スポンサーリンク

有能Android開発陣「右下に画面を自動回転にするボタン付けたらみんな喜ぶかなぁ」

どんなの?

1: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 05:34:49.01 ID:Q/GWj66N0.net
「押しやすい所に配置してあげよう🤗」

2: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 05:35:13.85 ID:uMh+OPXhd.net
😡😡😡
4: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 05:35:18.66 ID:hy1z8/Jq0.net
アホ氏ね
6: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 05:35:48.23 ID:Q/GWj66N0.net
>>2
>>4
喜んでくれてるね🤗
8: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 05:36:07.27 ID:1TvU0KDm0.net
いらね
7: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 05:35:48.42 ID:kXILeg+U0.net
ボ、ボタンw
10: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 05:36:21.55 ID:Eb91lKub0.net
Androidってまだ下にボタンついてんだw
ダッサw
5: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 05:35:36.81 ID:FzH9ABcV0.net
未だにホームと戻る表示下につけてるやつやばいやろ
13: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 05:36:52.20 ID:udALtHDT0.net
普通非表示でジェスチャー使うよね
12: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 05:36:34.44 ID:DfSSLHQH0.net
YouTube見るとき便利や
16: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 05:37:20.21 ID:0yaLb4VD0.net
ワイのめちゃくちゃ端っこに現れるんやが
20: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 05:38:06.16 ID:hYcGlchS0.net
横になりながら使ってたらスーって現れる回転ボタンクソや
22: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 05:38:49.07 ID:PgzWPvYe0.net
たまに役に立つ
27: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 05:40:42.97 ID:BU7JZ2lw0.net
Pixelだとアプリのボタンに被ったりするからちょっと嫌い
29: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 05:40:53.04 ID:vwD89q2E0.net
ワイのアンドロイドにはない機能や
31: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 05:41:00.48 ID:aW26ak/w0.net
どゆこと???😭😭😭 

79: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 05:51:55.09 ID:gc1pGQ9ba.net
>>31
自動回転オフにしてても端末回転させれば画面回転できるんや
86: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 05:53:55.11 ID:GjZw5WpA0.net
>>79
できたら困るんやけど???
神機能みたいな表現やめてくれんか
88: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 05:54:58.75 ID:Q/GWj66N0.net
>>86
ほんこれ
回転させたくないからオフにしてんのに誤動作させやすいとこにわざわざ配置する無能
32: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 05:41:34.50 ID:gvDcLi6p0.net
これクッソ便利だと思うけど
35: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 05:42:17.62 ID:w1lHCIAG0.net
ジェスチャーになれてから使ってないからほぼ見たことない
38: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 05:42:50.09 ID:y21Ud7DMd.net
これ出る時と出ない時あるから使いづらい
出現条件とかあるんか
43: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 05:43:43.92 ID:hjyUAH9d0.net
>>38
自動回転をOFFにした状態でスマホを傾けると出る
39: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 05:42:52.25 ID:5GuIQU1na.net
ここやろ

65: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 05:48:52.26 ID:o0KyOupK0.net
Galaxy民なら出ないように出来るで

113: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 06:02:31.42 ID:E1HGL0kG0.net
>>65
見たことないと思ったら、やっぱGalaxyは有能やね
98: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 05:57:51.53 ID:4QINOli/r.net
いや、Androidっても機種によって微妙に違うし
ワイの端末にないぞそんなん
110: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 06:01:57.07 ID:t6i2FqM50.net
これやったんか
最近どこ触って横になったのか分からんくて???ってなってたわ
123: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 06:04:58.98 ID:OxJiwe8Dr.net
これ誤爆するのワイだけじゃなかったんやな
126: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 06:06:17.59 ID:FagPBxBE0.net
嘘やろ…この機能普通に有能やと思ってたのワイだけか…
というがどうやったら右下にあるのに誤爆すんねんしたことないわ
139: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 06:08:39.33 ID:Q/GWj66N0.net
>>126
このボタン出るとこに親指置いてスマホ固定する癖あるの😡
141: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 06:08:53.77 ID:xDU0QanW0.net
たまに出てくる
そして戻し方わからなくて焦る
147: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 06:09:39.50 ID:Q/GWj66N0.net
>>141
まっすぐ向けたら名残惜しそうに消える😡
201: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 06:20:33.65 ID:E9WWWjq30.net
この機能有能やろ、ワイは愛用しとるやで
203: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 06:21:18.54 ID:Q/GWj66N0.net
>>201
新機能つけるのはええよ
でもオフにする機能もセットでつけようや
みんな使う機能ちゃうんや
283: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 06:33:44.16 ID:jiQGOucn0.net
クソ便利なんやがどういう層が怒ってるんや
288: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 06:34:31.56 ID:E9WWWjq30.net
>>283
ワイも好んどるけど誤タッチが多いらしい
58: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 05:47:04.08 ID:GnaxIB5N0.net
Androidのジェスチャーはゴミや
ボタンとジェスチャー両方使えるようにできんのか?
64: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 05:48:27.66 ID:t4CNRAeGH.net
>>58
ジェスチャーのメリットはボタン消せて表示領域をデカくできること
128: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 06:06:30.88 ID:myO5mXFe0.net
寝ながら使うとチラチラ出続けるからなこれ
マジでカスや
114: 風吹けば名無し 2021/12/05(日) 06:02:37.72 ID:NBIDXr4N0.net
自動回転OFFにしているのに気を遣って出てきてくれるなんて思いやりに溢れているなぁ
スポンサーリンク

コメント

  1. 画面下部にわかりやすくボタンがあるのがAndroidの良いところ。
    iPhoneはホームボタンがなくなったことで使用感げ悪くなってるのに
    ジェスチャーかっけー(笑)みたいなキモい感覚が定着してる謎w

  2. いらないからオフにしてるんだから出てくるなと

  3. これいつの時代のAndroidだ?
    Android10以降は自動回転オフ状態でも傾けを探知して画面左下に数秒間だけ回転ボタンが出るようになってるだろ。

    ナビゲーションバーありだと右下はタスクと兼用もしくは追加して4ボタンだが、そもそももうナビゲーションバーがいらんだろ

  4. ※1
    iPhoneもジェスチャだけで操作が網羅されてたら文句ないんだけどな。

    アプリの殆どは左上ボタンで戻るの仕様がそのままだし、ブラウザみたいに一部のアプリだけ左右側面で戻る進むとか一貫性が無さすぎるのUIとして手抜きすぎだと思う。

  5. いつの時代のAndroidとか意味あんの?

    知らんだろうけどPixelの最新のpureAndroidは通知バーを2回下げないと照度調整もできんレベルでUIゴミなんでボタン出す出さないオンオフの有無程度はバージョンじゃなくて機種だよ

  6. 普通に有能だろ
    自動回転ONだとそれこそ誤爆というか、意図しない回転されてウザい

  7. 今のAndroidは3ボタンは消えたぞw
    わざわざ設定変えないと出てこないw

  8. >>5
    画面の明るさ調整は自動でやってくれるだろw
    わざわざ手動でなんかやらんよw

  9. マウンテング大会開催中です。
    そこの貴方も参加しませんか?
    お待ちしています\(^-^)/

  10. Galaxy RoutineやTaskerで横表示が必要なアプリは起動中は自動回転するように設定しておくよね?
    手動でそんな煩わしいことやってる人いるのか?

  11. ※1
    Androidもジェスチャーだけど

  12. 6.5インチクラスの横幅あるAndroidで3ボタンナビゲーションとか片手じゃ使いづらいゴミだぞ
    未だに3ボタンとか言ってるのは、時代についていけてない、老いぼれ小型信者

  13. 片手でスマホ持てなくなった老害が自己紹介してて草

  14. ※13
    “手操作しづらい”を”片手で持てない”と勘違いした、認知機能まで衰えてる老いぼれ小型信者が自己紹介してて草

  15. 左下なんだが(憤怒)

  16. 普段は回転しないようにしていて、偶に回転させたい場合に便利やん。直ぐに消えるから邪魔にもならないし。
    機能を使いこなせない人ほど、直ぐに文句ばかりだよな。

  17. ※6
    だから回転させたくないの
    自動回転は当然OFFにしてるわけ

  18. 他のボタンに重ねて表示する無能っぷりがヤバイ
    殺意のボタンって呼んでる

  19. Android のナビゲーションバーの三つのボタンを
    フルに活用している自分としては、この右下に出てくる 自動回転ボタンは
    最高に素晴らしいアイデアだと思うんだけど、 みんなの意見を見てると 評価が真っ二つに 分かれるみたいだね。

  20. ※19
    否の声がでかいだけだよ。満足してたら叫ぶ必要はないからね

  21. ※19
    ああ、そういう人には良いのか
    ジェスチャーの人にはゴミ機能だから表示設定できるように変えて欲しい

  22. これ気に入ってる

  23. 左:一つ戻る
    中:ホームへ戻る
    右:バックグラウンド(タスクキル)
    これがいいよ。画面回転は頻繁に切り替える事ないし、
    通知バー下げて出てくるアイコンで十分。

  24. ボタンとジェスチャー併用できるしどちらかに一本化も出来る
    使いこなせないアホはiPhone使った方が幸せになれる

  25. ジェスチャー毛嫌いしてたけど、慣れたら便利だったわ。

  26. ジェスチャーしか使ってないけど確かにジェスチャーと3ボタン両立してて欲しい時はある

  27. うちの機種は左下に数秒出るだけだから誤爆で触る事はまずないし怒ってスレ建てするほどのものにも感じないが

  28. >>23
    タブもスマホも最初からそれなんやが
    回転ボタンとか初めて聞いた

  29. ※20
    なお賛も釣られてムキになって叫ぶ模様