スポンサーリンク

中華の怪しいタブレットPC買ってみた

怪しいのか・・・

1: 名無しさん@おーぷん 21/11/06(土)22:50:12 dhuu
怪しい言うてもその界隈にはそこそこ有名になってきた酷比魔方ってメーカーのiwork20proって機種やが

34000円でCeleronN4120、メモリ8GB、SSD128GBでいい感じに動くんやが中華の最近ってこんなええもんなんか?
3: 名無しさん@おーぷん 21/11/06(土)22:51:10 wPc8
アマゾンのfire HD10の方がコスパよさそう
5: 名無しさん@おーぷん 21/11/06(土)22:51:42 dhuu
>>3
それやとAndroidベースやしWindows搭載機が欲しかったんや
15: 名無しさん@おーぷん 21/11/06(土)22:56:18 zmrK
>>1
そこのやつで神機と呼ばれるmix plus持ってるけど3万円の割には性能ええよ

CoreM搭載SSDでペン対応タブレットや
でもメモリ4GBなのがネック
17: 名無しさん@おーぷん 21/11/06(土)22:57:26 zmrK
ミクプラ(mix plus)はバッテリーが1年もすると劣化してすぐ電源なくなるのが悲しい
性能はええのに
4: 名無しさん@おーぷん 21/11/06(土)22:51:41 SyJq
4K動画視聴ぬるぬる?
12: 名無しさん@おーぷん 21/11/06(土)22:55:49 dhuu
>>4
いや、そもそもディスプレイが4K対応じゃないわ
19: 名無しさん@おーぷん 21/11/06(土)22:57:37 SyJq
>>12
おふざけやがなw
16: 名無しさん@おーぷん 21/11/06(土)22:56:31 5kmO
上記のスペックなら動きそう
4000ならセロリんもいい感じだし

充電どのくらい持つ?
18: 名無しさん@おーぷん 21/11/06(土)22:57:28 dhuu
>>16
満充電でOS表記上7時間と出てたわ
26: 名無しさん@おーぷん 21/11/06(土)23:00:40 5kmO
>>18
十分やん
29: 名無しさん@おーぷん 21/11/06(土)23:01:55 zmrK
>>26
表記上は、やで
中華製はバッテリーの自称使用可能時間が実際とはだいぶ違うことが多いんや
32: 名無しさん@おーぷん 21/11/06(土)23:05:20 scZD
バックドア問題って木端メーカーでも関係あるんかな
34: 名無しさん@おーぷん 21/11/06(土)23:07:10 zmrK
>>32
これまで聞いたことないな
木っ端メーカーのタブレットやスマホを色々使ってそれらの情報も見てきたけどここまでバックドア見つかったとのニュースはなかった

dodgeとかulephoneとかoukitelなんていうめちゃくちゃマニアックなマイナー中華スマホ端末も使ってきた
40: 名無しさん@おーぷん 21/11/06(土)23:11:51 5kmO
>>32
謎のセットアップ済みWindowsが届くことがあるから、
Windowsをクリーンインストールするのは必須だけど、クリーンインストールしても消えないバックドアってどんな仕組みなの?
検討がつかんわ
43: 名無しさん@おーぷん 21/11/06(土)23:12:51 dhuu
>>40
iwork20proはとくにセットアップされとらんかったな
47: 名無しさん@おーぷん 21/11/06(土)23:13:57 5kmO
>>43
ならそのまま使ってええと思うわ
ドライバーの件もあるし、もし心配なら無料体験版のウイルスソフト入れてフルスキャンして終わったら消したらいいかも
50: 名無しさん@おーぷん 21/11/06(土)23:14:42 dhuu
>>47
ウィルスソフト了解やわ
安心のノートン先生に頼んでみよう
サンガツ
35: 名無しさん@おーぷん 21/11/06(土)23:08:06 zmrK
タブレットのマイナー中華といえばCHUWIってメーカーが伸びてきてる
38: 名無しさん@おーぷん 21/11/06(土)23:10:41 5kmO
>>35
中華タブレットの王様やと思ってたわ
41: 名無しさん@おーぷん 21/11/06(土)23:12:04 dhuu
バックドアは確かに気になるところだけど所詮遊び用のサブPCやしな
OSクリーンインストールしてみたいけどタッチスクリーンなどなどのドライバがどうなるか心配やしやめとくわ
45: 名無しさん@おーぷん 21/11/06(土)23:13:51 scZD
もうちょっと安くなってくれればsurface go一択なんやけどな
84: 名無しさん@おーぷん 21/11/06(土)23:32:45 rs2F
昔ファーウェイのタブレット買ったけどもっさりやったなぁ
89: 名無しさん@おーぷん 21/11/06(土)23:34:14 dhuu
>>84
昔のAndroidタブレット市場は糞糞アンド糞やったからね、HUAWEIはマシな方や
今なら10インチクラスであればいろいろあるで
8インチは相変わらずやがな
86: 名無しさん@おーぷん 21/11/06(土)23:33:31 5S0A
結局何買えばええ
91: 名無しさん@おーぷん 21/11/06(土)23:35:06 dhuu
>>86
何の話でや?
タブレットPCならiwork20pro良かったで!
95: 名無しさん@おーぷん 21/11/06(土)23:37:54 rs2F
それにしてもほんま中国メーカー多いなぁ・・・
105: 名無しさん@おーぷん 21/11/06(土)23:45:27 zmrK
ここまで来て言うのも気が引けるけどおすすめのタブレットはiPad miniやwww
106: 名無しさん@おーぷん 21/11/06(土)23:45:53 rs2F
iPad miniって小さいのに高いよな
意味わからん
スポンサーリンク

コメント

  1. 小さくするのに技術力は必要ですよ?

  2. こういうスレもっとまとめてほしいな
    中華系ガジェット好きだから

  3. ガジェットまとめに期待したらアカン
    ここはアマの過去にするセールを同じまとめしかしてない無能管理人だから

  4. タブレットに興味あって来たけど、ただのノートPCじゃん

  5. ※3
    ずいぶん勉強したな…
    まるでガジェットまとめ博士だ

  6. オールドキューブはもう怪しくも何もないなタブレット界では下クラスの王だわ

  7. バックドアと言っても、レイシストが根拠なく信じているだけだしなぁ……

  8. win機の小型ノート欲しくてこれの何世代前のか買ったわ
    値段相応だけど悪くないで。ただバッテリーは確かにヘタれるの早い気もするわ…
    イッチのやつに買い替えるかなあ

  9. ネーミングから漂うApple感

  10. ※7
    根拠無いレイシストと断じるお前こそ何の根拠もねぇだろ

  11. 真の中華はストレージ32Gしか無くて
    アップデートでつまづくヤツだ。
    と思いながら見に来たら何か違った

  12. ※7
    根拠もなにも実際中華メーカーでは何度か見つかって回収とかしてるだろ

  13. そんなに無名ちゃうやん