
どうかなぁ〜
1: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:19:18.10 ID:emLLErXud.net
256GBもいらんやろ
2: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:19:29.33 ID:emLLErXud.net
どうなんや?
3: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:19:40.41 ID:0gnfWELi0.net
何に使うんや?
4: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:20:08.69 ID:iIhAUW8n0.net
用途による
5: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:20:20.10 ID:4xG5p0sxr.net
使い方しだいやろ
9: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:21:32.36 ID:Vz0rDnkH0.net
スマホは容量小さいのでiPadは容量でかいの買うのが大正義やぞ
11: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:22:04.00 ID:emLLErXud.net
用途としてはメインはYouTube漫画やな
勉強とかメモもできるからやってみたいがやらん可能性あるし無印で行く感じや
勉強とかメモもできるからやってみたいがやらん可能性あるし無印で行く感じや
12: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:22:21.65 ID:IRof87s5a.net
ゲーム沢山せんなら足りる
14: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:23:00.69 ID:emLLErXud.net
ゲームは最近ログボしか貰ってへんしせんかなあ
13: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:22:28.52 ID:WLa1vmaC0.net
ワイ両親に32GBのipad8プレゼントしたけど十分やで
22: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:24:54.28 ID:emLLErXud.net
>>13
ええな
ええな
17: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:23:26.63 ID:sm56ZiEn0.net
サブ用途でも256ぐらい用意しときなよ
21: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:24:44.66 ID:DisCjOZ20.net
iPadで低容量はお金無くて買えませんでしたって言ってるようなもん
25: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:25:19.27 ID:4qhJqz9u0.net
>>21
無印買ってる時点でそういう事だから
無印買ってる時点でそういう事だから
27: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:25:53.05 ID:emLLErXud.net
>>21
とりあえずお試しで使ってみたい感覚なんよなあ
最悪動画再生機器として使うくらいの感覚や
とりあえずお試しで使ってみたい感覚なんよなあ
最悪動画再生機器として使うくらいの感覚や
24: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:25:15.05 ID:sGLjxSiS0.net
漫画保存しないなら64gbでもええんやない?
30: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:27:17.89 ID:emLLErXud.net
>>24
最近外出せんしするとしても5巻もDLしとけば充分やからなあ
最近外出せんしするとしても5巻もDLしとけば充分やからなあ
34: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:28:18.58 ID:7Z8nPutE0.net
youtubeと漫画なら64あれば十分
40: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:30:04.70 ID:emLLErXud.net
あと256GB買うならAir買った方が良くないか?って思ってしまうんや
43: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:31:51.60 ID:8PGHziSD0.net
>>40
なんなら整備済みのproでええやろ
なんなら整備済みのproでええやろ
45: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:32:16.23 ID:+IuLyASu0.net
無印、この間の発表で変化あったんかは知らんけど
ワイが買ったやつはスピーカーが縦長にもったときの底辺に左右とも付いてる変態使用やった
横長にしたらモノラルみたいになる
かなしい
ワイが買ったやつはスピーカーが縦長にもったときの底辺に左右とも付いてる変態使用やった
横長にしたらモノラルみたいになる
かなしい
47: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:33:20.37 ID:DisCjOZ20.net
>>45
iPadは全部4スピーカーにしろよな
iPadは全部4スピーカーにしろよな
46: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:32:51.40 ID:emLLErXud.net
とりあえずワイの予定やとipad無印64GB買って容量欲しかったりスペック気にするようやったら売ってAir買うくらいの気持ちでええんかなあと思ってるんやがどうや?
53: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:34:46.42 ID:t9EchdvSd.net
>>46
そこまで見据えて最初っからAir買わんのはなんで?
そこまで見据えて最初っからAir買わんのはなんで?
61: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:37:01.16 ID:emLLErXud.net
>>53
宝の持ち腐れしそうやからな
買って結局YouTubeしか見てませんみたいな状況になる可能性50%や
宝の持ち腐れしそうやからな
買って結局YouTubeしか見てませんみたいな状況になる可能性50%や
48: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:33:55.67 ID:DisCjOZ20.net
最初からAir買えよ
50: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:34:07.40 ID:t9EchdvSd.net
ローエンドなんて買ってもどうせハイスペック欲しくなるし最初からProやAir買った方が無駄な出費抑えられる
お試し用途でiPad買うとかガ○ジやでAmazonでFireでも買った方がええ
お試し用途でiPad買うとかガ○ジやでAmazonでFireでも買った方がええ
55: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:35:27.16 ID:emLLErXud.net
>>50
firehd買ったやで
3年目でタブレットもっさりなって買い替えるかってタイミングでipad来ておっ、ってなった感じや
firehd買ったやで
3年目でタブレットもっさりなって買い替えるかってタイミングでipad来ておっ、ってなった感じや
51: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:34:10.17 ID:SWBiCeQ60.net
air4は現状コスパ最悪や
特に256とか買うなら型落ちproでええ
特に256とか買うなら型落ちproでええ
69: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:39:22.25 ID:ZGJ0rdLM0.net
28: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:26:34.04 ID:iIhAUW8n0.net
youtubeと漫画だけなら別にiPadじゃなくてもよさそう
31: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:27:23.45 ID:DisCjOZ20.net
256ぐらい買ってお試ししてみればええやん
不要ならその分高値で売れるんだし
不要ならその分高値で売れるんだし
32: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:27:43.59 ID:WLa1vmaC0.net
軽いゲーム、ネトフリやアマプラ、ネットサーフィンくらいしか使わないなら64GBで必要十分や
大容量ゲームやメディアファイル大量に取り込むなら後悔する
大容量ゲームやメディアファイル大量に取り込むなら後悔する
37: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:29:58.74 ID:t9EchdvSd.net
ワイは256GBでカツカツやで
スマホでも64GBとかあり得んのになんでタブレットでそれ以下の選択肢取るのか理解できん
スマホでも64GBとかあり得んのになんでタブレットでそれ以下の選択肢取るのか理解できん
44: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:32:01.16 ID:gvZyBLaG0.net
マメにデータ移せば問題ないだろ。
38: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:30:01.55 ID:biOODzJ90.net
SDカードがないのは致命的や
42: 風吹けば名無し 2021/09/21(火) 05:30:31.16 ID:DisCjOZ20.net
SDカードおじさん!





コメント
クラウドに抵抗あるなら外部USBストレージも活用しろ
ライトニング変換かませばいいだろ
>>1
実際これ
lightningでも別に外部ストレージは使えるしな
というかsdカード使えないAndroidだって同じことやる訳やし別にポート云々は大差ないかな
差額2万弱をケチる為にUSBストレージぶっ指して不格好な使い方するなら最初からSD使える泥タブにしとけよ
デレステ一つで17G使ってるんだが
ソシャゲは止めておいた方がいいかも
漫画や音楽は大量に入れててもたいした容量取らんぞ
アプリもよほど大量に入れなけりゃ大丈夫
問題は動画保存だ、めちゃめちゃ容量食う
ゲームはゲーム次第かな
とりあえず256買って全く使わなかったら次に買うときに64選べばいいと思う
それ以上のことしたいならproとmac買った方が早い
ゲームとか音楽とかほんとか全然ええねや
問題は年々でかくなるOS
一番下位モデルやとOSだけで数年で半分以上食うぞ
ストレージいるやろ、新型ipadならios15やからなおさら多いほうがいい
mini5の64BGだけど半分も使ってないわ
64Gだと5百円位なのでは五千円奮発して10倍にすればいい
NAS導入すればiPadもiPhoneもMacBookも基本的に最低容量で足りる。
しかも常にファイル共有状態。
浮いた金でHDDでもSSDでも好きなだけ増設すると良い。
WiFiで繋ぐSDカードリーダー便利
WiFi切り替えるのがめんどいと感じるならやめたほうがいいけど
※4
起動画面からキャッシュ消去推奨。
いくらなんでも17GBは溜め込み過ぎてる。
ワイは4.2GBだな。
画像入れなければ64GBで問題ないな
画像自体は容量問題ないんやがキャッシュが食うんよな
しかも画像消してもキャッシュは残るから容量が効率よく使えない
胸パッドなら買うわ。
マンガとか入れると意外と食うから持ち出し用途なら大きい方がええで
周辺機器でフォローは単純に荷物増えるから財布も嫌がるタイプなら奨めない
デレステ全データ落としたら30GBぐらい行くよ。
あと、キャッシュ消したらいちいちダウンロードして鬱陶しくないの?それが嫌でダウンロードできる分は全部落としてるわ。
※16
ああ、そういう使い方してるのか。
確かに随時ダウンロードしなくなるから待ち時間も減るね。