
これはいいな
1: 風吹けば名無し 2020/12/07(月) 18:21:44.52 ID:G9f5V0FI0.net
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/nishida/1293368.html
ahamoは衝撃的なプランだ。安価でお得。
しかも、通信品質・通信可能エリアの両方で、「他の(NTTドコモの)プランと、通信品質にはいっさい違いがない」(NTTドコモ・井伊基之社長)というのだから。
ahamoは衝撃的なプランだ。安価でお得。
しかも、通信品質・通信可能エリアの両方で、「他の(NTTドコモの)プランと、通信品質にはいっさい違いがない」(NTTドコモ・井伊基之社長)というのだから。
(中略)
5: 風吹けば名無し 2020/12/07(月) 18:23:02.52 ID:GqoZdCLh0.net
既存プランにする必要はあるんですか?
2: 風吹けば名無し 2020/12/07(月) 18:22:02.46 ID:G9f5V0FI0.net
こんなん全員ahamoにするやろ・・・
4: 風吹けば名無し 2020/12/07(月) 18:22:42.11 ID:jIXCJLZ3d.net
キャリアメールを捨てるときがきたな
7: 風吹けば名無し 2020/12/07(月) 18:23:20.64 ID:VisIvcrQ0.net
ワイモバやUQも実質同じにしてるけどな
でもあっちは5G対応してないからなぁ
でもあっちは5G対応してないからなぁ
46: 風吹けば名無し 2020/12/07(月) 18:29:31.65 ID:VBk3ZqhA0.net
>>7
品質はだいぶ違うやろ
品質はだいぶ違うやろ
113: 風吹けば名無し 2020/12/07(月) 18:36:41.74 ID:HKF6+CXqd.net
>>46
UQは若干品質落としてるらしいけどワイモバはむしろソフトバンクより速くなったりするしだいぶというほどの違いはない
UQは若干品質落としてるらしいけどワイモバはむしろソフトバンクより速くなったりするしだいぶというほどの違いはない
17: 風吹けば名無し 2020/12/07(月) 18:25:19.11 ID:eK4zeqK20.net
敵なしやん
21: 風吹けば名無し 2020/12/07(月) 18:25:56.49 ID:BuulGykw0.net
実際は楽天と他社のサブブランドとMVNO潰しやな
言うほど他のキャリアの顧客を奪えると思って無いと思う
言うほど他のキャリアの顧客を奪えると思って無いと思う
29: 風吹けば名無し 2020/12/07(月) 18:27:03.26 ID:ZrTFCHTuM.net
>>21
まぁこの期に及んでキャリアの奴は何らかの理由があるんやろしな
まぁこの期に及んでキャリアの奴は何らかの理由があるんやろしな
26: 風吹けば名無し 2020/12/07(月) 18:26:42.82 ID:bQbyecnnM.net
ドコモが格安まで殴りに来たな
32: 風吹けば名無し 2020/12/07(月) 18:27:15.61 ID:79vHcL9Xa.net
やたら金のかかる実店舗サポートを切ればここまで抑えられるんやな
39: 風吹けば名無し 2020/12/07(月) 18:27:59.34 ID:BC+UO7Z80.net
3月まで待てないわ
48: 風吹けば名無し 2020/12/07(月) 18:29:47.45 ID:Xp4rHExB0.net
ワイUQやけど乗り換えすると思うわ
52: 風吹けば名無し 2020/12/07(月) 18:30:11.41 ID:43PcwxC7M.net
楽天無料期間終わったら乗り換えや
36: 風吹けば名無し 2020/12/07(月) 18:27:39.02 ID:vhezdWzH0.net
ぎりぎりでやべー条件出してきそう
183: 風吹けば名無し 2020/12/07(月) 18:42:31.81 ID:C0NEIzq8d.net
>>69
ゴミ回線がイキってて草
ゴミ回線がイキってて草
111: 風吹けば名無し 2020/12/07(月) 18:36:34.13 ID:Moext65O0.net
アハモに変えるわ
車乗ってる時のスポティファイと日常の通信で月15~18Gやからほんま助かる
車乗ってる時のスポティファイと日常の通信で月15~18Gやからほんま助かる
126: 風吹けば名無し 2020/12/07(月) 18:37:54.81 ID:Uok7GMi80.net
もう他のキャリア使ってるやつって情弱でしかないよな
ソフトバンクとか哀れ
高通信量でボッタクリし続けること前提で馬鹿みたいの額の借入してるから、多分下げれんだろ
ソフトバンクとか哀れ
高通信量でボッタクリし続けること前提で馬鹿みたいの額の借入してるから、多分下げれんだろ
133: 風吹けば名無し 2020/12/07(月) 18:38:30.80 ID:cmbMOsgZ0.net
auとソフトバンクは追従せんのやろか
168: 風吹けば名無し 2020/12/07(月) 18:41:29.29 ID:BsikKsHIM.net
>>133
それぞれUQとワイモバがあるやん
それぞれUQとワイモバがあるやん
138: 風吹けば名無し 2020/12/07(月) 18:39:10.33 ID:N/dicEYRr.net
3G使えないのがネックになるかと思ったけどdocomo回線ならどこいても4Gには繋がるんか?
238: 風吹けば名無し 2020/12/07(月) 18:46:58.69 ID:7MK9z8BK0.net
>>138
さすがに山中深くはキツい
R157の温見峠付近は3Gやった気がする
さすがに山中深くはキツい
R157の温見峠付近は3Gやった気がする
148: 風吹けば名無し 2020/12/07(月) 18:39:47.06 ID:icj7Qy+CM.net
来年3月って遅すぎやろ
年内にサービス開始しとけや
年内にサービス開始しとけや
150: 風吹けば名無し 2020/12/07(月) 18:39:52.22 ID:N/dicEYRr.net
禿が後出しでやってくれること期待しとるで
171: 風吹けば名無し 2020/12/07(月) 18:41:40.53 ID:gPyvmXsLa.net
やめて楽天のライフはもうゼロよ
176: 風吹けば名無し 2020/12/07(月) 18:42:04.89 ID:zQaJ66c20.net
まだ色々と落とし穴があるのバレとらんだけ思うで
195: 風吹けば名無し 2020/12/07(月) 18:43:34.55 ID:5QrpYpfW0.net
>>176
こんなうまい話に裏が無いわけないよな
こんなうまい話に裏が無いわけないよな
185: 風吹けば名無し 2020/12/07(月) 18:43:06.33 ID:1HIJd3yx0.net
これ既存のドコモユーザーにはリスク高いよな
他社からの乗り換え用やろ
他社からの乗り換え用やろ
216: 風吹けば名無し 2020/12/07(月) 18:45:26.87 ID:E12tqVVU0.net
継続年数とキャリアメールにこだわりがある方は引き続き養分でよろしく。
304: 風吹けば名無し 2020/12/07(月) 18:53:32.44 ID:3g/eL3zb0.net
10年以上どこもなんだが様子見でええか?
310: 風吹けば名無し 2020/12/07(月) 18:54:01.58 ID:snIEzx7FM.net
>>304
まあ金に困ってないなら様子見や
既存プランも安くなるで
まあ金に困ってないなら様子見や
既存プランも安くなるで
311: 風吹けば名無し 2020/12/07(月) 18:54:01.80 ID:cucr+Xat0.net
>>304
ワイは様子見
ワイは様子見
332: 風吹けば名無し 2020/12/07(月) 18:55:47.94 ID:R8As3Jbu0.net
UQさっさと対抗プラン出さねーとと乗り換えるぞ







コメント
ドコモが下げたからで追従する所は用無し
もうダメとは言わないが契約できるとも言ってないなショップにオンライン契約用で操作できるパソコンおいとけばええやろ
ポンツーさんは5年で総資産の95%を赤字で飛ばしてお父さん待った無しやぞ
3月までに必死に※を考えてるドコモさんやめてください
ショップでのサポートをなくしても総務省が文句言わないなら
auもSoftbankも値下げ出来るし、ネット契約に全振り出来るなら
ありがたいんじゃないの?Softbankは5Gで制限なしにするって
言ってるんだから5G、20G、フリープランの3つでいいし
ショップから人をなくせるしいい事ずくめじゃないの?
通信品質は変わらなくても、使いすぎたユーザーにはガッツリ制限かけそうだな。
あれ?3G回線は対象外だろ?
いわゆるFOMAプラスエリアは。
そりゃあ車もない遠出しない都市部でしか行動しないってんなら問題ないけど
海やら山やら日本中車でどこでも行く人間にとってはないと困るエリアだと思うんだけど‥
家賃光熱費の支払いや、
普段使いのクレジットカードを
「dカード-ゴールド」にすれば、
かなり通信費を抑えられるからオススメ
(通信費の、dポイント割引)
>>6
こいつは何のつもりでこのセリフ吐いたんか、誰か解説してくれないか?
容量超えたら制限かかるのは当たり前だし、トラフィックに高負荷が掛かるような使い方したらどこの回線だろうと制限されるぞ?
まさか、掛からないとか思ってたりしたのかw?
日本通信さんはゴミ回線と政治発言さえ正せば使う人は増えるのになぁ
7
FOMAプラスエリアといわれる部分は、4Gでも対応してる。
むしろFOMAプラスエリアで使われる周波数帯を3G, 4G両方に割り当てるのではなく、3Gはサービス終了して4G専用にしてるエリアもあるくらい。
7
しかも新たに割り当てられたプラチナバンドの700Mhz帯は4G専用に整備してるわけだしね。
6
下り1Mbpsに制限と明記されてるのに、何を言ってるんだか…
回線はdocomoと同じ、とすれば端末側で絞るんだな
モデムの性能を制限したahomo専用端末しか接続できないホワイトリスト方式にして回線の負荷を抑えつつ、専用端末販売で稼ぐわけだ