スポンサーリンク

【朗報】Visaのタッチ決済やQRコード決済で駅の改札を出入りする実証実験が始まる

改札詰まらない?

1: 風吹けば名無し 2020/12/24(木) 16:57:43.24 ID:KLyaShZx0EVE.net
南海電鉄と三井住友カード、QUADRAC、ビザ・ワールドワイド・ジャパン(ビザ・ジャパン)の4社は、南海電鉄の一部駅の改札口で、Visaのタッチ決済とQRコードによる出入上の実証実験を実施する。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1297443.html



 
2: 風吹けば名無し 2020/12/24(木) 16:58:09.49 ID:KLyaShZx0EVE.net
こういうのでいいんだよ
3: 風吹けば名無し 2020/12/24(木) 16:58:24.29 ID:Fivto3Oe0EVE.net
これマ?マなんか?
4: 風吹けば名無し 2020/12/24(木) 16:58:38.61 ID:KLyaShZx0EVE.net
>>3
マやで
5: 風吹けば名無し 2020/12/24(木) 16:58:45.98 ID:vnpoEWfX0EVE.net
どこでも使えなきゃ意味なくね?
8: 風吹けば名無し 2020/12/24(木) 16:59:46.49 ID:KLyaShZx0EVE.net
>>5
まあそういうなや
6: 風吹けば名無し 2020/12/24(木) 16:59:18.22 ID:WhyNdjCF0EVE.net
JR東と東京メトロで使えるようになったら呼んでくれ
7: 風吹けば名無し 2020/12/24(木) 16:59:28.95 ID:7TA1KuqP0EVE.net
都内に南海走ってないんだが
10: 風吹けば名無し 2020/12/24(木) 17:00:06.42 ID:KLyaShZx0EVE.net
>>7
せやな名古屋も走ってないわ
13: 風吹けば名無し 2020/12/24(木) 17:00:43.65 ID:FFmOc5dddEVE.net
どんどんこれに統一していってok
15: 風吹けば名無し 2020/12/24(木) 17:01:21.19 ID:p/UsqKAmMEVE.net
それsuicaでよくね?
21: 風吹けば名無し 2020/12/24(木) 17:02:10.92 ID:KLyaShZx0EVE.net
>>15
新しいことを始めようという姿勢は大事や
9: 風吹けば名無し 2020/12/24(木) 17:00:02.53 ID:DNlzwI0TdEVE.net
Suicaとかいうゴミはポイーで
12: 風吹けば名無し 2020/12/24(木) 17:00:40.42 ID:KLyaShZx0EVE.net
>>9
上限2万を解放してくれたら神になれたのにな
14: 風吹けば名無し 2020/12/24(木) 17:00:52.53 ID:mJLUI8mUMEVE.net
Suicaのがポイント付くからSuicaや
16: 風吹けば名無し 2020/12/24(木) 17:01:33.58 ID:KLyaShZx0EVE.net
>>14
クレカでもクレカのポイントがつくぞ
17: 風吹けば名無し 2020/12/24(木) 17:01:36.61 ID:yWi329IJ0EVE.net
ええな
マジで統一して欲しい
18: 風吹けば名無し 2020/12/24(木) 17:01:39.69 ID:UNk1n67EpEVE.net
南海電鉄ってどこのローカルだよ
35: 風吹けば名無し 2020/12/24(木) 17:03:21.40 ID:KLyaShZx0EVE.net
>>18
こんな電車が走っとるらしいわ

20: 風吹けば名無し 2020/12/24(木) 17:02:03.74 ID:wa4X5C1FaEVE.net
鉄道事業者は絶対導入せんやろ
売り上げからクレカのマージンとられるし
22: 風吹けば名無し 2020/12/24(木) 17:02:14.53 ID:01oF2SliaEVE.net
定期とスイカ落とすのはかわいいもんやけど
クレカ落とすようになったらめんどくささが段違いやで
23: 風吹けば名無し 2020/12/24(木) 17:02:20.70 ID:4A9U/wJC0EVE.net
遅すぎて無理定期
29: 風吹けば名無し 2020/12/24(木) 17:02:58.90 ID:zng54oqzdEVE.net
>>23
それは東京だけや
他の地域はSuicaみたいなスピード要らないんよ
33: 風吹けば名無し 2020/12/24(木) 17:03:09.45 ID:4A9U/wJC0EVE.net
>>29
要るぞ
24: 風吹けば名無し 2020/12/24(木) 17:02:27.97 ID:9c1Es+u+0EVE.net
デビットでもタッチできるやつなら行けるんかな
25: 風吹けば名無し 2020/12/24(木) 17:02:50.18 ID:vuWERjXOHEVE.net
PiTaPaが全国統一すればええだけや
19: 風吹けば名無し 2020/12/24(木) 17:01:51.90 ID:PNuAx6tApEVE.net
ICOCAな?
27: 風吹けば名無し 2020/12/24(木) 17:02:50.83 ID:CF6shRs3aEVE.net
QRコード読み取りとか時間かかりそう
5: 風吹けば名無し 2020/12/24(木) 17:40:32.49 ID:KLyaShZx0EVE.net
いろいろ増えてくのはええことや
4: 風吹けば名無し 2020/12/24(木) 17:39:34.67 ID:KLyaShZx0EVE.net
まあメインはQRの方かもしれない
7: 風吹けば名無し 2020/12/24(木) 17:41:04.28 ID:KLyaShZx0EVE.net
最終的には改札を通るだけで決済できるようになるやろうけど
スポンサーリンク

コメント

  1. ようやく来たか

  2. 改札機にQRコード読み込ませるとかどこのゆいレールだよ

  3. QRはJR東も実験してたぞ。
    新宿と高輪ゲートウェイだったっけか?

  4. QRとか、無人駅レベルじゃないと詰まりまくるだろ

  5. visaタッチってFeliCaと比べてやっぱり明らかに遅いの? 使ったことないけど気になる 

    QRで改札は普通に厳しそうなイメージだわ

  6. ※5
    どのタイミングでオーソリを通すかによって違うんでは?

  7. iD内臓が欲しくてゴールドカードにしてたのにvisaタッチに買えたオリコはシネ
    使えたことねえわvisaタッチ

  8. これらってネット通信必要だろうからなんかの障害で止まったりしないか不安だな

  9. いつもニコニコ現金で切符払い

  10. VISAタッチに指輪端末があるのは興味ある

  11. 飛行機の搭乗口前のヤツは1発でQR成功した試しが無いから、あれが都心部の駅改札口だともう行列不可避よ

  12. MasterCard contactlessの出番はいつですかねぇ

  13. 全部スイカで統一が最善なのでは決済機械に補助金出せば一挙に普及する

  14. 映画館で試しに使ったけど与信の確認なのか知らんがVisatouch付いてるVISAデビとかやたら遅いぞ
    まぁ、普通に使うだけのときでもVisaデビは遅いけど。

  15. >>16
    こいつにはポイント二重取りの概念がないのか?

  16. 外国人リーマンや観光客向けだろうね

  17. QRコードはきっぷ対策。磁気切符と読み取り装置は馬鹿みたいに金がかかるから廃止するらしい。

    今後はQRコードきっぷに切り替える。ついでにスマホでも決済できる。

  18. suicaはどの端末でも速度重視だから、速いみたい。結局システム全体が速いかどうか。

  19. ※18
    netの方は知らないが、カードの方は外部通信必要としない超当たり前のことだけなんだけどね