMuaId.net
メーカー「ワンセグ機能つけるの辞めるンゴ」
9: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 07:36:26.51 ID:HOckRhi4x.net
そもそもテレビを見ない時代になったからな
16: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 07:38:33.13 ID:dLaIn30C0.net
NHKの受信料さえなければ
ワンセグがあっても邪魔にはならない
23: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 07:39:41.42 ID:J1GQM6Cs0.net
あの頃は最先端だったんや



27: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 07:41:08.73 ID:jA0IgjgK0.net
>>23
このワクワク感よ
53: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 07:47:32.37 ID:bMT/UWBB0.net
>>23
良いデザインしてるな
28: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 07:41:13.95 ID:ryQ1VbpM0.net
懐かしいな
ゴミ画質定期
36: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 07:42:30.79 ID:7HvGE+nJ0.net
画質低いからなあ
17: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 07:38:37.77 ID:esEMAIhJa.net
どこでもテレビ見れるのに魅力感じなくなったのがデカイやろ
22: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 07:39:28.87 ID:HY2OpYV40.net
>>17
どこでもNetflix見れるしな
40: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 07:43:03.60 ID:SfTwcIcl0.net
ガラケーの頃は使ってた
スマホに変えてからは使ってないな
39: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 07:43:01.96 ID:V3ncbCKcd.net
通信途切れまくるから正直使いもんにならんのよ
31: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 07:41:32.43 ID:VvJ4zAAgd.net
わざわざそれでテレビ見ないしな
見てもTVerで見るくらい
130: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 08:02:49.41 ID:Rzez2Vus0.net
時代を先取りし過ぎたやつら





140: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 08:05:02.01 ID:J1GQM6Cs0.net
なんかラジオ聴けるやつあったよな
ワンセグTVよりラジオのが使ってた覚えあるわ

50: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 07:45:55.00 ID:J1GQM6Cs0.net
コミケで朝並んでる時に使った記憶あるわ

52: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 07:46:42.07 ID:1noMJ/j1M.net
>>50
おっちゃんやんなね
93: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 07:55:19.83 ID:iQ7oEhvBa.net
>>50
これ欲しかった
111: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 07:58:32.68 ID:julJaN1W0.net
>>50
ゲーム機とワンセグは相性良さそうだね
54: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 07:47:46.92 ID:vQejHl3pr.net
今どきテレビを熱心に見てるのって一部のなんJ民くらいやろ
58: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 07:48:24.51 ID:S/ESsmKu0.net
出先でスポーツ中継見れるのはありがたかったわ
今は配信もあるから必要ないわな
61: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 07:49:10.46 ID:cmdk5J7nM.net
昔「どこでもテレビ見れるの便利!」
今「youtube、アマプラ、ネトフリでよくない?」
66: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 07:50:26.19 ID:jjRl/anEp.net
>>61
地上波受信できなくてAndroid搭載のテレビ(モニター?)出てるくらいやもんなあ
63: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 07:49:25.13 ID:PqSJao/R0.net
日本は独自仕様で自滅する
100: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 07:56:49.46 ID:1ag9wiHFM.net
>>63
Felicaも絵文字も独自仕様だったけど天下のApple様に認められたから生き残ったな
72: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 07:51:44.82 ID:EumuC1ZT0.net
iPhoneが市民権得たのに未だにワンセグを搭載し続けるキャリア版スマホ
75: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 07:52:19.30 ID:PRzTZOn50.net
>>72
いや去年くらいからなくなってきたぞ
82: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 07:53:22.73 ID:gjSU33cS0.net
昔ワイ「ガラケーの画面を横に変形!アンテナ展開!」
154: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 08:08:06.69 ID:WAHusOK40.net
>>82
メカアニメかな?
88: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 07:54:54.43 ID:YDeUEd0V0.net
今時ブルーレイレコーダーにリモート機能あるしなあ
91: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 07:55:14.69 ID:h9fi0rN10.net
>>88
今どきレコーダーもちょっと…
105: 風吹けば名無し 2021/12/09(木) 07:57:30.95 ID:hxwUeYBAM.net
いうて欲しくなる事結構あるわ
スポンサーリンク

コメント

  1. 画質悪くても画面小さくても
    脳内補完されるから割と平気

  2. NHK「みーつけたww」

  3. んhkの料金徴収のネタとしてケータイとかにぶっ込まれてた側面あるしな。
    大概初めての時にちょっと使って後使わなくなる。
    当時端末側で対応する人間だったが全く気乗りしない機能だった。

  4. もうTverで見れるからいらんしな。

  5. スマホはSIMフリーでも
    ガラケーはキャリア縛りだからなぁ
    まぁどうでもいいか

  6. 昔入院した時世話になったわ

  7. いや欲しくなる事例なんて無いわ
    被災した時どうなんかなぁって考えるくらいやわ

  8. どこでも観れるようで観れないからな

  9. そんなガラパゴス機能今時有り難がる奴なんかおらんわ
    クソつまらん番組とマスゴミの偏向報道ばっかでTVはオワコン

  10. NHK潰した方がみんな幸せになりそう

  11. nasne買ったからワンセグはほんといらないな。

  12. ガラケーの頃でも殆ど使わなかった機能だな

  13. 災害時ニュースはラジオ機能で事足りるし、普段見たい映像作品ならサブスクでいいし。
    東日本大震災の時は電気使えなくなって、ガラケーでワンセグ見てたけど、バッテリーの問題から最初しか見れなかった。

  14. 震災の時に回線潰れるネットより確実に情報が入るので重宝したから、無くさないで欲しかったんだけどな。

  15. いや、震災のときことクソみたいなヘリと原 発の映像垂れ流し続けたからテレビ捨てたわ
    テレビから手に入る情報なんか所詮当事者以外が見たい野次馬ポル
    ノだっただろ

  16. 使い物にならんくて使う気にもならないシロモノだったよ
    もっと突き詰めて開発するべきだった。
    ゴミ技術だわ

  17. ワンセグで サッカー見てみろ!ボール 訳分からんことなっておるからなwww

  18. ワンセグって、まだ放送してるの?