スポンサーリンク

キャッシュレス化の波に乗るため俺に合ったクレカを教えてほしい

どこのがいいのか・・・

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 22:31:08.368 ID:mKNYN3nyd.net
34歳、年収550万、買い物はあまりしないけどコンビニやスーパーなどでさっとレジを済ませたい
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 22:31:43.774 ID:6n8PBVS4d.net
現金が好きなの?
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 22:33:28.778 ID:mKNYN3nyd.net
>>2
どのカード使ったらいいかわからなかった
いずれ通販とかも利用出来たらいいかな
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 22:32:01.530 ID:nt2RyMsH0.net
Yahooカード作ってPayPay
週末はヤフーショッピング

これが最強
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 22:33:47.145 ID:mKNYN3nyd.net
>>4
ヤフーショッピングしたこない
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 22:34:31.399 ID:ViJbfV0S0.net
デビットカードでよくね
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 22:34:58.323 ID:mKNYN3nyd.net
>>9
どんなとこがいいの?
どんなとこで使える?
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 22:37:09.608 ID:ViJbfV0S0.net
>>12
使った分だけ銀行口座から直接引き落とし
使える店はカードの種類による
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 22:42:11.705 ID:mKNYN3nyd.net
>>18
ありがとう、デビッドカード候補
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 22:34:35.559 ID:FK6Yv9nHd.net
ムムッ!
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 22:34:54.049 ID:FK6Yv9nHd.net
楽天カードマン
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 22:35:18.263 ID:mKNYN3nyd.net
>>11
楽天で買い物したことない
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 22:35:54.331 ID:rMTvNXhSd.net
コンビニで使うならiDがはやくて良いですね
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 22:39:55.025 ID:mKNYN3nyd.net
>>15
なにそれ
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 22:36:07.220 ID:1R/qtFBy0.net
その年でクレカ1枚も持ってないの?
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 22:39:55.025 ID:mKNYN3nyd.net
>>16
だって使う予定無かったから
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 22:37:13.336 ID:87NelPwkd.net
自分で調べようとしない奴に何言っても無駄
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 22:39:15.350 ID:+yfb7i4A0.net
Suicaでええやん
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 22:44:07.165 ID:mKNYN3nyd.net
>>22
パスモ派です

ちなみに利用してる銀行口座はみずほと郵貯です
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 22:49:44.684 ID:x1Gkbrba0.net
dカード
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 22:51:35.290 ID:mKNYN3nyd.net
>>37
ドコモユーザーです
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 22:55:28.151 ID:x1Gkbrba0.net
>>39
ドコモユーザなんだからdカードでいいじゃん
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 22:59:59.797 ID:mKNYN3nyd.net
>>46
どんなメリットがあるの?
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 22:53:17.360 ID:nNgg27R4r.net
まずは自分の生活にあったのに申し込む
スーパーなり通販なり交通なりネットなり
何も問題なければつくれるからそっからビザマスターjcb一揃えかな
一枚目作れないようならクレ板いって相談したほうがいいよ
携帯割賦でもあると違うし一枚目作れたら後はおすきに
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 22:54:26.471 ID:mKNYN3nyd.net
>>42
その自分の生活にあったのがどのカードなのかよくわからないのです
その3種類はよく聞くカードですね
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 23:01:41.522 ID:mKNYN3nyd.net
ちなみにカードで支払いする場合、一ヶ月分の利用料金総額が月末とかに一気に引き落とされるみたいな感じですか?
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 23:03:44.797 ID:nNgg27R4r.net
>>50
基本的にはそう
リボとかはキャンペーンとか色々理解しない限り使わないほうがいい
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 23:06:15.659 ID:mKNYN3nyd.net
>>51
ありがとう
54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 23:07:08.643 ID:ViJbfV0S0.net
初期設定がリボだったり、あれやこれやと手を変え品を変えリボ払いにさせようとするから気をつけろよ
59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 23:10:57.236 ID:mKNYN3nyd.net
>>54
なんでそんなことするんですか?
60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 23:11:46.125 ID:5yYqsjGR0.net
>>59
リボは利子付くからカード会社が儲かる
年利15%くらいのぼったくりレベルの利子
61: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 23:13:27.162 ID:mKNYN3nyd.net
>>60
知らないうちにリボ払いしてたらやべーすね
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 22:37:51.015 ID:tzTmNH4F0.net
34でクレヒスないなら審査落ちるんじゃね
知らんけど
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 22:43:22.861 ID:mKNYN3nyd.net
>>20
とりあえず比較的安定してる会社に勤めてるのと、蓄えはそれなりにありますが、こういうのが審査されるのですか?
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 22:39:48.373 ID:ViJbfV0S0.net
>>20
稼ぎと貯金があったら落ちないだろ
55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/12(月) 23:07:22.767 ID:nkX8GmYFp.net
俺もクレカ作りたいんだけど、色々ありすぎてわかんない
スポンサーリンク

コメント

  1. イッチのケースならdカードVISAで良いのでは
    しかし30半ばでカード無しで生活出来るのがすげーな
    ネット通販とかサブスクとか電子マネーとか基本クレカ前提じゃん?昭和に生きてんな。

  2. スーパー発行のクレカも検討候補。無知ならむしろそこが良い。
    レジスピード最速はクレカではないけどモバイルSuica。

  3. 1枚だけ作るって感覚がもう駄目よね

  4. スーパーホワイトになる前に作れ
    マジで金あっても審査落とす

  5. 全てほどほどでいいなら最初の1枚はエポ金をお勧めするが。
    ただなー、普通ほぼ使わなくてもクレカって1枚くらいは作っとくもんやろ。
    それすら作ってないとなるとPayPayあたりから始めた方が無難なんじゃないか?

  6. まずみずほと郵貯から見直そうか

  7. 楽天(買い物用
    Yahoo(PayPay用
    セブンカードプラス(税金支払い用
    dカードゴールド(通信費用
    庶民やからこれだけあればええわ
    まあポイントサイトで小遣い稼ぎに4ヶ月に一枚増やしてるけど

  8. 年収も悪くないならステータスの上がるクレジット作って信用度を上げていけばいいんじゃない?

  9. PASMO派なら首都圏の私鉄か地下鉄民だろうから、東急なり京王なりソラチカなりでいいんじゃないの?

  10. ネット決済用、実店舗用、実店舗予備用の3枚は最低限は必要かと

    ネット決済用は家に放置してカード番号だけ使用にすれば、磁気不良とか破損で作り直し=カード番号変更しなくて済む
    実店舗用は逆にネット決済では使わない
    実店舗予備用はたまに店員に渡さなきゃ使わせてくれない店だと、カード破損させる店員にあたる可能性あるし、磁気不良だとその場の決済と実店舗用を再発行して届くまでのため