
なぜショップに来てしまうのか
1: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:02:14 qd3
氏にそう
2: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:02:54 qd3
ドコモショップじゃ契約できないって何回も言われてるのに契約させろとか無理やって
てかまだプラン開始してないんやから諦めてや
てかまだプラン開始してないんやから諦めてや
168: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:48:37 i9x
>>2
草
確か3月からやろw
草
確か3月からやろw
3: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:03:08 W0K
逃げろ
5: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:04:01 qd3
>>3
逃げてぇよ
逃げてぇよ
8: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:04:31 qd3
休憩してたのにジジババ入りまくったせいで急遽途中で休憩切り上げたんや
10: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:06:21 CZE
ジジババでも20Gも使うのか
19: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:09:56 7pi
安くなると言いまくってたメディアさんサイドが悪い
25: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:12:52 DBC
ドコモショップで契約出来ないて告知あったけど
そんならドコモショップはこれから何すんねん?
そんならドコモショップはこれから何すんねん?
30: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:13:59 buc
情弱の相手とか絶対疲れるやろ
気の毒過ぎる
気の毒過ぎる
32: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:14:16 C01
ahamoって結局何なんな?
39: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:16:11 qd3
>>32
簡単に言えば20GBの容量が2980円で使えるプランや
ネット契約だけ、割引は一切無し、端末と合わせた割引は知らん
簡単に言えば20GBの容量が2980円で使えるプランや
ネット契約だけ、割引は一切無し、端末と合わせた割引は知らん
47: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:18:06 PML
アハモをネットオンリーにしたの有能そうに見えて無能よな
44: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:17:10 Du9
ahamoの売れ方如何では大幅な人員削減あるから店舗常駐は抗った方がええで
45: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:17:37 W0K
ショップめっちゃ多いよな
あんなに出店する必要あるんか
あんなに出店する必要あるんか
58: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:20:44 zYh
てかあれ若者向けやろ
情弱の老人がただただ安くなるだけで契約しに来るんか
情弱の老人がただただ安くなるだけで契約しに来るんか
60: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:22:24 Sr3
老人ならUQやYモバで良いじゃん
店舗もあるし
店舗もあるし
62: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:22:26 aSj
若者はそんなに5分もしゃべらんのか?
ニートに聞いてもあれやけど
ニートに聞いてもあれやけど
67: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:23:06 uit
>>62
LINE通話がメインやからな
LINE通話がメインやからな
89: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:28:05 mPE
ワイは元ドコモショップ店員で今はauショップや
99: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:29:29 bBL
>>89
店員もMNPできる時代なんやな
次は格安にでも
店員もMNPできる時代なんやな
次は格安にでも
93: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:28:35 W0K
>>89
なんで乗り換えたん?
なんで乗り換えたん?
100: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:29:42 mPE
>>93
代理店の上司にauショップ行けって言われた
代理店の上司にauショップ行けって言われた
102: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:30:22 mPE
ドコモの方が客層はいい気がする
場所変わったせいかもしれんけど
場所変わったせいかもしれんけど
111: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:32:53 J6K
毎月7千円近く払ってる
116: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:34:14 W1E
>>111
ワイも一時期1万以上払わされてたわ、機種代が高くて
恨みしかない
ワイも一時期1万以上払わされてたわ、機種代が高くて
恨みしかない
104: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:30:43 76L
楽天…5GB 通話かけ放題 2980円
なお1年無料期間後
なお1年無料期間後
123: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:35:20 PCZ
>>104
楽天は米倉涼子がウザすぎて意地でも乗り換えたくなくなった
楽天は米倉涼子がウザすぎて意地でも乗り換えたくなくなった
132: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:37:18 wG0
正直楽天よりお得に見えるけどポイントの兼ね合いもあるしやっぱり楽天のままやな
147: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:41:57 6wy
キャリアが値下げしまくったらイッチの給料めっちゃ下がりそうやん
153: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:43:51 wsD
>>147
その辺可哀想よな
代理店の店員が酷使された挙句国の要請で値引きして給与下げられるとか
その辺可哀想よな
代理店の店員が酷使された挙句国の要請で値引きして給与下げられるとか
175: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:54:41 qXD
ワイのパッパも昨日ショップで暴れてきたから笑えん
なんなんやろな、あの辺の初老の世代って
これだ!と思ったらもう人の話が聞けなくなるんやろか
なんなんやろな、あの辺の初老の世代って
これだ!と思ったらもう人の話が聞けなくなるんやろか
179: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:56:10 Rxa
>>175
ええ…
ええ…
202: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)15:33:03 xaz
20gがめっちゃ安なるらしいからそうなったらドコモ行くわ。細かいのは何も知らんから店員さん頑張ってや~???
51: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:19:00 Du9
こんなに難しいんですぞえ~!っていうといた方がええ
頑張れよ
頑張れよ
73: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:25:00 W0K
若者は聞く前にググってるやろな
96: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)14:29:01 qd3
休憩そろそろ終わるからまたね
193: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)15:07:49 8qy
結局ahamoってええんか?
199: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)15:20:33 mIF
アホマ定着したらショップ店員とか全リストラの方向なんやろなあ
200: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)15:21:10 bBL
>>199
情弱向けにショップは残ると思うで
情弱向けにショップは残ると思うで
203: 名無しさん@おーぷん 20/12/07(月)15:33:39 xaz
>>200
ガ○ジしか来なくなりそう(小並)
ガ○ジしか来なくなりそう(小並)



コメント
まあ普通に考えてそうなるわな、、、
「初老」とは40歳〜を意味する
流石ア○ホ○モ(激寒ギャグ)
店員さんお疲れ様だべ( *´・ω)/(;д; )
ahono対応と勘違いした
アホの対応
親がそうだったけど、専門の人から直接聞くことに意味があると思ってるガイジだからな
俺が説明しても聞く耳持たないし、自分で調べたりもしない
しかも店員に何度も同じ事聞いててマジで可哀想だった
ネット限定ってあるのに実店舗でどうにかしろって暴れるのはホビーショップでも体験する
プレバンだったりメーカー直販しかできない物とかでも店に来て取り寄せろと言ってきたり、代わりに買えとか言い出す
そういうジジババに限ってドコモメールが使えないとか契約年数がリセットされたとかクレームつけそう
結局ドコモのahomo感凄すぎて草も生えない
個人的には北欧は嫌いだけど、
この手のIT系のネット重視年寄り切り捨て路線は良いなと思う。
ジジババって自分が優秀だと思ってる無能が多いから、
説明しても話が通じない。そのくせ、肩書きある人に弱い。
人変わって店長って書いた名刺を見せて「3月からなんです~すみません」と言ったら大抵帰る。
一部はよりキレるけど・・・
もともとサブブランド予定していたから
ドコモショップでは対応しないはずだったんだよな
それを急遽メインに組み込んだならそうなるわ
対応できないドコモショップを、廃業しろ。
このコロナの時勢、すぐショップに行く行動力はスゴイよな。見習いたくないけど
docomoはまた人を騙そうとしてるから自業自得だけど、そのツケを払う店員はちょっと可哀相かな。
それと、コスパ良い携帯電話の購入なら
SHARPのAQUOSスマホかiPhoneシリーズを
定期的に買い換えれば充分だべ(´・ω・`)
ツイで見た意見だけど年寄りの世代は人に聞くことで行動が完結するって前提があるらしい
若い世代は書面を見てある程度理解して、記載内容に従うけれどコミュニケーション重視の世代は書いてあっても店員に聞いてみれば違うかもしれないって考えるのはその前提によるものじゃないかとか
いつものニートの妄想だろ
来店が必要ですってアナウンスされると足腰云々で嫌がるのに、この手の話題になると開始時期も内容も全く確認せずにいせいせと来店するクソ老害ども
※17
そらソイツらは別人やからね
お前脳みそ老化してるからそろそろしんだほうがいいぞ
気に入らない事は何でも老害のせいw
昨日まで安倍信じてそうww
その情弱相手に毟り取ってるんだから我慢しぃや
ahamo切り替え相談は1回5000円にしたらいい
こんな話題になる時点でドコモはうまくやったな
ショップ店員は辟易してるだろうけど
※17
いちいち主語がデカイんだよバカ
結局、消滅して、楽天の生残り?
店舗でahamo契約の代行でもそのうちやるんじゃないの
情弱向けに店舗での接客対応するプランとかもでるかもしれん
1万とか2万でahamo申し込み代行請けれはいいだろ。アホな爺婆なら払ってくれるぞ。
アプリ一個設定するのに1600円とかの代行屋がいっぱいできるだろ
クレジットカード情報から住所から全部オープンにしても気にしないアホが利用するんだろうが、どうせプランからしてアホ専用のahomoなんだからどうだっていいわ
介護施設だからな。今まで吸い上げてた分あきらめろ