
良くなってきてる
11: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:01:21.48 ID:nm16JYne0.net
今xz1やが5Ⅱに変えてもええか?
13: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:01:53.92 ID:vMM4AuNgr.net
縦長やめんなら次は買わない
17: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:03:28.08 ID:MfhzgIQXd.net
おすすめは?
18: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:03:34.97 ID:Vccbehey0.net
10 Ⅱはどうなんや?
Pixel4aと迷っとるんやが!
Pixel4aと迷っとるんやが!
50: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:12:02.89 ID:U2a/wICe0.net
>>18
やっぱPixelええよな
まともな選択肢がなくてゴミ化してるわ
やっぱPixelええよな
まともな選択肢がなくてゴミ化してるわ
63: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:15:08.45 ID:vMM4AuNgr.net
>>50
pixelSDカードないのつらいわ
pixelSDカードないのつらいわ
68: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:16:03.62 ID:U2a/wICe0.net
>>63
それはあかんな
SDあれば安心なのになぁ
それはあかんな
SDあれば安心なのになぁ
72: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:17:03.61 ID:vMM4AuNgr.net
>>68
まあPCよく使う人なら問題ないとは思うけどな
ワイはSDにうつして機種変してたからダルい
まあPCよく使う人なら問題ないとは思うけどな
ワイはSDにうつして機種変してたからダルい
95: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:19:49.85 ID:U2a/wICe0.net
>>72
パソコンはよく使うで
スマホとはなかなか繋がんけど
パソコンはよく使うで
スマホとはなかなか繋がんけど
40: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:09:14.17 ID:HKxHivG80.net
5ii欲しいけどキャリアで買っていいんか?
43: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:09:57.86 ID:ZRogcXmc0.net
せっかく1Ⅱと5Ⅱでまともなもん作ってもソフトと販売戦略がゴミカスなのなんとかならんのか
61: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:14:44.67 ID:/mHpb2Tya.net
>>43
ソフトほんまゴミや
Androidは特にソフトウェアガチらんとあかんのにSONYはそこがわかってない
ソフトほんまゴミや
Androidは特にソフトウェアガチらんとあかんのにSONYはそこがわかってない
45: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:10:42.17 ID:U2a/wICe0.net
Z3Cは神機だったわ
そのあとXcompactにしたけどそこまでやな…
最近縦長からまた戻ったの?
そのあとXcompactにしたけどそこまでやな…
最近縦長からまた戻ったの?
49: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:12:00.90 ID:Vccbehey0.net
>>45
その頃本当に良かったわ
ちな縦長路線やで
その頃本当に良かったわ
ちな縦長路線やで
54: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:13:21.55 ID:U2a/wICe0.net
>>49
見た目も良かったし満足やったわ
こういうので良いんだよスマホやった
うーんこの
開発者見つけたらレンガで殴りたいわ
見た目も良かったし満足やったわ
こういうので良いんだよスマホやった
うーんこの
開発者見つけたらレンガで殴りたいわ
51: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:12:50.62 ID:ygnKsgZJ0.net
>>45
xcompactは微妙やったな、当時にしてはスペックがショボすぎた
xcompactは微妙やったな、当時にしてはスペックがショボすぎた
62: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:14:52.58 ID:U2a/wICe0.net
>>51
せやな
見た目だけで買ったわ
最近はp20lite.p30liteと乗り換えてあの大きさじゃなくても良くはなってきた
せやな
見た目だけで買ったわ
最近はp20lite.p30liteと乗り換えてあの大きさじゃなくても良くはなってきた
46: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:10:42.36 ID:dOUxOuZI0.net
サブでxz1持っとるけど音楽プレーヤーとしては重宝しとるわ
57: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:13:45.70 ID:WhM+KwDp0.net
XZは友達からダッサって言われたけどあの路線はあの路線で需要あったんだよなあ
58: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:14:24.23 ID:Vccbehey0.net
>>57
正直言って迷走の象徴やわ
正直言って迷走の象徴やわ
77: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:17:45.47 ID:WhM+KwDp0.net
>>58
ランチパックを個性と取るか迷走と取るかはまあ人次第やな
ランチパックを個性と取るか迷走と取るかはまあ人次第やな
52: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:13:06.19 ID:Vccbehey0.net
縦長は2chやツイッターやスマートフォン向けサイトが見やすいと思いきや
結局もう少し横幅がほしい場面のほうが多いわ
結局もう少し横幅がほしい場面のほうが多いわ
66: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:15:33.48 ID:vMM4AuNgr.net
>>52
横幅なかったら画像クソ小さくなるしな
横幅なかったら画像クソ小さくなるしな
60: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:14:40.73 ID:ZRogcXmc0.net
言うて21:9やめたらもはやそれはxperiaちゃうし
55: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:13:40.25 ID:sR+Bgq3yd.net
1 Ⅲは期待できるんか?
67: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:15:48.16 ID:Vccbehey0.net
もう海外諦めて国内の小型16:9需要に応えてくれんかなあ
71: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:17:00.17 ID:ZRogcXmc0.net
XZ1コンパクトぐらいの大きさでベゼル狭くしてくれりゃええねん
69: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:16:46.80 ID:oGiZseWwa.net
最近XZから1に変えたけど快適で満足や
ただ指紋認証がクソ
ただ指紋認証がクソ
78: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:17:47.13 ID:zQOjgCzd0.net
xz1コンパクトワイ、買い換えに悩む
73: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:17:05.20 ID:pzgbdRMHd.net
ソニエリを返して
80: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:17:59.25 ID:pzgbdRMHd.net
今のスペックでXperia Sとかrayをブラッシュアップさせて出してくれ
83: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:18:18.45 ID:N42A6sXY0.net
5II快適やわ
87: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:18:49.11 ID:Z8V5sJv+0.net
Z5を掴んでしまって悪い印象がついたからおそらくもうペリアは買わない
あと縦長やめてくれ
あと縦長やめてくれ
91: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:19:39.29 ID:zQOjgCzd0.net
>>87
Z5コンパクト使ってたが年中アチアチやった
Z5コンパクト使ってたが年中アチアチやった
85: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:18:32.73 ID:Wqk4caQG0.net
ワイの初スマホはエクスペリアレイ
98: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:20:03.74 ID:WhM+KwDp0.net
>>85
ワイの初スマホはhtc jやったな
今見るとほんま小さい
ワイの初スマホはhtc jやったな
今見るとほんま小さい
88: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:18:50.68 ID:w1oQq8Th0.net
やっぱZ3が攻守最強だわ
84: 風吹けば名無し 2021/01/19(火) 18:18:31.24 ID:cYQd4/ce0.net
なんとなくアンドロイドやとピクセルかなーておもう




コメント
ごめん、真面目に聞きたいんだけどエクソペリアとかいう産業廃棄物に金かけるって罰ゲームかなにかやらされてるの?
正直に言ってしまうと何が良くて使い続けてるのか全くわからん
それしか知らないからいいと思って使っているのか、国内メーカー製だからと無条件で信頼しているのか
XZPから1に機種変したけど表示域での横幅サイズはほぼ変わらないから画像が小さく見えるのは錯覚な気がする。
Xperia 1で随分スリムになったなぁと思ったんだけどね…。
縦長は案外良いが、他に良いところは特に無いな。
日本ので、丸いのは嫌だという理由で選んだが、
年々四角いスマフォ見つけるのが難しくなる。
今回のペリアもkakuケースがあったから選んだ。
まあ、自分のじゃなくて彼女のなんだが。
ソニーよ、投げたら壁に突き刺さるくらい角いのを作れと。
価格コムのレビューとか見てるとわかるけどペリアを推してる人の大半はペリアしか使ってないのに最強最強言ってるから全くあてにならん。ちょっとでもマイナス点をあげるとおま環だろって叩かれる。ペリア信者こわい
※1
そう思ってるならなんでこのまとめ読んでそんな書き込みまでしようと思ったの?
※6
信者なんかどこもそんなもんだろ
Galaxy信者だって、端末のマイナス点上げたら「ネトウヨ!」って叩くわけだし
※6
で、Xperiaを叩いている人は、逆に使ったことないのに叩いてると。
なら、少なくとも使って評価してる分、その信者とやらの方がレビューとして価値があるね。
めっちゃ効いてるな
案の定ペリア信者ブチギレで草
友人が10Ⅱに変えたってはしゃいでてそれでYouTube見せてくれたんだが画面ちっさって思わず口から出そうになった
横幅ないなら全画面にするとめっちゃ小さいんだよな
あれはサブ向け端末だわ
メインはない
煽り返されてエクスペリアアンチもブチギレてて地獄絵図になっとるな
昔XZ使ってたが、もうXperiaは買わないかな
すぐに熱くなって動作も重くなるし、信者はよくこんな機種をリピートできるよな…
半額でもっとまともなスマホあるぞ
縦長のやつ使ったけど、まぁ縦長は許せたとしても画面の発色が良くないわ
それに裏面安っぽいし
なんでソニーの有機ELはサムスンと比べると発色良くないん?
Xperia信者も信用ならんけど煽り返されて顔真っ赤にしてるアンチの方が哀れだわ
レスバすらまともにできねぇなら人を煽るなよ
21:9って逆に使いにくい
ずっとソニエリだったけどスマホはどれでも操作が同じだから
安いのを使いつないでAQUOSとかLGになった
だってXperiaしか選択肢ないんだもの
14
本当にGalaxyの方が発色いいよね
横読みはスクロールして結局真ん中あたりしか見てないことに気付いたし
縦読み文書も殆ど見ないから結局バッテリー消費の無駄って事に行き着いた