
いいなぁ・・・
2: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 02:27:58.17 ID:bUgTjoC90.net
すっご
3: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 02:28:08.69 ID:d+TZZcBk0.net
ファーwwwww
4: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 02:28:24.70 ID:Zn12N+KY0.net
すげえ
7: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 02:28:40.51 ID:1B9cMxA6d.net
ヒカキンの2000万なんて一般人の1万円と変わらんやろ
9: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 02:29:38.60 ID:PoWVan6t0.net
腕時計のコレクションとんでもないらしいな
前澤の車コレクションに通ずるものがある
前澤の車コレクションに通ずるものがある
12: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 02:29:43.23 ID:ijicBeaUa.net
メモリてRAMが1.5TBなんか!?
21: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 02:32:01.61 ID:aV3WEPat0.net
スネ夫かよ
16: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 02:30:25.80 ID:2lJhAil0a.net
勿体ないなぁ
その金で美味しいもの食べれただろうに
その金で美味しいもの食べれただろうに
18: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 02:31:09.98 ID:POGp+9r60.net
半分仕事やしな
PC買うのもそれをネタに動画作るのも
PC買うのもそれをネタに動画作るのも
22: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 02:32:19.60 ID:PRLrAYnf0.net
この顔を大きくするの嫌い
23: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 02:33:08.97 ID:oaWcszI50.net
ゲーム配信部屋とゲーム部屋って分ける意味あるの
29: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 02:34:49.24 ID:XjoNRm5E0.net
>>23
ゲームやる用と配信する用でパソコンの設定とかソフト違うからいちいち変えるの面倒くさいから別々に部屋作ったらしいで
ゲームやる用と配信する用でパソコンの設定とかソフト違うからいちいち変えるの面倒くさいから別々に部屋作ったらしいで
28: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 02:34:44.49 ID:QWz2i9090.net
経費で落とせるからこういうの買って税金減らすんだろうな
30: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 02:34:52.60 ID:K/CQa5In0.net
藤井くんのより凄いんか?
38: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 02:39:37.35 ID:Wn7FE9oG0.net
>>30
あれは数十万程度
あれは数十万程度
41: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 02:40:52.88 ID:mCutj1wK0.net
言うて商売道具でもあるわけやしそんなおかしくはないやろ
どういう構成してんのかは気になるけど
どういう構成してんのかは気になるけど
48: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 02:42:25.05 ID:LLVQiAand.net
>>41
個人なんか100万でお釣りくるやろ
グラボ刺しまくって秒でエンコード終わるようにしとるんやろか?
個人なんか100万でお釣りくるやろ
グラボ刺しまくって秒でエンコード終わるようにしとるんやろか?
85: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 02:52:50.29 ID:mCutj1wK0.net
>>48
一番ありそうやなそれ
エンコ秒で終わるなら投稿時間ギリギリまで粘れるし
一番ありそうやなそれ
エンコ秒で終わるなら投稿時間ギリギリまで粘れるし
45: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 02:41:26.60 ID:tf6GHG/N0.net
メモリ1.5TBって情弱ネタじゃなくてマジなの?
51: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 02:43:15.73 ID:4LaUHSzB0.net
>>45
マジやで
800万やからな
マジやで
800万やからな
56: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 02:45:41.84 ID:7bLhprPr0.net
調べたら増設したらできるのね
すごいな
すごいな
59: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 02:46:44.38 ID:9etkA+B30.net
誤植じゃなくガチのマジで本当に1.5TBだからびびるわ
60: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 02:46:45.15 ID:4liy6jw4a.net
さすが人生の勝者
90: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 02:53:57.95 ID:zJ8Zhw750.net
アップル儲かって仕方ないな
47: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 02:42:00.59 ID:RPHyV+Zc0.net
海外のPC系YouTuberのぶっ飛び方に慣れると普通に感じる
69: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 02:49:57.16 ID:Tm4ugHGN0.net
仕事に使う道具は一番高いのを買うってポリシーなんやろ
それで動画のネタになるってのは当たり前やけどそれ抜きでもショボいの使うより遥かに賢いわ金あるんやから
それで動画のネタになるってのは当たり前やけどそれ抜きでもショボいの使うより遥かに賢いわ金あるんやから
80: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 02:51:47.54 ID:DNHa0Pt7M.net
キッズ向けの奴ら大体落ちていったのにヒカキンだけ落ちないのはなぜだ
84: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 02:52:24.54 ID:s2fLGB4b0.net
>>80
HIKAKIN自体がコンテンツだからや
HIKAKIN自体がコンテンツだからや
105: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 02:59:53.30 ID:6SlNiQW/0.net
mac proってデフォで70万とかでメモリとかオプションつけまくったら数百万だろ
めちゃくちゃ計算処理する業者とかでない限り商売道具といっても見せ金的用途しか思い浮かばんわ
めちゃくちゃ計算処理する業者とかでない限り商売道具といっても見せ金的用途しか思い浮かばんわ
147: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 03:17:16.52 ID:HMtX997x0.net
>>105
映像制作とかそのへん
映像制作とかそのへん
116: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 03:04:48.81 ID:CQN3oaPoM.net
1000万かけた!よりフローリングに椅子を直で乗せて使ってるのが気になる
ヒカキンレベルやと床が痛むのも気にならないんやね
ヒカキンレベルやと床が痛むのも気にならないんやね
130: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 03:08:24.50 ID:XpE2qzHha.net
たのしそう
160: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 03:21:57.00 ID:i/tDaFio0.net
まあ仕事道具やし、ええんやないか
98: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 02:56:39.97 ID:mscwjPcg0.net
毎年買い換えてない
132: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 03:09:50.98 ID:nyHk8Srl0.net
正直Mac Proにそんな価値はない
155: 風吹けば名無し 2021/04/13(火) 03:19:41.75 ID:XynszDB00.net
案の定なんj民嫉妬しとるやん🤣🤣






コメント
ヒカキンが悪いわけじゃないけど、動画をみる子どもたちの金銭感覚が心配。
※1
いかにもおっさんって感じのコメント
次元が違いすぎて逆に狂わないだろw
本人が雑魚だから道具に金かけるしかないんよね
ヒカキンはその辺の会社員より働いてんだと思うよ。そう言う姿も子供に見せたら良いのに。
決められた事やるだけの勤労も大事だけど、なんか自分で考えてコンテンツ作り出すと結果としてカネ稼げるよーってのを子供らに伝えるのは悪い事だとは思わないけどな。
経費で落とせるからええんやろ
※2
おっさんどころかジジイだw
まぁ狂わないなら安心だ。
親の収入をバカにする子どもが増えるんじゃないかと思ったが杞憂ならよかった。
米1
これだけ出せば実際にこういうことができるという
リアルな指標が分かっていいと思うよ
こういうのって経費で落とせるからえええやろおじさんが沸くけど経費扱いになったところで税金が多少有利になるだけで財布から2000万減ったっていう事実は変わらんだろwww
なんj民って経費をお金が戻ってくる魔法の道具と勘違いしてない?
いやまじでその高スペックPCは何に使うんだ?
動画作るぐらいなら明らかにオーバースペックだが
まぁ経済回してるから文句はないけど
富裕層の正しいお金の使い方
※8同意
利益や資産あるから使える経費だもんな。経費で何でも落とせるって考える奴が脱サラで会社立ち上げると、利益出る前に良いオフィス借りたりベンツ買ったりする。んで資金ショートして退場。
もう一生使い切れない程のお金を稼いだのだから隠居すれば良いのにと思う
パイは限られてるのだから他の人にチャンスを与えてあげても
ヒカキンの場合は経費というかほとんど企業案件だろ。ヒカルやラファエルなんかの成金Youtuberは知らんが
ヒカキンの場合は所得税の所得区分は事業所得、事業所得は総所得金額を構成し超過累進税率により税額が決まる
なのでPCを経費として計上し所得を減らし税率を下げるというのは有効だが、30万円超のPCは一括経費として落とせず資産として計上し減価償却により必要経費算入に算入することになる
※14 普通に業務で使うPCの場合と売り上げを上げるために高額なPCをYoutubeで紹介する場合と差別化できていないと思うが。
>>9
お前は自分が納得できる用途じゃないと認めないのかよwww
四の五の言ってるけどただの成金ムーブだから
この人の顔、デカいのね。
>>16
なんで疑問をコメントしただけなのに、俺が納得を求めてるということになってるんだ?
読解力を少しは身に着けたほうがいいぞ
ちょっとでも動画編集の負荷を減らせるんだから悪い投資じゃないと思う
こうやってネタにもなってるしな
ホントに凄い奴だよ
・・・でも、俺はこいつの芸風が肌に合わないんだな
155みたいなやつ他人の褌でマウント取るやつの年収が知りたい
※19 横からだが、それブーメランだからな
他人に誤解される文章書くなよキモイぞ
※22
横からって言えば自演がバレないとでも思ってんの?wwwww
誤解って分かってよかったなwww
国語の勉強しなおしとけよww
どう見てもブーメランには見えないんだが、、
横から失礼
読解力を着てどうする?w
予測変換が当たり前の時代に変換ミスに突っ込むのもアレだろ
それくらい頭の中で補完しろよ、書類書いてる訳じゃねんだから
16くんおバカさんやん…
あ、横からです
金持ちはどんどん金使ってくれ
※26 頭の中で漢字を補完できないおバカくんで草
※29が漢字間違ってないか必死で見直してる様想像すると草
※30 小学生でも間違えない漢字で必死に言い訳してて可哀想
このレベルで推敲できないならお察しですわ。
この価格帯のPCだと経費じゃなくて減価償却になるんじゃないか?
しょーもない金の使い方してんな
10万以上のPCとかだと4年くらいかけて減価償却じゃなかったかな? あとは定額にするか定率にするかでも変わってくるかと。