
やっぱノートかなぁ
1: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:01:38.20 ID:OH/NOVjCM.net
ホコリ被ってるんだがどうしてくれんだよ
5: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:02:18.87 ID:2pth81L30.net
メルカリとかで売れば?
8: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:02:59.13 ID:OH/NOVjCM.net
>>5
くっそフルパワーな高機能のやつ買ったからそんな叩き売りしたくない
くっそフルパワーな高機能のやつ買ったからそんな叩き売りしたくない
27: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:06:17.23 ID:J1vpih8dd.net
>>8
さっさと売らんとそれこそ二束三文になるぞ
さっさと売らんとそれこそ二束三文になるぞ
7: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:02:56.55 ID:jtLqKNUD0.net
自分で必要なものか分からんのか?
9: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:02:59.38 ID:QjSsHMBU0.net
ゲームやらんくなったら置物になったわ
10: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:02:59.95 ID:JpI4A2RhM.net
それノートでも使わんやろ
11: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:03:10.12 ID:OH/NOVjCM.net
>>10
ノートなら使えてる
ノートなら使えてる
23: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:05:55.75 ID:bRkdf1iG0.net
何故用途も無いのに買ってしまうのか
35: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:07:53.13 ID:fiS344/b0.net
こうなるのが怖くてデスクトップ買えんわ
45: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:09:15.79 ID:OH/NOVjCM.net
リモートワークするのでもノートだし
デスクトップpcでゲームやるくらいならps4とかで良いし
何が意味あるんやこれ
デスクトップpcでゲームやるくらいならps4とかで良いし
何が意味あるんやこれ
34: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:07:46.14 ID:rpDQSqqu0.net
インターネットできるやろ
86: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:13:44.49 ID:k6jBCBik0.net
まあ実際問題デスクトップpcってほんとに特別な理由でもない限り使わんよな
106: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:15:36.43 ID:2pth81L30.net
>>86
ゲーム以外だと今はもうノートPCでもそれなりに出来るもんな
動画編集すらもノートである程度は出来る
ゲーム以外だと今はもうノートPCでもそれなりに出来るもんな
動画編集すらもノートである程度は出来る
118: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:16:59.33 ID:t4EQQS6w0.net
>>86
机に広さ確保できてればでかいモニターとちゃんとしたキーボード快適やぞ
ソファが居場所とかならタブレットやノートの方がいいだろうが
机に広さ確保できてればでかいモニターとちゃんとしたキーボード快適やぞ
ソファが居場所とかならタブレットやノートの方がいいだろうが
129: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:18:11.66 ID:8Uzh3DQxM.net
デスクトップってどの層が使うん?
136: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:19:13.02 ID:uQCTtHTD0.net
>>129
ゲーマーとか家でエクセルとか使う奴はデスクトップやろうな
ゲーマーとか家でエクセルとか使う奴はデスクトップやろうな
138: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:19:23.78 ID:j4ESSjEP0.net
クソ高PC買ったなら家帰って必ず立ち上げるくらいの習慣付けんと元取れんよな
134: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:19:07.20 ID:vevjrrRzH.net
使いあて無いけどボーナスでsurface pro7買うわ
141: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:19:34.03 ID:/eIAGjUX0.net
ノートは故障した時がなあ
今はスマホあるからまだええけど
今はスマホあるからまだええけど
173: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:23:51.51 ID:XEaGx8NMp.net
ワイもゲーミングPC買ったけどYouTubeしか見てねえ
201: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:26:48.93 ID:iq0pEQmt0.net
>>173
まあええんちゃう
ふとした時に話題のゲームが自分のPCでろくに動かんの知ると切ない
まあええんちゃう
ふとした時に話題のゲームが自分のPCでろくに動かんの知ると切ない
174: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:23:56.16 ID:tlcLd6GyH.net
これはメルカリいきやな
177: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:24:29.25 ID:k6jBCBik0.net
正直ノートの方が良いわ
というか単純に寝転がりながらできないって言う本当にゴミみたいな理由だけど
というか単純に寝転がりながらできないって言う本当にゴミみたいな理由だけど
190: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:26:08.00 ID:aIg5BxIW0.net
>>177
タブレットが最強や
タブレットが最強や
212: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:28:14.17 ID:k6jBCBik0.net
>>190
勿論それはわかるけどどうしても大容量のファイル管理したい時とかはノート使用しちゃうわ
勿論それはわかるけどどうしても大容量のファイル管理したい時とかはノート使用しちゃうわ
197: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:26:30.25 ID:5hh4LJcFa.net
ノーパソ買おうと思うんだけど今は時期がどうよ
210: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:28:03.13 ID:0v6HV2770.net
>>197
ノーパソに時期とかないから好きにしろ
てかMacbookにしとけ
ノーパソに時期とかないから好きにしろ
てかMacbookにしとけ
271: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:33:57.86 ID:IHB4EUaz0.net
>>262
見た感じ良さそうだけど熱が怖い
見た感じ良さそうだけど熱が怖い
267: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:33:41.75 ID:l6V8m9hG0.net
>>262
2060も泣いてるわ
2060も泣いてるわ
287: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:34:49.24 ID:Wwdn8mse0.net
>>262
ゴミやん コスパ悪すぎ
ゴミやん コスパ悪すぎ
313: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:36:11.42 ID:HdKLP67s0.net
>>287
ノートにコスパ求めるわけないだろ
持ち運びしたいんだからしゃーない
ノートにコスパ求めるわけないだろ
持ち運びしたいんだからしゃーない
281: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:34:27.21 ID:igvIIbMF0.net
ゲーミングノートとかいう金持ちのお遊び
342: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:38:54.35 ID:it6kZ7myM.net
超小型デスクトップが正解や!
363: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:40:30.30 ID:riM9cwwuM.net
>>342
わかるで!!
わかるで!!
389: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:42:25.67 ID:bX0qS61zM.net
>>342
そんなんあるんか
デスクとノートの良いとこどりなら買うけどなぁ
やっぱデスクは大きすぎるんやわ
そんなんあるんか
デスクとノートの良いとこどりなら買うけどなぁ
やっぱデスクは大きすぎるんやわ
401: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:43:34.31 ID:/uUIXjsLd.net
>>389
Mac miniとかがそのジャンルやないか
ノートの利点って持ち運べることに尽きるから別にいいとこ取りにはならんけども
Mac miniとかがそのジャンルやないか
ノートの利点って持ち運べることに尽きるから別にいいとこ取りにはならんけども
582: 風吹けば名無し 2020/12/22(火) 16:59:23.53 ID:5hh4LJcFa.net
macてスタバで広げたいから持つやつなんじゃないの




コメント
プログラマーのワイも開発環境が進化したおかげでノート一台で開発できるようになった。
結構金かけて組んだデスクトップは実家でじいちゃんのソリティア用マシンになってるで
自分で使わない必要の無い物を買って要らないとかげぇじだろ
※1
実家のPCをワイのsandyマシンと交換してくれ
デスクトップPCをこたつ横に置いてデュアルモニターで使ってるとノートとか作業効率悪くて使えないんだよなぁ…
ノートで足りる人はそれでええんやろけど…
2ちゃんに入り浸っているような奴でもこの意見は意外。
ネットサーフィン、動画、ゲーム、漫画がメインだけどデスクトップpcなしでの生活は考えられない。
確かにスマホでもできるけどさ。
この考え、遅れてるのかなぁ
PC1台でいいところに2台買えばそりゃどっちかは使わなくなるだろ
ノートで足りる人はノートでいい
タブレットで足りるならタブレットでいい
なぜ自分で考えて買えないのか
他人に流されて高額のいらんもの買うとか勿体ないにも程がある
ネットサーフィンや動画見るくらいならノートでいいけどゲームをMODとか入れてガチガチに遊びたい人とかはデスクトップないと無理やな
個人的には最近そんな時間取れないからゲームするのもps4とかSwitchでライトに遊んでばっかりや。ゲームをMOD使ったりして凝ってやる元気がない。
ノート、モニターだけ壊れて何も出来なくなった経験があるので、ディスクトップ一択です。
通勤用にトラック買いました!!レベルの馬鹿
※8
ディスクトップ(円盤の頂上)??
たまにいう奴いるけどネタなのかガチなのかわかんねえから突っ込みにくいんだけど
ワイもプログラマー、糞重いIDEとかDockerとか仮想マシンとか色々使うし、
ビルド速いほうが良いからデスクトップの高性能機以外ありえない、
自宅PCはThreadripper、
とてもじゃないがノートで作業とかしたくないわ。
中二のアフォなガキが人と違う正論を持ってる俺カッケーって
スレを建てて、みんなに賛同してほしかったんだろうけど
家でノートを使うぐらいならデスクトップの方が稼働時間やパワーで
有利だし、本人曰く上位クラスのスペックなんだからなおさら
寝ながら使う?タブかスマホで十分じゃんかよ
デスクトップの良さがわからないというのが気の毒だな。作業効率が段違いなんだが。
自分と違うからっていちいち噛みつくなよ
みっともねー
超小型デスクトップならM75q-2をディスプレーの背面にVESAでマウントかな
布団や炬燵で使いたいから2070 SUPER入れたノート使ってるけどコスパは悪いと思う
MOD大量に入れたシティーズスカイラインとかステラリスとかやってるとカクつくから3090にしたいけどノートだとまだ出てないし
PC全然大したことには使わないけどもはや組むのが趣味だからデスクトップ派だわ
ノートでも良いんだけど仕事上CAD、イラレ、フォトショ結構使うからなぁ
※3
ノートパソコンでもマルチディスプレイ出来るだろ
俺はmacしか使ってないけど、windowsのノートは
マルチディスプレイ出来ないのか?
ipadとデスクトップがすごい快適。
あと、デスクトップは本体性能ももちろん大事だけど、いい椅子使ってるかどうかが使用頻度に影響大きい
※19
その辺は機種による、無いのもあるしな。
ちなみにうちのゲーミングノートだとminiDPx2とHDMIが付いてる。
DTMやれば?
Windowsなら実質無料で使える高機能ソフトあるし
10年前はデスクトップがコスパ良いって声も多かったけど2020年では既に少数派か…