スポンサーリンク

13万のスマホ vs 10万のデジタル一眼カメラ + 3万のスマホ

う〜ん・・・

1: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:27:58.76 ID:WU819sV90.net
どっちがええと思う🤔
2: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:28:09.21 ID:WU819sV90.net
クソ悩んでるんだが
3: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:28:18.55 ID:3qiBVGJA0.net
13万スマホ
9: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:29:20.32 ID:WU819sV90.net
>>3
ハイエンドスマホの方がええんか?🤔
5: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:28:33.20 ID:WkA+NjRZ0.net
写真取ることが目的なら一眼
12: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:29:52.78 ID:WU819sV90.net
>>5
じゃー一眼とコスパスマホかな
6: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:28:43.64 ID:WU819sV90.net
GalaxyS21Ultra買うか
α6400とRedminote10Pro買うか
7: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:28:54.78 ID:WU819sV90.net
どっちがええやろか
8: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:29:19.72 ID:P/OVAkoa0.net
GALAXY
13: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:30:02.17 ID:YHq4ngqOr.net
一眼ってレンズとかいろいろ買って総額もっとお高くなるんでしょ?
15: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:30:15.45 ID:TP63Jsf+0.net
カメラはもうオワコンなんです
17: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:30:18.18 ID:d91C5zxx0.net
どっちも買えばよくない?
32: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:31:49.40 ID:WU819sV90.net
>>17
金あれば両方買ってたわ
21: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:30:49.41 ID:eD2YK0Lma.net
カメラに自信ニキちゃうけど10万の一眼とか無駄に金使った微妙なもんちゃうんか?
35: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:32:16.81 ID:WU819sV90.net
>>21
どうなんやろね
25: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:31:14.06 ID:HzLWTbFt0.net
へたくそならスマホの方がええで
勝手に修正してくれるから
33: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:31:59.56 ID:nj5N48WB0.net
一眼は慣れるまで時間と金がかかりすぎる
53: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:35:48.27 ID:iqbDtKBc0.net
カメラ邪魔だからスマホ
59: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:36:21.86 ID:RUJC/MwO0.net
まずスマホで練習しろ
69: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:38:13.16 ID:WU819sV90.net
>>59
今iPhone使っとるけど
そこそこキレイだけど、なんかつまらん写真しか撮れないんだよな

だからGalaxyS21Ultraみたいなクセのあるスマホか
α6400みたいな上位互換的デバイスがほしい
81: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:39:53.03 ID:RUJC/MwO0.net
>>69
道具のせいにしとったら上達せんで?
82: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:39:55.62 ID:0K0YsAHgr.net
>>69
ネットで見るような写真はみんなフォトショップとかで加工してるんやで
98: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:42:07.97 ID:WU819sV90.net
>>81 >>82
加工したり腕磨くのめんどくさい😭 
オートで味のある写真撮りたいんやけど
116: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:45:06.98 ID:TYVrml78M.net
>>98
ならスマホ一択じゃん
レタッチしないなら一眼買う意味ないじゃ
62: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:37:00.98 ID:i/fd8wlC0.net
13万のスマホにしとけ
どうせ写真なんか撮らん
ちな経験者
63: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:37:01.84 ID:CSB9y56d0.net
スマホのカメラなんていくらレンズでごまかしてもセンサーが小さすぎて何もできない
73: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:38:29.37 ID:oBywjgpp0.net
>>63
まあほとんどの人間はそれで十分やからな
75: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:38:50.95 ID:sXB6ykPv0.net
被写体は何撮るんよ
80: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:39:38.36 ID:WU819sV90.net
>>75
風景と食い物かな
83: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:40:01.97 ID:sXB6ykPv0.net
>>80
ならスマホでええな
90: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:41:05.89 ID:WU819sV90.net
>>83
iPhoneやと満足出来んのやわ
106: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:43:23.13 ID:2kPzupTy0.net
こだわりがなければiPhoneとスタビライザーが一番気軽に高画質
117: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:45:08.21 ID:QGgeako8p.net
一眼の方が楽しいぞ
ただはまるとレンズで金が飛んでいくぞ
115: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:45:06.67 ID:pHpKij5W0.net
レンズの高さに衝撃を覚えたわ
ハマると出費ヤバそうだし高級スマホにしとけ
218: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 16:04:46.29 ID:I7dLPLJWd.net
どんなに頑張ったとこでスマホは塗り絵
iPhoneでさえエントリー一眼と勝負になるかどうかのレベル
130: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:47:20.41 ID:vRQSIiX+0.net
シャープの1インチカメラ載ったスマホには期待
147: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 15:49:23.71 ID:PH36GdoOM.net
aquos r6はありかもしれん
240: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 16:09:51.80 ID:NIzJ0Goo0.net
スマホ1台のが身軽でええやろ
253: 風吹けば名無し 2021/05/18(火) 16:14:11.67 ID:ZJIIdX0Gp.net
中華スマホでエエやん
スポンサーリンク

コメント

  1. スマートフォン:毎年最新技術を使ったカメラが搭載されて買い替えがサイクルが短い
    ミラーレス:目立った性能向上は3~5年サイクルのため買い替えサイクルが長い

    長くスマートフォン使うならともかく、趣味にするならカメラ単体の方が安上がりだよ

  2. カメラ単体で持ち歩くのが苦じゃなければカメラでいいと思う

  3. オートで撮るんだったら一眼の良さ半減するだろ…
    重くて邪魔なデメリットの方がデカくなっちまう

  4. 金かけずにカメラ楽しみたいなら古いレンズも楽しめるレフ機がいいんでないかな
    対スマホでの安い一眼カメラの一番の利点は画質より何よりレンズ交換できることだし、対応レンズ少ないのを買うと高級スマホと大して変わらん結果になると思う

  5. 何優先するかだから写真ならカメラ、ゲームでもいいスマホいるならスマホ
    深みにはまりたいなら代用品は選んだらアカンし飽きたくないなら
    深みまでいかなアカン
    いやどっちもそこまでってなら5、6万位のスマホでええ金の話はここから

  6. フォトコンにでも出すとか、上手い人が撮ったすごい写真を自分も撮ってみたいだとか、
    仕事で使う、Photoshopで加工をバンバン
    するなら一眼。
    そうでなくて飯や電車、出かけた先の風景
    くらいならスマホで良いんちゃう?
    手入れや、知識の習得とか面倒くさいから、趣味や仕事で使うの苦じゃない、楽しいとか思えないなら箪笥の肥やしにしかならないし。

  7. そもそも一眼はプロでも無ければ写真を撮るという趣味の物だから
    コスパで考えるのが間違い
    写真を撮るために休みをとったり遠出したりするなら一眼だし
    旅行のついでに記録を残したいとか、飯のついでに写真も撮りたいとか、撮った写真をスマホで見せて自慢したいとかだと、一眼などは無用の長物

  8. どうせ買うなら、EOS-1D、D6、K-1Ⅱ辺りを買っておけば間違いない。
    新製品がいいのなら、K-3Ⅲが超超超高感度ISO1600000で面白い。
    マウント決めたら容易に変更できないから、そこは良く考えるんだぞ。

  9. 10万のデジカメは数年使うが、13万のスマホ買うやつは2年かむしろもっと早く買い替えそうではある。
    元々ハイエンドスマホも後継機出れば半値になるから、それ買うのがコスパいいかもね。

  10. カメラは7,8万の高級コンデジで良い

  11. > 加工したり腕磨くのめんどくさい
    > オートで味のある写真撮りたいんやけど

    一眼を買うのは手間がかかっても自分の理想を求める人間だろ
    めんどくさがりはスマホ買っとけ

    林檎党はiPhone、スタンダードがいいならPixel、ド派手な色がいいならGalaxy、カメラ設定を弄りたいならXperia、悩む要素なんてないだろ

  12. より欲しいものを買えばいいと思うよ

  13. 普通に一眼買った方が楽しい。
    撮る楽しみが違う。
    構えもちゃんと出来るからブレも少ない。
    オートでもいい感じで撮れるし、シーン選択もお手軽に綺麗に撮れる。
    しかも、慣れてきたら”その先(表現)”にも挑戦できる。レタッチとかそういう話じゃなく。

    手軽さならスマホだけど。

  14. スマホもカメラもデジタルだとPCにつないで編集したり何をするかだな、スクショ程度なら安いスマホで十分だが動画とか凝ったのになるとレンズつけたり奥が深い

  15. 中古の一眼で10万だったら結構良いの買えるだろ
    Lightroomとかの編集ソフトも必要だけど
    スマホのカメラセンサーとデジタルズームじゃ一眼に勝てない

  16. 撮りっぱなしならスマホでいいんじゃないかなぁ。めんどくさがりにカメラは向いてないのでは。持ち歩きも面倒だしね。

  17. 3万のスマホとかカメラ云々以前にカスやんけ

  18. >>16
    面倒くさがり以前に国民の大多数はフィルムカメラ時代から撮りっぱなしなんだが

  19. デザイン糞ダサのギャラクソーだけはない
    シャープ製品は故障率高いから却下

  20. 3万はポンコツとか言ってるのは弱者かジジイか?POCO F3とか1年前のハイエンドレベルだからな

    スナドラ870
    メモリ 6〜8GB
    6.67インチ 有機EL 120Hz
    トリプルカメラ 48MP

  21. 初めてシャープ買ったんだが、もう二度と買わない。
    保証期間切れた翌月に故障。画面半分が縦縞、もう半分がモザイク。
    調べたら、シャープのスマホって故障多いんだね。カカクコム見ると良くわかる。

  22. 望遠、拡大、暗いところを撮るなら一眼レフで
    スマホはどんなに高級機種でもコンデジにすら勝てない場合がある
    レンズの大きさで視力が決まるから(回折限界)物理法則には逆らえない

  23. 中古のα6000とsigmaの30mmf1.4でオートでもスマホじゃ撮れない写真が撮れる 趣味にするなら間違いなくミラーレス一眼がいい

  24. 機材任せじゃ撮れない写真を撮りたいつってるくせに機材以外を変えたくないとかもうね・・・
    それ本人じゃ撮れないんだからスマホは安いのにして差額でカメラマン雇えよとしか言いよう無いだろ

  25. α6400もフルサイズも持ってる俺が答えよう
    スマホで十分
    一眼は撮影旅行とか撮影会行くレベルでとらない限りは必要ない