スポンサーリンク

【朗報】ドコモ、12月にも激安(希望)な新料金プランを発表(する方針)

本体で値下げ?

1: ばーど ★ 2020/11/16(月) 19:11:26.97 ID:8MLPeFj19.net
NTTによるNTTドコモの完全子会社化に向けた株式公開買い付け(TOB)が16日、終了した。NTTは17日にも結果を公表、TOBに応じなかった株主からの買い取りなど全株取得のための手続きに入る。ドコモはNTTとの一体化による財務基盤の強化も生かして、菅政権が求める携帯電話料金の引き下げに対応。12月にもプランを発表する方針だ。

NTTによるドコモのTOBが終了 12月にも携帯値下げを発表の方針 - ライブドアニュース
NTTによるドコモのTOBが16日に終了し、NTTは17日にも結果を公表する。ドコモは携帯電話料金の値下げに対応して12月にもプランを発表する方針。NTTとの一体化による財務基盤の強化を生かす
 
2: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/16(月) 19:13:29.65 ID:G8ZWSPiC0.net
きたな
4: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/16(月) 19:14:23.71 ID:43GSlEyV0.net
サブブランドのNTTパーソナル爆誕だな
35: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/16(月) 19:34:21.31 ID:yRf9dlkj0.net
>>4
PHSだっけ
94: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/17(火) 01:40:46.36 ID:VgENYfdr0.net
>>35
そうだよ
39: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/16(月) 19:36:04.12 ID:nWVVJmVR0.net
マジレスするとサブブランドはOCNだろ
名前は変わるかもしれないけど
13: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/16(月) 19:22:26.61 ID:Lg6Vd+dI0.net
値下げ新プランはよ

12月に本体払い終わるから新プランに変えたいんだよ
16: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/16(月) 19:24:25.28 ID:eTRAeOdS0.net
携帯の料金を下げて、研究開発費を減らさせて、6Gの研究を日本の企業にさせない戦略w
21: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/16(月) 19:27:08.66 ID:nWVVJmVR0.net
>>16
だよなあ。
本来は一国の首相たるもの、圧力をかけて携帯料金下げさせて国民の人気取りをするより
もっと将来的なことを考えるべきなんだよな
24: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/16(月) 19:29:21.94 ID:lvGsUMZ10.net
何をやっても文句言う
料金高けりゃ政府は無能
料金下げさせたら
政府は未来の飯のタネを奪った
19: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/16(月) 19:26:17.49 ID:UJhVIVul0.net
まあ期待外れの内容だろうな
26: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/16(月) 19:30:10.31 ID:ku02gsBJ0.net
本当に値下げするのかな?
28: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/16(月) 19:31:02.88 ID:auiljPaL0.net
NTTパーソナル再誕(サブブランド)、フレッツとドコモ光を統合&値下げ&高速化、
光回線割はドコモ・パーソナル共に使用可能
とか来ないかな?
38: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/16(月) 19:35:25.02 ID:bV/fEv2N0.net
糞野郎割引のドコモもマシになるのかね
いや無理だな
31: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/16(月) 19:32:02.29 ID:p0W1kZnd0.net
実質値上げクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
60: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/16(月) 20:13:31.13 ID:u4uPx+zr0.net
どうせ安いプラン追加するだけで値下げした主張するんだろ
68: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/16(月) 20:24:26.44 ID:OQBTMxts0.net
どうせ横並びだろ、ちゃんとやれば天下獲れるのに(´・ω・`)
50: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/16(月) 19:56:06.52 ID:msM8iBrk0.net
(・∀・;)既存のユーザを下げてよ
51: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/16(月) 20:00:05.28 ID:jyIODLN60.net
みんな安心しろ

docomoなら1980で
10ギガとかやってくれるだろ

てかプレッシャー与えるんだwww
49: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/16(月) 19:54:40.90 ID:+0qohn+40.net
ギガホーダイプランだけしか下げないんだろ
52: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/16(月) 20:00:30.04 ID:Lg6Vd+dI0.net
別にギガホーダイとか5Gとか使わんのよね
月に3ギガまででいい
家ではパソコンのWi-Fiで繋ぐからほとんど通信量食わんのよ
スマホゲーも家でしかやらんし
ギガライトこそもっと値下げしてくれ
というか基本料はそれでもいいから足してく方式の値段設定やめてくれ
53: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/16(月) 20:02:22.91 ID:FXHZ8w9y0.net
>>1
全て無制限で2000円にしろ!

楽天が 一瞬でお父さんするが 仕方ないね
55: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/16(月) 20:06:14.05 ID:S3VvJaMR0.net
5Gギガホキャンペーンとかなんちゃら割なしで6000円にしろや
54: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/16(月) 20:06:03.54 ID:xo4nt96a0.net
そろそろ割引ない場合の料金を
最初に書いて貰えないだろうか
72: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/16(月) 20:33:33.45 ID:iJcKNXRv0.net
12買おうと思ったら5Gプランに入るしかなくて見送った
まだまだ5Gなんて使えない地方に住んでるのにふざけすぎ
95: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/17(火) 04:03:42.57 ID:t49AFFNo0.net
データプランの追加はいいから、言葉通りの現在30秒20円の携帯電話料金を下げて。
77: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/16(月) 20:41:40.05 ID:7x2pWZb+0.net
4割値下げか。ありがとうドコモ
76: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/16(月) 20:41:37.05 ID:DCT6YM1M0.net
どうせいつものメンツと仲良く横並びだろww
83: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/16(月) 20:51:09.79 ID:HCL/sZf90.net
同じ20g値下げが出るだけ
86: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/16(月) 20:58:07.58 ID:lVpMBPlr0.net
ocnをサブブランド化するなら多少値上げしてもいいからUQやワイモバみたいに低速1mにしておくれ
93: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/17(火) 00:32:44.78 ID:AIU6i2yh0.net
サブブランドの名前なんだろな
OCNでやるならそれはそれでいいけど
91: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/16(月) 22:20:52.42 ID:M9R3mRZt0.net
本体で下げるからTOBなんだよ
97: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/17(火) 04:34:10.46 ID:wBoof2eV0.net
チャンスなのにな
ここでガチ値下げしたら天下取れるのにどうせ他と同じだろ
90: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/16(月) 22:20:50.08 ID:zNuFj2Vl0.net
20GBで4200円という変なところに着地するのがオチ
スポンサーリンク

コメント

  1. 7GBで1,980円プラン作ってくれ頼む

  2. わぁ米マークがいっぱいだぁ

  3. だからさ、大事なのはどこと契約するかじゃなくていかにプランを把握するかなんだってば
    私はシェア分割とwith併用して月1465円でdocomoであいぽん使ってるよ?
    ちゃんとその辺の仕組み理解してれば誰だって大手のサービス受けながら格安の料金で持てる
    何も調べずに契約するようじゃMVNOに行ったところでまた別の苦労するだけさ

  4. ※2
    きっしょ

  5. 米1
    いや、それ望むなら格安でよくね?
    大手にこだわる必要ある??

  6. 本体で20G 4000円そこそこならかなり良いだろ 他の2社がgmなのは契約移さないといけないサブブランドで平気な顔して出したことだし

  7. ※3
    いつもそれ言ってんな
    もうそのプラン契約できないだろうが

  8. ※3
    で、そのシェアグループ全体でいくら払ってんのよ。

  9. 高校時代からドコモで18年間使ってて全く安くならんかったから楽天に変えて現在毎月1630円、去年は1060円
    2年目以降が2980円、ドコモの時は同じプランで7000円取られてたからドコモはホントクソだわ

  10. ※9
    18年も養分やってたおまえもクソなんちゃうかw

  11. UQくらいの値段なら使う事もあるかもしれんが、まぁいつもボッタクリプランで移行なんてありえないだろうな。

  12. 月1Gしか使わないから1000円にして

  13. ガラケー時代は月700円とかで使えてたのにスマホの最低料金が1980(家族がいないと2980)は高い。

    ずっとはじめてスマホ割 ギガライト2 1GB 5分カケホ付き
    1年間980円
    庭禿も同等プランあり。

    最低料金はこれくらいの価格で使えるようにしてほしいよな。
    通話定額なし データ500MBとかでもいいから。

  14. Wi-Fi運用中心だとUQのプランSで十分だからそれくらいでいい
    MVNOのドコモ回線から乗り換えるにもちょうどいい