スポンサーリンク

日本にiPhone派が多いのって初期に糞みたいなAndroid端末作ってた日本メーカーが悪いよな

そういう説もある

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/08(土) 23:46:20.965 ID:HiVvz8xZ0.net
いまだにAndroidはカクカクで発熱するしゴチャゴチャしてて使いにくいとかおもってそう
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/08(土) 23:46:56.601 ID:7E/82ixu0.net
>>1
実際のところどうなん?
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/08(土) 23:52:23.664 ID:SMikEYf7d.net
国産が中国と韓国に勝ったらAndroidにするわ
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/08(土) 23:47:11.664 ID:d8OyPxAU0.net
今も国産碌なのないけどな
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/08(土) 23:50:23.067 ID:HiVvz8xZ0.net
>>3
なんでなんだろうねアレ
まともではあるけど「これつかいたい」って機種がない
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/08(土) 23:47:45.177 ID:CCtRHir/0.net
余計なオリジナルアプリ入れ過ぎなイメージ
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/08(土) 23:49:03.721 ID:HiVvz8xZ0.net
>>5
それはスマホ限らず日本の伝統芸能だから
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 00:15:12
スマホのプリインストールアプリまじでいらなすぎ
ドコモauお前らだよ
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/08(土) 23:57:24
同僚がGALAXY使ってて二度と使わんて酷評してたんでiPhoneにした
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/08(土) 23:57:53
頑丈って理由で京セラの使ってる
頑丈かどうかは知らない
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/08(土) 23:58:01
まあPCから直接ファイル管理したり野良アプリとか外部ストア入れないならiPhoneでいいな
実際携帯電話としてはかなり優秀
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 00:10:52.096 ID:w4vYHVWe0.net
日本製のスマホ買おうとするとなんかごちゃごちゃわけわからない説明された挙句ウォーターサーバーを抱き合わせで買わされて水代が毎月二千円かかるようになる
Apple系列の店で買うとウォーターサーバーつけて来ないでスマホだけ買える
だから面倒くさいのやな人はみんなiPhoneになった
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 00:17:04.489 ID:4AuV1Wv80.net
まあリスク管理出来る人はAndroidでも良いと思うよ
低スペPCでも使いようがあるからな

ただ低スペは低スペなんだよ
俺だってiPhone以外の買いたいけど買えない
なぜならAndroidの端末が全体的に信用できないから
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 00:20:43.598 ID:uUN87p0+0.net
>>34
アンドロイドでしかできない事はあるけどiPhoneでしかできないことはないじゃん
しかも低スペって言ってもハイスペのアンドロイドならiPhoneと同じかそれ以上だし
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 00:28:54.035 ID:4AuV1Wv80.net
>>35
アンドロイドでしかできないことって、
それ本当に必要な要素か?
機能数が多いのが優秀ということにはならないよね
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 00:34:22.035 ID:uUN87p0+0.net
>>39
機能が多いというかiPhoneは野良アプリ非対応なのが痛すぎる
見た目をカスタマイズできないとかならまだ良いけどそもそもiPhoneにはないゲームとかだってあるじゃん
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 00:41:19.977 ID:4AuV1Wv80.net
>>42
だから、野良アプリとか本当に要るか?
野良アプリ入れられないからという理由で
アンドロイドユーザーはAndroid端末選ぶのか?

ちがうよなあ?
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 00:50:43.037 ID:uUN87p0+0.net
>>46
逆に野良アプリか値段以外でアンドロイド選ぶ理由ないやろ
同じ値段なら見た目と性能はiPhoneと同格なんだからできる事の多いアンドロイドのほうがいい
55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 00:57:33.521 ID:4AuV1Wv80.net
>>51
そう考えるAndroidユーザーは少ないだろうね
いや後付けでそう考えるユーザーも少なくないだろうが、
実際には
ウェブ閲覧、SNS、動画、写真、掲示板の用途のユーザーが
ほとんどだよ

野良アプリが~と本気で考えてるユーザーは
いたとしても一握りだよ
56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 00:58:59
>>55
その程度の使い方しかしないならiPhoneのスペックなんかまずいらんからミドルハイくらいのアンドロイド買っとけって話にならないか?
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 01:01:40.468 ID:YiNMB3tya.net
>>55
通話の録音アプリとか無料であるのでメモとかいちいち取らないで済む
iPhoneってそれできないんだよね
60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 01:11:10.498 ID:4AuV1Wv80.net
>>58
だからそれ要るか?ってところだよな
どんな職種が知らんけど
全部の通話録音するわけでもないだろ?

単にメモするだけの方が早い案件の方が
一般的には多い
63: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 01:15:34.820 ID:YiNMB3tya.net
>>60
録音してたら後で聞き返せるし便利だよ
おたくが頑なにそんなもん要らんで通すならこれもうオハナシにならんわ
66: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 01:27:09.855 ID:4AuV1Wv80.net
>>63
そりゃあったら便利だねとは思うけど
別に必須要素じゃないよな
営業してても録音して後で聞き返したいと思ったり
これ録音しないとダメだわと感じた経験がないわ

すまんがイヤミとかではなく必須要素と思えない
便利だねと思うけど、使えたとしてもそこまで使わない機能だと思うわ
68: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 01:30:46
>>66
うんなのであなたがそう思うならそれでいいんじゃないって事でおしまいだね
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 00:37:33.566 ID:Zecys+eM0.net
でも金があればiPhone買っちゃうんでしょう?
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 00:38:21.659 ID:lQPtZmja0.net
ずっとiPhone使ってるけどAndroidにする理由ないしなあ
逆も然りでしょ
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 00:40:48.262 ID:iXE5NIP70.net
Lightning以外は不満ないからiPhoneで良いかな?って。
iPad Pro買う必要がでたらケーブル困るけどmini使ってる今はLightning統一だからまだ良いかな?と思ってる。
57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 00:59:43
PCもそうだけど要らぬソフト入れるなよ
価格あげてもいいから、そのタイプ売ってくれるようにしたら国産派は継続的にいたのにな
71: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/08/09(日) 01:44:34.333 ID:Zecys+eM0.net
各々好きなの使えばいい
スペックだけで選んでるわけじゃないだから
スポンサーリンク

コメント

  1. 二刀流すればいいのに
    メインは安定を取ってiPhone、サブは弄り回す目的でAndroidにしてるよ

  2. ソフバン筆頭に、Appleに課せられたノルマを達成するために無料で配りまくったからじゃねえの?

  3. 4AuV1Wv80.net

    こいつが話の本質を捉えず自分主観でしか物が見れないのがよく分かる。そりゃそんな奴に録音やらの機能いらんわな。
    自分が思い込んだことが正だから。

  4. メインはAndroid(おサイフケータイから離れられないw あとはやはりAndroidでしか出来ない各種の事が重要過ぎる)
    サブ兼ゲーム端末としてiPhoneの二刀流。

    適材適所ってやつか。

  5. 4AuV1Wv80.net

    こいつとは何を話しても一切会話として成立しないだろうね。iPhone使ってるとこうなるの?

  6. 多分彼はiPhoneの欠点いくつ上げても「そんなの気にならない」の一点張りなんだろうな…

  7. おサイフもワンセグも防水もWidgetもない、なかったじゃん
    ケーブルも弱いくせに高いしな

  8. 俺も二刀流
    泥は仕事用だけど通話録音て使ったこと一度もないな、メモで充分
    ていうか仕事でも電話ってあんまりしない

    pcも仕事用はsurfaceで私用はMBA
    用途やシチュによって使い分けすりゃ良いだけの話なのに何で片方の信者になりたがるのか謎

  9. それもそうだがそもそも日本人は嫌中嫌韓が多いからiPhone使ってるやつが多い

  10. スレタイに答えるなら

    スマホ初期にiPhoneをタダで配ったから
    ランニングコストもAndroid端末より安くして優遇した

    国産Androidが使い物にならなかった

    他にも細かい要因はあるけどこれが大きい

  11. 基本的に、もう性能差は無いから
    各々使い方で選べば良い。

    スマートに使いたいなら
    「USB type-C」端子で統一されてるAndroidスマホで

  12. 選べるってことがいいね。
    好きなの選べばいいさ。

    ただ現状ではiOSかAndroidの二択だから、
    もう一つくらいあってもいいのにとは思う。

    競わないと発展しないもんね。

  13. 初期のアンドロイド事情なんか関係ない中高生がiPhoneを選んでるんだが

  14. 2000年代にiPodが売れまくってたせいやろ

  15. キャリアがばら撒いたからだろ

  16. BlackBerry OS蘇れ甦れ…

  17. symbianも悪くは無かったけどノキアのマーケがね。
    WindowsMobile?知らない子ですね

  18. 10代20代女のiPhone率の高さは異常

  19. 最初シャープのスマホだったわ。憎きIS14SH。バグだらけで酷かったw あれで一時期アンチAndroidになった。でも今は違うけどね。

  20. iPhoneはマジでappleのノルマきついから各ショップも力入れざるを得ないってやつ(ノルマ未達だと最悪そこでiPhoneが取り扱えなくなる)。

  21. iPhone増えたのはiPhoneをタダで配ったからやで
    というかiPhone貰って金増えたわ

  22. アンドロイドが辛うじて生きてるのは
    アイフォンよりさらに安売りしてるからだろう。
    何言っての。

    機能がどうとか野良アプリがどうとかほとんど考えてるやつおらんよ。

  23. なんだかんだiPhone自体はいい端末だしあの時代終わっても一定の需要があるのは理解出来る
    iPhone貰った上に現金で5万円ぐらい貰えた最高の時代だった

  24. 単純に安い値段でばらまいたからだよ
    それがなかったらガラケーの時代がもうちょっと長くなってただろつ

  25. ※24
    そう考えるとiPhoneには感謝しかない

  26. ※22
    いつの時代から来た人?

  27. 原因はキャリアでしょ。
    早急にキャリアの端末販売を禁止するべき。

  28. 単純にiPhone無料でばら撒いたからだろ
    初期ははiPhone使ってる方が金無い古事記が多かった
    その後はメディア戦略で若い女向けに媚びた結果
    今となっては機能で差はない

  29. あの人と同じモノを
    という日本人のタチだろうね、あと同調圧力というやつ

    でもアプリ入れなくてもそのまま使えるのがいい
    safariのリーダー機能とか、メモ帳の便利さには驚く

  30. 米24
    そう考えるとAndroidスマホには感謝しかない

  31. 安くてばらまく→親が子供に買え与える
    当時のiPhoneはこのスキームに乗っかれただけ

  32. いやそら…アップルストアはアップル製品売ってるだけの店だし
    いわゆるキャリアショップは端末+回線契約なんだから
    回線契約してもらうためにあれこれいらんものつけてお得にみせて契約させようとするのは資本主義の世界では当たり前のことでは?
    お前ら世の中綺麗ごとばかりで回ってると思ってんのか?頭習近平かよw

  33. 他人の価値観にケチ付ける奴に首を縦に振るわけないだろ
    陣営関係なく煽りたいだけの阿呆が紛れてるのが嘆かわしい

  34. 野良アプリなんて犯罪紛いな事に手を出してますと白状してるも同然じゃない
    それじゃパクリ上等の中華連中と同じレベルだぞ
    あとセキュリティガバガバですよと白状してもいるな

  35. 国産スマホどうこう言ってるけど、GalaxySも中々の糞スマホだったぞ?

    純粋に当時はまだアンドロイドが荒削りで、iPhoneの完成度が高かっただけだろ

  36. 結局いつもの林檎vs泥の不毛な争いスレ

  37. ※13
    大抵の中高生なんて「おともだちと一緒がいい」くらいしか考えてないぞ

  38. 林檎はタダで配ったから普及した
    泥もそうだろ
    各メーカーがブラントとして定着しなかっただけで

  39. 林檎がスマホ流行りはじめの時に、シェアをありったけ確保する為にタダでばら撒いた、、だから何??
    そんなん大昔の経営の教科書にも載ってるスタンダードなマーケティングじゃん。
    文句あるなら泥もおんなじことやれば良いだけの話。

  40. 初期の国産機は周りやネットの評判で回避できたが
    ステマに騙されて買ってしまったGALAXYもクソで結局iPhoneにして以来ずっとiPhoneユーザーだわ

  41. android自体は悪いosじゃないけど、泥信者はキモすぎるな