
何してんの?
1: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 09:21:55.09 ID:GPZDoD9h0.net
64GBにしたい
4: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 09:23:25.93 ID:6dCq7g/20.net
そんなにいらんやろ
3: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 09:22:42.99 ID:BsWC8Krbd.net
ワイのPC4GBやぞ
5: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 09:23:48.34 ID:GPZDoD9h0.net
>>3
せめて8にしよう
せめて8にしよう
16: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 09:27:50.16 ID:BsWC8Krbd.net
>>5
5年前に買ったけどずっと8だと思ってた
5年前に買ったけどずっと8だと思ってた
425: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 10:06:33.83 ID:zMUnCNwfM.net
>>16
動くのそれ
動くのそれ
8: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 09:24:16.32 ID:ImkAURotM.net
スマホはメモリどうこう聞かんけどどれくらい積んどるんや
292: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 09:56:34.40 ID:FulNCEvQ0.net
>>8
2018年ハイエンド6GB 2019年ハイエンド8GB 2019年最上位モデル12GB
最近16GBの怪物が出たって感じや
2018年ハイエンド6GB 2019年ハイエンド8GB 2019年最上位モデル12GB
最近16GBの怪物が出たって感じや
21: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 09:29:20.22 ID:Bt2W7htld.net
>>8
大手各社のフラグシップモデルでだいたい12GBぐらいやな
大手各社のフラグシップモデルでだいたい12GBぐらいやな
12: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 09:27:14.13 ID:U31zm7Sn0.net
Chromeだけで6Gくらい占領するのやめろ
433: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 10:07:17.39 ID:DvZ2K68n0.net
>>12
Chromeって何であんなにメモリ食うんや
Chromeって何であんなにメモリ食うんや
453: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 10:08:51.78 ID:h2FCDjuqM.net
>>12
>>433
全体のメモリに合わせて増減するだけやで
>>433
全体のメモリに合わせて増減するだけやで
465: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 10:09:52.49 ID:Tgdvet2KH.net
>>433
Chrome「おっ、空いてんじゃ~ん」
Chrome「おっ、空いてんじゃ~ん」
19: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 09:29:03.54 ID:GPKzJQuM0.net
買ったとき6やったけど12にしたら快適になったわ
27: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 09:30:44.81 ID:Ju+BZciD0.net
YouTube見るだけだから8でもよかった
50: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 09:35:49.37 ID:R49C9SM90.net
16で余裕やろ
なんのゲームやってんだよ
なんのゲームやってんだよ
61: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 09:37:12.48 ID:ZLeivrw/0.net
8gbで十分勢は完全に氏んだな
79: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 09:38:38.75 ID:wiEFqxdN0.net
>>61
8GBで充分だろ
普段半分も使ってないで
8GBで充分だろ
普段半分も使ってないで
100: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 09:41:57.23 ID:RF0kXrcx0.net
8GBだけど特に問題ないわ
121: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 09:44:18.21 ID:U0qLlVvVM.net
最低4GBかと思っとったけど
最近はオフィスとかネットサーフィンでも8GBないとあかんな
最近はオフィスとかネットサーフィンでも8GBないとあかんな
160: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 09:47:38.76 ID:8Qw1qdfi0.net
メモリ増設って簡単?32にしたい
169: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 09:48:19.18 ID:TSFtis/Gr.net
>>160
買ってきて刺すだけ設定もいらん
買ってきて刺すだけ設定もいらん
191: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 09:49:25.77 ID:rJNEapRU0.net
>>160
簡単
ファミコンのソフトを入れるみたいなもん
簡単
ファミコンのソフトを入れるみたいなもん
194: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 09:49:49.29 ID:YUcmKQve0.net
>>160
ノートかデスクトップかによるやろ
ノートかデスクトップかによるやろ
172: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 09:48:22.96 ID:hp9whfzo0.net
職場のセレロン4GBで仕事しててハゲそう
ワードエクセル同時に立ち上げたらもうガクガク
ワードエクセル同時に立ち上げたらもうガクガク
204: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 09:50:51.92 ID:HUPf7d1S0.net
最近8から16にしたけど特に実感はできない
214: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 09:51:24.04 ID:hrObh3lkd.net
今は流石に16欲しい
ブラウザがバカ食いするし
ブラウザがバカ食いするし
259: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 09:53:59.19 ID:HvfWdXII0.net
>>238
これでなにが出来んねん
これでなにが出来んねん
264: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 09:54:23.74 ID:WeD3SrTbd.net
てか今どき4GBのメモリってありえるんか?
SSDも乗ってなさそう
SSDも乗ってなさそう
277: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 09:55:14.84 ID:CErxHAuU0.net
>>264
企業のOA用途ってなると未だに4GB仕様ゴロゴロあるで
企業のOA用途ってなると未だに4GB仕様ゴロゴロあるで
283: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 09:55:42.13 ID:bJ0xLB3N0.net
メモリ大量に使う作業ってどんなんがあるん?
304: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 09:57:18.22 ID:SMC35E850.net
>>283
性能要求するゲームの配信やVRや4K動画編集
性能要求するゲームの配信やVRや4K動画編集
303: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 09:57:14.70 ID:kd5yjzzQ0.net
アイリスオーヤマ「4GBで十分だそ」
320: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 09:58:43.65 ID:yCH9uqpk0.net
>>303
文科省が言ってるんだぞ
文科省が言ってるんだぞ
342: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 10:00:36.28 ID:9YHg9hnf0.net
>>326
メモリの上乗せ料金ヤバすぎなんよ
メモリの上乗せ料金ヤバすぎなんよ
331: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 09:59:21.71 ID:xfxadiivM.net
8gbがハイスペ扱いの時代はもう終わったんやなって
432: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 10:07:08.98 ID:U4OVs32t0.net
ノートPCは16GBで十分やわ
450: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 10:08:41.22 ID:qux2XIcDa.net
そろそろ新調したいんやけど今時期が良いか?
458: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 10:09:09.70 ID:OFnYHPBB0.net
>>450
時期が悪いおじさんに誰も反論できないくらい時期が悪いぞ
時期が悪いおじさんに誰も反論できないくらい時期が悪いぞ
456: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 10:09:08.01 ID:tl1PEGz0a.net
>>450
過去最大級の時期悪やで
過去最大級の時期悪やで
464: 風吹けば名無し 2021/05/19(水) 10:09:50.73 ID:qux2XIcDa.net
>>456
いつも言ってないか?
最後に良かったのいつやねん
いつも言ってないか?
最後に良かったのいつやねん





コメント
タスクマネージャー見てみ
現在のメモリ使用量が書いてあるから
16GBで5GBしか使わなかったけど、デュアルチャンネルの高速化を試したくて32GBにしたけど4GB程度しか使ってないよ
モニターの解像度を上げるとかモニターを増やすとかでもしない限り簡単には使用量は増えない
安いメモリ買って自分で増設したらええ
メモリクロック数が高い16GBとクロック数低い安いメモリの32GBだとどっちのがいいんですかね
32Gあろうが64あろうが、ウィルス駆除系が動いてたら大体遅い。
まだ8GBでなんとかなる
ただChromeは設計が間違っているんじゃないかってくらい占有するからなんとかしてほしい
糞重いモダン(笑)なウェブサイトにも問題はあると思うが
どうせ、情弱御用達ウィルス対策ソフトでリアルタイム検索とかを有効にしてるんだろ。
最近は広告を時間設定で切り替えるせいで、リアルタイムでウイルス検索なんてしてたら そりゃタブの数だけメモリ使いまくる罠。
ウイルス検索なんて、必要に応じて手動ですりゃいいだけ。
chromeでタブ100個あっても無駄なもの動いてなけりゃ、メモリは一定量しか使わねぇよw
これからも肥大化し続けるんだろうな
あのGIGAスクール準拠の条件には有線LANポートも入ってなかったりするんだよね
クロムなんて使わなければいい。
ファイヤー!!か、エッチ!!を使えば万事OKです。
ブラウザを閉じるたび、自動でセッションクリアできるし。
デュアルチャンネル以上にすると、結局メモリ同士の同期を取る必要が発生するので、大容量のOCメモリ1本挿しでいいんじゃねえかな
今メモリすごく高いけど
普通にメインが16でサブが8だわ 64とか4Kで動画編集しながらゲームとかして8K映像見るとかしないと使えないだろ
あるゲームのバトロアでも12GB位やなーって
dockerとか動かしまくってるとすぐなくなるよ
サブ機4Gオンボードだから増やせねえ…
まさかiPadで全てのOSが動くようになるとは
という未来もあるけど、やはりウインドウズのノートは風情があるぜよ
普段は32GB×20%で6.4GBくらいしか使ってないけど、動画編集を裏で動かしながらゲームしてると80%で25.6GBほど持っていかれてる
M/BとCPUが対応していないメモリーとか安いメモリーとかを使うと、増設しても逆に遅くなるぞ。
がどのメモリ規格(例えば「DDR4-3200」の3200部分)に対応しているか、とかCASレイテンシとかRANKとか、適切なのを選ぶようにしなきゃ。
RANKの説明(ttps://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/century_micro/1053794.html)
メモリクロック数が高い16GBとクロック数低い安いメモリの32GBなんて
スポーツカーとワンボックスの違いで、HDDに仕事させたら徒歩だよ。
容量が多い方がいい。
元2GB. 4GB1枚足して 今6GBだけど 不自由は無い。
普通の人は、ゲーム配信も動画編集もしないと思うわ・・・
4GBは快適な動作すら出来ないもはや拷問状態
普通じゃないので比べる次元に無い
取り敢えず8GBがスタートラインだけど、16GB有れば遅くなる事は無いから16だな