
そうかな?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 07:28:22.031 ID:zaOlCJNh0.net
煽り抜きでWindowsはm1Macよりコスパいいのか?
Macminiだと8万~そこらでi9クラスのチップGeForce GTX 1050 Ti超えくらいの性能
OSで不利なのってゲーム面くらいだしな今や
iPhone iPad使うなら尚更
Macminiだと8万~そこらでi9クラスのチップGeForce GTX 1050 Ti超えくらいの性能
OSで不利なのってゲーム面くらいだしな今や
iPhone iPad使うなら尚更
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 07:30:01.524 ID:Ci6Ahuv80.net
OSの比較でハードの話ばかりする素人
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 07:30:46.318 ID:zaOlCJNh0.net
>>2
いや性能のコスパ大事でしょう
いや性能のコスパ大事でしょう
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 07:30:01.772 ID:hJieyoY5H.net
俺は実害受けたことはないけどWindows10はアプデで色々やらかしてくれる印象がある
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 07:31:13.845 ID:zaOlCJNh0.net
>>3
よく聞くな
よく聞くな
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 07:31:22.017 ID:a9lGWpno0.net
Macintosh漢字Talkの時代から勝ったことない
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 07:31:54.191 ID:MgNWa1dT0.net
正直別物じゃないっすかね?
正直そう思いますよ俺
正直そう思いますよ俺
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 07:32:47.815 ID:zaOlCJNh0.net
>>9
別物だけど性能面のコスパ果たしてどっちがいいんだろね
別物だけど性能面のコスパ果たしてどっちがいいんだろね
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 07:32:51.898 ID:9wsRzV1e0.net
OSの話じゃなかった
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 07:32:10.894 ID:BJDtuf6a0.net
いきなりコスパの話になっててびっくり
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 07:33:09.037 ID:zaOlCJNh0.net
>>11
比較するならそこかなと
比較するならそこかなと
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 07:33:11.369 ID:2zvuHkZ70.net
macだけどゲームできない以外は満足してる
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 07:33:46.070 ID:zaOlCJNh0.net
>>15
m1Macの性能マジでおかしいよねあれ
m1Macの性能マジでおかしいよねあれ
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 07:35:10.015 ID:2zvuHkZ70.net
>>15
仕事で使うから怖くてm1はまだ触ってないな
仕事で使うから怖くてm1はまだ触ってないな
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 07:34:51.900 ID:vAVeq2t20.net
プログラミングするならMAC
ゲームするならWindows
ゲームするならWindows
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 07:35:37.865 ID:zaOlCJNh0.net
>>17
もはやゲーム機かもしれん、でもそれならプレステスイッチでいい感
もはやゲーム機かもしれん、でもそれならプレステスイッチでいい感
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 07:35:46.292 ID:shcrHq9E0.net
ゲーム出来る出来ないが最重要だから無理だわ
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 07:37:24.174 ID:+jDgIHtp0.net
(´・ω・`)コスパとかじゃなくてゲームしたいだけ
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 07:38:12.549 ID:zaOlCJNh0.net
>>25
やっぱゲーミングがいいのか
やっぱゲーミングがいいのか
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 07:38:02.892 ID:sg+JnCv10.net
マック使う気になれない
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 07:39:09.313 ID:zaOlCJNh0.net
>>28
別にそんな変わらんけどな、むしろ使いやすいの極み
別にそんな変わらんけどな、むしろ使いやすいの極み
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 07:40:00.073 ID:2zvuHkZ70.net
コスパを図るなら用途が何かによるだろ
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 07:41:02.461 ID:zaOlCJNh0.net
>>35
そりゃあ総合的な挙動では?
そりゃあ総合的な挙動では?
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 07:41:15.072 ID:+jDgIHtp0.net
何をするかにも寄るけどChromebookは Androidアプリも動くから動画見たりする分には結構強かった
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 07:42:59.351 ID:zaOlCJNh0.net
>>37
Chromeブックも面白そうだけどiPhoneユーザーだからなあ
Chromeブックも面白そうだけどiPhoneユーザーだからなあ
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 07:41:42.258 ID:zukM1j7J0.net
普通のPCのWindowsと比較するならintelMacだろ
ARM版Windowsみたいなのあった気もするからそれとM1ならまあ比較してもいい
ARM版Windowsみたいなのあった気もするからそれとM1ならまあ比較してもいい
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 07:44:12.801 ID:7XYTCcj50.net
WindowsにできてMacにできないことは多いけど、逆はあんまりない
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 07:46:12.580 ID:zaOlCJNh0.net
>>46
エアドロとかは?
エアドロとかは?
70: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 07:53:30.652 ID:As89qozr0.net
M1がi9相当とか言ってる奴って
77: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 07:57:18.683 ID:3QCrXwiD0.net
今第6世代のi5なんだけど新しいimac気になってる
79: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 07:57:50.102 ID:imAgQX0qd.net
M1は全てを支配したいアポーのエゴ丸出し
互換性周りで迷惑かけても気にしないスタイルが信用出来ない
永遠の二番手
互換性周りで迷惑かけても気にしないスタイルが信用出来ない
永遠の二番手
81: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 07:58:49.936 ID:zaOlCJNh0.net
>>79
でも今後はm1ネイティブのアプリ増えるみたいよ
でも今後はm1ネイティブのアプリ増えるみたいよ
109: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 08:43:24.745 ID:Y/gVSVvcr.net
正直Win7が一番使いやすかった
120: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 09:00:38.468 ID:Hr1jk6nt0.net
>>109
すごく分かる
すごく分かる
128: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 09:23:38.167 ID:7XYTCcj50.net
>>109
それはまあそうだな
Win7 on Win10 を公式で欲しい
それはまあそうだな
Win7 on Win10 を公式で欲しい
112: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 08:49:09.154 ID:kN63Bwmz0.net
どっちも知ってるけど圧倒的にMacのほうが何もかも上だわ
113: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/19(水) 08:49:53.517 ID:7QvKZW4er.net
ぶっちゃけどっちでもいいです
個人ではMac使おうと思わんが
個人ではMac使おうと思わんが



コメント
プログラムに高性能なマシンいらねーよ。
プラグラミングするからMacは草
Windowsは自由度があるから
高性能なMACでやるのは5chだろ?
ではMacPCにWindowsを入れてみてはどうだろうか
MACってGPGPUを使う処理とかどうやってるの?
絵を書く人はMacのほうがいいんでない?
それ以外の人はWinのほうがいいと思うとよ
クリエイター以外はWinロー~ミドルで十分でしょ
ビジネスではみんな使ってて実質半強制だし
プライベートではゲームができる
Webだけならそれこそスマホやタブで十分な時代
高スペックなだけでソフトがまともに無いとか何に使うんだよ
ベンチ回してマウントでも取るのか?
Macでプログラミングとかどこの世界線の住人なんだろうか?
長年SEしてるがMac使ってる奴なんて見たことないぞ
引きこもろの脳内ではMacなんだよ映画やドラマで使ってるのMacだから
あのマークしか覚えてないんだよスペックとかどうせもいい
>>8
Linuxでプログラミングやってる奴は結構居るでしょ
Macでプログラミングってのはその亜種だよ
PCなんて必要なソフトが動くかどうかが一番大事、Macにしかないソフトを動かしたいならMac使えば良い。
だが多くのソフトはWindows用だし、Mac買ってもWindows入れて使ってるなんて言う奴もかなり多いだろ。
MacはまともなIDEないのに?
なんでOSの話で、ハードの比較してんの?
やっぱ、マック使いって 情弱低 脳の池 沼しかいねぇのなw
絵を描くのがマックって言われてるのは、PCを知らないバカでも使えるよう OSに関わる設定がすべて決められているから 最初からソフトを使う事だけに集中して取り掛かれるってだけなのにな。
決して、OSが優秀なわけじゃない。 ソフトなんてwinもmacも同じだよ。その先にあるファイル操作や管理設定関連が winだとPC知識が必要だから バカほどmacしか使えない~と主張するだけだ
ヘビーに使おうとするとMacは制限がきついんだよね
最高権限でも削除できないファイルがあったり
結局Macはどこが優れてるんだ?
性能に対するコスパと言われても、使いたいソフトが動かないんじゃ全く意味がない
別に好きなの使えばいいと思うが、こんなクソスレ立ててまでWindows貶めて面白いのかねぇ
>>17
値段が高いから当たり前だがiPhone同様スペック上や動作で外れが無いことくらいじゃない?
MacにはWindowsアップデートがない事が優れてる
UNIX派生じゃダメだよね。
Macでプログラミング(笑)とか言ってる奴は最近流行りのWeb系かじってる奴くらいでは
※18
ハズレばかりでアタリがないの間違い
>>18
Macも結構にリコール出してたりする発覚するだけましだけど
米19
Macエアプか?
Macは数ヶ月に一回のアプデでWindowsの大型アプデ並みに時間がかかる
自社ハードなのに不具合出しまくるのでアプデ適応は半年以上経ってからやるのが普通になってる
アップデートや互換性に関しては完全にWindowsの勝ち
わかってないやつ多すぎ
Mac=ハードだよ。ROMな。OSじゃないよ。