
諦めちゃうの?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 22:31:03.816 ID:wb28Hysx0.net
もういいや
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 22:31:22.497 ID:inMZlXys0.net
ちょまてよ
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 22:32:15.785 ID:wb28Hysx0.net
無理だわ
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 22:34:51.437 ID:inMZlXys0.net
早く就職しなさいよ
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 22:36:11.130 ID:wb28Hysx0.net
>>7
仕事はしてるよ
仕事はしてるよ
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 22:32:48.702 ID:+Ris8R4R0.net
たまにいるけど、何系のプログラムしたいの?って聞くと分からないと言う
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 22:34:16.301 ID:wb28Hysx0.net
>>5
組み込み
組み込み
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 22:42:21.640 ID:Y429HqRX0.net
わかる
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 22:44:28.153 ID:wb28Hysx0.net
>>13
わかるよなー
わかるよなー
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 22:38:14.281 ID:wb28Hysx0.net
アホには無理だわ
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 22:39:43.255 ID:inMZlXys0.net
>>9
ちがうよ
単に師匠がいないからだよ
エンジニア向けのオンラインサロンに入って学びんさい
ちがうよ
単に師匠がいないからだよ
エンジニア向けのオンラインサロンに入って学びんさい
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 22:40:55.948 ID:wb28Hysx0.net
>>10
オンラインスクールってやつ?高そうだな。
オンラインスクールってやつ?高そうだな。
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 22:42:14.866 ID:inMZlXys0.net
>>11
ちがう
オンラインサロンってのがあるの
「エンジニア オンラインサロン」でググれって
ホントにいろんなタイプのサロンがあるから
ちがう
オンラインサロンってのがあるの
「エンジニア オンラインサロン」でググれって
ホントにいろんなタイプのサロンがあるから
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 22:43:57.585 ID:wb28Hysx0.net
>>12
わかった
わかった
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 22:43:02.492 ID:o8NTk7TY0.net
仕事は適正ある業種にしてプログラミングは趣味でやれば良いじゃん
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 22:44:28.153 ID:wb28Hysx0.net
>>14
趣味でもいいけどできたら極めたいじゃん?
趣味でもいいけどできたら極めたいじゃん?
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 22:45:19.865 ID:inMZlXys0.net
>>16
今、何で勉強してる感じ?
今、何で勉強してる感じ?
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 22:47:11.673 ID:wb28Hysx0.net
>>17
「なんで?」なのか「なにで?」なのかがわからなかった
「なんで?」なのか「なにで?」なのかがわからなかった
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 22:46:40.688 ID:wb28Hysx0.net
>>17
今の会社のシステム部門に転籍したいからかなー
今の会社のシステム部門に転籍したいからかなー
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 22:47:13.479 ID:inMZlXys0.net
>>18
いや理由じゃなくて
どんな教材使ってるのって
いや理由じゃなくて
どんな教材使ってるのって
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 22:47:55.087 ID:wb28Hysx0.net
>>20
ああ、本だよ
ああ、本だよ
56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 23:21:35.657 ID:bdsXTleXd.net
>>18
それ組み込み関係なくね?
それ組み込み関係なくね?
57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 23:24:52.284 ID:wb28Hysx0.net
>>56
うん!関係あるんだよ!
うん!関係あるんだよ!
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 22:54:40.761 ID:ViiEpp6YM.net
俺完全独学だけど…
現職で優秀な人たちもほとんど独学だぞ
現職で優秀な人たちもほとんど独学だぞ
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 23:00:42.105 ID:vvCy1aYId.net
組み込みエンジニアだけど仕事やめたい
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 23:02:13.113 ID:wb28Hysx0.net
>>34
何に組み込んでるのん
何に組み込んでるのん
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 23:08:35.478 ID:vvCy1aYId.net
>>37
カーナビ
カーナビ
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 23:09:07.990 ID:wb28Hysx0.net
>>43
なんか難しそうだな
なんか難しそうだな
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 23:00:45.097 ID:p5XvGl2w0.net
プログラマはプログラミングができるやつが他に何もなれないと知ってしまった場合になるのは勧める
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 23:02:41.290 ID:wb28Hysx0.net
>>35
なるほどなぁ
なるほどなぁ
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 23:07:03.080 ID:wb28Hysx0.net
頑張ったつもりだけど、やっぱり足りないんだなー
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 23:08:32.451 ID:inMZlXys0.net
>>41
ちょっとお金出して教材買って最後まで実験しなよ
ちょっとお金出して教材買って最後まで実験しなよ
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 23:09:23.080 ID:wb28Hysx0.net
>>42
ところで組み込みプログラマなの?
ところで組み込みプログラマなの?
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 23:11:09.746 ID:inMZlXys0.net
>>45
いや警備員だけど
いや警備員だけど
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 23:11:44.325 ID:wb28Hysx0.net
>>46
そっか…
そっか…
54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 23:18:43.714 ID:3U4MPsOk0.net
VIPってプログラマーみたいな底辺職に望んで就きたい情弱が多すぎる
55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/01(火) 23:19:46.170 ID:inMZlXys0.net
>>54
底辺とか言ってるのって日本だけらしいぞ
底辺とか言ってるのって日本だけらしいぞ



コメント
プログラマーになりたいと思ってたけど、よくよく考えたら自分はガジェットが好きなだけだったわ
言われたことするだけの事務作業のほうが向いてるは
やたらと教材を買えと追い詰める奴は何なの
プログラミングは頭脳100%だからな
自分で調べられない奴には無理って独学で成功した人は言う。スクール通わなきゃわからない奴も。仕事の休憩時間のソシャゲを学習に回せばいいのでは?
現役のゲームプログラマーだが、完全に独学、
誰かから聞いたところで覚えられるとは思えないんだよな、
習うより慣れろ、
最初は誰かが書いたコードを解析するところから始めると良いと思う。
IT業界15年やってるけど、自分も周りもみんな独学だよ
スクールに通ってたという人は見たことないし、そもそも自分で勉強しないとやっていけないと思う
ITに限らず頭脳労働は何でもそうでしょ
組み込み勉強したかったら自作キーボード作ったらええ
ほんでQMKをじっくり読み解くんよ
自分も何十年だか組み込み(とそれと繋ぐPC用ソフト)で食ってるけど基本独学だなあ
何だろうが必要だからと渋々学んだ事ってのは碌に身につかないと思うので(自動車教習所で習った交通法規をどれくらいきちんと覚えている?)、そこは自分の知識を増やす事自体が楽しいというモチベーションを持つよう心掛けるようにすればいいと思うよ
後は、例えばLEDをチカチカさせて「これが一体何の役に立つんや…?(困惑)」で終わらせずに、じゃあ複数のLEDを押したキーごとに点灯させようだとか、キーを押す部分とLEDを点滅させる部分を独立させてみようだとか、他の動作をしながらキーを受け付けてLEDを点滅させるにはどうしたらいいだろう?と常に改良改善を考えてみるとかね
脳みそを休まさずずっとフル稼働させてると、最悪、過労死しちゃうよ。そうでないにせよ、ふらついて、おかしなことをやって仕損じてしまうよ。
休憩時間中は休憩をとって下さい。勉強をしないように。