スポンサーリンク

3Gガラケーからスマホに機種変するんやけどiPhone SEとAQUOSのsense3のどっちがエエと思う?

う〜ん・・・

1: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 07:07:53.20 ID:DwFKz+bJ0.net
ちなみにキャリアはauや
2: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 07:09:02.70 ID:hqEC53QO0.net
seかなぁ
5: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 07:13:14.89 ID:DwFKz+bJ0.net
ちなみにスマホの使用用途は
軽いネットサーフィンとTwitterやLINEなんかのSNSとメルカリなどのフリマサイトや
動画視聴やゲームは自宅のPCでやるから必要ない
7: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 07:14:40.36 ID:DwFKz+bJ0.net
あと車に乗るときナビに使えたらエエなって思ってる
9: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 07:16:15.17 ID:e/tDfZtc0.net
sense4の方がええやろ
auじゃ出てないのか
14: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 07:19:48.53 ID:Ps4Ndmsz0.net
長く使いたいなら性能高い方
1年1年半なら低スペでもええ
15: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 07:20:33.77 ID:DwFKz+bJ0.net
>>14
長く大切に使うタイプやな
じゃあSEがエエか
21: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 07:24:27.62 ID:PAfK8cE/0.net
お前には無理だよスマホは
25: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 07:26:01.70 ID:DwFKz+bJ0.net
>>21
そろそろLINE使いたいんよ
数少ない友達からもスマホデビューを急かされてる
22: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 07:24:44.47 ID:puiF1R8P0.net
予算いっぱいのやつ買え
36: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 07:32:30.49 ID:yOGxfk5m0.net
まずauを抜けるとこから始めよう
42: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 07:35:50.90 ID:DwFKz+bJ0.net
>>36
それも考えたわ
ワイのマッマがAQUOSのスマホを4年ぐらい使ってるけど
端末代含めてずっと月に1万円かかってて疑問に感じてる
43: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 07:36:49.08 ID:gin5g8Ml0.net
今からなら絶対にドコモに変えた方がいいと思う
52: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 07:39:46.30 ID:DwFKz+bJ0.net
>>43
家族全員auやからドコモにするの抵抗あるわ家族割あるし
65: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 07:44:31.11 ID:gin5g8Ml0.net
家ってau光?
85: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 07:51:37.11 ID:DwFKz+bJ0.net
>>65
光回線やけどauかどうかは知らんのや
ちなみにwi-fi環境なくて有線でノートPC使ってる原始人や
105: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 08:00:01.47 ID:Duz845Yhd.net
docomoのahamoまで待てばよくね
116: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 08:03:33.40 ID:DwFKz+bJ0.net
>>105
家族全員auやしな
家族総出でau解約するなら話は別やが
45: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 07:37:24.12 ID:Wapw3R/1a.net
両方もってるけど
sense3いいぞ
se2画面狭いし電池持ち悪すぎる
35: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 07:32:13.62 ID:n5BKXBbQ0.net
スマホデビューすれば分かるけど電池持ちなんて気にせんで
41: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 07:34:43.22 ID:DwFKz+bJ0.net
>>35
そういうもんなんか?
ぶっちゃけそこまでガラケーも使わなかったし電池持ち気にせんかったな
50: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 07:39:01.32 ID:yOGxfk5m0.net
キャリアでAndroid買うと消せないアプリいっぱい入っとるで
69: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 07:46:00.47 ID:DwFKz+bJ0.net
>>50
アプリっていうの使ったことないからよく分からんのよ
53: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 07:40:30.03 ID:nLuRHoD60.net
今更SENSE3はない
そもそもキャリアで買うこと自体やめるべき
61: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 07:43:22.39 ID:Wapw3R/1a.net
se2なんかマウントとれないじゃん
あいぽんなんてマウントとるためだけに使うんやろ?
77: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 07:49:18.97 ID:DwFKz+bJ0.net
>>61
正直マウントとか興味ないや
だから未だにガラケー使ってるってのもある
86: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 07:51:38.50 ID:mVVwbOQ7d.net
長く使うならiPhoneやな
SENSE3はすぐ頭打ちになる
87: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 07:52:15.30 ID:N0E5moKr0.net
今からスマホ買うようなおっちゃんはiPhoneにしとけ
93: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 07:55:05.10 ID:N0E5moKr0.net
sense3は低スペすぎてすぐ買い換えることになるわ
100: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 07:57:31.45 ID:Wapw3R/1a.net
>>93
二年したらゴミやな
96: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 07:56:25.42 ID:P118qCzkd.net
iPhoneは指紋認証ついとらんのやろ?
不便やない?
97: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 07:57:00.46 ID:N0E5moKr0.net
>>96
SEはついとる
108: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 08:00:21.21 ID:y95sYITyd.net
ゲームまじでなんもやらんならsence3はあほほど電池もつで
112: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 08:02:52.63 ID:DwFKz+bJ0.net
>>108
ゲームは本当に興味ないんや
甥っ子がゲーム好きだからそれに付き合わされることになりそうやが
4: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 07:12:44.01 ID:8EfIgGC50.net
JKも使っとるあいぽん一択やろ
6: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 07:13:50.99 ID:DwFKz+bJ0.net
>>4
不細工で貧乏で情弱なおっさんやで
iPhoneが似合わない自覚はある
121: 風吹けば名無し 2021/01/06(水) 08:06:01.29 ID:LNWMhzbBa.net
auにしがみつく気ならiPhoneにしとけ
ここスマホ選ぶセンスないから
スポンサーリンク

コメント

  1. それなら安い方でええやろ

  2. それなら、
    SHARPのAQUOSスマホ「R5G」が良いよ
    長く使うならハイエンドモデルで大丈夫

  3. AQUOSはアカン(アカン)

  4. aquosがアカンとかいつの時代や
    後ライトユーザーにハイエンドandroidは絶対にいらない。ガジェヲタ向けの商品

  5. そこそこ低価格で長く使うならiPhone SEかPixel 4aしか選択肢はないでしょ。

  6. 同じ思いをした 意を決してseに決めていざお店へ
    「在庫ありません」「いつ入るか不明です」だと
    そんで なんでも良くなって居た所 程々の1世代前の機種に落ち着いた
    機種0円だったから 即日シムロックフリーOkだし
    win使いには seは何かと手間と周辺金掛かるから 選ばないで正解だし
    たいして使わんから 十分だったというオチ

  7. Sense 4のSIMフリーでいいだろなぜSense 3をわざわざ買うのか

  8. 近くにいる奴と同じOS

  9. auならネットでSE2も0円だったよ
    店舗だと在庫ない所あるだろうけど

  10. でも、AQUOS使うくらいならアマゾンでsimフリー買って使ったほうが安くない?

  11. 3gからならSEもAQUOSsense3も0円なのに何を悩む必要があるのだろうか
    値段隠せばコメ稼げるからだけど

  12. AQUOSの3とか4は良いけどRシリーズとか絶対止めとけ 値段だけ立派やのに一つも良いとこないやろ 

  13. ミドルモデルは頻繁に買い替え無いと。

    それと、お金有るならハイエンドモデルの「R5G」が良いよ

  14. 3Gガラケーは充電スタンドがあったりオートON/OFFが
    出来て意外とバッテリー持ちいいんだよね、でも4Gから
     iphone以外はQi充電対応してないのが多いから充電めどい

  15. 家族割使って1人1万?

  16. AQUOSのR勧めてるヤツおるけどあれフラッグシップ作ってるメーカーの中で最下位争うレベルやぞ