スポンサーリンク

父親「20万のPC買ってあげたのにもう使わないの?勿体ない」息子「勿体ない…?」

勿体ないでしょ・・・

1: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:09:54.47 ID:u2OmaaYza.net
 
6: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:11:12.62 ID:jaJQsHXn0.net
架空の子供
75: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:21:23.97 ID:UwDa9OCo0.net
>>6
これ
5: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:11:07.10 ID:C54iGtAL0.net
嘘松って書きたいけど小5くらいやとほんまに言いそうやからな
8: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:11:42.10 ID:LPqF8+CI0.net
親父がやれよ
7: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:11:27.56 ID:XrOLMa360.net
こっからお父さんがハマり出していくストーリー
14: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:12:38.69 ID:97WfZV4Wp.net
立派な息子やん
16: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:12:51.30 ID:riWtcUx9r.net
やくたたずの箱は邪魔だから捨てるね
21: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:14:32.97 ID:8V/zGXsVa.net
こんなん言われたらなんも買ったらんと思うんやけどそれは教育上良くないんか?
24: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:14:40.98 ID:L+OFkvcjr.net
論破されてるやんけ
25: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:14:46.63 ID:udFsYIqk0.net
わいも大学勝手に中退したときこんな感じのこと親に言ったわ
31: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:15:23.77 ID:FTVvbYEv0.net
20万で済んだならええやろ
eスポーツ専門学校とかもっとぼられるのに
27: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:14:55.20 ID:jcYN2x+Q0.net
小学生とかスイッチでええやろ
32: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:15:27.81 ID:XfgWpUXI0.net
>>1
ヤフオクで売れば?
34: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:16:06.82 ID:6gt5bQw10.net
普通じゃね
買うまで面白いかわからんやん
36: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:16:12.77 ID:och5hsv20.net
フォートナイト以外にもできることあるんやから教えたれよ
40: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:17:19.36 ID:Zc6+4Tuka.net
ワイがいまガキならグーグルアースを一日中見続けてた気がするわ
84: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:22:10.20 ID:UwDa9OCo0.net
>>40
わかる
地図楽しい
41: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:17:28.09 ID:8jVTn9fo0.net
パソコンをフォトナにしか使わんのが勿体無い
45: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:17:47.01 ID:kWcD0mU+0.net
こんなん言われたらブチギレ必至やわ
50: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:18:19.66 ID:wbis1K37a.net
フォートナイトならswitchでできるやろ
親父が悪いわ
54: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:18:55.17 ID:Zc6+4Tuka.net
>>50
カクカクで勝率悪い
62: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:19:34.54 ID:wbis1K37a.net
>>54
そこで勝てるレベルになってからやないとPCは与えられねーわ
51: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:18:26.80 ID:CdhEdubap.net
いやでも飽きたもん無理に続けるのは実際無駄やろ
56: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:18:58.02 ID:wyVn8J0V0.net
小5なら全く勝てなくてつまらんやろ
57: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:19:16.38 ID:Z0ePgopv0.net
ワイ君が子供の頃に買ってもらったもんでこんなに高い買い物無いわ、さぞかしええ環境なんか
67: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:20:25.88 ID:cXXn4zoU0.net
まあガキなんてすぐ飽きるもんやろ
78: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:21:53.62 ID:p85I9sHW0.net
これに反論できなかった父親の負けやん
79: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:21:53.76 ID:HyAKrT7p0.net
ちょっと早い厨二病や
100: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:23:44.60 ID:iEbiEpo+0.net
ゲーミングPC買ったけどあんまり活用できてへんわ
それこそクリエイティブな用途にでも使わない限り持ち腐れや
102: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:24:04.35 ID:rciZRZe+0.net
PCならゲーム以外の用途にも使えるやろ
128: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:28:03.48 ID:iEbiEpo+0.net
>>102
このガッキにできることなんてないやろ
この分ならスマホも与えられてそうやし
111: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:25:25.88 ID:3QHTr6mB0.net
普通友達とやりたいからPS4欲しいよね
134: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:28:46.33 ID:DxGQECvX0.net
ゲーミングPC買ってわかったけどps4とSwitchがあれば十分です
152: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:31:00.46 ID:wyVn8J0V0.net
PCをフォートナイトするだけのものと思ってないかい?
何でもできる魔法のおもちゃやぞ
144: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:30:03.78 ID:F0BX1yCFM.net
ここでの勿体なさは「遊びの可能性」が一杯に詰まったオモチャから何かを引き出す機会を失しているって事だよね?
その辺の「親の意志」がこのツイートからは感じられないよね
176: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:37:47.28 ID:ty6u6CYR0.net
どう考えてもゲームにはまってる方が困るやろ
148: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:30:30.03 ID:JDV8DTkv0.net
マジで対人ゲームなんてハマらない方がいい
中毒になって人生狂う
154: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:31:47.64 ID:uJfsX/ha0.net
こんな子供おったら怒りが抑えられるわけないから嘘松
165: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:33:49.22 ID:I6rz5nSVd.net
20万なら馬鹿性能ええやろ
186: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:39:35.72 ID:1q2Fc23qM.net
父親舐められすぎだろ
181: 風吹けば名無し 2020/11/15(日) 15:38:52.03 ID:fMhSpwGa0.net
手取り20万稼ぐのにどれくらい時間かかるのかくらい教えたれ
スポンサーリンク

コメント

  1. ゲームさせるために買ってあげたの?
    親ならもっと有効な使い方教えてやれよw

  2. こんなガキの為に働いた金をドブに捨てたどころか育てた時間が勿体ない。

  3. そのつまらんやつに養われてるゴミ?
    ってか言い返さない父親?

  4. 嘘柱・誇張しのぶ
    嘘の呼吸、壱の型

    嘘松!!

  5. ※3
    息子とレスバは流石に情けなくて泣けてまう

  6. 妄想でもやばいし、ガチでもそんなゴミがいるってやばい
    PCってゲームするだけじゃないだろ
    そもそもフォートやるのにそんなスペックいらんだろ

  7. エ○サイトを教えてあげれば、またパソコンを使ってくれるよ

  8. 親に買ってもらった物に対してこんな口きいちゃう
    神経がすごいな…

  9. 文言的には子供が欲しいと言って買い与えたのだろうけど、まあ甘い親ではあるわな
    他の使い方を教えるかまで面倒見るか、わがままな子供に育てるかだが

  10. 飽きた頃にまたPC触って、もしかしたら何か作るのに目覚めるかもしれない。
    自分が今までに出会った化け物みたいな生産性のスーパープログラマー達は小さい頃からPC触ってたっていう共通点はあった。

  11. 正論だけど育成失敗ではある
    『おまえは正しいから俺の子育ては終わった、後は頑張れよ』
    これで二度と買い与えることはしないな

  12. こういう斜に構えるようにならないよう教育していくのが大事だな
    そうなると成長が遅くなるから

  13. フォートナイトなんてスイッチでできるのに無駄なことしたな
    10歳近い子供がいるのにツイカス民ということからお察しだけど

  14. 教育に使おうや
    それこそグーグルアースでもええからそういうのに興味持たせるんや
    わいはナショジオ親に見せてもらってたで

  15. Twitterの窓に表示するだけでどんな投稿も嘘松っぽくなる不思議

  16. 子供がこんなこと言ったらビンタしてPC破壊するけど

  17. 20万もするパソコンなら10年以上なんとか使えそうじゃない?

  18. 人形遊びを世界に発信するなよ
    恥ずかしないんか

  19. あらゆる意味で終わっとる

  20. アニメアイコンの時点でお察しだわ

  21. 俺のPCはお絵描きにしか使ってないわ…

  22. 「お前を育てるの飽きた」

  23. 子供10なら親30ちょいやろ
    自分で使えばいいやんと思ったけど
    こんなの餓鬼に買い与えてるんだから自分は更に高スぺ使ってるかw

    後数年もすりゃエ/ロ目当てで活用するようになるから
    心配すんなw

    にしてもキッズにガチギレしてるガチの負け組多すぎね?www