
まだいけるでしょ
1: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)12:29:54 9Ra
今売ってるスマホはすべて最高級や
3: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)12:30:24 Yu2
これ以上なにを進化しろと
2: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)12:30:09 mwK
傘みたいなもん
43: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)13:08:30 zlS
そんな進化しても未だに電池切れとか言ってんだから
48: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)13:18:18 MbB
ガラケー買い替えた時は楽しかったのにな
19: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)12:44:48 4Y3
二画面スマホが面白い
4: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)12:30:45 pk9
二画面スマホってどうなん?
23: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)12:46:17 4Y3
LGの二画面スマホは理想
サムスンは微妙
サムスンは微妙
5: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)12:31:13 8Ra
折りたためて小型のキーボード付けたらどうや?
10: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)12:35:52 KUy
携帯電話から総合情報端末になった、次は何だろ
11: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)12:38:32 1UH
オーディオとカメラは食われたな
7: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)12:31:56 1UH
とりあえず免許とマイナンバーはスマホに紐付けしろや
15: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)12:44:00 MtP
なんかワクワク感ないよね
16: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)12:44:27 HWE
スカウターみたいになるはずやろ
22: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)12:45:49 cGH
神経インターフェイス一般化はよ
24: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)12:46:20 vML
体内に埋め込む
27: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)12:47:05 KUy
確かに最大限いけば、体と情報端末の融合だろうね。心拍数とかが常にモニタリングされる状態
29: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)12:47:52 4Y3
>>27
必要になりそうなジジババは使えなさそう
必要になりそうなジジババは使えなさそう
30: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)12:49:30 B9X
>>27
Apple Watchでよくない
Apple Watchでよくない
26: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)12:47:03 mkH
匂いが出る機能作ろうとしてなかったっけ?
28: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)12:47:35 dzY
メガネタイプのスマホはよ
31: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)12:50:25 KUy
高齢者に腕輪型の端末持たせて、常に病院がモニターすることで、危険を察知すると自動で救急車が駆けつけるとか出来そう
32: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)12:51:33 MtP
>>31
救急隊員「氏ぬやめて」
救急隊員「氏ぬやめて」
33: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)12:52:40 a4F
その頃にはなんかよくわからん技術でなんとかなるでしょ(適当)
34: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)12:54:34 KUy
あと、衣類が情報端末の一つになったら面白そう。外部SSDみたいに、着るとスマホのストレージが増えるとか
36: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)12:55:36 YZm
画面がなくなるぞ
38: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)13:00:06 KUy
とりあえず、しばらくはソフトウェア面で出来ることが増えるだけじゃない?スマホで家電全部操作できるとか車のキーがスマホで開くとか
39: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)13:02:15 aDo
未だにタッチしなくても反応するスマホを作らない馬鹿共
41: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)13:05:45 zhw
ARコンタクトレンズやで
44: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)13:09:11 KUy
無線送電技術の進化に期待
46: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)13:17:27 4NP
身体から発生する微電流で動け
13: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)12:42:07 dOR
・上下表裏がない
・ホログラム投影
・反重力
あとは何や
・ホログラム投影
・反重力
あとは何や
50: 名無しさん@おーぷん 20/07/01(水)13:30:45 hEA
画面割れんようにしろ




コメント
いやまだ透明化がないやん
立体映像(ホログラム)迄は行くと思う
此れが実現すれば大きな画面は必要無くなる
その先は分から無い
更に他の端末との連携をしやすくするのではないかな?
少なくともGoogleはWindowsやChromebook、MACなど関係なく出来るようにソフト開発中だし
カメラやね
ハードウェア的にはもう限界、一眼のクソデカセンサーには勝てないから、
これからはそれを自動補完するソフトウェア勝負
あとはバッテリーとマイク、スピーカーやな。
バッテリーは言わずもがな。マイクはもっと頑張れ。スピーカーは据え置きパッシブレベルとまでは言わないから、5、6千円くらいのBluetoothスピーカーに勝てるくらいに進化してもええんやで。
>>3
Google「ん?iOS端末には使わせねぇぜ」
需要自体がないから目に見えるような大きな進化は終わりだよ。ホログラムやウェアラブルなんてのはそもそも需要自体がないからよほど安価で高機能な技術ができない限り出てこないよ。折りたたみも同様でそもそも需要がない。4K8KVRやブルーレイが需要なくて全然盛り上がらなかったのと同じ。需要があるのはバッテリー容量とデータ回線スピードと値段くらいじゃね?
ミドルレンジスマホでも光学ズームで5倍ぐらいいけるようになってほしい
非タッチ操作は pixel 4 でやってる。全く流行らない
※7
AirPodsやApple Watchがあんだけ売れてる時点でウェアラブル需要が無いは有り得ないんだよなぁ…
需要とは見つけ出すor作り出すもの。
今考えられる進化としては、例えば画面下へのインカメやセンサーの埋め込みとかかな?
カメラのセンサーサイズの問題は、今まさに多レンズで同時撮影したものを重ね合わせることで追求してる。
現実的な所だと画面埋め込み型インカメラがあるな
テラ単位のデータが保存出来るようになったらノーパソを追い越すかも
そのまえにノッチどうにかしろ
長寿命バッテリー
割れないガラス
発熱の極小化
↑買い替え寿命が延びるから、可能な技術があってもメーカーがやらない。
高価な木材を使う、他社にはない機能を追加、音を繊細で豊かなものに、
お財布携帯(は、もうあるか)
などなど、ガラケーの時にやっていた物を追加すればいいんじゃない?
スマホのガラケー化ならまだまだ伸びしろがある。枯れた技術をそれっぽい名称に変えればいける!
もう機能はいいから、機種変まで充電しなくてもいいようなくらいの作れや。