スポンサーリンク

日本版GAFAって「NTT」「楽天」「mixi」「SONY」でええんか?

う〜ん・・・

1: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 14:37:46.08 ID:TGeYv9Zq0.net
せやろ?
2: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 14:38:05.83 ID:DWA49Vocd.net
mixi…?
3: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 14:38:12.34 ID:EtMBExdv0.net
クッソ地味で草
10: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 14:39:34.92 ID:V/7nQlx1M.net
Google Yahoo
Amazon 楽天
Facebook LINE
Apple ソニー
60: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 14:53:09.61 ID:Za3O62dld.net
>>10
意外といけるやん
87: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 14:57:55.97 ID:18olvt4l0.net
>>10
こうみるとようやっとるな
91: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 14:58:16.71 ID:mzHKvqGsd.net
>>10
しっくりくる
12: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 14:40:15.01 ID:kCdq2H7nM.net
>>10
Yahoo!って日本じゃなくね?
14: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 14:40:54.12 ID:vVNVDOX70.net
>>12
日本以外の法人潰れたんちゃうっけ
19: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 14:42:09.04 ID:Kk3Y1/Jk0.net
NTTはAT&T
SONYはGEやろ
27: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 14:43:57.62 ID:lTGv/eoGa.net
富士通はどうや
29: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 14:44:24.42 ID:8NtS5aRQ0.net
ミクシィ以外に日本発のsnsなんかねえのかよ
88: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 14:57:57.95 ID:uf/ujnO+d.net
>>29
ベネッセのゴルスタとか言うやつなかった?
118: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 15:03:30.99 ID:7U4Led7t0.net
>>88
反省文書かされるやつな
120: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 15:04:13.35 ID:cI0zQOMMM.net
>>88
懐かしくて草
42: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 14:47:46.20 ID:jKt/gCXIr.net
に、日本の強みは製造業だから…
30: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 14:44:29.20 ID:QQ/Ky8mSd.net
GAFAって言うけどNTTって海外事業ほぼ失敗してる
国内でしかイキれない企業やろ
32: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 14:45:22.76 ID:wJf3Mg2Sa.net
Mはどれになるんや
35: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 14:45:57.33 ID:bQ3qlre+M.net
>>32
富士通
37: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 14:46:43.37 ID:2g+6mRsjd.net
>>32
一太郎作ってるとこや
47: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 14:48:49.48 ID:a9H/xG0C0.net
100年世界一確定言われてたIBMが凋落してLenovoなったの悲しい
50: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 14:50:07.63 ID:z0lqT/9La.net
>>47
まあ今も量子コンピュータGoogleと競ったり研究はすごいから
商売っ気が薄いだけで…
49: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 14:49:52.35 ID:l3FvZsYf0.net
>>47
necに似てるわITの時代が来たら世界最強の会社になるとか言われてたのに
54: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 14:51:41.26 ID:oCj9FBrl0.net
GAFAみたいなのってアメリカ以外にあんの?
66: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 14:54:17.05 ID:l3FvZsYf0.net
>>54
中国にはある
67: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 14:54:18.75 ID:i2MzwFY90.net
>>54
中国ならあるんじゃね
国内市場だけでも相当やし
77: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 14:55:27.74 ID:JVgCe88l0.net
>>54
中国版
百度(バイドゥ)
阿里巴巴(アリババ)
騰訊(テンセント)
華為技術(ファーウェイ)
71: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 14:54:49.06 ID:Swt/Vl41a.net
知らず知らずのうちにソシャゲでテンセントが作ったゲームをファーウェイ制のwifi機器を使ってた
57: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 14:52:08.76 ID:JVgCe88l0.net
AWSに相当するサービス提供できる国内企業あるんか
61: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 14:53:17.60 ID:vw9YXOm70.net
>>57
技術的には出来るかもしれないけど物理的に厳しいと思うわ
日本は土地が高すぎてデータセンター置けない
70: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 14:54:48.08 ID:auWfk8Eb0.net
>>61
北海道はダメなん?
冬とかよく冷えそうだし
72: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 14:54:49.61 ID:jZLxR0J00.net
mixiって今何しとるんや
76: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 14:55:15.17 ID:SRbXY77J0.net
>>72
モンスト作ってる
81: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 14:56:20.70 ID:jZLxR0J00.net
>>76
そうやったんか…
86: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 14:57:52.68 ID:EPKJmekN0.net
悲しいなぁ

107: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 15:01:04.64 ID:oCj9FBrl0.net
>>86
コレGAFAが強過ぎるだけでは?って気もするが
106: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 15:01:02.27 ID:o766ejR8a.net
SONY、任天堂、ヤフー、楽天でしょ
113: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 15:02:29.90 ID:eRFrMMHh0.net
>>106
ネタにしても任天堂は草
109: 風吹けば名無し 2021/09/13(月) 15:01:25.20 ID:q9fX67l/p.net
ソニーも楽天の仲間にはされたくないやろ
スポンサーリンク

コメント

  1. MRSNって聞くと(Mixi,Rakuten,Sony,NTT)、
    なんかメチシリン耐性黄色ブドウ球菌MRSAみたい

  2. ソフトバンクは入れるべき。

  3. NTT
    softbank
    Rakuten

    もういいや

  4. アメリカのIT企業と中国のIT企業が強すぎる

  5. ITガチ貧弱で草も生えない

  6. それこそヨーロッパで挙げられる所ってあるの?

  7. そのかわり豊田さんとそのグループがアメ車連合を倒してくれる
    日本人は規格作りが下手だからソフト系は諦めろ

  8. リクルート

  9. 6
    下を探そうとするなよ
    アホにしか見えないよ

  10. >>6
    EUは規格作れるから強い

  11. ソフバンは?

  12. ソフトバンクは携帯会社や
    ソフトバンクグループでいい

  13. メルカリw

  14. 9
    アメリカと比べて日本を卑下するのも十分アホだけどな

  15. 14
    いや、上を見て我が身を振り返ることは必要だろ

  16. まあ良く言えば伸び代あるんじゃねえの

  17. 15
    上だけ見てどうすんの
    世界一じゃないとダメってわけでもあるまいし、上も下も見て現状を認識したほうがまだ建設的だわ

  18. 日系上場企業2000社も揃って勝てない絶対王者軍を前に、負組カス連合を和製何とかっていうジャ•プ草

  19. 17
    そんな感じだから、IT後進国になるんだよ

  20. 企業理念も体系も全く異なるしそもそも相手の足元にも及ばないのに
    日本版GAFAとか笑っちまうわwww
    日本でGAFAみたいなのが出てくるわけないだろ

  21. ※19
    アメリカとしか比べちゃだめ!とか言ってたら、そりゃ永久にIT後進国だわw

  22. 21
    トップクラスのアメリカと比べて、自国はなにが駄目なのかを見直すことは必要だろ
    今の日本は、下を見て大丈夫だと高をくくった結果落ちぶれたんだから、考え方を変えなきゃいけないだろ

  23. ※22
    誰も「トップクラスを見るな」とも「下だけを見ろ」とも言ってねーだろw
    全体を見ればいいじゃん
    アメリカ以外にも参考になる国はたくさんあるし、下を見て何がまずいのかを確認することも大事だろ
    環境も国家規模も財政状況も違うアメリカとだけ比べて「日本はダメだー」なんて、それこそ何の意味もねーよ
    アメリカしか参考にしてない国なんて、世界中どこにもないわw