
どこだ?
1: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 08:52:03.27 ID:azNtZ3Nt0.net
なんかある?
3: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 08:52:45.21 ID:FXjzECO+M.net
ない
11: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 08:53:50.99 ID:XEW7G/cC0.net
10円ハゲがない
2: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 08:52:42.93 ID:gCiOilj20.net
HSパワーなんちゃら
13: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 08:54:53.87 ID:CnjC3ID+H.net
イヤホンジャック
17: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 08:55:18.18 ID:xYGlQrs40.net
マルチタスク画面わりと使うから便利
23: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 08:56:24.31 ID:C8Wabxb2d.net
Galaxyに勝つ前にiPhoneに勝たんといかんやろ
74: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 09:08:42.10 ID:nMYGvAns0.net
>>23
まずは同OS間で決着つけよう
まずは同OS間で決着つけよう
28: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 08:57:24.25 ID:81198uYod.net
2画面が便利
34: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 08:58:49.32 ID:IjyuuOwUd.net
>>28
GALAXYも出来なかったっけ
あれiPhoneにもほしいわ
GALAXYも出来なかったっけ
あれiPhoneにもほしいわ
36: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 08:59:20.78 ID:ldF4tiNSM.net
>>28
2画面はGalaxyにもあるやろ
2画面はGalaxyにもあるやろ
41: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 09:00:39.87 ID:81198uYod.net
>>34
>>36
比率の話や
>>36
比率の話や
46: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 09:01:59.34 ID:nucaMUrWd.net
Xperiaに慣れてからGALAXY使うと、ボタン配置が変で使いにくい
50: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 09:02:29.69 ID:EcF9B3F70.net
>>46
それは逆も然りやろ
それは逆も然りやろ
51: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 09:02:38.28 ID:DB1zZ/s4d.net
>>46
下の3つのボタンは位置変更出来るぞ
下の3つのボタンは位置変更出来るぞ
89: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 09:11:48.20 ID:xWxDWKNga.net
ソフトウェア面で一生勝てんやろ
one ui最強よ
one ui最強よ
104: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 09:15:53.12 ID:fM9Jra6fd.net
ガラケー時代のソニーさん好きやったから買い支えの気持ちで使ってたけど去年やめたわ
135: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 09:21:57.56 ID:GJkMAyUTM.net
外国のわけわからんスマホとかよく使えるよなお前ら
153: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 09:26:08.42 ID:DB1zZ/s4d.net
>>135
お前が訳分かってないだけやん
お前が訳分かってないだけやん
155: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 09:26:35.70 ID:XEW7G/cC0.net
xperiaを異常に嫌ってるのってz4あたりの使ってた奴やろ
156: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 09:26:47.83 ID:SrP7O7Xl0.net
縦長は持ちやすそうではある
画像や動画の閲覧に不都合ありそうだが
画像や動画の閲覧に不都合ありそうだが
169: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 09:29:43.73 ID:NnKyomqRM.net
FeliCaついてりゃなんだっていいよな
171: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 09:30:19.02 ID:ccEfqTuV0.net
そもそもXperiaが優秀ならiPhoneがAndroid上回ることはないんだよなあ…
Androidの方がおサイフとかワンセグとかカスタマイズ性とかで日本人の性に合ってる設計してるから
Androidの方がおサイフとかワンセグとかカスタマイズ性とかで日本人の性に合ってる設計してるから
182: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 09:32:04.48 ID:U0udqV+j0.net
>>171
スナドラ810とかいうゴミがね…
スナドラ810とかいうゴミがね…
180: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 09:31:42.88 ID:0OW0YI74a.net
188: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 09:32:57.35 ID:pT7choi70.net
>>180
スナドラ820糞すぎたし何に変えても満足すると思う
スナドラ820糞すぎたし何に変えても満足すると思う
203: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 09:36:44.83 ID:qPNu6ebv0.net
xperiaはさあどれが最新機種かのかよくわからん名前つけるのやめろよ
なんでiphoneみたいに数字つけるだけじゃダメなの?
なんでiphoneみたいに数字つけるだけじゃダメなの?
220: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 09:41:11.04 ID:wkMxIgjq0.net
縦長デザインは好きだから使ってみたいわ
228: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 09:42:32.34 ID:Mjg/q7Ooa.net
メモリ増えたsimフリー1II来たと思ったら今度はキャリア5II発表されてユーザー翻弄されてんの笑うわ
どうせ5IIも数ヶ月後にsimフリー出すんやろな
どうせ5IIも数ヶ月後にsimフリー出すんやろな
229: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 09:42:36.74 ID:Fp0lQvBSM.net
xperia5 Ⅱでソニー見直した
242: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 09:46:10.46 ID:C4ydd2B6a.net
xperiaユーザーのxperiaしか使ったことない感よ
47: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 09:02:01.37 ID:c/68hOlj0.net
正直2画面使ってないわ
タブレットもあるし
タブレットもあるし
69: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 09:06:54.01 ID:raOB+y5IM.net
galaxys9から乗り換えたが満足してるで
159: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 09:27:13.13 ID:zkEDLzUA0.net
s9+やが5Ⅱに乗り換えてもええか?





コメント
iPhoneには完勝してるだろw
iPhone11 Pro Maxには
SoCでも865の方がA13より上
メモリもiPhoneより多い
バッテリー容量も上
ポートはUSB-TypeCかつUSB3.0以上だから言うまでもなく圧倒的上
4K OLEDだから画面に表示できる情報量も上
ストレージもXperiaの方が単価は安く、しかもSDカードで拡張可能
横幅が小さいからiPhoneよりも持ちやすく、縦に長いけど片手操作のUIもしっかり作られている
iPhoneより軽い
値段も安い
そもそもAndroidの時点でどれだけiOSが機能実装しようが全て何年も前には実装されてるから、AndroidにできずにiPhoneにできることなんてほとんどない
最初のXperiaで感動して以来ずーっとぺリア使ってるけど、今は正直な所、日本企業でSonyって事ぐらいだと思ってる。
ハイエンドコンパクト路線もやめちゃったしな。
冷静にないで。しかもXperiaぶっ壊れやすいし。それでいてGalaxyのが3万ほど安い。逆立ちしても勝てない。はよSonyは撤退せぇ。
とりあえずエッジじゃないならそれだけで価値はある…と思ったけど、ぺリアにもエッジ機種あったな
これだけは負けないの知ってるぞ
「縦長さ」
ペリアがシェア獲得できたら安くなる…とは言い難いがペリア使っていくよ
去年XperiaからGalaxyに変えたけど、Nicelookが有能すぎてびっくりした
なによりOnehandoperationが便利すぎて離れられない
Xperiaの方が画面の発色不良が少ない
ぶっちゃけ、どんぐりの背比べだったわ。
スマホと言う形態じゃ差が出ない。
勝ってるも点が無ければ劣ってる点もはっきり言って無い。細かな独自機能では本人の好みの問題だから単純な比較は出来んよ。
基本としてあの時クアルコムがやらかしたの原因なのにそれを脳死でなぜかスマホ造った日本企業だけが悪いと思い込んでる奴らが未だ主にxperia叩いてるだけだからなぁ。
今はハイエンドは基本ハードウェアの特徴位しか差はないから好きなの選べば良いのに。osの違いなんて慣れだよ。android系は元は全部androidなんだから
リアルにGalaxy使ってる人に会った事がない
仕事上かなりの人に会ってるんだけどな
Galaxy嫌いすぎてニートなのに働いてるふりしちゃう奴www
galaxy好き過ぎて社会人の事ニート認定しちゃう奴www
もうちょっと捻ろうぜ煽り方。
ネトウヨに評価される
くらいしかなくね?
GalaxyのOnehandoperationまじで良いよな。それと音響エフェクトのコンサートホールモードにも感動した。
android使ってる人1度はGalaxy試してみる価値あるよ
昔galaxy系色々使って今xperia1にサブでhuawei nova5t使ってるけど好きなの使えとしか言えん。企業で選ぶよりは用途で選ぶべき。何に使うか考えんの面倒ならおとなしくiphone買えばいい。
xperiaは画面がだせえからやめた
16
コメント見て、入れたけどめっちゃ便利やな
他にもないか?
最近マシになってきたよな
このまま安くすりゃシェア回復もあるやろな
Xperiaが勝ってる点→TWS PLUSにデフォルトで対応してる
19
あとあるとしたら地味だけどSoundAssistantかな
音量の段階を細かくできたり、表示の仕方変えれたりする。
もしbixibyボタンあるならbxActionsおすすめ。bixibyボタンに色んなショートカット割り当てられる
好きなのを使えば良いとは思うが、XPERIAが壊れやすいとかはない。
スピーカーの音質ならずっと勝ってるとは思うけど、素の状態で音楽再生する事なんて滅多にないしな
SONY製が粗悪なのは有名な話
ソニータイマーやバッテリー発火事件は誰でも知ってるからな
しかも悪評を覆い隠す為か大規模なステマ部隊を抱えていることでも知られる会社
※25
Sonyが憎くて憎くてたまらない、まで読んだ
一年過ぎたら投げ売り。という泥機の長所(短所?)も最近はないからなぁ。
データ横流しみたいな怪しい機能が無さそう、っていう点かな。
DSEEultimateくらいかな
そこだけは一日の長がある