
どこのにする?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 07:58:39.697 ID:TwZFsjQZ0.net
huawei→アメリカが激おこでこわいから除外
oppo、シャオミ→中華だし避けたほうが無難?
motolora→アメリカだと思ったらlenovoが買収済だった
samsung、LG→韓国製はちょっと…
sharp→中華メーカーだと思ってる
asus→台湾は中国と別だと思ってる
ソニエリ→できたら低予算で収めたいが
apple→検討はしていないが…
低予算でおすすめのメーカーか機種あったらおしえて
oppo、シャオミ→中華だし避けたほうが無難?
motolora→アメリカだと思ったらlenovoが買収済だった
samsung、LG→韓国製はちょっと…
sharp→中華メーカーだと思ってる
asus→台湾は中国と別だと思ってる
ソニエリ→できたら低予算で収めたいが
apple→検討はしていないが…
低予算でおすすめのメーカーか機種あったらおしえて
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 08:02:11.036 ID:PB4jE+SJ0.net
HTC
Google
ソニー
サムソン
で泥四天王でいいと思う
ソニー
サムソン
で泥四天王でいいと思う
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 08:20:55.241 ID:044J9Xn/0.net
>>4
いらない子が一人混じってるな
いらない子が一人混じってるな
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 08:03:15.133 ID:TwZFsjQZ0.net
あそっかサンクスHTCもあったわ
店頭でまったく見なかったぞ
売ってるとこから探さないとな
店頭でまったく見なかったぞ
売ってるとこから探さないとな
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 08:04:08.377 ID:n+92jcJt0.net
不治痛
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 08:05:22.201 ID:TwZFsjQZ0.net
>>9
富士通あったな
ホッカイロのイメージしかない
今評判いいの?
富士通あったな
ホッカイロのイメージしかない
今評判いいの?
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 08:05:30.001 ID:UzMEfGCh0.net
Xiaomiの一億画素使ってみたい
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 08:07:17.894 ID:I+WBI2QKd.net
>>11
まさにその機種使ってるけど「一億画素スゲー」って思うことは特にない
まさにその機種使ってるけど「一億画素スゲー」って思うことは特にない
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 08:08:18.373 ID:nkibHHx00.net
低予算とかシャオミ9Sしかねぇじゃん
安全を取りたいなら金払え
安全を取りたいなら金払え
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 08:15:18.762 ID:TwZFsjQZ0.net
>>19
asusは安くても性能だめなの?
もちろん用途によるだろうけど個人的には足りないの?
asusは安くても性能だめなの?
もちろん用途によるだろうけど個人的には足りないの?
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 08:12:52.223 ID:UGG8ha9u0.net
シャープ、京セラ
他あったっけ?
他あったっけ?
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 08:34:48.775 ID:TwZFsjQZ0.net
>>26
京セラたしかGショックみたいなつよいやつ売ってたね
まだ生きてんのか
京セラたしかGショックみたいなつよいやつ売ってたね
まだ生きてんのか
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 08:14:22.403 ID:0mkSSyeu0.net
どの国とかクソくだらないこと気にするならソニー一択だろ
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 08:14:23.116 ID:m4y2renNM.net
Googleで良いじゃん
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 08:15:14.594 ID:RLFU1yi40.net
シャープは台湾だからシャープでいいんじゃね?
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 08:17:13.401 ID:TwZFsjQZ0.net
すげえ基本的なことだけどgoogleってメーカーなの?
中華あたりのOEMでは?
っつっても結局他のメーカーも工場は中国ってとこ多いし同じなのか?
中華あたりのOEMでは?
っつっても結局他のメーカーも工場は中国ってとこ多いし同じなのか?
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 08:17:40.276 ID:AU2V8AHR0.net
もうiPhoneにしろよ
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 08:20:03.051 ID:+TOwd9fV0.net
ファーウェイとZTEが制裁されてるのは通信基地局に関係してるから
XiaomiとOPPOは大丈夫
XiaomiとOPPOは大丈夫
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 08:26:31.568 ID:TwZFsjQZ0.net
>>37
xiaomiて反日らしいがコスパめちゃくちゃいいとも聞く
oppoもすくなくともアメリカ激おこメーカーリストには入ってないのよな…
xiaomiて反日らしいがコスパめちゃくちゃいいとも聞く
oppoもすくなくともアメリカ激おこメーカーリストには入ってないのよな…
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 08:20:57.087 ID:GmgdTqVYM.net
Googlepixelには頑張ってほしい
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 08:29:57.754 ID:1SD4sOQt0.net
pixelとかいうiPhone意識しまくりで作ったのにゴミみたいな端末で全く流行らなかったゴミは買わないほうがいい
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 08:35:59.814 ID:TwZFsjQZ0.net
>>46
ゴミ2回言うとはよっぽど憎いんだね
ゴミ2回言うとはよっぽど憎いんだね
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 08:35:25.506 ID:E6oX+xxod.net
ぼくはえくすぺりあ
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 08:38:41.256 ID:TwZFsjQZ0.net
>>49
ぼきもいまだにペリアZ3
買い替えたあとでかすぎないか不安
ストラップホールほしいけど主に海外メーカーは付いてないのかな
ぼきもいまだにペリアZ3
買い替えたあとでかすぎないか不安
ストラップホールほしいけど主に海外メーカーは付いてないのかな
67: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 08:53:22.909 ID:7DgEWtKQF.net
そこまでこだわってもGoogleに情報抜かれるけどいいの?
70: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 08:55:36.168 ID:TwZFsjQZ0.net
>>67
それもわかるけど嫌ならスマホぶん投げるしかない
ぶん投げたほうがいいのかもと思うときはある
それもわかるけど嫌ならスマホぶん投げるしかない
ぶん投げたほうがいいのかもと思うときはある
73: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 09:00:50.040 ID:QJlg7nxlr.net
いまだ情報抜かれる~とか言ってる馬鹿いるのか……
76: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 09:02:40.336 ID:TwZFsjQZ0.net
>>73
こないだもtiktokがめちゃくちゃ情報抜いてるって発覚してたよ
これはメーカーでなくアプリの話だけど
こないだもtiktokがめちゃくちゃ情報抜いてるって発覚してたよ
これはメーカーでなくアプリの話だけど
78: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 09:04:44.085 ID:QJlg7nxlr.net
>>76
しょーもないアプリじゃなくてGoogleとかAppleとかそのレベルの企業から抜かれる~とか言ってるアホ
しょーもないアプリじゃなくてGoogleとかAppleとかそのレベルの企業から抜かれる~とか言ってるアホ
79: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 09:08:06.942 ID:TwZFsjQZ0.net
>>78
気にしなくていいとは思えないけど
もはや避けられない流れだね
ただの検索エンジンだと思ってた頃のgoogleがここまで見越してたであろうことが恐ろしいよ
気にしなくていいとは思えないけど
もはや避けられない流れだね
ただの検索エンジンだと思ってた頃のgoogleがここまで見越してたであろうことが恐ろしいよ
81: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 09:10:08.348 ID:QJlg7nxlr.net
>>79
ほんと馬鹿だな
ほんと馬鹿だな
88: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 09:22:46.369 ID:ASAZWQkS0.net
中華はともかくGoogleで今更あーだこーだ言うのはねぇ
69: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 08:54:54.097 ID:/ILpqfqI0.net
xperia 10II安くていいよ
縦長が許せるなら
縦長が許せるなら
75: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 09:02:06.378 ID:h6Qky52jM.net
PCやスマホはむしろ日本製を避けたい
77: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 09:03:45.240 ID:TwZFsjQZ0.net
>>75
わかる
高い代わりにいらんアプリ入ってるイメージしかない
わかる
高い代わりにいらんアプリ入ってるイメージしかない
83: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/25(土) 09:15:15.342 ID:/o1WjlU60.net
無難にiPhoneで良いじゃん
なぜ意識的に避ける?
なぜ意識的に避ける?



コメント
> sharp→中華メーカーだと思ってる
> asus→台湾は中国と別だと思ってる
ASUSがアリでシャープがナシの基準が分からん
低予算でのおすすめメーカーに中華除外も分からん
ソフバンで売ってるOPPOのはちょっと欲しい
結局Xperia 10IIでいいやってなる
日本で作られた台湾製と思いたんんだろ
(日本で最終的に作られたのは日本産だが…)
XperiaはTahi land製
こいつみたいな情弱が何も考えずに買えるスマホがiPhoneなんだから日本人らしく素直にiPhone買っとけ
スマホとか車とか買う前に迷ってる段階が一番楽しい
滅茶苦茶馬鹿にされてて草
いや言ってる事見てもどう見ても馬鹿そのものなんだけど
色々調べてたり考えてるだけ全然マシじゃない
本当の馬鹿とか情弱はそれすらしないのだから
クソニーの商品って韓国部品使ってるから
韓国メーカーだと思ってる
って事か。まあ仕方無いね
ネットでは中国でなく中華というのを好むのは知ってるんだな
Sharp買収したの台湾企業なのに中華とか情弱かな?
Appleのトップが清華大学の顧問とか言う時点でiPhoneもたいがい
中国や韓国も1945年までは同じ日本の仲間だったんだ。欧米のいじめで戦後は別の国になってしまったが。買うべきでないのは日本に核を2発も落としたアメリカの製品では?現在の脅威は中国だとしても、韓国は共にアジアで北朝鮮と中国に対抗できる唯一の国なんだから敵扱いするのは頭が弱いキッズ。中国が日米韓同盟を引き裂くためにメディアを利用して韓国に悪いイメージをもたせてる可能性もある。
つまり歴史的に見れば中韓は日本の仲間、アメリカは敵。現在だけで見れば韓国は共に北朝鮮と中国に対抗する仲間。韓国に悪いイメージがあるのは中国が日韓の連携を崩そうとしているから
>>13,14
間違ってはいないが、ネトウヨが聞いたら発狂しそう
そもそも日本がアメリカに喧嘩売らなきゃ
良かった話
定期
政治の話に食い込むから各々調べて判断した方が良いが、ウイグル人関連だけは知っとけ
結局安さを出すには人件費を削ってるって事
他人なんか知ったこっちゃねー…なんて人でなしなら俺から言うことはないが
※3
妥協しすぎじゃないか?
もっと他に良いスマホあるぞ
安いペリアも有るのに
調べずにないない言うアホ
国とメーカー名しか提示しないで質問とか
ただのマウント合戦誘発スレじゃん
そりゃかまってちゃんスレだからなあ
チャイナフリーを貫徹するならスマホを買うなこのゴキブリ
スマホに関しては国産ボロボロ過ぎて中華馬鹿に出来んくね…
ガラゲーか公衆電話でも使っとけ
反日企業のXiaomiは絶対に買うなよ
Huaweiは制裁受けてXiaomiは反日で避けるべきってなら、中華のマストはOPPOになるの?
※26
スマホが中華しか選択肢ないならそうなる
vivoはoppoよりUI酷いみたいだし
世界的に中国の危険性を表明し始めてる最中に、中華スマホとかいう最も危険な製品を選ぶのは、流石にアホとしか言えんだろ。
おまけに、いつもの様に屁理屈で中国擁護してる奴が現れてて、中華スマホは危険ですよって自ら証明しちゃってるし。
>>26
というかBBKの傘下(OPPO Vivo Realme OnePlus)。UIと完成度で評判いいのはOnePlus。
世界的に安倍内閣の危険性を表明し始めてる最中に、国産スマホとかいう最も危険な製品を選ぶのは、流石にアホとしか言えんだろ。
おまけに、いつもの様に屁理屈で日本擁護してる奴が現れてて、国産スマホは危険ですよって自ら証明しちゃってるし。
避けたいなら買わない。
以上。
世界的に中共と安倍自民の危険性を表明し始めてる最中に、中国産スマホとかいう最も危険な製品を選ぶのは、流石にアホとしか言えんだろ。
おまけに、いつもの様に屁理屈で日中擁護してる奴が現れてて、中国産スマホは危険ですよって自ら証明しちゃってるし。
同じ文章をただ改変するだけでは自分は頭賢くありませんと自己紹介してるようなもん
>>29
OPPOは正確にはBBKの傘下では無いんやで
世界的にスマホの危険性を表明し始めてる最中に、スマホとかいう最も危険な製品を選ぶのは、流石にアホとしか言えんだろ。
おまけに、いつもの様に屁理屈でスマホ擁護してる奴が現れてて、スマホは危険ですよって自ら証明しちゃってるし。
てか危険性を表明って日本語おかしくね?
世界的にアメリカの危険性を表明し始めてる最中に、アメリカスマホとかいう最も危険な製品を選ぶのは、流石にアホとしか言えんだろ。
おまけに、いつもの様に屁理屈でアメリカ擁護してる奴が現れてて、アメリカスマホは危険ですよって自ら証明しちゃってるし。
悩まずにソニーの買えばいいんだよ
台湾もダメならarrows一択じゃん
危険性を表明って日本語
統一協会のカルトが書き込んでいるな
表明
(意見・意志などを)ひとの前にはっきりと表し示すこと。
危険性っていうのは意見・意思なのか?
中華は情報抜かれるのが嫌。
だったらお前が普段調べものしているホームページで過去に検索した商品の広告が出ているのはなんなんだっていうね。
お前ら本当に物事を調べもせずにテキトーな自分の都合のいいことしか言わないね
おめでてーやつだよ本当に。
一生そうやってろ
>>42
GoogleやAppleに提供した情報やクッキーは滅多に悪用されない。中華スマホに抜かれてるかもしれないデータは悪用されるかもしれない
宗教的な問題でシャープは買えないねん
なので京セラやぞ 対してよくもないが悪くもないぞ
※42
ヤフーやebayでも普通に調べた商品広告出るじゃん
テキトーでおめでたいやつはお前の方
そしてその下コメは妄想で書く糖○と変わらない
同盟国の会社と仮想敵国の会社。
どちらに情報抜かれるのが危険かというだけのこと。
HP検索結果が抜かれて広告が出るのと
スマホ内の個人情報が抜かれるのは情報の重要性が全く違う。
同盟国と言っても向こうは金づるとしか思ってないよ(不平等な日米貿易協定や膨大な貿易費要求)
中華も中華で古典的なスパイ(中華留学生の研究流出事件)をやってて信用できないけど、スマホ本体からの個人情報流出なら世界的に大きく報じられるはずのに全くないのはなんでだろうね?
※48
貿易→防衛だったな