スポンサーリンク

【悲報】楽天モバイル、三木谷氏が飽きた時点で終了らしい

どうなってしまうのか?

1: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:26:34.66 ID:HqqXuAdL0.net
楽天モバイル、大量解約で“格安”ドコモに契約者流入の観測も…NTT強大化で国全体が損
https://biz-journal.jp/2021/01/post_200230.html

「ドコモがアハモでやろうとしているのは、楽天モバイル潰し。格安スマホは眼中にない」(通信業界の首脳)

 KDDIとローミング(通信回線の乗り入れ)の打ち切りが始まり、楽天には「繋がりにくくなった」という苦情が増加している。楽天会長兼社長の三木谷浩史氏は損切りの決断は早いといわれている。

「新型コロナウイルスのPCR検査もすぐやめた。携帯についてもそろそろ飽きてきた頃ではないのか」(楽天の元役員)

「楽天モバイルの赤字が嵩めば、どこかのタイミングで会社を解散することがなきにしもあらずだ」(前出の通信業界首脳)
 
2: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:27:35.40 ID:HqqXuAdL0.net
赤字垂れ流すだけやしなあ
3: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:27:36.24 ID:hF/mrsB50.net
楽天よりももっと潰されるべきとこあるやろ
4: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:27:44.78 ID:WInfzne9a.net
通信業界の首脳って誰だよ
8: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:30:37.96 ID:HqqXuAdL0.net
>>4
わからんけど相当偉い人やろなあ
6: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:29:01.65 ID:Hb4Bc0CH0.net
そもそもユーザーも無料期間しか使わん乞食しかおらんやろうしな
客層がMNP乞食や0simを0円維持してた様な連中やろうし
7: 風吹けば名無し 2021/01/03(日) 10:29:55.92 ID:HqqXuAdL0.net
>>6
絶対金落としたくないマンばっか集めても意味ないよな
2: 風吹けば名無し 2021/01/02(土) 05:20:14.99 ID:G7WvTO37M.net
今一年無料期間中やから好きなタイミングで3社の安プランに乗り換えるわ
3: 風吹けば名無し 2021/01/02(土) 05:21:09.74 ID:+LKHW+Hr0.net
楽天にマジで期待してた奴なんていないし平気平気
アハモなくてもみんな解約してたわ
4: 風吹けば名無し 2021/01/02(土) 05:22:05.41 ID:/chKmaUha.net
無料終わって残る奴なんてほぼおらんやろからな
クソ回線をセルフネガキャンしてたようなもんやし
5: 風吹けば名無し 2021/01/02(土) 05:22:17.28 ID:rYkZ51GU0.net
損切り早いほうがええわな
7: 風吹けば名無し 2021/01/02(土) 05:22:59.14 ID:+MWFypimd.net
クソみたいな範囲しか用意できてない時点で元々やる気ないやん
6: 風吹けば名無し 2021/01/02(土) 05:22:45.69 ID:GZQGSvltM.net
ただなのでヘーキヘーキ
9: 風吹けば名無し 2021/01/02(土) 05:23:11.00 ID:a7yrNvA/0.net
最初から無料期間だけ使うって奴ばっかやろ
12: 風吹けば名無し 2021/01/02(土) 05:24:42.07 ID:GZQGSvltM.net
もう少し範囲広げられればな
参入するにも見通し甘かったね
14: 風吹けば名無し 2021/01/02(土) 05:25:59.40 ID:EbZcHIfL0.net
楽天ミニとかいうサブ使いにしかならん機種をばらまいたのが間違いやろ
みんなモバイルwifiとかそういう目的でしか使ってないから時期が来たら解約される
16: 風吹けば名無し 2021/01/02(土) 05:26:09.10 ID:nLow32HId.net
国からめちゃくちゃ怒られるやろな
撤退したら今後国からの事業や協力は無理やぞ
19: 風吹けば名無し 2021/01/02(土) 05:27:13.58 ID:qa30R9HRM.net
>>16
梯子外したの国やし
22: 風吹けば名無し 2021/01/02(土) 05:29:35.93 ID:EHIh8uGI0.net
国の要請のおかげで自然な形で楽天狙い打ちできたな
37: 風吹けば名無し 2021/01/02(土) 05:39:23.08 ID:M6H2dMYo0.net
べつに国が急に値下げ圧力を掛けたわけじゃなくて
楽天が参入発表するより前からずっと値下げしろしろ言い続けてたんやが
先の読めなさを露呈しとるのは単なる赤字額以上に楽天本体の企業評価を下げるやろ
17: 風吹けば名無し 2021/01/02(土) 05:26:55.42 ID:qa30R9HRM.net
NTT一強に戻って日本の通信がオワコンなる未来が見える
21: 2021/01/02(土) 05:29:04.03 ID:l7pyX0p/r.net
>>17
3強に「もっと競争しろ!」って言ったら
そら1強になるわなって

大NTT復活は政府と国民の選択や
20: 風吹けば名無し 2021/01/02(土) 05:28:15.27 ID:/isPy9Vt0.net
CMが不快なんだよなー
楽天モバイルのおかげで少しは大手が値下げしてくれれば嬉しいが
18: 風吹けば名無し 2021/01/02(土) 05:27:00.39 ID:8OmZ+qOHa.net
ここまで損しかしてないのに撤退とか会社傾くぞ
23: 風吹けば名無し 2021/01/02(土) 05:32:13.28 ID:zcqjmctN0.net
ドコモを2980円にさせただけでも意味あった
おつかれ
25: 風吹けば名無し 2021/01/02(土) 05:33:12.89 ID:M/r64SM40.net
無料期間終わったら解約するわ
28: 風吹けば名無し 2021/01/02(土) 05:34:58.59 ID:oM1nbFDI0.net
楽天みたいなカス企業が電波を扱うなんて無理
31: 風吹けば名無し 2021/01/02(土) 05:36:08.51 ID:baTXmDLC0.net
投資したインフラはどうするつもりや
33: 風吹けば名無し 2021/01/02(土) 05:36:49.18 ID:Ky/DKC790.net
まあドコモに風穴開けさせただけでも役目は果たしたろ
29: 風吹けば名無し 2021/01/02(土) 05:35:03.97 ID:4Wc3zuyI0.net
いや衛星打ち上げて宇宙から電波出すみたいな事やるやろ
プラチナバンドも申請してるみたいだし
39: 風吹けば名無し 2021/01/02(土) 05:39:46.35 ID:goV+siJb0.net
取りあえずプラチナバンド無いと話にならんからな
国ははやく楽天にプラチナバンド与えな勝負にならん
41: 風吹けば名無し 2021/01/02(土) 05:39:59.96 ID:F2Xu61JKM.net
ぶっちゃけガチのオワコンはauやろ
43: 風吹けば名無し 2021/01/02(土) 05:41:17.99 ID:Lk6aufG60.net
>>41
店舗あるだけマシ
ネットで言われるほど若者はネット申し込みなんてしないし他社のプランなんて関心ないぞ
11: 風吹けば名無し 2021/01/02(土) 05:24:26.46 ID:VBX4VwtH0.net
楽天モバイルの解約方法よー考えたら知らんわ
47: 風吹けば名無し 2021/01/02(土) 05:44:31.70 ID:QmUKCqm40.net
ワイも無料期間終われば乗り換え予定や
スポンサーリンク

コメント

  1. コジキに糸電話配っても報われないよ
    配給のボランティアじゃあるまいし
    利権ガチガチでビジネス難易度高い日本の通信キャリアの土俵に上がった時点で負け

  2. 3000円払って使うエリア範囲ではないからなあ
    3000円で無制限っていうのは良いけど、繋がらなきゃな

  3. プラチナバンドもらっても基地局建てるお金あるのかな?

  4. 無料期間しか契約しないなんて可哀想だ、だから俺だけでも契約しないでおいてあげようっと

  5. 無料が終わったらMVNOに戻るかな。
    4Gで十分だし。

  6. 楽天はとりあえず初めて放置というのがよくある。ラクマ全然売れないし。

  7. 楽天は参入時の条件が厳しすぎたからね
    5Gに関しては若干遅いが挽回できるタイミングでの参入だったが
    4Gに関しては100対0の状況で参入して他社から借りるのはOKだが
    早い段階で自社回線だけにし、更に財務状況も投資が必要な早い段階での黒字化が条件って絶対に無理だからね
    インフラ整備を急いで投資したら赤字で国からの条件付き参入の違反になるからね
    今後他社が参入しないように生贄にされたのが楽天

  8. 今さら撤退できんのか?
    後戻りできないとこまで行ってる気がするが

  9. KOBOみたいにゾンビサービスになっちゃうん?

  10. 通話し放題と1Mbpsになっても使い放題で2980円なら
    十分に安いと思ってる人も居たからいいんじゃない
     UQでも2680円で近いプランになるから微妙だけど

  11. 何処の国でもそうだけど、
    通信インフラの整備や
    通信関連の新技術開発なんて、
    公営企業とか国営企業がやる国家プロジェクトだからな。
    一民間企業のチャレンジ精神は評価されるべき。
    利権まみれの団子三兄弟の中に
    飛び込んでいったミキティーは、
    割りと真面目に頑張ってると思う。

  12. 米7
    何処の国でも、
    通信インフラの整備なんて税金使う国家事業って感じだもん。
    どうしても資金面では厳しそう…

  13. サブ用に今楽天使ってるけど楽天エリアないでもパートナー回線扱いで結局5GBのクソ回線で草、問い合わせしたら電波弱いとそうなりますぅとか言い出す始末。
    アハモきたらそっち行くわ。

  14. まあ飽きて投げ出すってタイプじゃないと思うが
    当分の間赤字垂れ流し続けると思うから続けたいが
    どうにもいかなくなってどっかに売却ってのは普通にあるかもな。
    そうなったらSPUだっけ、あれの扱いとかどうなるんだろうな

  15. 無料の炊き出しに集まった人はそれが終われば去るだけ

  16. 自分でして何も起こさない奴らが三木谷氏の文句言うのは滑稽だな
    この先どうなるか分からないけど、少なくとも業界に風穴開けたチャレンジ精神は評価したい

  17. ネットの無料サービスはアーリーアダプターがおいしいとこだけ食い尽くして客にはならないパターンが大半だからな
    一年無料通常3000円とは言わず永年1500円ならよかったかも

  18. 無料終わってもSPU1%と期間限定ポイント使えるなら使ってもええで