
ケータイはあったけど・・・
1: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 02:58:01.75 ID:h44Apxqx0.net
スマホ無い生活とか考えられんのやが
2: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 02:58:16.09 ID:h44Apxqx0.net
どんなときもスマホを持ってるやん
3: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 02:58:30.42 ID:XUUMkkFsp.net
携帯はあったやろ
5: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 02:58:55.67 ID:h44Apxqx0.net
>>3
携帯とスマホは別やん
携帯とスマホは別やん
4: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 02:58:45.37 ID:fy3g5xsla.net
20年後にはARゴーグルが無い時代を生きてたヤツらってワイら言われてるで
6: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 02:59:08.71 ID:h44Apxqx0.net
>>4
ほぼ変わらんやん
ほぼ変わらんやん
8: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 02:59:52.39 ID:IOOu9pH30.net
携帯の時代はまだええんだが
それ以前とかヤバそう
それ以前とかヤバそう
9: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 03:00:35.13 ID:rmxhmrHI0.net
むしろSNSとかなくて楽やったやろうな
7: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 02:59:41.46 ID:i5p4NfxVM.net
携帯メールで連絡
11: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 03:01:29.08 ID:u3fU2QF8a.net
むしろスマホ捨てたい
13: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 03:01:35.05 ID:Bx1jfoAS0.net
世の中全体持ってない方が幸せだぞ
12: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 03:01:34.30 ID:UzBQqkJS0.net
今もないんやが
14: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 03:01:55.22 ID:kHTHhqOBM.net
iモード携帯以降は今とあんま変わらんよ
16: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 03:02:53.30 ID:QlfXbVw20.net
スマホがない時代は電車の乗り換えが糞面倒やったよな
地味に激変したところ
地味に激変したところ
19: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 03:03:51.29 ID:fmK6dzCoa.net
>>16
電車の乗り換えはスマホはそんなに関係無いわ
携帯とSuicaや
電車の乗り換えはスマホはそんなに関係無いわ
携帯とSuicaや
17: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 03:03:06.00 ID:fdiNEoA60.net
クソガキどもにいっておくと20年前とそこまでかわんねーよ
20年前と30年前は違うけどな
20年前と30年前は違うけどな
20: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 03:04:17.41 ID:jVTuM5Fx0.net
ネットと携帯がない時代ならわかるけど、さすがにスマホ程度ではそこまでだろ
18: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 03:03:16.01 ID:pDed+6BP0.net
雑誌漫画CDで余裕やろ
21: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 03:04:26.27 ID:u3fU2QF8a.net
>>18
1つ1つの漫画や音楽を大切にしなくなったな…
1つ1つの漫画や音楽を大切にしなくなったな…
24: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 03:05:55.24 ID:IzGL3+YEF.net
今いきなり20年前に戻ったら色々不便だと思うけど当時は特に不便だと思うこともなかった
25: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 03:06:03.65 ID:L9dCn5kMa.net
駅の伝言板でやりとりしてた奴ら
30: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 03:06:56.97 ID:jVTuM5Fx0.net
>>25
あんな不確実なものに頼ってたってのはさすがにビビるレベルだな
あんな不確実なものに頼ってたってのはさすがにビビるレベルだな
31: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 03:07:16.63 ID:fy3g5xsla.net
>>25
車のライトでアイシテルって伝えてる時代やしな
車のライトでアイシテルって伝えてる時代やしな
22: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 03:04:39.95 ID:6mQuCbcj0.net
アンドロイドない時代に生きてた奴らwww
26: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 03:06:14.91 ID:fdiNEoA60.net
アンドロイド云々のまえにネットのあるなしに触れろよ
27: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 03:06:18.73 ID:IOOu9pH30.net
今から生まれる世代って楽しそうだよな
物心ついたあとにスマホが出てきた世代と生まれたときからスマホがある世代って全然違う気もする
物心ついたあとにスマホが出てきた世代と生まれたときからスマホがある世代って全然違う気もする
29: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 03:06:54.78 ID:wg9fnq/nd.net
遊ぶとき「〇〇くんいますか?」って電話かけてたの懐かしい
今はもう小学生もLINEで連絡とるのかな?
今はもう小学生もLINEで連絡とるのかな?
35: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 03:10:08.18 ID:Ji+JLox40.net
スマホももうちょっと進歩してほしい
現時点じゃ使いづらすぎるわ
現時点じゃ使いづらすぎるわ
37: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 03:11:07.06 ID:+zgrlwBha.net
モバゲーとかの携帯小説なかった時代っていつぐらいや?丁度それも20年前か?
今みたいにスマホで夜勤の暇つぶしが出来ないとかマジで地獄やろ
今みたいにスマホで夜勤の暇つぶしが出来ないとかマジで地獄やろ
38: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 03:11:34.65 ID:yipBCjri0.net
むしろ読書とかテレビ見るのに打ち込めて楽しそう
スマホとか生産性なさすぎるんじゃ
スマホとか生産性なさすぎるんじゃ
40: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 03:12:19.09 ID:+zgrlwBha.net
>>38
スマホでゲームだのYouTube鑑賞してるのと何が違うんや
スマホでゲームだのYouTube鑑賞してるのと何が違うんや
43: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 03:12:39.98 ID:VesE+1q60.net
車運転するのにgoogleマップ必須やから昔の人はすごい
41: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 03:12:28.88 ID:6SZsrDJW0.net
老J民「ワシの時代は車は人間が直接運転してたんじゃ」
キッズ「え〜怖すぎでしょ!」
キッズ「え〜怖すぎでしょ!」
46: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 03:13:11.16 ID:rC5lppZb0.net
スマホ無しで海外行ってたやつら尊敬する
48: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 03:13:44.46 ID:0RT8LGQp0.net
家で何してたんや
みんな本読んでたんか
みんな本読んでたんか
49: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 03:14:25.44 ID:UfaCgYy2d.net
PCあったし携帯はあったし
50: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 03:14:47.01 ID:bbkvraLC0.net
玩具のポケギアに付いてたラジオ機能に感動してた時代や
51: 風吹けば名無し 2021/08/30(月) 03:14:53.00 ID:5xAO5BH60.net
普通ポケベルだよね



コメント
インターネットが無いと困るのは事実だな。しかし、スマホは無くても困らないかも。
今から20年後にはスマホもガラケーと同じ扱い受けるわけか
ARゴーグルでスカウターみたいに視界に色々表示される時代早くきてほしい
もう20年待ってる
携帯電話は無いと困るけどスマホの必要は無いなぁ
暇つぶしでしかない
その分、いまよりもいろんな面で余裕があった時代だ
でもこの時代のほうが恋愛、結婚多かったよね。
「今逃すともう会えないかも」という緊張感がよかったのかもしれない。
スタービーチがあっただろ
スタービーチを知らない悲しい若者よ
世界の中心で愛を叫ぶが丁度20年前
あの頃はケータイ小説がたくさん生まれたし今とそこまで変わらないね
携帯もポケベルも無かった時代は
友達が約束の時間に遅れたときが大変だったわ
1時間待っても来なかったら帰るとかルール作ったり
20年ちょっと前だったら
駅に待ち合わせ用伝言板があった
パソコン通信でネット仲間はいた
オフ会もした
おじちゃんばっかだね
何が凄いかわからん。
その頃携帯持ってなかったし。
無ければ無いで構わない。
朝起きて最初にやるのがPCの電源入れる事だった
ガキの頃は何処どこに何時に待ち合わせだぞ
ゲームも完成させる責任感なくなったよな
昔なら何かあったら全回収になるからデバッグ必死でやったけど今はアプデで良いだろだもん