
必要だけどなぁ・・・
1: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)10:51:22 Dtd9
ぶっちゃけチー牛しか使わんやろ
2: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)10:53:35 jdpK
自分が扱えない物、気に入らない物をチー牛に押し付けるのはやめたれ
3: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)10:55:52 KGC7
スマホでまにあうってことは
その程度の事しかやってないんやろな
その程度の事しかやってないんやろな
6: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)11:30:18 vqg4
ネットコンテンツを消費するサイドの人間はそれでいいよ
11: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)11:32:07 hLuV
スマホで出来ないことがあるからパソコンいるよ
13: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)11:32:20 p1a3
たしかにワード形式でのレポートじゃなければスマホから提出してるわ
パソコンだと時間かかる
パソコンだと時間かかる
16: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)11:39:24 mEEn
>>13
器用やなあ
器用やなあ
22: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)11:40:17 bszP
>>13
フリックが早いだけや
タイピングの方が早かったらきっとパソコン使うやろ
フリックが早いだけや
タイピングの方が早かったらきっとパソコン使うやろ
26: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)11:40:49 p1a3
>>22
せやろね
せやろね
14: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)11:32:30 zucE
まあ実際いらないと思う
俺は仕事でPC使うけど仕事以外じゃPC使わんもの
俺は仕事でPC使うけど仕事以外じゃPC使わんもの
17: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)11:39:32 PvMZ
パソコンの方が何か雰囲気出るやん?
18: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)11:39:50 1Lvb
必要ないならとっくに電気屋の店頭から消えてるやろ
23: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)11:40:27 ji1M
ゲーミングPCほちい
24: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)11:40:28 9juR
スマホでCADやりにくいしスマホでExcelもWordもやりにくいから仕事では絶対に必要だろう
プライベートではいらん
プライベートではいらん
27: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)11:41:06 mEEn
>>24
ずっと我慢してるけど昨今の横長画面ノートoffice使い悪すぎへんか?
ツールバーとかで上下食われるからほんま見にくい
ずっと我慢してるけど昨今の横長画面ノートoffice使い悪すぎへんか?
ツールバーとかで上下食われるからほんま見にくい
33: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)11:42:37 zd3q
>>27
ショートカットキーとクイックでやるやろ
ショートカットキーとクイックでやるやろ
36: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)11:43:14 mEEn
>>33
切り替え以前に全画面時でも縦に窮屈やねん
マイクロソフトのサーフェイスとかipad proとかが4:3に近い画面比率なのはわけがあると思うにゃ
切り替え以前に全画面時でも縦に窮屈やねん
マイクロソフトのサーフェイスとかipad proとかが4:3に近い画面比率なのはわけがあると思うにゃ
155: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)12:00:50 9juR
>>27
そんなのは使ったことないから知らん
そんなのは使ったことないから知らん
32: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)11:42:36 PJu9
初めてフリック入力体験した時は楽やん!思ったけど
ワイの指が悪いのかどうしても誤字が目立つから文字入力はキーボードの方が好きやわ
ワイの指が悪いのかどうしても誤字が目立つから文字入力はキーボードの方が好きやわ
35: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)11:43:10 sxHG
>>32
ワイも滅茶苦茶ミスる
ワイも滅茶苦茶ミスる
40: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)11:43:28 w9Bn
言うても4、5万くらいのノートPCは欲しい
なんかするわけではないが
なんかするわけではないが
42: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)11:43:59 Ovv2
>>40
用途を決めずに買うのは愚行やろ
買ってからやりたいことできませんじゃただのゴミに成り下がる
用途を決めずに買うのは愚行やろ
買ってからやりたいことできませんじゃただのゴミに成り下がる
53: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)11:46:05 w9Bn
>>42
ネットサーフィンとYouTubeとちょっとした仕事用くらいや
ただ月に一回使うかどうかくらいの頻度ではあるがやっぱワイには必要や
ネットサーフィンとYouTubeとちょっとした仕事用くらいや
ただ月に一回使うかどうかくらいの頻度ではあるがやっぱワイには必要や
43: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)11:44:08 1Lvb
ネット見るだけでも画面大きいほうがええしな
55: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)11:46:38 w8BT
男ならワークステーションなンだわ
94: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)11:52:53 9Gsd
ガッツリ作業する時はパソコン必須やな 軽い調べ物とかならスマホ一択
117: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)11:55:26 AYsd
もし仮にスマホとPCの入力時間が同じになったとしても絶対PCのがええわ
スマホは確実に疲れる
スマホは確実に疲れる
108: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)11:53:59 Vcdi
むしろ社会人でPC要らないほうがレアやろ
124: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)11:56:11 Dmlr
マジレスで聞きたいんだけど
明日の天気調べたいとき
PC開くの?
草
明日の天気調べたいとき
PC開くの?
草
130: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)11:56:38 Ovv2
>>124
スマホの天気アプリやろ
スマホの天気アプリやろ
154: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)12:00:46 ww3D
>>124
おっさん世代にはPC開くがもうついていけん
あんなもん24時間開きっぱなしやで
おっさん世代にはPC開くがもうついていけん
あんなもん24時間開きっぱなしやで
138: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)11:57:35 Dmlr
LINEもパソコンでやってる
猛者いたよな
猛者いたよな
141: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)11:58:00 Ovv2
>>138
家でやるときはPCやな
そのほうが早いし
家でやるときはPCやな
そのほうが早いし
157: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)12:00:58 f76X
スマホはパソコン持ち運べる代わりにちょっと性能は劣るで~ってやつやし
160: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)12:01:26 khCI
スマホは性能はともかく作業性がね
164: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)12:01:51 HUfR
スマホ専門ニキは買い物するときに商品の詳細調べたりしないんやろなぁ
ワイはAmazonの商品説明とメーカーのHPと購入者のブログを漁りまくるからPCじゃないとやってられん
ワイはAmazonの商品説明とメーカーのHPと購入者のブログを漁りまくるからPCじゃないとやってられん
169: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)12:02:22 Dmlr
>>164
オタだろお前!
オタだろお前!
184: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)12:04:04 HUfR
>>169
そらそうよ
オタクじゃなくても買い物する時はよく調べた方がええけどな
そらそうよ
オタクじゃなくても買い物する時はよく調べた方がええけどな
173: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)12:02:31 PiGT
スマホってアプリとして存在してないサービスや情報に弱い気がする
175: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)12:03:08 Dmlr
>>173
ブラウザ版提供してないサービスもあるし
アプリだけのやつ
ブラウザ版提供してないサービスもあるし
アプリだけのやつ
144: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)11:58:38 n9Jw
英単語打つのはキーボードの方がやりやすい
106: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)11:53:40 evuf
AIを使った予測変換とかで入力速度はスマホも追いついてきてるらしいがな
115: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)11:55:10 Vcdi
>>106
少なくともiPhoneはまだ役立たずな気がする
少なくともiPhoneはまだ役立たずな気がする
84: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)11:51:34 evuf
右クリックがある限り永久に不滅や
97: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)11:53:00 HUfR
>>84
複タブもな
店一つ調べるにも情報得る速度がダンチ
複タブもな
店一つ調べるにも情報得る速度がダンチ
139: 名無しさん@おーぷん 21/05/27(木)11:57:41 Eect
スマホでできないことをPCでするって感じかな



コメント
ネットコンテンツ作るんならPCはいる
だったら歩けと、車や電車は使うな。
金もかからんし言うことないだろ。
またPCも買えない貧乏人の僻みか。iPhoneの月賦払いでヒーヒー言ってそう
若者はPCを持たない(但し、Macを除く)
スマホのクッソちっさい画面で仕事してたらお笑いものだぜ
っていうかこのスレ前も見たことがある気がする
それぞれ良いところがあるしどれか一つだけに絞るというのは愚の骨頂、
PCのほうがやりやすい事なんていくらでもある、
そもそもスマホではできない事も多い。
あんな小さい画面でちまちまやるのは性に合わないからな、
家にいる時はPCで43インチ4Kの大画面使ってるよ。
操作にしても細かい操作はタッチじゃ辛い。
完璧に要らんとは言えないけど、必要場面は格段に減ってるわな
自分も家に帰ってからイラスト描いてるがやはりパソコンの方が良いわ。どっちがではなく使い分けだよな
スマホじゃexe系開けなんだ。
用意されたものを使うだけの人ならソレデイインジャナイ
スマホなんかじゃ仕事にならんよw統計処理やデータ管理をスマホでできるとでも?wPCはゲームのためだけにあるんじゃないんだぜw
コンテンツの消費者側にしかいないなら必要ないわな
何かしら制作側になる場合はまだスマホじゃきついわ
職場でスマホポチポチしてたら笑うわ
仕事でパソコン使うけどプライベートだとほぼスマホだわ
個人利用ではその通りだと思うよ
仕事は別問題
じゃあ開発ツールをスマホ用で出せや
パソコンないとスマホ作れないから無くなったら必然的にスマホも無くなるよ
実際身の回りにこんな事言ってる人いる?
ネット以外で見た事ないが・・・
働いた事なさそう
そもそもスマホとPCって違う物だから比較対象ではない。
まあ、どちらが必要かというならPC一択だわ。
スマホなくてもちょっと困る程度だけどPC無かったら
文明が衰退するわ。
スマホにしてもPC無かったら作れんよ。ソフトにしろハードにしろ。
現代文明はPC文明とも言える。
>>17
んなことない
スマホじゃ設計し辛いからパソコン使ってるだけであって、
やろうと思えばスマホだけでもスマホは作れる。
>>16
何の開発ツール?
ある程度複雑な作業になってくるとファイル管理やショートカットキーの有無、作業画面の広さでどうしてもPCに軍配が上がってくる
他はともかく画面の広さは物理的に解決のしようがないからどうしようもないな
って書いたけど可不可の問題だけで話してる人もいるのか
効率を完全に無視するならまあある程度のことはスマホでも可能ではあるな
こんなバカ者ばかり作り出す教育機関しか作れないのに今頃IT対策教育とか打ち出しても指導者いなくね?
画面がーとか入力がーとか言ってる奴は、スマホに出入力装置付けりゃいいじゃん。
PCじゃないとって言ってる具体例がPCじゃなくてキーボードやモニターでしかない。
PCじゃないと効率悪いのはPCの性能じゃないと厳しい作業(画像処理とか)ぐらいだろ。
>>25
画面出力したところで大本のOSがマルチタスクに向いてないから効率は低いんじゃないのか
やっぱりウィンドウで自由自在にサイズを調整できてエクスプローラで感覚的にファイル操作ができるのはPCの利点だと思う
というか効率自体はほぼすべての作業でPCの方が勝ってるんちゃうか?
電話をかけるぐらいだろ勝ってるの
>>25
スマホに入出力装置付けてモニター表示するだけでOKならAppleはiPadOSなんかわざわざ作ってないぞ
>>16
スマホ用だろ
そ。スマホのアプリをスマホでは作れないんだよ
そしてPCが無ければスマホも作れない
何故か?
『新型を開発する為には実機を超える性能を持つハードウェアが必要だから』
だよ
それを解決する為には超高性能ARMが必要なんだが
AMDが2016年に8コアのARMを出したのにそれを全員ガン無視して
Appleが去年やっとモバイル製品を出すという無能っぷりですわ
AMDが出した時点でそれを搭載したAndroid搭載デスクトップでも出していれば
今頃ガチで『スマホで十分』という時代になっていたのにね
本スレとかコメントで消費するだけの人間にはとか言ってるの多いけど
どうせお前らも消費してるだけの側だろと
同じ話ループ何度目よ
パソコンなかったら同人ゲーができんやろがい
コンテンツを消費するだけなら、スマホだけでいいんじゃないかな。
昔、孫様がスマホがあればPC要らないって豪語していたし。
むろん、資料を作る立場でも無いから、そうだろうとは思う。
スマホで稟議書作れんのかよと思ったけど
時間はかかるけど作れるな。
うちのナウでヤングな小学生はスマホもタブレットもパーソナルコンピュータも全部万遍なく使ってるわ
PCが必要!ってなったら買えばよろしい
スマホで何でも出来る若者 vs m1搭載iPad Proはソフトが貧弱で出来ること少ないレビュアー
昔はPCでネトゲとかやってたけどやらなくなってから動画見たり、USBに書き込むくらいしか用途なくなったわ。
Ipadは動画は見れるけどUSBの書き込みとかはパーツやらUSBが純正じゃないと反応しないとかよく聞くから動けないわ。
最近はどうなんか知りたいわ。
そのスマホのアプリは全部パソコンで作っとんねん!
>>26
複数窓と窓サイズ変更できるよ
これ、Androidのデスクトップモードでブラウザ開いてキーボード入力してるわ
[スマホ]ー[外付けモニター]ー[USBハブ]ー[キーボード]の構成
まるっきりPC互換とはいかないけど徐々に近づいてきてる
ノートやタブレットに勝る点は本体の持ち歩きやすさかな
>>21
作れないよ
スマホじゃ半導体は動かせない
ま、スマホでWindowsのエミュをしようと思えばできるからな
それをモニターとかにうつしたり、マウスやキーボードをつければ、パソコンはいらんわな
>>41
エミュ?wこういうガイジがノリで日本を生き苦しくしてるんだろうな
>>41
スマホ用のOSわざわざ用意してる理由考えた事ある?
できるわけないでしょ
営業職:可能
事務職:不可
開発職:不可
そりゃ何でもやろうと思えばできるけど
わざわざ非効率なことやるかと言われるとやらないだけ