スポンサーリンク

Apple「IntelのCPU使うのやめるわ」

衝撃だったな

1: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 00:15:18.48 ID:KqyT90aHM.net
マイクロソフト「ワイもSurfaceでARMのCPU採用してくで🤗」

ゲーム業界「AMDのCPUでゲーム機作ったろ!

自作ヲタ「AMDのCPU買うわ

PC業界「AMDのCPU乗ったゲーミングPCとノートPC大人気や


インテル君ここからどうするんや??
2: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 00:15:51.71 ID:e2VpOfyi0.net
インテル終わっテル
7: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 00:17:08.60 ID:AE3Z6+J3M.net
冬こそ暖を取れるインテルやろ
10: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 00:17:32.40 ID:e2VpOfyi0.net
>>7
ちょっと生温かいぐらいやん…
8: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 00:17:10.67 ID:g5jjJ5DkH.net
残念でもないしむしろ当然
殿様企業らしい最期といえる
19: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 00:20:15.04 ID:j9qrq8Un0.net
armってなんや?
26: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 00:22:19.24 ID:SxgDrjzBM.net
>>19
簡単に言えばスマホて使われてたCPUや
48: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 00:25:50.51 ID:j9qrq8Un0.net
>>26
なるほどや
ありがとう!
21: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 00:20:58.11 ID:hMYh2R0a0.net
インテルとか天下とってたのに
こんなことになったのか
32: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 00:23:13.90 ID:xyEqH7Bd0.net
サーバ市場があるから…
35: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 00:23:31.27 ID:7yNHcJ1N0.net
インテルが本気だしてCPU開発したらとんでもないバケモノできるやろ
76: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 00:31:04.83 ID:M9uTMBr90.net
>>35
現在進行形でバケモノが出てますね
75: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 00:30:53.62 ID:tajFrwVG0.net
Intel入ってる

うわっやめとこ…
54: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 00:26:59.80 ID:Wiktss67a.net
M1そんなにええんか?
65: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 00:29:40.28 ID:828MhtbmM.net
>>54
めっちゃ低電力で性能高いからな
マジでこれからはARMの時代来るかもしれん
74: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 00:30:50.06 ID:IzZLcI2mM.net
サーフェスの積んでるARMって性能はどうなんや?
80: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 00:32:05.31 ID:AVZ2kUhyM.net
ゲーム用途ないならm1Mac、ゲームするならAMD
結論出たな
87: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 00:32:54.69 ID:4/3kt4AB0.net
intel冷えてるか~?w
118: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 00:39:03.96 ID:7+1F/3V00.net
>>87
純正ファン「ブオオオーーンwww」
88: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 00:33:02.53 ID:KgNus2uM0.net
次買い換えるときはワイもインテルじゃなくなるんやな
107: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 00:36:39.24 ID:r0K4LQSr0.net
M1Mac見てればこれからの時代はARMってわかるよね
137: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 00:41:49.29 ID:h+LsiGEI0.net
半導体世界最強だったのに落ちぶれすぎやろ
CPUの選択肢はIntel一択だったのな
156: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 00:44:56.80 ID:Yfp1/b2u0.net
ほーん、で?
「インテル、入ってる。」と同格の名キャッチコピーを生み出せたんか?
215: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 00:53:22.40 ID:jTPwK77l0.net
x86自体がオワコンなんよ
230: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 00:54:32.52 ID:MvI/4sfP0.net
なんでこの手の会社って全部アメリカなんやろ
257: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 00:58:05.06 ID:g1ZYwF/n0.net
>>230
元々半導体関連はアメリカ強かった
簡単に言えば軍事や金融でコンピューター使うからその用途で開発研究しとる
267: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 00:59:14.18 ID:MvI/4sfP0.net
>>257
新興勢力とか出て来ないの?
232: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 00:54:54.04 ID:GN0ouse0d.net
インテルはあれやけどM1過大評価は草やっと勝負できるレベルが出来ただけやんけ
239: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 00:56:15.07 ID:0HojgkhkM.net
>>232
まあなんとも言えんけどサーバーエンドのCPUで勝てなきゃx86と勝負にならんやろ
結局そこ支配した奴が開発環境支配していくからインテルは未だに帝国崩れんのや
261: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 00:58:19.93 ID:GN0ouse0d.net
エンドユーザ向けはインテル冬の時代やな
290: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 01:02:09.53 ID:Y/BVY/ldd.net
アップル君がウィンドウズでも使えるCPU売ったらもしや覇権取れちゃう?
プライドが許さんやろうけど
296: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 01:02:44.43 ID:EmSzi5zy0.net
>>290
ARMでWindows動くんですかね
319: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 01:04:45.42 ID:oaOvD/qn0.net
>>296
うごいてるだろ!いい加減にしろ!
314: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 01:04:06.31 ID:i0XVwSd0M.net
>>296
MSさんがARMのSurface出してるんだよなぁ…
323: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 01:05:17.06 ID:j10lzwRRp.net
>>296
動くのは動くけど評判全然聞かないな
使ってるやつほとんどいなさそう
332: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 01:05:58.19 ID:DTZ9qeW/0.net
>>323
一応x86のアプリもエミュレーションで動くから使えない事はない
308: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 01:03:38.26 ID:E4ezPi0q0.net
ゲームやるならまだintelちゃうんか
313: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 01:04:02.08 ID:HigNd0nI0.net
今日みたいな寒い日はインテルにかぎるわ
389: 風吹けば名無し 2020/12/17(木) 01:12:45.81 ID:26m+QJiC0.net
ちょっと殿様になってあぐらかいてたたけなのに
スポンサーリンク

コメント

  1. surfaceのARMは性能がイマイチだからなぁ。
    M1並のやつが来たら、一気にIntel終わると思う。

  2. ※1
    Apple M1はOSとセットで驚異的な性能を出す構造と思われるので、
    たとえSurfaceがM1になったとしてもWindowsは平凡なARM並の性能しか出ないと思うよ。

  3. 次はNv潰せ

  4. リサスーはグラボだけでなくIntelも握りつぶすのか・・・

  5. だからARM版Windowsなんて話にならんわ。性能以前の問題

  6. surfaceのarmは、現時点でM1MacのWindows環境相手ですら数分の1未満の性能やからな
    しかもsurfaceに有利になるような環境なはずなのに

  7. Intelの次の手はx86 socで、
    自作カー終了のお知らせになる。

  8. RISC系CPUって結局ARMだけ生き残り?

  9. M1もまだまだ不具合多いからね

  10. 68k→PPC、PPC→x86を考えたら大した衝撃でもないけど
    終わってみればいつものappleの一人相撲というオチでしょ

  11. >armってなんや?
    >簡単に言えばスマホて使われてたCPUや

    もっと簡単に言うと3DOに使われとったCPUで6502を設計したエンジニアが設立にかかわったファブレス企業

  12. arm windowsはx64アプリの動作も可能(※Insider Preview向け)だし徐々に広まって
    ・・いや無理か。メーカーがそれ用のラインナップ作ってくれそうにないし

  13. そもそもAppleはARM設立に深く関わってるからな

  14. Windowsは過去のしがらみに縛られて身動き取れんだろう
    Macのシェアは年々増えていくだろう

  15. ※2 それって何となくの想像に過ぎんことないか? M1がスゴいのって主に世界で最も微細化が進んだ生産ラインをアップルパワーで抑えてるからやろ 

    あとArmのsurfaceもそれなりには速いよ 

  16. >>15
    おせえよ
    ここ見てからそのセリフ吐けよ
    japanese.engadget.com/arm-windows-x64-m1mac-121032548.html
    Apple舐めてないか?
    M1が何で今の今までこんなに騒がれてるのか分かってなさそう

  17. 富士通「IntelのCeleron使うぞ、日本中の企業と官公庁から引っ張りだこだぞ」

  18. ※17
    なんであんなに頑なにceleronなんだろうな
    2世代前のi5とかの方が安くなりそうなのに

  19. 10年後の予言しとく

    にわか信者「Armの起源はApple」
    アンチ「Armの採用はSurfaceの方が先だったからw Appleはただの後追いww 」
    俺「パソコンにArm SoCを持ち込んでx86同等以上に仕上げたのがすごかったんやで」

  20. むしろAppleってPowerPCとかで半分自前のCPU作ってたから
    Intel製使うって言われたときのほうが衝撃だった。
    離れていくのはまぁ当然ちゃー当然。

  21. サーバ向けもAMD EPYCに押されてるしIntelまずいで

  22. インテルも奥の方では巻き返すすべを考えてるでしょ
    俺はインテル一強だった2016年頃にAMDは時期インテルを抜くCPUを作るって思ってたからな
    そういう競争があるから性能が段々と上がってくるから悪いことではないよ
    頭ごなしにインテルはダメとかガキかな?って思うわ

  23. 大きい会社だからか何かやろうとしても動きが遅いんだってよ
    ジョブズの本に書いてあった

  24. M1が最強なら、インテルだけでなくAMDも終わるんだよなぁ

  25. 数か月後に改めてみたが、ステマすごいな
    しばらく経たないとちゃんとした評価できないのに、出た瞬間褒めすぎ