
違うんじゃないかな・・・
1: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 15:01:12.26 ID:9YQkCY+M0.net
KDDIと沖縄セルラーは、auの5G向け料金プラン「ピタットプラン 5G」について、10月1日から1000円値下げし、4G向け料金と同額にする。
これまで「ピタットプラン 5G」では、サービス開始当初より、25カ月間1000円割引キャンペーンが適用されてきた。今回の料金改定で、1000円割引が期間限定のものではなく、永年で4G向け「ピタットプラン」と同じ料金になる。
ピタットプラン 5Gは通信量に応じて料金が変動する段階制のプラン。~1GBは3150円(改定前4150円)、~4GBは4650円(同5650円)、~6150円(同7150円)。2年契約Nを適用すると170円安くなり、各段階で2980円、4480円、5980円となる。また家族割プラスや、固定回線とのセット割である「auスマートバリュー」を適用すれば1980円~4480円で利用できる。
![]()
これまで「ピタットプラン 5G」では、サービス開始当初より、25カ月間1000円割引キャンペーンが適用されてきた。今回の料金改定で、1000円割引が期間限定のものではなく、永年で4G向け「ピタットプラン」と同じ料金になる。
ピタットプラン 5Gは通信量に応じて料金が変動する段階制のプラン。~1GBは3150円(改定前4150円)、~4GBは4650円(同5650円)、~6150円(同7150円)。2年契約Nを適用すると170円安くなり、各段階で2980円、4480円、5980円となる。また家族割プラスや、固定回線とのセット割である「auスマートバリュー」を適用すれば1980円~4480円で利用できる。

au、「ピタットプラン 5G」10月から1000円値下げ
KDDIと沖縄セルラーは、auの5G向け料金プラン「ピタットプラン 5G」について、10月1日から1000円値下げし、4G向け料金と同額にする。 これまで「ピタットプラン 5G」では、サービス開始当初より、25カ月間1000円割引キャンペ...
2: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 15:02:01.39 ID:9YQkCY+M0.net
なんと5Gが1GB月額3150円で使えちまうんだ
3: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 15:02:35.15 ID:9YQkCY+M0.net
しかも永年
4: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 15:03:03.00 ID:9YQkCY+M0.net
これはとんでもないことやと思うよ
31: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 15:12:05.97 ID:9YQkCY+M0.net
さくっと値下げするとかさすがauやわ
35: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 15:14:32.98 ID:9YQkCY+M0.net
5G対応スマホもいっぱい発表したし
au覇権やな
au覇権やな
26: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 15:09:08.23 ID:fkvc057Ud.net
auすげえな
他のボッタクリも見習えよゴミ
他のボッタクリも見習えよゴミ
6: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 15:03:53.62 ID:GJkMAyUTM.net
菅「ジャンプしてみろ」
5: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 15:03:19.78 ID:7tyeRLlXa.net
これで勘弁して下さい!!やろ
8: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 15:04:37.82 ID:B2rStplk0.net
永年なんやね
ちっさい字で期間限定って書かれてるCMはほんまやめてほしい
ちっさい字で期間限定って書かれてるCMはほんまやめてほしい
9: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 15:05:39.12 ID:9YQkCY+M0.net
>>8
せやでずっと3150円で1GB使えるんや
せやでずっと3150円で1GB使えるんや
14: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 15:06:42.51 ID:kWpCrHdM0.net
1GBって常にWi-Fi持ち歩いてるんか
19: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 15:08:11.55 ID:9YQkCY+M0.net
>>14
外で使わんかったら1GBでもいけるで
外で使わんかったら1GBでもいけるで
16: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 15:07:05.38 ID:9hyEWndq0.net
まだたけえ
18: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 15:07:43.32 ID:C9aoY8v1a.net
値下げじゃないだろw
21: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 15:08:39.63 ID:9YQkCY+M0.net
>>18
は?普通に値下げされとるやろが!
は?普通に値下げされとるやろが!
20: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 15:08:14.20 ID:Id08SXnW0.net
たっか格安SIMにするわ
25: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 15:09:05.52 ID:9YQkCY+M0.net
>>20
UQモバイル「おいで」
UQモバイル「おいで」
22: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 15:08:50.44 ID:ZYZSPqGu0.net
まじかよすげぇ!
5Gの速度が必要なコンテンツがあるのか知らんけど
5Gの速度が必要なコンテンツがあるのか知らんけど
28: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 15:09:54.30 ID:9YQkCY+M0.net
>>22
5Gを使えること自体に喜びを感じるんや
5Gを使えること自体に喜びを感じるんや
34: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 15:14:25.10 ID:VlVViYLI0.net
1GBなんてニート以外は数日で使い切るやろwww
37: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 15:15:21.73 ID:9YQkCY+M0.net
>>34
そしたらステップアップするだけや
そしたらステップアップするだけや
39: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 15:16:41.82 ID:VlVViYLI0.net
>>37
まあ大手キャリアはクソってわかるスレやなw
まあ大手キャリアはクソってわかるスレやなw
7: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 15:04:24.69 ID:9YQkCY+M0.net
しかも7GBを超えると128kbpsの5Gというとんでもないものを味わえるらしい
11: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 15:06:08.36 ID:y0B631FuM.net
>>7
逆に面倒くさそう
逆に面倒くさそう
23: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 15:08:52.24 ID:ao71fUKG0.net
5Gなら少ないプランいらない
携帯キャリアは料金プランなめすぎ
携帯キャリアは料金プランなめすぎ
27: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 15:09:51.18 ID:VlVViYLI0.net
まだ高くね?
2500円くらいが妥当じゃない?
俺は格安で1500くらいやけど
2500円くらいが妥当じゃない?
俺は格安で1500くらいやけど
29: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 15:10:31.83 ID:9YQkCY+M0.net
>>27
ふ~ん
でもそれ4Gだよね
ふ~ん
でもそれ4Gだよね
30: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 15:10:35.44 ID:B2S8oyAa0.net
ゴミみたいなプラン増えるだけやろな
シンプルで安いプランたのむ
シンプルで安いプランたのむ
32: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 15:12:39.82 ID:MxHY5sxRa.net
ラインでタダで電話できる時代やねんから電話料金取るなや
33: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 15:13:18.68 ID:9YQkCY+M0.net
>>32
そんなん電話せんかったらええだけやん
そんなん電話せんかったらええだけやん
38: 風吹けば名無し 2020/09/25(金) 15:15:34.81 ID:HfwEQJK20.net
1ギガとかなんのために5Gにしたのかよく分からんな



コメント
かなり前から分かってたことやん
データマックスプランが出たときから分かってたことやん
大容量を更に優遇して低容量は不遇にするって
その解決策としてUQサブブランド化じゃないの?
5G接続料金分の値下げ
しかもスタートキャンペーン適用外
元値がボッタ価格だから1000円下げたところで驚かないな。
全く値下げの感じがしない
「値下げしま~す。他で上乗せしまーす。」
これじゃ何にも変わらない。安くする気など、さらさら無いよね。
どんだけ儲ければ気が済むのやら。
まあ、漏れは3大キャリアの肥やしじゃないからイイケドな。
この類の段階定額制のプランマジで要らねぇ
エリアの狭い5G使うやつおるんか?
クソみたいなアリバイ作りだな、おい
1GB1000円以下になってから出直してくれ
5Gなのに1Gとはこれいかに
5gは制限かけていいから4G制限なしにしろ
KDDIも中々舐めてるな。
他の2社も同じようにするやろけどこれ以上舐めてたら電波使用料上げられるで
そもそもスマホが5G対応してないわ
>>11
逆なんだよなぁ
そもそも4G制限なしっていうのが無理
だからこそ、料金自体を安くすべき
ボロ儲けしてんだから、ごちゃごちゃ言ってねぇで5Gエリアを早く拡大せぇや!
5Gとか無制限で使えないと意味無いじゃん
家族割をデフォで料金デカデカと表示するのはやめろ
5Gの1GBって意味が分からんのだけど
それやる意味あるのか
なんか受信機のない4Kテレビみたい
コケそう
携帯代払えん奴は色々どうかしてるんだから、値下げの必要はないだろ
変なところ値上げするだけで結局ユーザーが損をする
もう単純に今の料金に0.6をかけた金額しか請求しませんとか言えよ。
値下げしましたって5G普及したらその値段にする予定だったのを前倒しにしただけだろ
5Gなんて今一部しか使えないからユーザー自体少ない
値下げしても現行使ってる奴らは当分そのままだから利益はウマウマ
5Gが下げられるなら4Gも下げられるよな?
目安として格安simの3GBを税込み月1000円で使えるぐらいの値下げしてほしい
ざっくり4割だな
携帯会社の自慰には付き合えないわwwww
変な話、容量を2GBに増やす方がかなりの料金値下げになるんだよなこれ…
値下げといえば聞こえはいいが元々1000円引きだった5Gスタートキャンペーンを永年化しただけだから実際はほぼ値下げでもなんでもない
また今回値下げされたのは5Gでは誰も使っていないであろう従量制のピタッとプランだけで、本命のデータMAXプランはスタートキャンペーンの値下げ期間が1年から半年に改悪され実質値上げになった
楽天モヴアアイルでいいじゃん
どうせ複雑な条件、あるんでしょ?ww
どうせまたauでんきとauスマートパスと家族割併用でキャンペーン期間内の最安値しかアピールしないんだろうな
これに騙される人は通販番組とか見ない方がいいな
うちUQで2~3Mbpsしか出ないエリアだったからもうauあかん