スポンサーリンク

磯野波平「テレワークだと?うちはパソコンもスマホもないんだぞ」

確かになさそう・・・

1: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)17:11:16 scy
どうするんやろあの一家
2: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)17:13:22 8iT
涌いて出てくるかノリスケが持ってくる
8: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)17:14:44 scy
>>2
波平が我が家には似合わんとか言って突き返す光景が目に浮かぶわ
3: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)17:13:49 XYA


テレワークで何をするんや…?
4: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)17:14:07 uNi
>>3
追い出し部屋定期
13: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)17:15:52 scy
>>3
テレワークどころかワークすらしていない事を忘れていたわ
6: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)17:14:19 xh8
会社でもパソコンスマホ提供されてないもんな…

112: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)18:26:16 AQV
>>6
電話に線がつながってない
18: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)17:16:53 scy
>>6
真面目な話製作陣はどういうスタンスでこういう仕事風景描いているんやろうか
作画が手を抜いているのか、はたまた何かポリシーがあってあえてこういう描写にしているのやろうか
7: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)17:14:35 s1q
でもお前らより稼いでるぞ
19: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)17:16:57 KbO
>>7
若手にあの社内ニートジジイクビにしろとか言われてそう
14: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)17:16:12 A4b
パソコンない時代ってどうやって書類仕事してんの
16: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)17:16:51 uNi
>>14
そら手書きよ
20: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)17:17:19 xh8
ノリスケですらノートPC使ってるのに…

22: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)17:18:32 uNi
>>20
こっちの電話はきちんと線付いてるの草
23: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)17:18:34 KbO
>>20
なんでノリスケだけリアリティのある職場風景なんや
25: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)17:18:52 scy
>>23
やっぱり意図して波平のデスク回りだけ変な風にしとるよな
26: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)17:19:44 xh8
ちなマスオ

31: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)17:20:33 scy
>>26
波平程やないけどマスオも大概やね
職場のシーン出てもいつも沢山電話来てる中アナゴと雑談しているシーンしか描かれんし
30: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)17:20:24 4z1
意図的に切り取られてるだけで実際はこうやぞ

34: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)17:21:04 xh8
>>30
どんな仕事してんのかまるでわからん
35: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)17:21:07 KbO
>>30
誰にもパソコン支給されてない部署とか……
48: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)17:24:32 isW
昭和の漫画に何言ってんだか
あんたは時代劇に時代遅れと言うのか
56: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)17:26:24 A4b
マジレスすると小物描きすぎるとコストも上がるしキャラクターも隠れるしいい事ない
64: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)17:27:27 vvg
>>56
これやろな
41: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)17:23:30 A4b
いささか先生が手書き原稿じゃなくてPCで原稿書こうとした回があった記憶
45: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)17:24:04 scy
スレタイの話に戻るけど波平の会社でテレワークしようって話になっても磯野さんはそのままで大丈夫ですとか言われそうやねこの分やと
50: 名無しさん@おーぷん 20/10/30(金)17:25:04 xh8
>>45
言うて緊急事態宣言中でもテレワークで賄えない仕事は出勤してやってたけどな
スポンサーリンク

コメント

  1. Amazonスポンサーになっても大して変わってないのか?

  2. 磯野家にネット環境引くとしてルーターはどこ製のをどこに置く?LANはどう構築する?
    みたいなネタが昔あったの思い出した

  3. 波平まだ54歳やぞ?
    まだローン残ってるからホワイトルームで歯食いしばって頑張っとるんや。

  4. 買い物行こうと街まで出かけたら
    財布を忘れてもスマホがあれば電子マネーで
    愉快なサザエさん

  5. 昭和時代のお父さんて感じなんで、パソコンでカタカタやってるのも違和感あるけどな
    一本指高速連打法ならまぁありかな?

  6. 会社がどこにあるのか知らんが、家は桜新町だから通勤は余裕すぎる罠

  7. パソコンが100万の時代だっけ。

  8. 机の上の白い紙に何書くんだろう
    カツオの似顔絵でも書いてるのかな…

  9. でも一応、昭和じゃなくて現代の設定なんだよね。

  10. 甚六そろそろいい加減にしろ
    俺が子供の時から浪人生やったはずやぞ

  11. パソコンと携帯電話ない時代の仕事風景ってどんなだったか教えてほしい

  12. さすがにスマホとタブレットは描かれない
    連絡手段を持ち歩けたら話の構成も変わってくるしな

  13. 今はフルデジタル作画なんだし、アングル固定だから作画コストは問題ない
    机に紙資料すら無いんだぞ
    年功序列で給料は高く、無能だが正社員だから解雇できず、無能だから何の仕事も与えられないっていう社内ニートを超越した寄生虫でしょ
    毎日定時に出勤して定時に退勤するだけで月給60万~、ボーナス半年分以上を年二回貰えるっていう素晴らしい時代だったんだわ
    なにせこれで世田谷の高級住宅街に庭付き一戸建て、しかも平屋を所有しているんだからな

  14. 戦後の漫画だからね
    経済が右肩上がりで希望に満ち溢れていた時代
    時代ごとのアレンジはあれど、失われた30年から見るとおとぎ話みたいなモンだろ

  15. 米欄ならまだしも本スレでマジレスしている人は一体何を考えているんだ

  16. 東芝一社提供の時代だったら、シレッとDynaBookみたいなノーパソが置いてありそう。

  17. せめてノーパソでも置いとけばいいのにな
    それでも机になんもないのは違和感あるだろうけど

  18. 昭和でもワープロくらいはありそうだけど。