スポンサーリンク

PayPay、マイナポイントに登録したいキャッシュレス決済の1位に輝く

とりあえずPayPay的な

1: へっぽこ立て子@エリオット ★ 2020/07/02(木) 12:36:27.88 ID:CAP_USER.net
 マイナポイントは、マイナンバーカードの普及促進などを目的に総務省が推進する事業・制度。マイナンバーカードにキャッシュレス決済を登録することで、ユーザーがチャージや決済を行なうとポイントを受け取ることができる。還元率は25%、還元金額は5,000円が上限となる見込みで、2020年7月1日からマイナポイントの申し込みがスタートした。

 マイナポイントを利用するには、マイナンバーカード取得後に、任意のキャッシュレス決済を1つ登録する必要がある。そこで、現時点でマイナポイント制度の決済サービスとして登録されているキャッシュレス決済の一覧を見せたうえで、「もし自分がどれか1つに登録するとしたら、どのキャッシュレス決済をマイナポイントに登録したいか?」という登録意向を聞いた。



「マイナポイントに登録したい」キャッシュレス決済棒グラフ

 その結果、登録可能なキャッシュレス決済の中で、「PayPay」の登録意向が23.0%でトップ。これに「楽天カード」が21.8%で続いた。

 以下、「WAON」7.4%、「楽天ペイ」6.3%、「d払い」6.2%、「楽天Edy」5.3%、「Suica」4.8%、「イオンカード」4.6%、「dカード」4.2%、「nanaco」3.9%。電子マネーやクレジットカードなどの既存のキャッシュレス決済手段と比べて、ここ1年程度で市民権を得たQRコード決裁の存在感が大きいことが読み取れる。

□関連リンク
ICT総研
https://ictr.co.jp/
プレスリリース
https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP536675_Z20C20A6000000/
MONEYzine
MONEYzine:サービス終了
 
3: 名刺は切らしておりまして 2020/07/02(木) 12:41:48.29 ID:O/uedPST.net
ネット通販で使えるやつといえばおのずと限られてくる
13: 名刺は切らしておりまして 2020/07/02(木) 12:58:42.14 ID:V+mH7cD1.net
ネットの通販利用すること考えればクレジットカードだろ
5: 名刺は切らしておりまして 2020/07/02(木) 12:43:57.26 ID:GhbVHy1T.net
もーーーーめんどくさくていいや。
還元終わったらペイペイ使わずに現金に戻りまーす。
12: 名刺は切らしておりまして 2020/07/02(木) 12:57:59.76 ID:1WHIPcsB.net
いまんとこWAONが一番おまけもらえるんだっけ?
楽天とか頑張ってくれんかなー|д゚)チラッ
176: 名刺は切らしておりまして 2020/07/02(木) 22:14:18.79 ID:p5ljiark.net
>>12
楽天はやる気なさそうだよね
15: 名刺は切らしておりまして 2020/07/02(木) 13:06:13.13 ID:YP0stcYq.net
>>1
いや、そんな怪しいもん紐付けさせられるわけないやろ????
16: 名刺は切らしておりまして 2020/07/02(木) 13:08:48.34 ID:2KHsNCIQ.net
d払いにしとくか
Amazonでしか使わんけど
17: 名刺は切らしておりまして 2020/07/02(木) 13:09:22.67 ID:Z81clo72.net
毎月5000円もらえるならだけど
これって1回限りでしょ
18: 名刺は切らしておりまして 2020/07/02(木) 13:13:32.60 ID:yC2f/YWh.net
マイナポイントの還元
PayPayは宝くじ式だから
ライバルが増えれば増えるほど期待値は低くなる
多分還元の期待値は200円も無いんじゃねーか
26: 名刺は切らしておりまして 2020/07/02(木) 13:47:43.74 ID:pMnqnqd5.net
PayPay、楽天なんて変な所ばかりじゃないか。
29: 名刺は切らしておりまして 2020/07/02(木) 13:55:08.01 ID:DV/YasmI.net
paypayいつまで続くんだろうな
32: 名刺は切らしておりまして 2020/07/02(木) 14:07:51.12 ID:7nwgHUWb.net
アマゾンカードは登録できるんか?
35: 名刺は切らしておりまして 2020/07/02(木) 14:09:42.54 ID:MGlxqeEj.net
>>32
ハッキリ言うとあんた頭悪いね
38: 名刺は切らしておりまして 2020/07/02(木) 14:14:24.43 ID:Pu+9xIEW.net
39: 名刺は切らしておりまして 2020/07/02(木) 14:16:08.28 ID:MGlxqeEj.net
>>38
クレカで十分だろ
なんで訳の分からんことスルと?
40: 名刺は切らしておりまして 2020/07/02(木) 14:18:24.73 ID:Pu+9xIEW.net
>>39
選択肢は多い方がいいんじゃね
58: 名刺は切らしておりまして 2020/07/02(Thu) 14:39:33
普段からWAONとEdy使ってるからありがたく頂くわ、家族分使って
78: 名刺は切らしておりまして 2020/07/02(木) 15:01:28.79 ID:f4AH/2ML.net
紐つけで金一封の5千円って躍起になってるが・・・
101: 名刺は切らしておりまして 2020/07/02(木) 15:37:39.69 ID:7/cAjGeG.net
WAONで紐づけした
最終的にもWAONが一番得でしたって流れになってほしいな
118: 名刺は切らしておりまして 2020/07/02(木) 16:20:16.05 ID:uykuRDEp.net
マイナスポイントみたいな変な名前にしたの誰だよ
119: 名刺は切らしておりまして 2020/07/02(木) 16:21:41.95 ID:FY2KMMtG.net
100万円当たると言われると、ペイペイにしたくなる。
122: 名刺は切らしておりまして 2020/07/02(木) 16:43:47.52 ID:5HdgeK1V.net
俺はスイカと紐付けたお
125: 名刺は切らしておりまして 2020/07/02(木) 17:27:15.20 ID:XQJ1WQ+g.net
そういえば、おにぎりが一個サービスになるとか言って、セブンペイに登録した奴もいた
みんな、あせりすぎだよ
127: 名刺は切らしておりまして 2020/07/02(木) 17:33:41.41 ID:HReKA6Kp.net
>>125
あの頃はバラマキが過熱してたし
ゆうちょなんて500円現金ばら撒いてた
1回も使ってないけど
153: 名刺は切らしておりまして 2020/07/02(木) 19:01:30.83 ID:0yeK/oQD.net
帰り道に寄ってるドラッグストアで使えるのがpaypayくらいだからそれにしとく
147: 名刺は切らしておりまして 2020/07/02(Thu) 18:39:51
まだpaypayって人気あるんだな
165: 名刺は切らしておりまして 2020/07/02(木) 21:17:57.24 ID:i/g/CGdG.net
ペイペイ以外に選択肢ないし
162: 名刺は切らしておりまして 2020/07/02(木) 20:52:56.47 ID:T/MQ7ZTQ.net
ソフトバンク系は除外してる
使いたくない
163: 名刺は切らしておりまして 2020/07/02(木) 21:03:56.58 ID:dnN6rzzt.net
どう考えても今のとこWAONの勝ち
190: 名刺は切らしておりまして 2020/07/03(金) 02:22:50.06 ID:bMuGHFjA.net
WAONはイオンの食料品をよく買うから一択だな
169: 名刺は切らしておりまして 2020/07/02(木) 21:51:15.77 ID:5HdgeK1V.net
WAONが一番お得なのかもしれないが、イオン系とか普段使わんし
173: 名刺は切らしておりまして 2020/07/02(木) 22:04:29.60 ID:bfJ+UWS2.net
利便性でスイカ一択
186: 名刺は切らしておりまして 2020/07/03(金) 01:35:40
引き落としとかに使ってるクレカが一番楽だろうに
スポンサーリンク

コメント

  1. クレカが一番だろうに
    キャッシュレス決済はQR決済と思い込んでいるアホが多いのだろうな

  2. 案外suica人気ないのな

  3. 光栄ですね〜。
    公営だけにwwwwwwwwww

  4. 今のところWAONだな。
    独自の上乗せが多く、確実に付与される所がいいよ。抽選方式なんて、射幸心を煽るだけで当たらないからね。

  5. ワイ的にはWAON一択だが

  6. auPayと三太郎の日でいいや。面倒くさい

  7. PayPayはマイナポイントに対応しないんじゃなかったっけ?

  8. 普段よく使うやつで登録するのがいい
    いくらお得でも生活圏内に使える店なきゃ意味ないから

  9. ポンタ使えるようになったから auペイかな

  10. ※7
    普通に対応してるぞ

  11. ※2
    Suicaは還元で得られるJREポイントを使える店が街にほとんどないのが致命的
    交通費や駅構内の店で使えるといってもなあ

  12. WAON一択だろ