
ちょっと足りないかなぁ
1: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 02:59:48
基本的な用途はオフィス、ブラウジング
もしかしたら2dのゲームか軽めの3dゲームをやるかもしれないんだが
もしかしたら2dのゲームか軽めの3dゲームをやるかもしれないんだが
2: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:00:20
絶対無理だっての
今メモリが安いから16くらい買えよ
今メモリが安いから16くらい買えよ
7: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:00:48
>>2
32bitなんだが
32bitなんだが
12: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:01:41
>>7
32は論外やぞ
32は論外やぞ
3: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:00:26
結構キツイ
5: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:00:42
スマホでゲームする方がマシ
17: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:02:34
今どきスマホでも少ないからな4とか
9: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:01:16
10は最低でも8GBはないと
10: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:01:16
高いんだよねぇ8gbクラスは
13: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:01:47
軽めの3Dゲームでいいやって手出してるともっと重めのやつやりたくなるからいいの買ったほうがいいよ
ワイがそうだった
ワイがそうだった
14: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:01:55
なんとか中古で3万以内で収めたいんだが
15: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:02:25
ちょっとネット見てオフィス動かすくらいなら余裕やで
25: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:03:51
ウィンドウズ起動したらもう何もできないだろ
26: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:04:14
10って32bitあるんか?
存在価値ないやろ
存在価値ないやろ
28: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:04:33
>>26
一応ある
一応ある
29: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:04:45
ワイのノート4gbやけどChrome重すぎて使ってられないわ
Officeもギリ
デスクトップは8gbでこっちはかなり余裕ある
Officeもギリ
デスクトップは8gbでこっちはかなり余裕ある
67: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:12:00
>>29
ノートだったらedgeがいいぞ
ノートだったらedgeがいいぞ
30: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:04:53
ハイスペ志向のJ民多すぎるやろ
ワイ親にRAM4GBで組んでやったけどサクサク動いて感謝されとるで
ワイ親にRAM4GBで組んでやったけどサクサク動いて感謝されとるで
45: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:06:24.36 ID:lISlUZNfr.net
>>30
Win10でサクサクって普段一体何使ってるんや…
Win10でサクサクって普段一体何使ってるんや…
53: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:08:04
>>45
還暦やぞ
ブラウザでネット見てたまにオフィスで回覧板作るとかその程度や
還暦やぞ
ブラウザでネット見てたまにオフィスで回覧板作るとかその程度や
39: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:05:46.70 ID:Ta/cCM+I0.net
16GBはいらん気がする
普通なら8GBで問題ないんじゃないか
普通なら8GBで問題ないんじゃないか
59: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:10:10
4Gから12Gにしたらいっぱいブラウザ立ち上げてる時のレスポンスが明らかによくなって嬉しい
85: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:16:22
メモリ使用量見るソフト常駐させてるけどWIN10メモリかなり使うよな
4GBしか積んでなかった時は平時で30%くらいでなんかアプリ使うとすぐ50%、60%、70%と上がってきてたわ
4GBしか積んでなかった時は平時で30%くらいでなんかアプリ使うとすぐ50%、60%、70%と上がってきてたわ
110: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:23:48
何をやるかによる
115: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:25:44
ストレージがSSDならメモリが足らんくてもスワップの速度早いから言うほど遅くはないだろ
ただノートは高いの買った方が満足度高いぞ、物理4コアあるcorei5以上メモリ16GB以上は基本的人権
ただノートは高いの買った方が満足度高いぞ、物理4コアあるcorei5以上メモリ16GB以上は基本的人権
118: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:27:19
ワイのノート4gbやけどゲームやらないなら十分やと思う
ワードしながらブラウザ開いてても気になる程重くならんわ
ワードしながらブラウザ開いてても気になる程重くならんわ
121: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:28:32
4GBで重いっていうやつはどんな作業してるのか聞きたい
122: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:29:47
メール見るとかの仕事用ならええけどガチでその作業だけしか出来ひんぞ4GBやと
124: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:30:50
余裕よ
動画編集するなら100パー足りなくなるけどしないなら必要ない
動画編集するなら100パー足りなくなるけどしないなら必要ない
127: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:31:16
>>124
そういうのはデスクトップでやるからやらん
そういうのはデスクトップでやるからやらん
133: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:32:29
デスクあるならええようなでもやっぱ8は欲しいような
135: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:33:37
俺のパソコン4gbだけどYouTubeとかアマプラで動画見るくらいなら問題ないよ
ゲームやるとすごいカクカクする
ゲームやるとすごいカクカクする
142: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:36:33
とにかく4はやめとけ
最低8できれば10以上で当たりまえなのがwin10てOS
最低8できれば10以上で当たりまえなのがwin10てOS
141: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:36:26
新しく買うならメモリ8gbは載せたい
4gbとか換装したら使いみちないし
4gbとか換装したら使いみちないし
147: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:39:10.17 ID:NojBLpWQF.net
まずわざわざ4gb搭載のやつ探す方が大変やろ
143: 風吹けば名無し 2020/07/04(土) 03:36:38
ワイメモリ32gb、高みの見物
なお負荷かけても14までしかいかない模様
なお負荷かけても14までしかいかない模様



コメント
上司「2GBでも十分」
そういや32bit版のメモリの上限は10だとないの?
へっぽこな解像度だといけそう。
いや、オフィスやネットサーフィンぐらいな4で事足りるよ?
ゲームまで範疇に入れるならナシと思った方が良いと思う
イッチの言う基本的な使い方だけなら行けるだろう(オレのサブ機もそんくらいの多いし)
このスペックだとメモリはDDR-3かな
4G二枚買った方がいいと思うけどなぁ
中古なら3000円しないだろ
実際使ってるけどオフィスはトロくて使えんな
動画見たり簡単なゲームはできるけど
※2
当然制限はあるよ。
bit数というのは、OSの命令セット+メモリアドレスの幅を意味するのだから。
4Gで足らん言うとる奴は、たいていデスクトップがアイコンだらけで、何でもかんでもブックマークしとるな。
ID消しウザいな
DDR-3なら8G×2で1万しないじゃん・・・
最小限最小限でなら。
サブ機でしかも用途限定ならまぁ
64bit版Windows10の動作環境は2GB
一般的な用途なら4GBあれば必要十分
OSが2㎇、ビデオメモリが約1㎇。
残りがソフトウェアだから軽いのなら動くか?
ゲームもブラウザゲームやエ〇ゲ(3Dのエ〇ゲは厳しい)位ならプレイ出来るか?
弊社のシステム主管はメモリ3GBで十分と判断してるぞ
64bitだけどネット、動画再生程度なら3gbでも余裕
4gb celeronでも行ける
16gb ryzenと比べると激遅