スポンサーリンク

【悲報】USキーボード民のワイ、会社のJISキーボードが使いにくすぎて発狂する

結構違うからなぁ

1: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 09:23:48.32 ID:W11JARCrd.net
早くJISキーボード消滅しろや
12: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 09:25:45.46 ID:dbd/ep9N0.net
どっちかしか使えんとか甘いよ
17: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 09:27:34.81 ID:W11JARCrd.net
>>12
USに慣れてるとバックスペースでイライラする
14: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 09:26:30.79 ID:SukVCTH40.net
ムホホ

20: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 09:28:15.45 ID:W11JARCrd.net
『無変換』とかいうクソ無駄なキー
そんなん生やしてる暇あるならスペースキーを広げろや
24: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 09:29:00.37 ID:q6I/uMY30.net
変換がダルい以外はUSキーボードの方が圧倒的に使いやすい
32: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 09:30:14.58 ID:W11JARCrd.net
>>24
USの快適さに慣れたらやばいよな
JISとかいうゴミ
35: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 09:30:38.53 ID:VrTZB6cK0.net
US使うと戻れなくなるよな
25: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 09:29:02.40 ID:t2Ti9/860.net
マックとか使ってそう(笑)
28: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 09:29:36.08 ID:2gSBrs7h0.net
ワイは家ではus、職場ではjisやけどどっちも問題ないで
柔軟性がないんやな
38: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 09:30:52.51 ID:jKdnxgds0.net
日本に住んでるのにUS配列にする奴って絶対どこかで困るで
イキってUS配列にした自分が悪い🤣
42: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 09:31:36.41 ID:p4x3l+mZ0.net
>>38
ほんこれ
ここは日本やぞ
45: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 09:32:10.26 ID:dbd/ep9N0.net
>>38
もう既に困ってるようやしな
43: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 09:31:46.93 ID:VrTZB6cK0.net
>>38
マジで何言ってんのかわからん
お前困ったことあるの?俺はない
48: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 09:32:42.02 ID:KQi7P2pr0.net
>>43
イッチが困りすぎて発狂してるスレで何言ってんの
50: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 09:32:59.51 ID:VrTZB6cK0.net
>>48
ほんまや草
60: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 09:34:15.81 ID:hFWr6ww8M.net
ワイJISキーボードかな刻印無し民
145: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 09:44:45.57 ID:u4J2kINM0.net
>>60
わいもこれ
すっきりしてええわ
69: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 09:34:57.51 ID:VrTZB6cK0.net
>>60
かしこい
72: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 09:35:31.45 ID:hFWr6ww8M.net
>>69
見た目がスッキリしてええわ
かなキーの刻印無くそうぜマジで
81: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 09:36:41.89 ID:VrTZB6cK0.net
>>72
ほんまかな買いてあるときったなくて嫌やわ
126: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 09:42:36.69 ID:qNDrVELX0.net
逆にUSの方が無駄にデカいキーあって使いにくいわ
132: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 09:43:24.73 ID:W11JARCrd.net
>>126
実用性に飛んでるやんエアプか?
バックスペースめっちゃ使いやすいしスペースキーも広いから押すとき楽だし
144: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 09:44:44.73 ID:hcR3OwiC0.net
それよりもキーボードって限りなく薄い方が使いやすいと思うんや
165: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 09:47:29.33 ID:BzNFDE9K0.net
>>144
Lenovoのトラックポイントキーボード2オススメやで
マウスいらないからこれでリクライニングしながら使っとるわ



174: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 09:48:03.81 ID:Eri+KLr30.net
>>165
エルゴヒューマンやん
189: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 09:49:46.03 ID:Eri+KLr30.net
ワイの

241: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 09:55:32.18 ID:BzNFDE9K0.net
ワイはフリック操作に慣れすぎてフリックの方がパソコンで打つより速いわ
247: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 09:55:55.32 ID:W11JARCrd.net
>>241
スマホでええやん
244: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 09:55:48.16 ID:fQNgdOY0p.net
クソデカスペースキーゴミすぎない?キースワップすらまともにできないとか恥でしょ
250: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 09:56:18.51 ID:W11JARCrd.net
>>244
クソデカエンターキーよりマシ
301: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 10:03:22.07 ID:gymhy1eD0.net
@が使いにくかったぞUSキーボード
341: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 10:10:55.50 ID:BzNFDE9K0.net
こういうの使ってる人はかっこいいとは思う

347: 風吹けば名無し 2021/05/27(木) 10:11:47.52 ID:W11JARCrd.net
>>341
流石のワイでも記号で詰みそう
スポンサーリンク

コメント

  1. 確かにUSキーボードに慣れた状態でJIS使うとタイピングしてるとき、ホームポジションに指置いたままだと小指がリターンキーに届かなくてイラッとする

  2. かな入力を常用してる奴なんているんか??
    5%もいないんだから使う奴だけシールでも貼ればいい

  3. IBM 5576-A01が至高、まだまだ現役じゃ。

  4. 無変換キーはWASD配置のゲームで使うからJISじゃないと無理だわ

  5. JISはホームポジションが左に寄るのがね、右手がタッチパッドに当たって腹立つ
    やはりUK配列こそ至高

  6. キーボードの仮名表記なんて糞みたいなミステリーのダイイングメッセージでしか使わんやろ

  7. ※2
    極めたらかな入力の方が早いから入力スピードが求められる業界ではいるんだろうな
    無くして欲しいのは同意

  8. 40%キーボード無刻印で使ってるから
    何使ってもよゆー

  9. かな刻印なくしてアルファベット刻印をキーボードの隅に逃して欲しい
    長年使うと表面が削れて行くから、使いもしないかな刻印だけ残るっていう意味不明な事態になってる業務用キーボードとかある
    絶対数が少ないんだからかな入力の人向けにはオプション対応すればいいだけだと思うんだけど

  10. なんかしらんけど、そのうちどっちでも違和感なく打てるようになる。

  11. Windowsならば、ツールを使うかレジストリを弄ってキー配列を変えればいいだろ?
    その程度のスキル内ならば、会社に英字キーボードを買ってらえ
    シス管がちゃんと居る規模の企業なら却下されるだろうし、ショボい中小企業ならばコストを理由にやはり却下されるんで、自腹で買って交換しろ(多分、ドライバが正しく当てられなくて、また泣き言を書き込む)

  12. ※2、7、9
    かな刻印無いキーボードあるんだから、それ買えば良いだろ。買う金ないのか

  13. テレビの字幕打ちは確かキー7つくらいしか無かった気がする