スポンサーリンク

ワイ大学生、欲しいスマホがあり過ぎて迷う

どれを買うべきか・・・

1: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)12:17:14 py2
メイン用
OPPO find x2 Pro
GALAXY S20 ultra
iPhone 12 Pro
Xiaomi Poco f2 Pro

サブ用
Rog phone3
Xiaomi blackshark3 Pro
Huawei P40 Pro+
Xperia 5 II

めちゃくちゃ悩むわ……ほんま欲しいスマホがあり過ぎるンゴ
4: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)12:18:29 9sg
全部欲しいってことか?
5: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)12:18:45 py2
>>4
全部欲しい
めちゃくちゃ欲しい
2: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)12:17:50 ELV
メインにGalaxyですか?w
11: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)12:20:30 nyy
Galaxynote10+ええぞ
12: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)12:20:34 ELV
そもそも泥をメインにしようとするのが間違い
まあワイくんGalaxyなんやが
15: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)12:21:05 py2
>>12
正直iPhone慣れないからメインよりサブの方がよかったかなと感じてる
14: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)12:20:56 n8J
悪いこと言わんから大学生ならiPhoneにしとけ
17: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)12:21:28 py2
>>14
嫌や
iMacもiPadもあるけどiPhoneは嫌や、あんなライトニングケーブルは嫌や
23: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)12:22:44 n8J
>>17
チー牛陰キャフェイスでガチで女に興味ないとかじゃない限りは悪いこと言わんからマジでAppleにしとけ
16: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)12:21:24 wwi
大学生がメインとサブをどう使い分けるんや
18: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)12:21:28 pi2
学生がスマホ2台持ちして何の意味があるんよ?
19: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)12:21:47 py2
>>16
>>18
ゲームかカメラ用に欲しいんや
21: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)12:22:23 v79
>>19
ぬぁーにをナマイキいっとんのや!?
22: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)12:22:28 Qpw
>>19
ならアホーン12pro1台でいいんじゃね
25: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)12:23:11 py2
>>22
でもなぁ……iPhoneのクソダサタピオカカメラは嫌やし
27: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)12:24:22 n8J
>>25
クソださタピオカカメラは女の人権やぞ
28: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)12:25:01 py2
>>27
ワイは男や
30: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)12:26:45 n8J
>>28
知っとるで
女は自分と同じものを使ってる男に親近感を抱いて警戒を解く生き物や
ワイには関係ないとかそういう話は知らんで
31: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)12:27:20 py2
>>30
はぇーそうなんか
ならiPhone12っぽい見た目の中華スマホ買って見せびらかすのもありやな
33: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)12:28:45 n8J
>>31
あとサークルとかやったら比率によってはairdropよく使ったりするから学生の間は何かとiPhoneのほうが便利やと思うで
34: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)12:29:51 py2
>>33
Airdropなら一応iPadはあるしそれはいいかな
とりあえずiPhoneも検討するわ、サンガツ
24: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)12:22:59 0aD
iOSとAndroid両方使いたい気持ちはわかる
とりあえず、メインにするならFelica対応の機種にした方がええで
26: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)12:23:44 py2
>>24
FeliCa使わないんや
デビットかメルペイだけや
32: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)12:28:29 0aD
>>26
Suica使わん地域の住まいか
必須やないけど、QUICPayでカード決済使うと便利だわポイント貯まるわで手放せなくなるで
支出も分かりやすくなるから使い過ぎも防げる
機会があったら試してクレメンス
34: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)12:29:51 py2
>>32
サンガツ
FeliCa対応も検討してみるわ
29: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)12:25:08 0aD
スマホに興味があって、色々触りたいなんて大いに結構やないか
それが高じて仕事にできたり、趣味の仲間ができたり何になるかわからんし
大学生は資金の捻出が大変やろうけど、悩むのもまた楽しいもんや
35: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)12:30:12 L4g
他人は人の携帯なんて興味ないからお金と相談して好きなの買えよ
36: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)12:30:34 py2
>>35
金は30万くらいあるから問題ないんや
ただどれも魅力的やから迷うンゴ
40: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)12:32:38 tyz
Rog phoneいいやろ。
41: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)12:34:29 py2
>>40
やっぱりデザインがね……サブならええんやが知名度薄いんやろ
43: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)12:38:07 tyz
>>41
そうか…
42: 名無しさん@おーぷん 20/08/24(月)12:37:11 vP1
note20 Ultraまでまて
スポンサーリンク

コメント

  1. 彼女欲しいならiPhone1択
    よほどヤバいやつじゃない限りiPhone持ってるだけで彼女できるから

  2. 「一択」ってのをアラビア数字で書くとヤバいやつみたいだ。

  3. チョイスが意味不明
    メインとサブに同じOSのハイエンドとかアホだろw

  4. ピクセル買っときゃ間違いないわ

  5. 現状で中華泥を購入選択肢に入れるのはアホ

  6. スマホごときなんでも彼女くらい出来るわ

  7. めんどくせえ。ぜんぶ買っちまえww

  8. 2台餅したいなら1つはiPhoneでいいじゃん
    サブのAndroidで冒険しろ

  9. オヌヌメはヘクソカズラァ〜

    売れないとアプデ速攻打ち切って不具合放置で無かったことにしてバックレる最高体験あなたに

    ヘクソカズラァ〜

    ヘクソカズラァ〜

  10. そんなにAndroid気になってるなら思い切ってGalaxyのハイエンド買っちゃえ