
しないなぁ
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 12:21:16.325 ID:Ze11j5zI0.net
シャットダウンからスリープに移行しようか迷ってる
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 12:22:23.724 ID:lsnuOnKqa.net
謎勢力「シャットダウンは寿命縮む!」
本当なん?
本当なん?
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 12:28:48.291 ID:0cDWYkRGM.net
>>4
シャットダウンはアイドリングストップみたいに
HDDの寿命が縮むとは言われてる
スリープは電源 ACアダプタ、バッテリ、コンデンサの寿命が縮むと
言われている
シャットダウンはアイドリングストップみたいに
HDDの寿命が縮むとは言われてる
スリープは電源 ACアダプタ、バッテリ、コンデンサの寿命が縮むと
言われている
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 12:22:29.046 ID:H/U1QEnYM.net
シャットダウンしてる
どうせ起動も20~30秒くらいしかかからないし
どうせ起動も20~30秒くらいしかかからないし
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 12:23:30.472 ID:E4fnxPB6d.net
>>5
かかりすぎやろ・・・・どんだけポンコツやねん
かかりすぎやろ・・・・どんだけポンコツやねん
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 12:26:31.903 ID:H/U1QEnYM.net
>>12
もう組んで6年くらいたつしな
CPUなんて第4世代core i5
だぜ
もう組んで6年くらいたつしな
CPUなんて第4世代core i5
だぜ
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 12:22:35.246 ID:JiMuauX4p.net
週末電源入れるか入れないかだから基本的にはシャットダウン
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 12:22:00.408 ID:eZt5Fqtw0.net
シャットダウンしても高速リブートだし
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 12:23:22.092 ID:9dOQN02tM.net
次いつ使うかわからんし
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 12:23:07.619 ID:U/d3aTvcd.net
常にスリープ
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 12:23:10.342 ID:9xQvbC0k0.net
スリープだな
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 12:23:30.765 ID:23Pch8y60.net
シャットダウンなんて清掃する時くらいだわ
シャットダウンする奴に聞きたいけどなんでシャットダウンするの?
メリットなくね?
シャットダウンする奴に聞きたいけどなんでシャットダウンするの?
メリットなくね?
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 12:24:10.007 ID:51W97ExJr.net
スリープすらしてない
ロックしてモニタだけ消す
ロックしてモニタだけ消す
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 12:24:12.764 ID:vgxaeg940.net
スリープはたまに原因不明で立ち上がるから信用してない
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 12:29:09.429 ID:g5HxEk+b0.net
>>16
電源が原因の時もある
電源が原因の時もある
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 12:26:03.376 ID:MZDJgzM6a.net
>>16
設定の問題だろ
スマホでスリープにしてるとき画面がついたら
スマホは信用できないってなるのか?
設定の問題だろ
スマホでスリープにしてるとき画面がついたら
スマホは信用できないってなるのか?
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 12:24:50.268 ID:Ho90i/af0.net
つけっぱなしだわ
モニター切れるだけでスリープ移行も無し
モニター切れるだけでスリープ移行も無し
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 12:25:25.483 ID:8P75cgR3d.net
しない
面倒だから24時間運転
面倒だから24時間運転
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 12:25:54.785 ID:Ze11j5zI0.net
寝る時とかも電源つけっぱなしってこと?
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 12:27:09.348 ID:EG0PXddba.net
スリープでグラボが帰ってこない症状が出るので、最近スリープ禁止にしてる
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 12:28:21.450 ID:N/JZbLO+0.net
数日に1回しか起動しないからシャットダウン
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 12:31:03.093 ID:H8/N3ai5H.net
休止モード派だったけどシャットダウン派になりそう
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 12:32:53.949 ID:U/zBMYG70.net
スリーブ派だったけど他のパーツより先にまず電源がすぐ逝くからシャットダウン 派になった
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 12:34:21.115 ID:0cDWYkRGM.net
>>37
電源は安くてそこそこいいものが
4千円位で買えるので、スリープのが良いな
電源は安くてそこそこいいものが
4千円位で買えるので、スリープのが良いな
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 12:41:57.253 ID:U/zBMYG70.net
>>39
安い電源でW数足りてるならいいね
安い電源でW数足りてるならいいね
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 12:35:24.446 ID:2mGQv0ymd.net
スリープだけど10年目くらい異状なし
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 12:39:47.075 ID:Cb2LYnpga.net
スリープだと立ち上げ後上手く動かないアプリがあったから休止にしてる
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 12:46:08.261 ID:GEhIKfJP0.net
基本スリープのたまにシャットダウン
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 12:48:03.456 ID:n0q/xDc4d.net
仕事の日はシャットダウン
休みの日はスリープにしてる
休みの日はスリープにしてる
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 12:51:40.298 ID:5Ejashry0.net
スリープしてたけどなぜか急に起動することがあって最近はシャッダンしてる
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/10/12(月) 13:00:59.756 ID:0cDWYkRGM.net
>>52
マウスなんかがわずかでも動いちゃうと起動しちゃうって事か
マウスなんかがわずかでも動いちゃうと起動しちゃうって事か



コメント
ノートはともかくデスクトップ機だとWindowsのスリープは未だに信用出来ない
PC負担かけたくないならスリープが良いんやないの
たまに電源落としてあげると良いとは聞くけど
>設定の問題だろ
>スマホでスリープにしてるとき画面がついたら
>スマホは信用できないってなるのか?
win10はイベントログ見ても本当に原因わからんことあるんだがな
シャットダウン派
高速リブートも切ってる
毎回メモリをしっかりクリアしたいんだわ
日中は放置、寝るときシャットダウンでOK
今はSSDも絡むからな
なんか動いてたら不安なんでシャットダウンかな
シャットダウン派やな、壊れる壊れないは個体差が大きいと思うけど
PCが原因じゃないけど異様に電気代が高い月があって節電を意識してるわ
シャットダウンしないでたまに自動更新で強制的に再起動されるとショックがでかい…
携帯もそうだけどたまにシャットダウンなり再起動なりした方がいいとは聞くな
スリープは不具合が多い
けどなにもしない時間も必要なのでスリープにしてる
おまえら引きこもりどもは時間あるやんけ
シャットダウンしとけよ 起動時間なんて関係ないやろ
つけっぱガイジはコンデンサの事とか全く頭にない池沼
2時間以上使わないのにスリープとかイミフ
PC3台あるけどシャットダウンとスリープとつけっぱの3つだわ
高速起動OFFでシャットダウン派
でも、よくつけっぱなしで作業させてる
WINDOWS10から勝手にスリープだし
シャットダウン一択、
ちょっと外出するとかならスリープせずにつけっぱなしにしておく。
スリープは過去に何度も不具合に合ってるから信用できない。
SSDは電源が落ちてるとデータが消えるからなるべくスリープだわ。
win10のスリープから勝手に立ち上がる仕様なんとかしてほしいわ
原因特定にめちゃくちゃ苦労した
PCに保存したデータをスマホ・タブレットとファイル共有してるのでスリープ派。
スリープ解除するとファンが何故か不調になる
Win10ってスリープに移行して復帰したら確実にWiFi接続が切れる
それから20,30分繋がらない
この仕様マジで何とかしてほしい
きゅ、休止状態…。
休止状態はなんか作業してて次の日も作業継続したい時に使うわ
それ以外の時はなるべくssdの書き込み寿命使いたくないからスリープかシャットダウンで
ある程度Windowsを使い込んでる人はやっぱスリープ信用してないなw
まあそうなるよね
スリープ勝手に解除されるってやつイーサネットアダプタのとこ調べてみ