
どんなところが?
1: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:20:44.41 ID:XSjot4Ha0.net
今年7から仕方なく移行したけどゴミ過ぎて泣きそう
8: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:21:44.11 ID:k+3XRvCq0.net
大して変わらんやろ
9: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:21:54.07 ID:XSjot4Ha0.net
逆に不満ない奴ってパソコンで何やってんの?
ネット見るだけ?
ネット見るだけ?
176: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:36:10
>>9
逆に不満な奴ってPCで何やってんの?
逆に不満な奴ってPCで何やってんの?
13: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:22:11.06 ID:pub8xeOw0.net
慣れろ
19: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:22:27.79 ID:A4EhVN1Q0.net
何が不満なのかわからん
22: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:22:52.40 ID:Wq5tUszU0.net
使いやすいやろ
23: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:22:55.69 ID:J9ktBIK60.net
7に慣れきってらと確かに戸惑いはある
30: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:23:34.36 ID:MEud9Shb0.net
コントロールパネルと設定がややこしいのだけは不満やわ
発狂しそうになる
発狂しそうになる
684: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 15:14:11.02 ID:80tEKHU50.net
>>30
なんでわけたんですかねぇw
なんでわけたんですかねぇw
694: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 15:15:07.10 ID:s0drb/Vi0.net
>>684
素人がいじっても壊れない設定が求められてたんやろ(適当)
素人がいじっても壊れない設定が求められてたんやろ(適当)
64: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:26:40.12 ID:gm1nsFNP0.net
文句言う労力で慣れたほうが脳のため定期
86: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:28:55.97 ID:M4qjgNG90.net
8とかいうゴミを経由すればどんなOSも神に見えるぞ
88: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:29:28
草
今年にこんなスレ見るとは
今年にこんなスレ見るとは
109: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:30:50
Windows Meを経由すれな大体神OSなのでは?
98もクソだった気がするけど
98もクソだった気がするけど
134: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:32:27.13 ID:Wupfn12Ar.net
>>109
家にあった唯一パソコンがMeで社会に出るまでパソコンって無能なもんだと思ってたわ
家にあった唯一パソコンがMeで社会に出るまでパソコンって無能なもんだと思ってたわ
127: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:32:06.84 ID:0oHIkZu00.net
7から10にしたけど使いやすいわ
8は経験しないままやったな
8は経験しないままやったな
128: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:32:07.84 ID:8uSAnS1o0.net
今どき7の方がいいとか言ってるおっさんまだおったんかw
136: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:32:30.90 ID:1+jEgODu0.net
7から移行ってことはPCが古いんじゃないの
150: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:33:38.89 ID:H4rTmIvR0.net
7とかいうXP信者がしぶしぶ対応できただけで過剰評価されてるうんち
154: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:33:58.41 ID:zZzTHj/rr.net
OSってWindows2000以降そんな進化してる印象ないわ
188: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:36:50
1ヶ月も使ってたら10のがいいって気づくけどな。普通
291: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:44:52
>>188
7と比べてどこがいいと思った?
7と比べてどこがいいと思った?
304: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:45:37.98 ID:MHsO2J+Xd.net
>>291
全部
全部
219: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:39:59
今の改善された10は最高やろ
7や8.1より使いやすいわ
7や8.1より使いやすいわ
239: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:41:18
7とそこまで変わらんレベルには出来るけど7より良い点は特にないで
277: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:44:10
>>239
7時代にあった謎フリーズやブルスクと言ったものが一切なくなったで
PCは変えてないのに
7時代にあった謎フリーズやブルスクと言ったものが一切なくなったで
PCは変えてないのに
287: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:44:39
>>277
ワイは7の時より増えやで
ワイは7の時より増えやで
240: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:41:33
XPから7になったときも今でいう7おじさんみたいな老害いたってマジなん?
253: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:42:30
>>240
xp信者は未だに他のos叩きまくるぞ
xp信者は未だに他のos叩きまくるぞ
461: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:54:50.18 ID:ITzP0GoF0.net
>>240
vistaを忘れないで
vistaを忘れないで
258: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:42:50
家PCは7だけど職場は10だから戸惑う
おかげでPC詳しいニキの名が脅かされそう
おかげでPC詳しいニキの名が脅かされそう
272: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:43:54
win10のベタッとした画面が嫌い
341: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:48:08.17 ID:pVHbZIXf0.net
俺はまだ7つこうてるで
PCが壊れるまで使う
PCが壊れるまで使う
360: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:49:15.40 ID:eYI3Cjuh0.net
スマン、Macでいいよね?w
384: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:50:54.55 ID:uMIMcwAv0.net
普通ChromeOS使うよね
400: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 14:51:44.12 ID:zZzTHj/rr.net
>>384
お前使うならもうスマホで良くない?
お前使うならもうスマホで良くない?
628: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 15:09:08.69 ID:6d5Ahxrz0.net
10擁護派多いんやな
ワオも7のほうが良かった派なんだが
ワオも7のほうが良かった派なんだが
633: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 15:10:07.22 ID:s0drb/Vi0.net
>>628
もうそろそろ慣れたやろ?
もうそろそろ慣れたやろ?
714: 風吹けば名無し 2020/07/25(土) 15:17:50.56 ID:eAxb1XR30.net
vista以降はそう変わらんやろ
8はちょっと独自uiだったが
8はちょっと独自uiだったが



コメント
win7から8、10に変えたけど使いにくいとかなかったな
設定画面掘り下げなきゃならんのは手間
耐えられないってほどじゃないけど7のほうが良かった
普段はタスクバーとファイルマネジャーしか触らないから何とも思わない
使いやすいとか使い難いとか気になるほど設定とか弄らんだろ。
そもそも、変わったと言ってもWindowsはWindowsだ。MacとかUbuntuとか初めて触った時みたいに、どこに何があるのかも何が出来るのかもさっぱりわからない!なんて状態にはならないんだし。
俺は以前の仕事柄XPをギリギリまで使ってたから7をメインで使った期間がみじかかったので10にはすぐ慣れた。
むしろ7の印象として初期は無理にダイエットしたVistaって感じでいまいちだったし後期はインストール後のアップデートがアホほど多くてうんざりした、
10はその辺が楽だと思いきや、古いマシンで新しいインストールイメージだとインストーラーが上手く働かなかったりして厄介だったりもする。
今は仕事上の制約も無くなり自作のキーボードとかも使えるから快適。
>>2
しかも大規模アップデートで初期化する(場合もある)無能だしな
その度に確認せなアカン
どんだけ設定しようが無視して勝手に再起動するクソ仕様は24時間運用の役に立たない
設定周りをなんで変えたんだ。
コンパネに統一しろ。
スタートメニューからコンパネ行くの1つめんどくさくなった。
起動音、終了音が無いのが悲しい。
10をそのまま使うとイライラするので、表示を7ベースにしたろ違和感が少なくなった
8よりはマシだが
windows7よりシンプルで使いやすいが。
家のパソコンが7の時点でPC強いニキにはなれない
設定弄らない人ほどwindows10の不便さに気付かない
10を擁護してる奴って
「〇〇よりマシ」っていう論点ズラシばかりで10のメリットを挙げられない定期
※13
>windows7よりシンプル
本気で言ってるなら病院に行かれた方が
デスクトップにコンパネ貼り付けちゃダメなん?
結局慣れじゃん
win7 から win10 に初めて移行した時、
コンパネのアンインストール画面を見てプリインストールソフトがほとんどなくてスゲーと思ったら
実は win10 専用でアンインストール画面があったのね。
ぬか喜びで終わってしまった俺に誰でもいいから謝罪と賠償をしてくれw
10proのメリットおせーてくれ。近々7proから乗り換えなんだ。
慣れだろそんなもん
米21
少なくとも「サポート」だろう、7はもうサポートされてないから
UIなんて慣れるしどうでもいい
それよりアップデートの度にタスクバーの設定初期化されるし、どうやってもスリープから勝手に解除されるのどうにかならんのかよ
10のコンパネ悪化で時代が終わったと感じた。
今はmacが凄い快適。
メーカーロゴの起動画面でクルクルがたまに出てこない
年取って黄た猿の脳みそでは新しいこと覚えるのも難儀するねん
察したってやだたらバナナを授けようぞw
設定がどうのこうの言うけど検索欄に何文字か入力するだけですぐ目当てのもの出てくるから不便しないけどな
Windows+[R]で、「control」と入力しとけ
>>28
君はろくに設定を変えた事がないだろw
>>28
>>29
7はスタートメニュー開いただけでそこに到達できるんだよ、なぜキーボード経由を簡単に出来るみたいに言うんだ。
最初からWindows使わなきゃいいんじゃね?
>7時代にあった謎フリーズやブルスクと言ったものが一切なくなったで
XPと7では経験しなかったのに、10にしたらMe以来久しぶりのブルスクが発生してビビったわ
更新プログラムを削除したら治ったけど、そうするまで5分おきにブルスク→再起動の繰り返しで酷かった
時たま数秒フリーズすることもある
これはもしかしたらOneDriveのせいなのか…?
結局>>16の指摘通り、誰も10のメリットを言えてない件w
>>31
スタートメニューに張り付けとけばいいじゃん
>>34
高速起動、ウィンドウスナップS、Windows Hello、タッチパッドジェスチャーの種類が増えた、検索ボックス、タスクビュー機能、仮想デスクトップ、アクションセンター、コントロールパネルと設定の統合(途中)
>>35
知らないんだろ
勝手にアップグレードするのは腹立つな。
ブラウザは開いていたタブを復旧できるから、なんとかなっているけど。
デスクトップでスマホの通知とか通話受けれるのはなかなか便利だとは思った
まだ開発途上だけど
慣れたと言えば慣れたけど、どちらがいいかと聞かれたら7と答えるだろう。
※36
新機能の話じゃねえだろ。バカか?
10の電源管理は優秀だから旧OSで運用するメリットがない。
設定も神モード入れればいいだけの話。
元々のWindowsはファイルを選んでアプリを起動、
スマホはアプリを起動してファイルを選ぶっていうイメージ
そういう意味でWindows10はちょっとスマホ寄りになった気がする
エクスプローラーがそこまで重要視されなくなったというか
>>41
便利な新機能もメリットの1つだろ
>>41
逆にメリットは新機能だろ。実用性もあるし。
>>35,36
大したカスタムでは無いけど、それを初期状態から無いのが気に食わない。それもスタートメニューのバカでかいウインドウで貼り付けても使いづらいし。
classicスタートメニュー入れればいいじゃんとかと同じ類のズレたアドバイスなんだよ。
>>44、45
論点を理解出来ない人間って可哀想やな
>>46
OSを嫌いになるほどの手間じゃないじゃない
スタートメニューから行くのが嫌ならエクスプローラーから飛べばいいし
>48
で、コンパネに行くと設定じゃないと出来ない設定だったりね。
アップデートの度にできてた事が出来なくなるし。
>>49
ならコンパネつかわなくていいんじゃね?
クソ重の勝手なアップデートと消せないコルタナ、これだけで十分アホOSです
Win10のメリットやWin10でも同様のことが出来るということを頑なに認めずWin7に固執する老害
>>51
Cortana消せるし自動アップデートもオフに出来るんだがwwwww
ま、使ったことがないんだろうな
スマホだけでPCエアプのキッズ
老害「Win10はコントロールパネルへのアクセスが面倒!コルタナも無効化できない!アッサデートも強制!メリットなし!Win7最強!」
???「スタートやキーボード入力でいけるしコルタナや自動アップデートもオフに出来る。便利な新機能もある」
老害「新機能はメリットじゃない!コントロールパネルにアクセスしても出来ないことがある!」
なんだこれ
56の読解力こそどうなってるんだ
>>56
お前 本当に真正のバカか?
Proなら自動アップデートもオフにできます~ コルタナも裏では勝手に動いてるけど
形式上は止められます~ Homeでも それ用のソフトを使えばコルタナも自動アップ
デートも止められます~ってその手間ひまが めんどくせーって話してんだよ!
できねーって言ってんじゃねえんだよ!余計な手数かけさせんな、もとい減らして
くれって言ってんの!
10しか知らないお子ちゃまが、自分を否定されてるような気がして老害老害言うてるだけやん
真っ当に比較すれば10が決して優れたOSじゃない事は明らかなのに
59
んー、xpも7も10も知ってるけど、10は安定しててええ方やと思うけどな
それに、これからのことについていけないのは老害っていわれてもおかしくないと思うし
59
これな
唯一利点を挙げるとしたら、(メーカーPCの場合)デジタルライセンスになって、ライセンス認証がクソ簡単になったことくらいかな。
xpのサポート切れてからしばらくUbuntu使っていたけれど、OSの使用感って意味ならWindowsである必要がないことに気づいたわ。ソフトがないからWindows使わざるを得ないだけ。
よくわからんが、
コントロールパネルをいじるのが生きる目的なんじゃね?
10信者は10を批判する者を老害とか叩くだけで
10のどこが良いかははっきりとは言えない
>>60
>10は安定しててええ方や
me以来のOS側が原因でブルースクリーンを頻出させたのに?
リリースして5年以上経ってんのに、未だにアップデートの差し戻しとかやってる状態でか?
…お前、正気か
頭のおかしい人暴れてるだけのコメント欄
60は日本語が理解出来ない民族の子なんだろうけど
文句を言ってる連中は誰も「ついていけない」とは言ってないのが読み取れないんだねえ
今までのOSより管理項目が意図的に整理されてない「改悪」を叩いてるんだが。
例えばプライバシー関連の設定を変えたいと思ったらどれだけの場所を辿らなきゃいけないか(Windowsの設定→プライバシーで変更しただけじゃ有効にならないから)
マイクロソフトの言いなりで使うだけの人にはそもそも問題の本質が理解出来ないんだろうけど
>60
ほんとこれ。
どれも出来ないことは無いけど、何故か一手間増えた改悪ばかり。試験OSを使わされてるような未熟な作り。
インストール時のテレメトリ関連有効化の押し付けは凄まじいのに、未だに拡張子表示は自分でやらないといけないクソ
>>58
それ用のソフトwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何も知らないんだな
要はWindows10を使えないキッズ VS Windows10を使えるキッズ
なぜ荒れるのかといえば、Win7が使いやすいという前提でWin7を基準にWin10を評価してる奴と、Win7とWin10を機能だけで比較してる奴がいて、前者はWin7が最高だといい、後者はWin10の方が良いと言うんだよな。
耐えられないとか言うてるのに結局Win10使い続ける飼いならされた豚共
世の中にはMacもLinuxも有るんやで
>>71
Win7とWin10というより、Win7の操作性とWin10の操作性で、Win7の方が良いって言ってる。Win10は大まかな設定はやりやすくなったけど細かい設定がやりにくくなった。
それが面倒くさいからWin10はクソっていうやつは極端だが
OSを弄らない連中には何が問題なのか分かってないだけ
コントロールパネル無くして設定に統一するらしいな
コントロールパネルのまんまでよかったんだけど
おい、管理人、荒らしIDのコメント削除は ちゃんとやったほうがいいぞ!
ここの信頼に関わるわ!
強制アプデがあるだけで他のメリット全部なぎ倒すレベルの糞
スタートメニューのアプリタイルでいちいちショートカット入れまくらないとアプリへのアクセスが糞面倒 しかもアプリタイルに慣れてきた頃にUI今度刷新されるし嫌がらせかよ
レジストリとかいじってるとアップデートのたびに初期値に戻されちゃうらしいな。
でもそこまでするユーザーがどんなけいるかっていったらそんなんごく一部で
大抵の人にとってはもう必要充分な出来だからなあ。
自分もそんなんやらないからな、あとは色々場所覚えるだけ。
自分は大方10使ってて不都合と感じた事はないな。
※78
必ず初期値に書き換えられてるならいいのよ
そうじゃない場合もあるから毎回確認が必要になる。
レジストリを弄るのはそれが当人の作業上必要に迫られてるからで、そこが安定しないのは道具としてストレスでしかない
仕事で使うPCを何で変な仕様にするかな。カネ払ってベータバージョンのテスターを永遠にやらされている気分になる
Win7がそんなにいいなら有志でmicrosoftの株買って7をサポートし続けるよう圧力でもかければええねん。
企業ユーザーも多いんでしょ?古いOSに固執し続けるあたり儲かってないんだろうけど。