スポンサーリンク

【朗報】SONYさん、世界最高の企業に選ばれる

やったね!

1: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 09:36:00.19 ID:MzC/p/Uk0.net
ソニー、世界最高の「持続可能な経営」企業に選定
https://news.yahoo.co.jp/articles/85a171ca165f0cbef2f15fa3b22ec16b804c5f32

『ウォール・ストリート・ジャーナル』、5500社を評価し100社を選定 韓国企業はLG電子が6位で最高…サムスン電子は28位 インテル48位、フェイスブック65位、アップル68位…アマゾンとグーグルは圏外

WSJは12日(現地時間)、全世界の5500社の公開企業を人的資本、事業モデルと革新、環境、社会資本の側面から評価して選んだ「100大持続可能経営企業」を公開した。同紙は「この評価で鍵となったのは透明性だった」とし「コンピューター機械学習を用いて企業に関するニュースを分析するとともに、企業が公開した経営活動や政策、資料などを環境・社会・支配構造アナリストが評価して100大企業を選定した」と説明した。
 
5: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 09:37:11.28 ID:FVB1VcvxH.net
っぱSONYだわ
7: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 09:37:52.82 ID:mIid0Ci60.net
ソニーって今なんの会社なんや
10: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 09:38:06.43 ID:SPzwX/S0a.net
>>7
保険
11: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 09:38:32.07 ID:zKwlK9t40.net
>>7
金融
13: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 09:39:10.92 ID:Ewfu8XrI0.net
>>7
映画
14: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 09:39:20.81 ID:FVB1VcvxH.net
>>7
レコード会社
17: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 09:39:53.60 ID:E0KQi1z00.net
>>7
ゲーム
18: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 09:39:57.11 ID:slVeJXR80.net
>>7
カメラ
28: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 09:42:12.50 ID:vj/b3z2TH.net
>>7
なんでもやってて草
68: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 09:48:46.52 ID:m+stCkgzM.net
>>7
これに対する答えがバラバラやしええ会社なんやな
82: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 09:50:45.25 ID:zmbRrI0FM.net
>>68
市場の変化に対応できるし潰れんわな
176: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 10:05:56.39 ID:NYCC6g+fd.net
>>7
これから車屋になるぞ
190: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 10:07:49.79 ID:lxHHGW/3M.net
>>176
お試しで作っただけやぞ
自動車メーカーがお試しで作られてたまるかとブチギレてたけど
16: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 09:39:48.37 ID:pDuIp238a.net
SONYブランドがあるのに全く売れないxperiaとかいうゴミ
20: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 09:40:06.08 ID:ZMjg7Ya4d.net
ソニーしょぼくなったけどアマゾンとかに比べたら遥かにまともな商売しとるよな
66: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 09:48:29.45 ID:lW/eXsOz0.net
>>20
アマゾンの方が遙かにまともやろ
42: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 09:43:51.54 ID:uk8bMOgG0.net
世界最高の企業ならXPERIAを世界最高のスマホにしてよ
47: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 09:44:57.70 ID:fqIa9I/R0.net
Amazonとグーグルが入ってないとかクソランキングやろ
87: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 09:51:36.39 ID:ZKPC69kCM.net
スマホ事業以外は完璧な会社
109: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 09:55:35.04 ID:3FjFaHPwM.net
やっぱソニーなんよ
125: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 09:58:36.75 ID:Oj3F1Cfr0.net
これ持続可能って事はSDGsの項目の1つって事?
76: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 09:49:57.59 ID:tF2Uuy/Oa.net
持続可能性というから長く存在してる企業が有利ってことなんやろ
51: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 09:45:44.66 ID:zmbRrI0FM.net
そら潰れそうになっても政府に支援されるんやから持続可能やろ
138: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 10:00:34.97 ID:oIntsOyf0.net
10年ぐらい前はソニーは終わったみたいなこと言われとったな
149: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 10:02:06.12 ID:yoy9noezM.net
でも家にソニー製品一つもないんだよなぁ…今何が強いんや
237: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 10:12:47.34 ID:OcyTUwkh0.net
最近のソニーはガチで有能だと思うわ
411: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 10:28:49.65 ID:GchYjtiHp.net
オーディオ関連も困ったらとりあえずSONYやしな
252: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 10:15:00.76 ID:+xTJs6Zua.net
SONYなにげに復活したよな
エレキ部門やめた方が儲かると言われていたから復活ええやん
258: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 10:15:50.15 ID:bFHGMUk90.net
>>252
独自規格がいかにゴミだったかって事だよな
その拘りを捨てたおかげともいえる
311: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 10:21:20.85 ID:pcjnFE7o0.net
ソニーはスマホガチって来たからな
このまま価格下げれば大抵のスマホが氏ぬ
348: 風吹けば名無し 2020/10/16(金) 10:23:58.40 ID:1WpStni7a.net
>>311
まずソニーが氏にそう
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SONY時事
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 独自規格をやめてくれたら最高なんだけどな
    データファイルみるとげんなりする
    ソニー製品を使わなくなった唯一の理由

  2. ソニーはオワコン(家電部門のみ)

  3. ソニーとか今や笑いもんやん

  4. スマホカメラのセンサーはほとんどがソニー製だし潰れんでしょ。自社スマホは微妙やけど

  5. コンシューマ向けの市場競争って厳しいよな。
    儲けてる企業ってそういうのから外れた位置取りしている。
    したがって何をしてる会社なのかぱっとわからない。

    スマホ要求しているやつはアホ。

  6. Xperiaが売れてないのはソニーの売り方があらゆる意味で悪いからだって海外の有名レビュアーが言ってた
    販売台数でもクッソ呆れられてたぞ。こんな結果が出ているのに売り方変えないソニーは無能だから反省しろ的なニュアンスもあった

  7. チョニーのスマホ売れないんだし、
    SHARP先輩から「IGZO液晶パネル」供給
    して貰って大胆に変身した
    バッテリー長持ちXperiaの開発頑張って、
    どうぞ(無関心)

  8. まあ事業ポートフォリオ見ても
    Amazonに匹敵することは間違いないし
    わりと順当ではあるやろ

  9. ソニーは音がいいよね。多分。

  10. 確かにソニーは保険屋とか金融で
    食べていけてるンゴね。
    最先端のオーディオ機器は
    ONKYOとYAMAHAとテクニクスブランドに任せた方が、優しい世界

  11. ※10
    SONYの主力が未だに保険金融だと思ってんのか?
    数年前にまとめブログで読んだ知識がアップデートされてないオッサン臭が凄い

  12. ※2
    むしろ電化製品で世界トップクラスなんだが(スマホは除く)

    スマホもSIMフリー出し始めたしある程度巻き返せそうだけどね

  13. ※11のオッサン臭が凄い

  14. 保険金融で儲けた金で技術買ってるだけやん

  15. 日本はGoogleのような企業が作れないだの言われるけど世界にSONYが作れたか。

  16. アマゾンとグーグルは10年先も元気かわかんないしね
    ただどっちもそれを自覚してるのは強い

  17. つっても好調なのは金融・保険と、辛うじてゲーム部門だけだろ
    イメージセンサーでは性能でも売り上げでもサムソンに抜かされて久しいし、事実iPhoneは数世代前から完全に脱ソニーして今は全てのカメラがサムソン製のイメージセンサーにサムソン製のカメラ
    スパイダーマンしか有力な版権を保有していないソニーピクチャーズはずっと身売り先を探してるが、収益性が悪すぎて買い手が付かない
    カメラは一般向けはスマホに押されて市場が消滅、プロ向けはナイコンに遠く及ばない
    オーディオビジュアルはとっくに中華・韓国勢に完敗してるが、祖業だからつって他部門の収益を無限に流し込んで延命しているだけ
    持続可能どころか、五年後に存在しているかさえ怪しいわ