スポンサーリンク

未だにガラケー使っててスマホを一度も使ったことないけど質問ある?

不便じゃない?

1: 風吹けば名無し 2020/12/28(月) 08:20:37.12 ID:7Gjg+pza0.net
特定されない範囲内で答えるで
ちなみにスマホを触ったのも写真撮影を頼まれた1回ぐらいや
もろちんタブレット端末も使ったことない
2: 風吹けば名無し 2020/12/28(月) 08:22:45.20 ID:XaO/RfSIa.net
しゃーない
5: 風吹けば名無し 2020/12/28(月) 08:23:21.51 ID:7Gjg+pza0.net
>>2
なんか新しいモノに抵抗あるんよ
3: 風吹けば名無し 2020/12/28(月) 08:23:04.22 ID:7Gjg+pza0.net
ちなみにもう10年近くauのガラケー使ってるで
それも2022年3月で使えなくなる
14: 風吹けば名無し 2020/12/28(月) 08:28:39.71 ID:BZmlpcPj0.net
>>3
使えんくなるってマ?
26: 風吹けば名無し 2020/12/28(月) 08:31:53.58 ID:7Gjg+pza0.net
>>14
auのガラケーは2022年3月でwebも通話も使えなくなるで
ドコモは確か2026年やった希ガス
4: 風吹けば名無し 2020/12/28(月) 08:23:09.22 ID:cWKfTUw20.net
なんもない
勝手にしろ
6: 風吹けば名無し 2020/12/28(月) 08:24:32.59 ID:7Gjg+pza0.net
>>4
さすがにそろそろスマホデビューしたいわ
8: 風吹けば名無し 2020/12/28(月) 08:26:37.61 ID:7Gjg+pza0.net
オススメのスマホある?
ちなみに家にwi-fiないから格安simは無理や
今は有線のノートPCで2chやってる
39: 風吹けば名無し 2020/12/28(月) 08:36:57.06 ID:nM+rWvpY0.net
>>8
Wi-Fiルーター設置しようや
41: 風吹けば名無し 2020/12/28(月) 08:38:34.16 ID:8pAS29CE0.net
>>39
まずここから始めるべきやな
45: 風吹けば名無し 2020/12/28(月) 08:41:49.88 ID:7Gjg+pza0.net
>>41
有線のほうが無線より安定してるんやろ?
それが気になってwi-fiに手が出せないでいるんや
54: 風吹けば名無し 2020/12/28(月) 08:49:53.62 ID:8pAS29CE0.net
>>45
でもスマホは有線できんし…
スマホ買うならあった方がええやろ
10: 風吹けば名無し 2020/12/28(月) 08:27:29.63 ID:psqcLqP/a.net
ガラケーまた買えばええやん
パカパカのやつまだあるよ
15: 風吹けば名無し 2020/12/28(月) 08:29:14.92 ID:7Gjg+pza0.net
>>10
それガラホやろ?
ワイのパッパがauのガラホ使ってるわ
ちなみにマッマはスマホ使ってるで
11: 風吹けば名無し 2020/12/28(月) 08:27:59.61 ID:zhVy9PLb0.net
変なプライド持ってそう
17: 風吹けば名無し 2020/12/28(月) 08:29:56.13 ID:7Gjg+pza0.net
>>11
それはあるかもしれん
未だに14年前に買った車乗ってるレベルやし
長く使いたいってのはある
13: 風吹けば名無し 2020/12/28(月) 08:28:38.58 ID:bhnpmQiX0.net
らくらくスマホでも買っとけ
22: 風吹けば名無し 2020/12/28(月) 08:31:03.40 ID:7Gjg+pza0.net
>>13
BASIOだかってやつ?
あれ爺さん婆さんと被るから嫌やわ
20: 風吹けば名無し 2020/12/28(月) 08:30:36.95 ID:yykZoIr5d.net
こどおじやろ
30: 風吹けば名無し 2020/12/28(月) 08:33:23.83 ID:7Gjg+pza0.net
>>20
せやで
ほぼニートやしな
32: 風吹けば名無し 2020/12/28(月) 08:34:22.04 ID:PShWG739d.net
社会人ですらないんか
40: 風吹けば名無し 2020/12/28(月) 08:37:30.74 ID:7Gjg+pza0.net
>>32
自営業の親の仕事手伝ってるけどほぼニートみたいなもんやな
23: 風吹けば名無し 2020/12/28(月) 08:31:31.83 ID:BZmlpcPj0.net
調べたらドコモは2026まで使えるらしいな
助かったわ
33: 風吹けば名無し 2020/12/28(月) 08:34:55.75 ID:7Gjg+pza0.net
>>23
ドコモが羨ましいわ
ちなみにワイも最初はドコモのガラケー使ってたで
N504isだっけかな?
36: 風吹けば名無し 2020/12/28(月) 08:36:16.06 ID:BZmlpcPj0.net
>>33

ワイは503やったンゴ
43: 風吹けば名無し 2020/12/28(月) 08:39:54.12 ID:7Gjg+pza0.net
>>36

じゃあニキはおそらく30代以上やな
ワイは30代前半や
34: 風吹けば名無し 2020/12/28(月) 08:35:16.02 ID:tvLaCGFz0.net
LINEしてないんか?
42: 風吹けば名無し 2020/12/28(月) 08:39:01.96 ID:7Gjg+pza0.net
>>34
LINEやったことないで
友達少ないからラインやる必要ないと思ってガラケー使ってるって理由もある
数少ない友達からは早くスマホにしろよって笑われる
47: 風吹けば名無し 2020/12/28(月) 08:43:52.11 ID:7Gjg+pza0.net
一応スマホデビューの候補は
・AQUOSのSENSE4
・Xiaomiのredmi note 9s
・OPPOのrenoA
これらを考えてるんやけどどうやろか?
53: 風吹けば名無し 2020/12/28(月) 08:48:24.80 ID:7Gjg+pza0.net
安くてエエ感じのスマホを教えてクレメンス
pixel4とかiPhoneSEでも高いわ
58: 風吹けば名無し 2020/12/28(月) 08:53:15.34 ID:q7qRJgM3d.net
イッチが想像以上に悲惨すぎて誰も煽れなくなるのは草生えるんだ
ガラケー使い続けてるならスマホはAndroidのほうが使いやすいで
48: 風吹けば名無し 2020/12/28(月) 08:44:38.72 ID:0SyS4ivL0.net
こういうやつはどうせいつまで経っても変わろうとしない
スポンサーリンク

コメント

  1. 質問ある?と言いつつ単にスマホへ乗り換える相談がしたいだけじゃねーか

  2. 今ガラケーからスマホに乗り換えなら
    端末0円の乗り換えとかなんぼでもあるやろ
    近くのKsで4aやSEも端末0円やったし

  3. ほぼニートの「ほぼ」にちっぽけなプライドを感じる

  4. 今まだガラケーなら携帯端末でネットあまりやらない生活だったんだろうから
    それこそ格安SIMの音声通話付きのやつにすればいいと思うんだが。
    変なこだわりがあるんだろうな。

  5. PCあるなら無理にスマホに乗り換える必要は無いな

  6. ナマッポは新型の中華スマホなのに…。

  7. ワイ、24年以上お世話になったピッチからついにスマホへ移行したで。
    PC歴は40年近いんやけど、操作法はワケワカメや(涙)

  8. 変わらんでいいだろ
    そういう奴も必要だ
    自分が正しいから真似しろって方がおかしい

  9. いまだにガラケーとかうちの兄貴(47)かよw
    俺は新しいもの好きで結構早いうちにスマホに変えちゃったけどな。
    ちなみに両親はガラケーもスマホも持ってない。

    俺だけPCバリバリ使いつつスマホやタブレットも使ってるのにこの格差・・・
    同じ家族なのになぁ。

  10. まぁ、次はガラホだな。
    遊びでデータ通信のみのSIMを使ってもいいと思うけど。

  11. PCあるなら、スマホなんて一生使わんでも問題ない機器だぞ。

  12. オレも同じだわ 
    PCはあるし通話さえできれば良いからまだスマホに変えてない

  13.  スマホはネットで未使用品買って回線はLINEモバイル600円
    クレカないからLINEpay契約して回線契約に使ってるわ
    ガラホは小さくて持つのは楽だから常にポケットに入るのがいい

  14. そもそも電話を持つ必要がないのでは?

  15. 自営業の手伝いならそのまま継げばいいじゃん。
    でも、プライド(この場合誇りではなく高慢)が強そう。

  16. ※15
    ヒキニートじゃ体裁が悪いから、家業を手伝ってるという名目でお小遣いを貰ってる立場なんだよ
    そもそも継げる能力もないし、なんなら他にちゃんとした後継者がいるパターン